最終更新日:

就職Shopは地方に不向き?地方に最適な他社サービスと併用して転職成功!

就職Shop 地方

「就職Shopで地方に転職できる?」
「就職Shopが地方に向かない理由は?」
「地方からの転職成功法は?」

就職Shopの利用を検討していても地方に対応しているか分からず、登録を迷っている人も少なくありません。

就職Shopは関東や関西の首都圏に求人が集中しているため地方の転職活動に最適ではありませんが、他社と併用すれば転職は成功します

本記事では、就職Shopの主な対応地域と地方で就職Shopを利用するメリット、地方での転職成功法を解説していきましょう。

就職Shopは地方の転職には不向き

就職Shopは地方での転職希望者もサポートしてくれるのかな?

就職Shopの店舗は関西や関東にしかないから、地方で転職したい子には最適とは言えないわね。

就職Shopの主な対応地域は地方以外

転職Shopの主な対応地域は以下の通りです。

就職Shop 地方

関東や関西の首都圏に集中しているため、対応地域や近隣の県に住んでいる求職者は求人を紹介されやすくなります

就職Shop 地方

地方でも求人紹介が不可能ではないものの、状況によっては難しいので、効率よく地方で転職したい人は他社サービスの利用が得策です。

就職Shop以外にも地方転職に最適なサービスは多数あります。

特徴や求人はそれぞれ異なるため、比較して自分に合ったサービスを選びましょう。

経験が浅い20代向け

DYM就職 就職カレッジ
就職支援サービス
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性も歓迎 フリーター、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

経験がある20代向け

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
就職支援サービス
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 2年連続満足度総合No.1
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

地方在住者が就職Shopを使うメリット

地方の求人は状況によるけど全くないとは限らないんだね!地方で就職Shopを使うメリットはあるの?

就職Shopの面談は地方に限らずオンラインで受けられるから、直接店舗に足を運ぶ必要はないの♪

就職Shopは地方でも面談可能

就職Shopの面談は現在全てオンラインで実施しています。

就職Shop 地方

交通費・移動などお金や時間をかけずに面談を受けられるため、効率よく転職活動を進められるでしょう

>>就職Shopの登録はコチラ

就職Shopは地方でも信頼度◎

就職Shopは都心部・地方関係なく、紹介する求人は全て企業に直接訪問済みです。

就職Shop 地方

給与や職種だけでなく、労働環境や具体的な働き方なども徹底的に調査し求職者に合った求人を厳選しています。

都心部でも地方でも、ブラック企業と想定される劣悪な企業は紹介されません

就職Shopを上手に活用すれば、福利厚生や労働環境が整った企業に転職出来るでしょう

就職shopは地方→都心部への転職は可

就職Shopは地方の求人は希薄なため地方転職には向きませんが、地方から関東や関西などの都心部への転職ならサポートを受けられます

就職Shopが取り扱っている企業は全て未経験歓迎で、その数約11,000社を突破

一人一人に寄り添い、納得いくまで転職活動を手助けしてくれるため、都心部に転職希望の地方在住の求職者は登録して損はありません。

地方在住者が就職Shopを使うデメリット

オンライン面談と厳選した求人紹介があるなら地方在住でも安心だね!

主要都市への転職なら使いやすいんだけど、地方勤務希望だと求人を紹介されない子もいるの。

就職Shopは地方の求人が少ない

就職Shopは店舗がある関西や関東のサポートは充実していますが、地方の求職者への対応には特化していません

就職Shop 地方

就職Shopの申込みフォームの面談予約では、希望勤務地の選択欄に関東と関西のみ表示されます。

上記以外の勤務地が希望の求職者は他社転職サービスを利用しましょう。

就職Shopは地方→都市部で受け身は×

就職Shopは現在地方在住でも主要都市への転職なら使い勝手がいいですが、転職意欲ややる気が上手く伝わらないとサポートの優先度が低くなります

転職活動を停滞させないためにも、担当者とは密に連絡を取り合いこまめに状況確認や希望条件のすり合わせをしておきましょう。

>>就職Shopに登録したい人はこちらから

就職Shopと他社併用で地方でも転職成功

就職Shopは関西と関東にしか店舗がなく求人も主要都市に集中しているため、地方での転職活動には不向きです。

オンライン面談や訪問済みの企業の求人紹介などメリットはありますが、地方で就職Shopだけを利用するのは賢明ではありません。

就職Shopと他社転職サービスを上手に活用して、地方で効率よく転職を成功させましょう

就職shopのニートの活用法【公式】https://www.ss-shop.jp/
登録は5分で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事