最終更新日:

薬キャリの口コミ・評判は?満足度95%の理由と条件通りの職場への転職方法

薬キャリの口コミ・評判は?満足度95%の理由と条件通りの職場への転職方法

「薬キャリの口コミ・評判は?」
「薬キャリは他エージェントとどう違う?」

薬剤師転職で薬キャリが気になる人は少なくありません。

薬キャリは、薬剤師登録数No.1・コンサルタント満足度95%の転職エージェント。非公開・独占案件を多く保有し、最大10件案件紹介してもらえるため条件通りの職場へ転職可能です。

本記事では、薬キャリの強みと口コミ・評判、併用がおすすめ転職エージェントをご紹介。

多くの選択肢から職場を選びたい・電話やメールでサポートして欲しい人は必見です。

薬キャリは薬剤師登録者数No.1

薬キャリは、日本最大級の医療業界専門エムスリーグループが運営する薬剤師特化の転職エージェント。

薬剤師登録者数No.1※1の薬キャリでは、年間2万人以上の薬剤師が利用しています。

薬キャリの強みと良い口コミ・評判

薬剤師の登録者数No.1!?何か秘訣があるのかしら?

じゃあ次は薬キャリの強みと良い口コミを見ていきましょ♪

■ 薬キャリの強み
・全雇用形態/全国の求人を網羅
・市場に出回っていない求人も紹介
・独自のパイプで独占案件/企業の内部情報を把握/提供
・コンサルタントの満足度95%

求人の強み

薬キャリは正社員や派遣・パートの全雇用形態・全国の薬剤師案件を網羅

エムスリーグループ独自のネットワークを駆使し、全国の非公開・独占案件や好条件案件を多数保有しています。

より条件に合った案件が無いか通勤圏内の職場を1件ずつ確認し、市場に出回っていない案件も紹介してもらえるため、約2万件の公開案件数より選択肢が多いです。

大手で薬剤師の派遣サービスは2社しかないけど、薬キャリはその中の1社なの!大手の手厚いサポートで派遣としていい職場に転職するなら要チェックよ♪

コンサルタントの強み

薬キャリのコンサルタントは専門性の高く・対応が早いためコンサルタント満足度は95%

細かなヒアリングで希望条件を正確に把握し、紹介案件は一人当たり最大10件です。
※派遣案件は最大5件まで

紹介時には案件内容だけでなく、年収が高い理由や雰囲気など把握している情報は裏側まで提供してくれます。

薬キャリの良い口コミ

どんな口コミがあるんだろう?薬キャリの強みは薬剤師さんもメリットに感じているかな?

■ 選択肢が多い
HPに載っていた病院求人は少なく感じましたが、希望地域や条件・年収を伝えると8件も求人を紹介してもらえました
case:20代女性
■ レスポンスが早い
初転職で不安な点が多く何度も質問したのにもかかわらず、レスポンスは常に早かったです。私の条件では比較できる求人数は少なかったのですが、親身に対応してくれたのでスムーズな転職活動ができたと思います。
case:30代女性
■ 裏情報を教えてくれた
職場の雰囲気や忙しさなど裏情報まで教えてくれたので、求人には載っていない条件からも応募する職場を選べました
case:40代男性

求人やコンサルタントへの評判もいいわね♪レスポンスが早いと疑問や不安もすぐに解決できるから安心よ♪

薬キャリの悪い口コミ・評判

みんながみんな良いって感じてるはずないわよね…?悪い口コミってないのかしら。

■ 電話相談では物足りない
電話で希望条件を伝えましたが、認識の違いが生じてしまったようで希望とは異なる求人ばかり紹介されました。対面面談が良いなら他社エージェントが良いと思います。
case:20代女性
■ 担当者の知識が浅い
担当者が若かったせいか業界知識も浅く、求人について質問しても自分で調べられそうな情報しか得られなかった。ヒアリングはしっかりしてくれましたが転職のアドバイスも無く、不安になったので利用を辞めました。
case:50代女性
■ 連絡がしつこい
すぐに転職するつもりはなかったのに、連絡頻度が高くしつこかったです。
case:20代男性

ヒアリングや連絡は電話・メールが主

薬キャリでは主に電話でヒアリングや求人紹介をするため、拠点まで出向かなくてもサポートが受けられます。

しかし、対面で面談したい人には物足りないと感じる可能性も。

担当者の人柄も把握したい・対面でアドバイスを受けたい人は、「会う」を大切にしているファルマスタッフ・全国に15拠点展開するマイナビ薬剤師がおすすめです。


担当者によって対応や知識が異なる

コンサルタント満足度が95%の薬キャリでも、対応や業界知識は担当者で大幅に異なるケースも少なくありません

担当者への対応や知識不足を感じたら、サポートセンターや公式メールへ担当者変更の依頼をしましょう。

連絡頻度が高い傾向がある

薬キャリは登録後や求人に動きがあるたび連絡が来るため、連絡頻度が高いと感じる人も

転職を検討している段階や連絡を最小限に留めてほしい場合は、連絡可能時間やメールでの連絡などあらかじめ希望を伝えておくと、自分のペースを崩さず転職活動が可能です。

電話でサポートが簡潔したり転職エージェント特有のデメリットは有るけど、利用前にあらかじめ対策しておくと快適に利用できるわよ♪

薬キャリと併用がおすすめ転職エージェント

転職エージェントを併用すると求人の選択肢やサポートが広がり、デメリットをカバーしあえるため効率良く転職活動が進められます。

ファルマ
スタッフ
マイナビ薬剤師
サイト
ファルマスタッフ公式
マイナビ薬剤師-公式
年齢 20代~50代 20代~40代
対象者 薬剤師資格保有者
対応地域 全国
拠点数 12拠点 15拠点
実績 転職成功率90%超
コンサルタント満足度96.3%
薬剤師転職支援サービス「利用者満足度No.1
薬剤師
求人数
5万件以上 6万件以上
求人
紹介数
一人当たり
約19.5件
施設訪問 各エリアの転職状況・求人先への訪問で職場の雰囲気や忙しさを把握 求人元の薬局・病院に出向き現場職員にヒアリング
業界への
強み
調剤薬局が母体の転職エージェント 薬剤師転職専門のアドバイザーが担当
公式
サイト


ファーマ
キャリア
お仕事ラボ
サイト ファーマキャリア公式 お仕事ラボ
年齢 20代~50代 20代~50代
対象者 薬剤師資格保有者
対応地域 全国
実績 求人はオーダーメイド制で好条件転職が可能 利用者満足度90%超
求人紹介後の定着率95.6%
薬剤師
求人数
5万件以上 2万件以上
施設訪問
薬局と利用者の両方を同じ人が担当。転職先の事情を把握した担当者が面談
業界への
強み
業界の知識に富んだ精鋭なコンサルタントが集い質の高いサポートを提供 求人の逆指名が可能
(株)アイセイ薬局の100%完全子会社運営
公式
サイト


多くの選択肢から職場を選ぶなら薬キャリ

エムスリーグループが運営する薬キャリでは全雇用形態・全国の案件を保有。

非公開・独占案件や市場に出回っていない案件から一人当たり最大10件紹介してくれるため、選択肢が多いです。

他社エージェントと併用すれば、求人の選択肢がさらに増えサポートの幅が広がるため効率の良い転職活動が可能です。

■ 併用がおすすめ転職エージェント
ファルマスタッフ
マイナビ薬剤師
ファーマキャリア
お仕事ラボ


※1 2015年3月薬キャリ調べ:薬剤師ポータルサイトにて19社中、年間登録者数No.1
※2 2014年10月薬キャリ調べ

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\情報の詳細入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事