最終更新日:

レバテックフリーランスの評判・口コミは悪い?理想の働き方を実現する方法

レバテックフリーランス評判・口コミ

「レバテックフリーランスの評判は悪い?」
「レバテックフリーランスの実際の利用者の口コミは?」「サポートの評判は良い?」

レバテックフリーランスはフリーランスに特化したサービスですが、評判や口コミが分からず利用を迷っている人も少なくありません。

レバテックフリーランスは豊富な案件数や手厚いサポートなどの評判が非常に良いため、上手く活用すればフリーランスで安定した働き方が実現します

本記事ではレバテックフリーランスの良い/悪い評判・口コミ、レバテックフリーランスの利用が向いている人を解説していきましょう。

レバテックフリーランスと併用したいサービス

効率的に案件を探すならレバテックフリーランスと他社サービスの併用がオススメ☆

フォスターフリーランス テックビズフリーランス
フリーランスエージェント
主な年齢層 20代~40代 20代半ば
~40代前半
主なサポート対象者 年収700万円以上のエンジニア・Webデザイナー 1年以上の開発経験・類する実績のあるITエンジニア
支援実績 20年の実績・登録者1万7000人 案件決定率・継続率90%超
対応地域 東京/神奈川/埼玉/千葉 全国対応
特徴 非公開案件多数
案件の半数上は直取引で高単価
案件登録数3万件超抜群のバックアップ体制
簡単登録
(無料)


保障が充実しているエージェント

Midworks(ミッドワークス) エミリーエンジニア
サービス
主な年齢層 20代~40代 25歳~50歳
主なサポート職種 ITエンジニア(実務経験目安:3年以上) IT/webエンジニア
支援実績 IT系フリーランス専門エージェントサービス3部門で第1位 利用者の5人に1人が年収1000万円以上
対応地域 東京/神奈川/埼玉/千葉/大阪/京都/兵庫/滋賀 東京/神奈川/埼玉/千葉
特徴 正社員並みの保障付き
給与保障あり
充実の福利厚生
初めてのフリーランスでも安心
税務支援 税理士紹介無料
会計ソフト無料
確定申告セミナー開催
税理士紹介無料
税務セミナー開催
簡単登録
(無料)

レバテックフリーランスの評判は悪い?

レバテックフリーランス評判

レバテックフリーランス15年以上の支援実績がある「レバテック」が運営する、業界登録者No.1のフリーランス向けエージェント。

レバテックフリーランスに対して悪い口コミもありますが、良い口コミも多く一概に評判が悪いとは言い切れません

登録前に評判・口コミをしっかり確認して、フリーランスで希望の年収アップ&安定した働き方を実現させましょう

レバテックフリーランスの良い評判・口コミ

公式ではメリットが強調されてるけど、実際の評判・口コミと全く違う部分もあるのかな?

レバテックフリーランスは良い口コミも多いから、公式がアピールしてるサービス内容も信用できるわ♪

取り扱い案件数が多い

レバテックフリーランス評判

レバテックフリーランスは、フリーランス向けのエージェント業界最大級の3万件以上の案件(非公開案件を含む)を保有しています。(2022/07/26時点)

案件数だけでなく、取り扱う職種や業界も幅広く高単価・低マージンの直請案件も多いので、「年収アップやスキルアップが実現できた」との口コミも多く見られました。

豊富な選択肢があるので、希望にマッチした案件を紹介してもらえるでしょう。

【案件数に関する口コミ】※1

紹介される案件数や案件の質も高かった。

ベンチャー系の案件がメインかと思っていましたが、業務系のフリーランス案件をしっかりご紹介頂きました。業務系の案件も豊富で、同時にお願いしていたエージェントさんと比較しても紹介される案件数や案件の質も高かった。

(30代・関東・エンジニア)

様々なエージェントの中で最も案件が豊富。

今回Python案件参画希望でフリーランスエージェントを回ったが、最も案件が豊富でした。しっかりした組織体制で営業をしていることがよくわかります。

(30代・関東・エンジニア)

アドバイザーのサポートが手厚い

レバテックフリーランス評判

レバテックフリーランスは案件参画前の日程調整や単価交渉だけでなく、参画中も様々なフォローをしてもらえます。

実際に「丁寧なサポートで満足のいく案件が見つかった」との利用者からの口コミが多数。

レバテックフリーランスでは手厚いサポートが受けられるため、初めてのエージェント利用でも安心できるでしょう

【サポート内容に関する口コミ】※1

細やかなヒアリングで商談がスムーズだった。

やりたいサービスや、使いたい技術、通勤時間や稼働時間など、希望案件の内容を詳しく聞いて頂き、ご案内頂いた案件もその希望に沿っていてとても良かったです。商談の際にも、私を紹介する上でのアピールポイントをかなり把握して頂いており、スムーズに商談を進める事ができました。

(30代・関東・エンジニア)

様々なサポートで満足のいく案件参画が実現。

連絡頻度は少なくやり取りはスムーズでした。案件やクライアント企業の説明があり、様々なサポートを頂きました。単価の面で満足のいく案件に参画することが出来、レバテックフリーランスには感謝しています。

(30代・関東・フロントエンド)

