最終更新日:

【東京】20代非正規向け転職エージェント2選。就職成功率アップの秘訣とは

【東京】20代非正規向け転職エージェント2選。就職成功率アップの秘訣とは

「20代のうちに正社員になりたい」気持ちがあっても「正社員として働いたことがないから不安」など、就職したいけど二の足を踏んでいる人も多いでしょう。

しかし、フリーターから正社員への就職に特化した就職サポートサービスがあるんです。

今回は、どんなポイントを基準に選べば間違いないのか、転職エージェントの選び方をお教えします。

フリーターから正社員になるには、自分一人の力では限界があります。
就職成功率を上げるためには、自分の中の隠れた力を引き出してくれる転職エージェントにサポートしてもらうのがオススメです。
>> 今すぐエージェントをチェックする

こんな転職エージェントを選べば間違いない

20代で正社員経験がない人が選ぶなら、どんなポイントで選べばいいのかをまとめました。

  • 社会人経験がない求職者に特化
    社会人経験がない人向けセミナーの充実、同じ状態の求職者を多く就職に導いてる実績がある
  • 内部情報に詳しい
    紹介してくれる求人についてとことん詳しいエージェントなら安心
  • 親身になって話を聞いてくれる
    アルバイト経験や学生時代の内容からでも、あなたに向いている仕事を提案

これから紹介する『就職Shop』『JAIC(ジェイック)』は上記すべてクリアした安心のエージェントです。

正社員経験がない人におすすめな就職成功率の高いエージェント

これからオススメする転職エージェントは、フリーターや正社員経験がない人でも歓迎してくれ、正社員になれるようサポートが手厚いエージェントです。

就職ShopとJAICの比較表
転職プロのサポートが欲しい人 自分を変えたいと本気で思っている人
転職エージェント 就職Shop JAIC
費用 完全無料 完全無料
利用者の特徴 20代
既卒、フリーター、新卒、第二新卒
18~39歳
既卒・フリーター・第二新卒・大学中退者・ニート
実績 4人に3人は正社員未経験 就職成功率81.1% / 入社後定着率91.3%
書類選考の有無 なし なし
紹介スタイル コーディネーターからの紹介のみ 研修参加後に集団面接会にて紹介
求人の特徴 営業系、技術系、事務系まで、未経験歓迎、面接重視の求人
紹介企業は中小企業が中心
営業職の求人が中心
【扱っていない求人】
外食、投資用不動産、アミューズメントなどの離職率の高い業界
公式サイト
どちらも求人紹介する前に、その会社を訪問し下調べしているため内部情報に詳しく、入ってから「話と違った」「ブラックだった」なんて事が起こりえないよう配慮されています。

正社員経験のない20代にとって頼りになる存在だね!

それぞれ『正社員経験のない若者を就職に導きたい』と目指すところは同じですが、サポート方法に大きな違いがあります。

自分一人での就職活動に不安や限界を感じているなら「就職Shop」

就職Shop

【早く正社員になりたいけど失敗したくない方にオススメ】
・就職成功者の4人に3人は正社員未経験!
・一人一人に個別サポート
・スピーディな就職決定

就職Shopでは書類選考が免除されるため、採用決定までのスピードが速いのが特徴です。

スキルや学歴関係なく求人紹介してもらえる

就職Shopは正社員経験のない20代に対し、専任のキャリアコーディネーターが就き、あなたの就職をサポートしてくれます。

これまでの学歴なども関係なく企業を紹介もらえます。若手の可能性を見てくれるので、相手企業側も採用意欲が高いでしょう。

【公式サイト】https://www.ss-shop.jp/

\WEBからカンタン面談予約/

利用者の口コミ

熱心に話をきいてもらえた

他のエージェントでは学歴も社会人経験もないと紹介そのものがありませんでした。でも就職Shopでは未経験OKな求人ばかり紹介してもらえ、選べる余裕すらありました。自分が真剣ならいくらでも親身に相談にのってくれますので、就職Shopは本当にフリーターが就職活動で使うべきだと思います。

何もわからない状態でも相談に行けば解決

周りがみんな就職してたりと肩身がせまく、なんとか20代のうちに変わりたい!と、就職を決意しました。ただ「なりたいものが何か分からない、書類の書き方も分からない、面接も苦手」こんな自分が正社員になれるのか自信がありませんでした。
就職Shopのコーディネータさんはじっくり話を聞いて色んな提案をしてもらえたので、自分にはどんな会社があっているのか方向性がハッキリしました。それだけでも相談してみる価値はあると思います。

