最終更新日:

マイナビジョブ20’sで大手に転職できる?大手の求人の有無と転職成功法

マイナビジョブ20’sで大手に転職

「マイナビジョブ20’sは大手が運営?」
「マイナビジョブ20’sに大手の求人はある?」
「マイナビジョブ20’sで大手に転職したい!」

マイナビジョブ20’sを利用したいと思っていても大手に就職できるか分からず迷っている人は少なくありません。

マイナビジョブ20’sは自己分析に役立つ適性診断と最適な求人紹介があるので、上手に活用すれば大手企業への転職が成功します。

この記事では、マイナビジョブ20’sで大手に転職できるメリットと転職成功法を詳しく紹介していきましょう。

マイナビジョブ20’sで大手に転職可能?

マイナビジョブ20’sはそもそもどんなサービスなのかな?

マイナビジョブ20’sは大手が運営

マイナビジョブ20バナー

マイナビジョブ20’sは20代に特化した利用者数が37万人超えの転職エージェントで、会社概要は下記の通りです。

会社概要
社名
株式会社マイナビワークス
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F
電話番号
【総合案内】0120-999-044
受付時間
平日9:00~17:45(土日祝・年末年始を除く)
支援対象
20代(第二新卒・既卒・フリーターも可)
公式サイト

マイナビジョブ20’sは、大手人材サービスのマイナビグループが運営しています。

未経験求人が7割超え・入社後3ヶ月の定着率が9割以上の実績があるので、安心して利用できる転職エージェントでしょう。

マイナビジョブ20’sは大手の求人も◎

マイナビジョブ20’sから応募可能な大手の求人は下記の通りです。(※1)

【マイナビジョブ20’s掲載の大手】
💎東証プライム上場企業
💎大手人材サービス会社
💎大手ハウスメーカー
💎業界大手セキュリティ会社
💎リクルートグループ
(※2023年10月時点)

社名は企業が殆ど伏せられていましたが、大手と捉えられる企業が豊富でした。

マイナビジョブ20’sに登録すれば詳細を把握できるので、大手に転職したい人は利用して損はないでしょう。

大手もあるマイナビジョブ20‘sの利点

マイナビジョブ20’sは大手のマイナビグループが運営していて、大手の求人も豊富なんだ!他に利点は何だろう?

マイナビジョブ20’sは徹底支援

マイナビジョブ20’sは、人材業界で歴史の長い大手マイナビグループのノウハウで20代の転職を専門にサポートしています。

【マイナビジョブ20’sのサービス内容】
🔹カウンセリング
🔹求職者にマッチする求人紹介
🔹応募書類の添削
🔹面接対策
🔹合否理由のフィードバック など

全て無料転職のはじめからおわりまで徹底サポートしてくれるので、上手に活用して大手企業への転職を成功させましょう。

マイナビジョブ20’sはセミナーが◎

マイナビジョブ20’sでは転職ノウハウが学べるセミナーを下記拠点で随時開催しています。

開催場所 拠点
東京 東京都新宿区西新宿1⁻16⁻1 新宿エルタワービル26F
神奈川 神奈川県横浜市西区
高島2⁻19⁻12
スカイビル23F
大阪 大阪府大阪市北区
大深町4⁻20 グランフロント大阪タワーA31F
兵庫 兵庫県神戸市中央区
御幸通7⁻1⁻15
三宮ビル南館9階
愛知 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランド スクエア9F

基本から実践まで無料で学べてオンライン開催や選考にも参加できるセミナーも豊富です。

マイナビジョブ20’sを利用して大手に転職したい人は、活用するのが得策でしょう。

マイナビジョブ20’sは適性診断も◎

マイナビジョブ20’sでは、転職の効率アップが見込める適性診断が受講可能です。

マイナビジョブ20’sで診断を受ける

毎年世界で数千万人が受験する信頼性の高い診断で、仕事に関する特徴を明確にできます。

所要時間は10~20分程度なので、大手への転職に活かせる強みや適性を発見しましょう。

大手もあるマイナビジョブ20’sの難点

マイナビジョブ20’sは転職を徹底支援してくれて、セミナーと適性診断もできるんだね!

マイナビジョブ20’sの難点も把握して、滞りなく大手への転職を成功させましょ!

