最終更新日:

ロバートウォルターズとは?評判と外資系企業への転職が成功する方法

ロバート・ウォルターズの評判は?

「ロバート・ウォルターズはどんな転職エージェント?」「外資系や日系グローバル企業への転職に有利?」

ロバート・ウォルターズの利用を検討していても、外資系や日系グローバル企業への転職に有益かわからず登録を迷っている求職者は少なくありません。

ロバート・ウォルターズは20年以上の経験があるグローバル人材の転職ノウハウと手厚いサポートで効率よく外資系への転職が成功します。

本記事では、ロバート・ウォルターズの特徴やメリット・デメリット、利用者の評判・口コミからロバート・ウォルターズの上手な活用法を詳しく解説していきます。

効率よく外資系や日系グローバル企業への転職を成功させたい求職者は必見です。

ロバート・ウォルターズの特徴

ロバート・ウォルターズは外資系・日系グローバル企業の転職支援に特化した転職エージェントです。

1985年にイギリスのロンドンに設立され2000年には東京オフィスを構え、日本でもグローバル人材の転職支援実績が20年以上。

イギリスや日本で数多くの受賞歴がある外資系転職支援のプロのコンサルタントが、転職サポートをしてくれます。

ロバート・ウォルターズの受賞歴

  • ベスト・リクルートメント・カンパニー・オブ・ザ・イヤー(日本)
  • スペシャリスト・リクルートメント・カンパニー・オブ・ザ・イヤー(日本)
  • 最優秀インターナショナル・リクルートメント企業(日本)
  • Company of the Year(最優秀企業/英国)

