最終更新日:

【大阪】転職エージェント8つを徹底比較!転職を超スムーズに実現するポイントとは

【大阪】転職エージェント8つを徹底比較!転職を超スムーズに実現するポイントとは

大阪で転職エージェントを使った転職をしたいけど、どのエージェントを使ったらいいのか分からないと困っていませんか?

転職エージェントは複数登録するといいですが、やみくもに登録していては情報過多でしんどくなるおそれがあります。したがって自分に合うエージェントを選ぶ際は、以下の点に注意してください。

    ≪大阪で転職エージェントを選ぶポイント≫

  • 大阪府内外の求人数
  • 転職エージェントの対象者
  • 扱っている職種

本記事では、大阪でおすすめの転職エージェント8つを上記のポイントに沿って比較、サポートなどを徹底解剖していきます。大阪で転職を考えているなら、この記事で転職実現に近づけるかも!?

大阪の転職エージェントの選び方

求人数

大阪の転職エージェントを利用する上で欠かせない条件の一つとして、大阪府内外で求人をどれだけ扱っているかが挙げられます。

エージェントが抱える総求人数が多くても、大阪で募集していなければ意味がありません。また大阪府外で働きたい人も同様に府外の求人数を確認しておく必要があるでしょう。

選択肢が多いほど、あなたに合った企業を探しやすくなります

対象者

転職エージェントは、どんな人に使ってほしいか、誰に向けたサービスなのかをある程度決めています。より多くの人が使えるエージェントや一定の条件を満たしたごく限られた人のみが利用できるエージェントなど様々。

登録はできても求人紹介をされない場合もあるので、自分は利用しようとしている転職エージェントの対象者なのか事前に確認をしておきましょう。

扱っている職種

転職エージェントを選ぶ基準の一つ、得意な案件が何かを知るのも大事。幅広い業界業種であったり、一定の業界に絞って特化させたりした転職エージェントがあるためです。

あなたがどの業界に行くか決められていなかったら広く案件を扱っているエージェントを、ある程度決まっていたらその業界の案件を扱っているエージェントを利用してみるなど、状況に応じて使うべき転職エージェントが異なります

以上の点から大阪にある転職エージェントを紹介していきます。

あなたの状況に合うところがあれば早速登録してみましょう。

大阪でおすすめな転職エージェント8社比較

↓ スマホの方は横にスクロールできます ↓

社名 リクルートエージェント doda JACリクルートメント パソナキャリア 社名 マイナビエージェント ジェイック(JAIC) クリーデンス Spring転職エージェント
大阪の総求人数 36,578件 9,471件 581件 3,510件 大阪の総求人数 5,662件 集団面接会のたびに変わる 78件+α 2,217件
大阪の年収600万円以上の求人数 17,989件 5,829件 563件 2,087件 大阪の年収600万円以上の求人数 3,107件 集団面接会のたびに変わる 7件+α 1,267件
大阪外の求人数 290,647件 206,150件 2,441件 37,130件 大阪外の求人数 35,337件 集団面接会のたびに変わる 607件+α 15,017件
扱ってる職種 全業種・全職種 幅広い職種 外資系 全業界・全職種 扱ってる職種 あらゆる業界・業種 就職カレッジ:営業系
女子カレッジ:事務職
アパレル・ファッション専門 海外・外資系
対象者 全年齢対象 20~30代 30~40代
高年収帯
20~30代 対象者 20代 18~34歳
フリーター
全年齢対象 20~40代
アクセスの良さ 「阪急梅田駅」より徒歩約3分 JR「大阪駅」より徒歩1分 JR「大阪駅」より徒歩1分 「心斎橋駅」より徒歩4分 アクセスの良さ JR各線「大阪駅」桜橋口より徒歩2分 「淀屋橋駅」より徒歩1分 JR「大阪駅」より徒歩1分 JR「大阪駅」より徒歩1分
公式サイト 公式サイト

※2019/12/18現在の情報です。

大阪でおすすめ転職エージェント①:幅広く求人を見たいなら

リクルートエージェント

リクルートエージェント

業界最多の27万求人から希望条件の企業を見つけられます。多くの人が利用できるエージェントだから気軽に使えます。キャリアアドバイザーは非常に優秀なので、経験が浅い第二新卒や40~50代の求職者など、厳しい転職条件にも柔軟に対応できるので登録しておいて損はない転職エージェントといえるでしょう。

リクルートエージェントは業界屈指の求人数を誇り、多くの人に開かれた選択肢の多い転職エージェント。中でも大阪は都市部ということもあり、その求人数はとても多いです。

またキャリアアドバイザーの営業力・交渉力は抜群に高く、以前に不採用とされた人でも交渉により内定を得たケースがあります。

リクルートエージェントのキャリアアドバイザーは不採用の結果も覆すほどの営業力・交渉力を備えているので、転職に自信のない人であってもチャンスがあるといえるでしょう。

 

doda

doda

転職エージェントと転職サイトの機能を一緒に使える二刀流の転職サービス。キャリアアドバイザーに相談したり自身で企業を探したりとあなたのペースで転職活動ができるのが特徴です。業界最大級の求人数を扱っているので、あなたに合った企業がきっと見つかるでしょう。転職フェアと呼ばれる合同企業説明会も開催されており、大阪でも行われます。

アドバイザーに適性や転職の方向性の相談をしてもらったり、企業から直接オファーを受けたりできる転職エージェント的側面と、自分で求人探して応募したり合同説明会などの転職イベントを開催したりする転職サイト的側面を併せ持った転職サービスです。

忙しくて転職に時間があまりとれない人はエージェント機能、自分でも企業を探したい人はサイト機能も利用するなどして、自分のペースで企業探し・転職活動ができます

主要都市である大阪では転職イベントがよく開催されるので、一度に多くの企業と話をしたい方はぜひ申込をしましょう。

 