マイナビジョブ20’sは土日祝は×

マイナビジョブ20’sの受付時間は、下記の通りでした。

平日 9:15~17:45
(土日祝・年末年始 除く)

マイナビジョブ20’sは「土日祝・年末年始に対応して欲しい」大手転職を目指す求職者の対応はできません。

大手への転職活動を停滞させないためにも、平日以外も対応可能な他社転職エージェントを併用しましょう。

平日以外も対応可能な転職エージェント
DYM就職/土日も対応(※混雑しやすい)
就職カレッジ/土日祝も対応(※不定期)

キャリアアドバイザーの質が△

マイナビジョブ20’sは、20代の採用現場を熟知した経験豊富なキャリアアドバイザーと個別カウンセリングが可能です。

マイナビジョブ20’sはキャリアアドバイザーの丁寧な対応が好評なサービスですが、一部担当者の質にバラつきがありました

20代 女性

1年以上前に使用させていただきましたが、アドバイザーが事務的でメールもほとんどテンプレに沿ったもので冷たい対応でした。

20代 女性

避けて欲しい職種を言ったのに担当者の方が勧めてきて最悪でした。

20代 男性

担当者と性格が合わないときついかも知れませんが、私の担当者はとても優しく思いやりのある方だったので、やり取りもスムーズでした。
他の転職サイトではここまでしっかりとフォローはしてもらえませんでしたから、本当に出会えて良かったです。

引用元:みん評/マイナビジョブ20’sの口コミ・評判

大手転職をスムーズに成功させるためにも、キャリアアドバイザーに不満がある人は担当者の変更を速やかに申し出ましょう。

マイナビジョブ20’sと大手の転職成功法

最後に大手への転職が成功するためにおすすめの支援サービスを紹介するわ♡

適性診断で大手に強みをアピール

大手の求人を掲載しているマイナビジョブ20’sでも自分の経験・スキルに合った希望を提示しないと、紹介できる求人は限られます。

自分の強みや適職を把握するためにも、無料の適性診断を利用するのが得策です。

自己分析にはミイダスと、リクナビNEXTのグッドポイント診断がおすすめ

自分の市場価値が分からない人は適性診断の結果を転職活動に活かせると、大手への転職が実現できるでしょう。

MIIDAS(ミイダス) グッドポイント診断
転職サイト
主な年齢層 全年代 全年代
主な対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
特徴 面接確約オファー
3つの無料診断で自己分析できる
専用アプリあり
18種類の中から強みを診断!
15分程度で完了
リクナビNEXTに登録で診断可能
簡単登録
(無料)

他社エージェントの併用で大手に応募

大手への転職を成功させたい人は、転職エージェントを複数併用をすると転職活動の効率が大幅にUPします

転職エージェント_サービス一覧

サポート内容や求人はそれぞれ異なるので、複数併用して自分にマッチする転職エージェントを選びましょう

20~30代向け大手転職サービス

doda マイナビエージェント
転職
エージェント
doda X公式サイト
主な年齢層
26歳~35歳
20~30代
主なサポート対象者
大卒以上の転職希望者 20代の転職経験があまりない方
特徴
転職サイトとしても使える
書類添削・面接対策が好評
転職後の定着率97.5%
転職支援を無期限で提供
簡単登録
(無料)

20代向け転職サービス

DYM就職 就職カレッジ
転職
エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、フリーター 中退者、フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)
ハタラクティブ UZUZ
転職
エージェント
主な年齢層
18歳~20代
主なサポート対象者 フリーターなど正社員経験が浅い/ない人 既卒・第二新卒・フリーター・ニート
支援実績 フリーター専門エージェント認知度NO.1 11万人以上の就業をサポート
特徴 内定率80.4%
登録者の40%は社会人経験なし
面接対策が特に充実
定着率93.6%
ブラック企業を徹底排除
簡単登録
(無料)

マイナビジョブ20’sの利用で転職成功!

マイナビジョブ20’sは、人材業界で歴史の長い大手マイナビグループが運営していて大手企業の求人も少なくありません

マイナビジョブ20’sの自己分析に役立つ適性診断と最適な求人紹介を上手に活用すると、大手企業への転職活動が効率的に進みます。

マイナビジョブ20’sと他社転職エージェントも併用して、大手への転職をスムーズに成功させましょう。

マイナビジョブ20’s

全求人が20代対象!未経験歓迎求人も多数!
信頼性の高い適性診断と20代に特化したサポートで転職初心者でも安心。
既卒・フリーターも就職成功者多数!

(※1 引用:マイナビジョブ20’s 求人検索)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事