案件紹介、参画までがスピーディー

レバテックフリーランス評判

レバテックフリーランスは提案案件数が多く、契約更新率は90%以上とされています。

実際に案件紹介、参画までのスピード感を高く評価する口コミも多かったです。

案件参画中も専任の担当者が次の案件の提案をしてくれるため、仕事が途切れる心配がありません。

【スピード感に関する口コミ】※1

案件が豊富で2週間弱で参画案件が決まった。

登録後、すぐに案件をご紹介頂き、2週間弱で参画案件が決まり、大変安心感がありました。

(30代・関東・エンジニア)

対応が迅速で安心感がありました。

大手フリーランスエージェントならではの安心感がありました。また開発言語や単価面で希望を詳細にお伝えした際にも当日のうちに希望に合った案件をご紹介いただきました。

(サーバーサイド)

レバテックフリーランスの悪い評判・口コミ

案件数も多いし、サポートが充実してるならレバテックフリーランスだけ使ってれば安心だね!

確かに良い口コミがほとんどなんだけど、一部では使い辛さを感じた人もいるみたい。

アドバイザーの知識に差がある

レバテックフリーランスは職種ごとに専門のアドバイザーが在籍していますが、中には知識が不十分な担当者も。

経験が浅い担当者だと求めるサポートが受けられないケースもあるようです。

案件探しに支障が出るようなら担当者を変更してもらいましょ。

【アドバイザーに関する口コミ】※1

あまり気がきかない感じを受けた。

元技術者とのことでしたが、外部への出向などの経験がないのか、または浅い感じのため、あまり気がきかない感じを受けた。

(40代・関東・フロントエンド)

案件を紹介してもらえないケースも

レバテックフリーランスは豊富な案件を取り扱っていますが、年齢が原因で案件を紹介してもらえなかったとの声も。

希望する案件によっては若年層向けが多く、50代向けの案件が少ないケースもあります。

レバテックフリーランスで案件を紹介されるのを待つよりも、他社の50代以上の支援実績があるエージェントを利用するのが効率的です。

【案件に関する口コミ】※1

案件のご紹介はありましたが、マッチするような案件はご紹介いただけず。年齢は若くありませんが、経験とスキルはあると思っています。面談にさえいかない状況に驚きです。

(50代以上・関東・フロントエンド)

年齢制限なしと書いているにも関わらず、制限しているしか思えません。応募しても客先面談してもらえません。

(50代以上・関東・インフラ)

レバテックフリーランスが向いている人

レバテックフリーランスはどういう人に向いてるのかな?

  • ・年収アップしたい人
  • ・スキルアップを目指したい人
  • ・福利厚生を受けたい人
  • レバテックフリーランスは専属のアドバイザーが利用者にピッタリな案件を紹介してくれるため、年収アップやスキルアップを目指せます。

    レバテックフリーランス経由で案件に参画すると福利厚生パッケージも利用可能なので、フリーランスの不安も解消できるでしょう。

    【スキルアップに関する口コミ】※1

    スキルアップを目指せる

    新しいことを始める際には完全にその業務一本ではなく、自分のスキルとマッチする業務と新しいチャレンジ両方できる環境のほうがうまくいくというアドバイスをいただき、本当に参考になりました。

    (30代・関東・サーバーサイド)

    レバテックフリーランスと他社併用

    フリーランスで安定して働きたいなら、エージェンを利用しましょ♡

    レバテックフリーランス以外にもフリーランスに特化したエージェントは多数存在します。

    報酬から手数料を引かれますが、案件紹介だけでなく手厚い福利厚生が受けられるエージェントも。

    エージェントによって得意な職種や求人の質、サポート内容は異なるため、自分に合ったサービスを利用しましょう。

    【フリーランスエンジニア向けエージェント】
    サービス名 特徴
    Midworks(ミッドワークス) 正社員並みの手厚い保証制度。常駐・リモート案件多数。
    テックビズフリーランス 案件決定率・継続率90%超。案件登録数3万件超。全国対応。
    フォスターフリーランス 20年の実績・登録者1万7000人。非公開案件多数。
    エミリーエンジニア 利用者の5人に1人が年収1000万円以上。賠償保障が自動付帯。

    レバテックフリーランスで理想の働き方を実現

    レバテックフリーランスは良い口コミが多いですが、一部では悪い口コミがあるのも事実

    希望する職種によっては紹介できる案件が少ないケースもあるため、他社との併用が向いています。

    レバテックフリーランスを上手く活用して、フリーランスで希望の年収アップ&働き方を実現させましょう

    レバテックフリーランス評判

    (※1 引用:レバテックフリーランスの評判・口コミ | フリーランスエンジニア向けIT求人・案件サイト【フリーランススタート】)

    働く悩みを“ゼロ”に
    今よりいい会社に転職しませんか?

    転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

    複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

    リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

    自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

    登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
    転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

    リクルートエージェント公式へ

    転職成功実績No.1!非公開求人21万件!幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

    年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

    マイナビエージェント公式へ

    20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

    主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

    現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
    ビズリーチ公式へ

    求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

    必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

    \Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
    ビズリーチ公式へ
    関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

    RECOMMEND

    関連記事