大阪でおすすめ転職エージェント②:ハイクラス転職をしたいなら

JACリクルートメント

JACリクルートメント

役員や管理職向け求人に強い、ハイクラス転職エージェント。老舗であるJACリクルートメントの徹底された教育により所属コンサルタントのサポートの質が非常に高いのが特徴。的確な面接対策や英語での書類添削、年収交渉や丁寧なキャリアカウンセリングに定評があります。

JACリクルートメントは外資系・海外転職だけでなく、技術職を中心とした幅広い業界への転職支援実績がある転職エージェントです。

コンサルタントは徹底した教育を施されており、迅速かつ丁寧な質の高いサービスを受けられます。また一般的なエージェントと違い、担当コンサルタントが求職者へのアドバイスをしつつ企業とのやり取りもするので、アドバイスの質は非常に高いといえるでしょう。

 

パソナキャリア

パソナキャリア

利用者の利益を最優先に考える転職エージェント。保有求人は大都市圏のものが多いので、大阪で転職をする人におすすめです。年収600万円以上の案件も扱っているのでステップアップが目指せます。

パソナキャリアの特徴は、『転職者のことを第一に考えて行動する』をモットーにしているアドバイザーの質の高さです。そのため求職者の質問に対しての電話などのレスポンスが非常に早いことで定評があります。

また大阪ならではのメリットがあり、面談時に相談すれば履歴書や職務経歴書の添削をしてくれるので非常に親切です

 

大阪でおすすめ転職エージェント③:20代向け

マイナビエージェント

マイナビエージェント

あらゆる業種・職種を網羅し専門性を兼ね備えているので幅広くかつ詳しく企業を見たい20代や第二新卒には最適の転職エージェント。平日の夜まで営業しているので現職での拘束時間が長い人や多忙な人でも遅い時間に面談ができる転職エージェントでもあります。丁寧なサポートを受けられるのも魅力の一つです。

マイナビエージェントは「20代に信頼されている転職エージェントNo.1」を獲得するほどの転職実績をあげた勢いに乗っている転職エージェントです。主に20代や第二新卒の人を対象にしており、まだ自分の適性が分からなくて、広く業界を見ておきたい人にとっては非常におすすめ。

大手エージェントと比べて登録者数が少ないからこそ、求職者一人ひとりに多く時間をかけ、より丁寧で手厚いサポートをしています。そのため転職後のミスマッチが少なく、利用者の満足度は高いのが特徴です。

拠点は7か所あり、そのうちの一つが大阪。

また20代や第二新卒は初めての転職のことが多いため、新卒就活とは違った不安がありますが、マイナビエージェントはその悩みを解消できるでしょう。

 

ジェイック(JAIC)

ジェイック(JAIC)

社会人の基礎を学んだうえで必ず企業と面接ができる唯一無二の転職エージェント。フリーターやニートといった現代社会では不利とされる職歴の人でも高い割合で正社員になれるのが特徴です。学歴や職歴がなく、でも働きたい気持ちはだれにも負けない人に強くおすすめする転職エージェントです。

ジェイックの特徴は教育制度。社会人経験がなくてもその基礎を一から教えてもらえ、社会に出て恥ずかしくない人材に育て上げてくれます。

教育を受けた後には約20社との集団面接会の機会が必ず与えられ、企業とうまくマッチングすれば個別面接に進めます。

ジェイックの集団面接会にはブラック企業を排除した中で、かつ正社員として雇う企業しか参加しないので、安心してサービスを利用できるでしょう。

 

大阪でおすすめ転職エージェント④:業界・業種を決めているなら

クリーデンス

クリーデンス

アパレル・ファッション業界が専門で、13万人以上の転職成功者を輩出している特化型転職エージェント。企業からの信頼が厚く一流の企業などの求人もあります。またエージェントの給与交渉は上手く、その上返事も早いので利用していてストレスを感じにくいでしょう。アパレル業界に転職するなら登録すべき転職エージェントです。

業界の知識・経験が少ないキャリアアドバイザーから転職サポートされるといった転職エージェントもありますが、クリーデンスのアドバイザーは全員がアパレル・ファッション業界出身者。さらにキャリアカウンセラーと呼ばれる国家資格の取得者も在籍しています。アパレル業界への知識がずば抜けて豊富で的確なアドバイスを受けられるのでアパレル業界の転職希望者にはこれ以上ない恩恵を受けられるでしょう。

 

Spring転職エージェント

Spring転職エージェント

ミスマッチが起こりにくいシステム『360度式コンサルティング』を導入しているSpring転職エージェント。とても丁寧で親身に対応してくれるので好評です。求人紹介だけでなく将来に渡ってのキャリア構築を考えている人もおすすめの転職エージェントといえます。

一般的には求職者の担当コンサルタントと企業営業の人は役割分担されていますが、Spring転職エージェントでは一気通貫型コンサルティングサービスを展開しています。1人のコンサルタントが求職者と求人企業の両方を担当するので両者のニーズを満たせられるよう丁寧にマッチングしてくれます。

またコンサルタントは専門分野に精通しているので、各分野においてあらゆる可能性を考え、的確なアドバイスを受けられるのも魅力の一つです。

 

現状に合わせた大阪の転職エージェントを選ぶ

大阪には転職エージェントは数多くありますが、転職の目的によって選ぶべきところが異なります。

  • 大阪府内外の求人数
  • 転職エージェントの対象者
  • 扱っている職種

以上の3点を重視してあなたに合った転職エージェントを選びましょう。

あなたに合ったエージェントを利用すればミスマッチが起きにくくなるし、理想の転職をより実現しやすくなるわね★

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事