ロバート・ウォルターズはグローバル求人に特化

ロバート・ウォルターズは世界有数のグローバル企業からベンチャー企業や中小企業に至るまで、幅広い企業の求人を取り扱っています。

ロバート・ウォルターズの取り扱い求人
製造 IT
金融 小売
ヘルスケア 自動車
エネルギー 化学
サプライチェーン 不動産

外資系・日系グローバル企業の人事担当者と長期的な信頼関係を築いているため、英語力を活かしたグローバル企業の求人が紹介可能です。

ロバート・ウォルターズは派遣・契約社員もサポート

ロバート・ウォルターズの日本法人では、数は少ないですが正社員だけでなく派遣・契約社員もサポートしています。

しかし、派遣・契約社員でも英語力のない求職者では求人紹介されない可能性が高いです。

ロバート・ウォルターズからスカウトの電話が来る場合も

コンサルタントは過去にロバート・ウォルターズで転職した人からや、業界セミナー・商工会議所のパーティーなどの場から優秀な人材の情報を仕入れ直接電話をしてきます。

電話があった場合、スカウトは市場価値がわかるためコンサルタントに面談をしてもらうと今後の働き方の参考になるでしょう。

ロバート・ウォルターズのコンサルタントはとても積極的よ。キャリアが相応にあれば求人紹介もサポートもスピーディーに進むわ☆

ロバート・ウォルターズのメリット

  • 希望の求人が見つかる
  • 年収アップが可能
  • 円滑にキャリアアップ

ロバート・ウォルターズなら希望の求人が見つかる

ロバート・ウォルターズでは、全てビジネスレベルの英語を使用する求人を紹介していて職種も豊富。

国内企業と同じ販売やマーケティング担当でも英語力が必要な分、年収が高いです。

TOEIC800点以上の英語力の高い求職者なら、ロバート・ウォルターズを上手に活用すれば希望にマッチする求人が見つかります

ロバート・ウォルターズなら年収アップが可能

ロバート・ウォルターズは、年収500万以上の即戦力のスペシャリストや管理職などの求人が多いです。

国際的な法務担当者やEコマースの広告販売責任者など英語を扱う求人はもちろん、専門的なスキルが必要な求人を紹介可能。

年収1,000万円を超える求人が半数を占め、高い英語力と専門的なスキルがあれば大幅な年収アップが望めます。

ロバート・ウォルターズなら円滑にキャリアアップ

キャリア・転職に関する”プロフェッショナル“の目線から、求職者が気づいていない強みを引き出してくれます。

外資系でキャリアアップできる求人の紹介やグローバルなキャリア形成に最適な働き方の提案で、長期的に活躍できる企業に転職可能です。

ロバート・ウォルターズのデメリット

  • 求められるレベルが高い
  • 東京以外の求人は少ない

ロバート・ウォルターズは求められるレベルが高い

ロバート・ウォルターズ登録後の面談は英語でヒアリングされ英語力を見定められます。

また、ロバート・ウォルターズの求人は英語力も専門スキルも両方が高いレベルで必要なハイクラスの求人ばかりです。

未経験や自信がない人は英語力があっても転職は難しいため、他社転職エージェントを利用しましょう。

ロバート・ウォルターズは東京以外の求人は少ない

ロバート・ウォルターズの求人はほとんどが東京の求人で1000件以上あります。

東京以外では大阪が100件程度で、それ以外の地方の求人は非常に少ないです。

地方の求人を探す場合は他社転職エージェントを利用しましょう。

ロバート・ウォルターズの活用法

ロバート・ウォルターズで英語の面接対策

ロバート・ウォルターズのコンサルタントは全員がバイリンガルで求職者とのやり取りも基本的に英語です。

英語レジュメの添削や英語での面接対策をしてくれるため、選考通過率がアップします。

ロバート・ウォルターズで紹介予定派遣から応募

ロバート・ウォルターズは紹介予定派遣の求人も取り扱っています。

英語力があっても実務のスキルに不安のある場合は紹介予定派遣を目指してみると転職成功率がアップするでしょう。

ロバート・ウォルターズと他社を併用

転職エージェントは2社以上併用すると転職活動が効率的です。

外資系に強い転職エージェントでもサポートの質や得意な求人は異なるため、ロバート・ウォルターズと比較して自分に合うサービスを積極的に活用しましょう。

リクルート
エージェント
spring転職
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20代~40代
主なサポート対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は41万人超 大手優良企業への紹介実績多数
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率59%
IT系に強い
簡単登録
(無料)
ビズリーチ JACリクルートメント
転職エージェント
主な年齢層 20代~40代 30~50代
主なサポート対象者 高年収
ハイクラス
ハイキャリア
管理職クラス
支援実績 ハイクラスNo.1
1/3が年収
1000万円以上
転職支援実績約43万人
特徴 ヘッドハンターと企業からスカウトが届く
面談確約スカウトあり
年収600万以上の求人が豊富
アドバイザーの質が高い
簡単登録
(無料)

ロバート・ウォルターズの評判・口コミ

ロバート・ウォルターズを利用した人の評判はどうなんだろ?

スピーディに内定獲得

ロバート・ウォルターズに登録して3社ほど応募したが、サクサクと選考が進んでいくスピード感が印象的だった。求人の紹介から内定獲得までスピーディに決まった。

(29歳・男性)

外資系転職の理解力が高い

ロバート・ウォルターズは外資系転職への理解力が高く翻訳業務にはビジネスレベルの英語力と共に実務スキルも必要と教えてくれた。希望の転職先に決まって、ロバート・ウォルターズには感謝している。

(32歳・女性)

日系グローバル企業に転職して年収アップ

TOEIC800点以上の英語力が必要な日系グローバル企業の優良求人を紹介されました。手厚いサポートで転職が決まり、大幅に年収アップしました。

(35歳・男性)

面接対策が役立った

コンサルタントがバイリンガルで日本語も英語も流暢だったため、効果的な英語での面接対策ができました。その甲斐あってか、希望の転職が成功。ロバート・ウォルターズにはお世話になりました。

(28歳・女性)

地方から上京して転職成功

東京で転職するために地方から上京しました。ロバート・ウォルターズで紹介された外資系企業の求人はほとんどが東京だったので、転職が決まって良かった。

(38歳・男性)

英語ができないと求人紹介されない

コンサルタントとの面談でキャリアの要約をお願いされたけど、うまく話せず。そのせいか求人紹介されなかった。

(27歳・女性)

外資系や日系グローバル企業への理解力が高くてスピーディに希望の企業に就職できたと評判だね。

外国人のコンサルタントも多いから英語の対策はばっちりね♪外資系転職の豊富な転職ノウハウによるサポートもあるし希望に合う外資系への転職がしやすいわ☆

ロバート・ウォルターズを利用して希望の転職を実現

外資系・日系グローバル企業に特化したロバート・ウォルターズを利用すると外資系への転職活動が効率的。

英文レジュメの添削や英語での面接対策もあり、選考通過率が高くなります。

英語力に加え、実務のスキルもあるなら大幅な年収アップも可能です。

ロバート・ウォルターズと他社転職エージェントを上手に活用し、希望の転職を実現させましょう。

ロバート・ウォルターズ

外資系や日系グローバル企業に特化した転職エージェント。20年以上の外資系の転職支援実績と数々の受賞歴を持つプロフェッショナルなサポートが特徴。英語レジュメの添削や英語での面接対策もしっかりしてもらえる!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事