行けばなんとかなると思っていた

なんとなく今のままでは…と登録してみたんですが、相談にいっても求人は紹介されませんでした。
行けばなんとかなると思っていたのでショックです。

就職Shopは「正社員になれたらいいな」となんとなくで就職を考えている方には求人紹介などのサポートがない可能性もあります。
ただし、本気で就職したい人に対しては熱心なサポートが期待できます。

他のエージェントで断られた子も、本気の気持ちをぶつけてみると良いわよッ★

就職Shop東京の拠点

拠点一覧 とうきょう店 (銀座)
しんじゅく店 (新宿)
きたせんじゅ店 (北千住)
にしとうきょう店 (立川)
ヨコハマ店 (横浜)
ちば店 (千葉)
さいたま店 (大宮)
おおさか店 (大阪)
こうべ店 (三宮)
きょうと店 (烏丸)

東京(新宿支店)の住所
東京都新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー3F
アクセス
JR、地下鉄、小田急線、京王線 新宿駅西口 徒歩2分

\WEBからカンタン面談予約/

自分を変えたいと本気で思ってるなら「JAIC(ジェイック)

JAIC(ジェイック)

【自分の力を最大限引き出して就職したい方にオススメ】
ニート・フリーターからの就職成功率80%超
18~39歳なら誰でも利用可能な無料の研修がある。
就職活動に必要な全スキルを一気に学べる研修で5日間拘束されてしまうが、時間のある今こそ、利用する最大のチャンス!

社会人スキルを強化して面接を突破

JAICは、自分の本気を導き出してくれるエージェントで、未経験から正社員になるために必要な社会人のスキルを無料研修で学べます。

研修には同じ思いのやる気ある求職者が揃っています。ライバルといっしょに学べる環境に身を置けるのは貴重で、切磋琢磨し合いながら本気で取り組む研修が待っています。

研修が終われば、書類選考のステップを飛ばして『集団面接⇒個人面接』と用意されています。

模擬面接なども研修内で練習できるので、自信をもって本番に臨めますね。

【公式サイト】https://www.jaic-college.jp/

\登録はたったの3STEP!/

利用者の口コミ

社会人としての自信がついた

毎日同じメンバーと一緒に研修をするため自分に火が着きました。研修は易しいものではありませんでしたが、得られたものが多く自信をもって面接に挑めるようになりました。幸いにも6社とマッチングし、個人面接に進めました!忍耐力や自信は社会人になってから必要なものなので、それを事前に得られたのは大きかったです。

希望通りの会社に就職できました

集団面接⇒個人面接と進み、晴れて内定をもらいましたが、こんな簡単に正社員になれてしまうものなのか逆に怖くなりました。内定がもらえた会社がブラックなんじゃないか不安でしたが、実際働き始めてみても聞いていた条件通りで未経験の自分にも親切に接してくれます。おそらく、研修で最低限の社会人スキルを得られたから希望の会社に入れたんだと思います。

途中で辞退してしまいました

わたしの場合は軽い気持ちで登録しましたが「就職するのにここまでしないといけないのか」と辛くなり、途中であきらめてしまいました。ただ、続けられた方は絶対生まれ変われると思います。最後までいれば書類選考なしで面接してもらえるのは良い仕組みだと思いました。

研修はたったの5日間で最低限としての社会人スキルをつけるので、本気で取り組む気持ちがない方は途中で諦めてしまう方も。
研修後の集団面接では、学んだことを発揮できれば個人面接⇒内定とスムーズにいくようです。

書類選考がない分、面接で力を発揮できるかが重要になってくるね。

面接対策は研修内でおこなうから不安な子でも安心よ♡

JAIC東京の拠点

拠点一覧 新宿
神保町
池袋
横浜
大阪
梅田
名古屋
福岡

東京(新宿支店)の住所
東京都新宿区西新宿3-2-4 新和ビルディング8階
アクセス
JR・私鉄「新宿駅」南口から徒歩9分

\WEBからカンタン予約/

複数登録で就職成功の確率アップ!

社会人経験がない人が正社員になるには、他のライバル正社員に勝たなくてはいけません。
そのためには、ノウハウを知り尽くした【正社員経験がない人向けに特化した転職エージェントを選ぶ】ことが最大のカギとなります。

どっちのエージェントも良さそうだったけど、自分のタイプで選んだらいいのかな?

それぞれサポート方法が違うし、特にJAICは他のエージェントより自分を変えて就職を勝ち取りたい人向きだから、向き不向きもあるわね。

どっちも無料だからとりあえず両方登録して就職相談してみるのがいいわ★
それから合う合わないを判断してみたらいんじゃない?

サポートしてもらうエージェントは1社より2社の方が、サポートも2倍
どちらか片方での足りない部分を補うことができますね。両方登録することで就職成功率もアップするでしょう。



働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事