最終更新日:

看護roo!の電話はしつこい?しつこい状況を改善して看護師の転職成功

看護roo!電話しつこい

「看護roo!の電話はしつこいって本当?」
「電話がしつこい時の対処法はある?」

看護roo!看護師利用満足度96.2%を誇る看護特化の転職エージェントですが、一部では電話がしつこいと感じた人もいたようです。

看護roo!は評判が良いエージェントのため、しつこい状況を回避して上手く活用すれば、理想の転職が成功します

本記事では、看護roo!の電話がしつこい理由やしつこいタイミング、電話がしつこい時の対処法と転職成功法を解説していきましょう。

看護roo!の電話がしつこいって本当?

カンゴル_電話しつこい【公式】https://www.kango-roo.com/career/

看護roo!は、看護師利用満足度は96.2%を誇る転職エージェントですが、一部では電話が多くしつこいと感じた人も。

看護業界は転職市場が特に活発で、看護roo!のキャリアパートナーは転職サポートに非常に積極的なため頻繫に電話が来ます。

一方で、「対応がゆっくり」「電話は頻繁でなかった」などの声も見られるため、求職者の状況によって使用感が異なるようです。

【実際の利用者のTwitterでの口コミ】

もし今すぐではないのであれば、もしかしたらまだ紹介会社挟まないほうがいいかも知らないです、、結構電話とかしつこかったりするとこもありますし、、でも、看護ルーは格好ゆっくり対応してくれるのでオススメです!!

— 坂田つぁん (@sakata_ayktn) April 20, 2020

そういっていただけると嬉しいです😆そういうことやったんですね!もしかしたらエージェントさんによるのかもですね、、、マイナビと看護ルーはそんなに電話頻繁やなかったイメージです!地域にもよるかもですけど参考までに!

— 白米 (@wtmkos20) November 21, 2022

看護roo!以外の転職エージェント

看護roo!以外にも看護師の転職に有益なエージェントはたくさんあるわ☆

対策しても改善されず、看護roo!の電話がしつこいと感じるなら、他社のエージェントの利用がおすすめです。

看護roo!が合わない場合は、他社の看護転職エージェントの特徴やサポート内容を比較して自分に合ったサービスを選びましょう。

マイナビ看護師 レバウェル看護
転職支援サービス
対象者
看護師資格保有者
実績 5年連続
認知度No.1
友達に勧めたい
サービスNo.1
看護
求人数
約8万件 約13万件
施設訪問 現場職員から職場の状況をヒアリング 年間4,000回以上の訪問取材実績あり
特徴 求人の質が高い
面接対策が充実
高年収求人多数
LINEやり取り可
簡単登録(無料)


ナース
人材バンク
医療ワーカー
転職支援サービス
医療ワーカー公式サイト
対象者
看護師資格保有者
実績 看護師
登録者数No.1
支持率
4年連続No.1
看護
求人数
約20万件 約6万件
施設訪問 キャリアパートナーが施設の内情を把握
特徴 詳細な求人検索で地方でも選択肢が豊富 正社員/夜勤バイトなど雇用形態・施設の種類が豊富
簡単登録(無料)


看護roo!の電話がしつこいタイミング

看護roo!の電話がしつこいって感じた人が一定数いるんだ…。どんな時に連絡がしつこいの?

    利用者がしつこいと感じるタイミング

  1. 登録した直後がしつこい
  2. 面談した後がしつこい
  3. 求人応募した後がしつこい
  4. 入職した後がしつこい

看護roo!は登録後の電話がしつこい

看護roo!しつこい_登録後

看護roo!では登録後、地域専任のキャリアパートナーから電話で希望条件や看護観などのヒアリングがあります。

電話に出ない、折り返さないなど放置していると担当者もサポートを開始できません。

求職者とコンタクトが取れるまで何度も連絡が来るので、しつこい・怖いと感じやすいです。

看護roo!は面談後の連絡がしつこい

看護roo!しつこい_求人紹介

看護roo!は電話でのヒアリング後、経験やスキル、希望条件に合う求人を紹介してくれます。

求人紹介は電話ではなくLINEまたはメールでの紹介ですが、条件に当てはまる求人が多いと連絡が頻繁に。

また、担当者に上手く希望が伝わっていないと、的外れな求人ばかり紹介され、数回の連絡でもしつこいと感じる人も少なくありません。

看護roo!は応募後の電話がしつこい

看護roo!しつこい_応募後

看護roo!では求人に応募した後、選考書類の準備や面接日時の調整などで連絡頻度が高くなります。

選考が遅れると採用枠が埋まってしまうので、返信が遅い担当者から急かされる状況に。

あくまでも求職者のためですが、頻繁に連絡があるとしつこいと感じる人もいるでしょう。

看護roo!は内定後の電話がしつこい

看護roo!しつこい_内定後

看護roo!ではアフターフォローがあり、入職後も何度か現況確認の連絡が来ます。

入職後にトラブルに巻き込まれても対応してもらえるので安心ですが、現状に満足している人は連絡がしつこいと感じてしまうようです。

看護roo!の電話がしつこい時の対処法

看護roo!側だけの問題じゃなくて、利用者の対応でしつこくさせてる状況もあるんだね!

状況は様々だけどほとんどはお互いに原因があるの。転職成功させるためにしつこい時の対処法を試しましょ♪

再度希望のすり合わせをする

看護roo!で希望とかけ離れた求人紹介がしつこいと感じるなら、再度担当者との希望条件の擦り合わせが必要です。

看護roo!は好条件の求人が豊富ですが、条件が多い・こだわりが強いと選択肢が狭まるのを念頭に置きましょう。

希望を明確にして優先する条件を決めるとマッチングの精度が上がります。

電話に素早く対応/連絡手段を変更

キャリアパートナーは利用者からの返答がないとサポートを進められないため、必然的に電話が多くなりしつこいと感じてしまいます。

在職中などで電話対応が難しいなら、連絡の時間帯・曜日を指定するか、いつでも確認できるLINE・メールに限定するのが得策です。

しつこく返事を急かされる状況を避けるため、連絡の返事は素早く対応しましょう。

連絡そのものがしつこいと感じるなら、頻度を減らしてほしいと素直に伝えましょ♪

看護roo!の担当者を変更

キャリアパートナーに連絡ルールや手段を相談しても、しつこい状況が改善されないなら、担当変更を依頼しましょう。

変更理由や要望を詳しく記載すると、新しい担当者に代わる際に考慮してもらいやすいです。

看護roo!ではお問い合わせフォームから担当変更の依頼ができます。

しつこい状況が改善されないなら退会

看護roo!は看護転職に有益ですが、しつこい状況が改善しないなら転職サポートの利用休止退会を検討しましょう。

退会後も看護転職を続けるなら、他社の看護職特化の転職エージェントの利用が得策です。

看護roo!のしつこさを回避して転職成功

看護roo!はきめ細かいサポートが評判で、看護師利用者満足度96.3%を誇る看護転職にかかせないサービスです。

看護roo!の電話をしつこいと感じる人もいますが、それぞれ状況に合わせて対処すれば改善できます

看護roo!と他社の転職支援サービスを上手く活用して、看護業界で理想の転職を成功させましょう。

\相性が良いサービスでしつこさ回避!/

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事