最終更新日:

就職Shopの口コミ・評判から利用者の評価を見る!強みから抽出した疑問点を解決。

就職Shopの口コミ・評判から利用者の評価を見る!強みから抽出した疑問点を解決。

就職Shopの利用を迷った時、口コミを見ると登録者のリアルな感想が見れるためサポート内容が明確になります。

若年層の正社員未経験者向けの就職・転職エージェントだからと言って「本当に未経験で就職できるのか」「ブラック企業を紹介されないか」という不安がありますよね。

今回は、利用者の口コミから就職Shopの評価を見て疑問点を解消していくと共に、どんな人向きの転職エージェントなのかを読み解いていきます。

就職Shopとは

就職Shopは、リクルートが運営する若年層の正社員未経験者向け就職・転職エージェントで、フリーターやニートからでも正社員を目指せるのが魅力の一つです。

ですが、実際利用してみると謳われている強みとギャップを感じる場合があります。
「本当にフリーターに特化しているか」など利用者の口コミを通して解決していきましょう。

    就職Shopの強みから抽出した
    疑問点をピックアップ!

  1. 未経験や非正規雇用(フリーター・ニート)から正社員になれるか
  2. 内定取得までの期間はどのくらいか
  3. ブラック企業を紹介されないか
  4. 一人一人に寄り添ったサポートをしてくれるのか
  5. 30代でも登録できるのか

謳っていることと異なる場合があっても、利用した人には隠し切れないわ♪口コミから探っていけば本当に利用すべき人も見えてくるわよ♡

就職Shopの裏付け口コミ・評判①:未経験・非正規雇用から正社員へ

正社員になるには、ある程度の経験が必要だと思うけど、本当に未経験やアルバイト経験だけで内定をもらえるのかしら…?

正社員になりたい気持ちがあるなら就職できる

脱ニート出来た

職歴が無くずっとニートでしたが、友人に勧められ登録しました。
面談では、趣味から強みを引き出し求人紹介をしてくれて、そのうちの2社から内定をもらうことができました。ニートを抜け出せずに悩んでいる人はぜひ利用してほしいです。

学歴で諦めなくてよかった

高卒フリーターという肩書に不安しかなかったのですが、第一希望の会社に無事合格でき、正社員として働いています。
経歴不問の就職Shopだからこそ就職できたのだと思うので、とても感謝しています。

自信をくれる

就職Shopに行って、自分が知らなかった長所にも気づくことができました。
面接でのアピール方法も伝授してくれたので、無事就職が決まり安心しています。

意志が弱いと決まらないこともある

軽い気持ちだった

正社員になりたいという気持ちはあったけど「いずれ決まるだろうな」くらいのスタンスで行ったせいか、全然内定をもらえず就活を辞めました。

【ここでレディポイント①♡】

就職Shopでは書類審査がないため、「人物重視」で採用が左右されるの。やる気が無いと内定をもらえず、就職活動も長引いてしまう恐れがあるから「正社員になりたい」という気持ちをきちんと伝えるのよ!

【公式サイト】https://www.ss-shop.jp//
フリーター・ニートに強い味方、就職Shop

就職Shopの裏付け口コミ・評判②:内定取得までの期間

就職Shopは求人紹介後、書類選考無しで面接に進むことができるため、面接対策のみで就職・転職活動を行え、早期の就職が見込めます。

書類選考無しでスピード採用を実現

フリーター歴が長かったのがウソ見たい

フリーター歴7年になる私でも、1週間しないうちに内定取得できました。
どれだけ自分の思いを伝えられるかに絞って模擬面接をしてもらい、過去問などを利用して練習しました。思っていた何倍も早く就職が決まって嬉しいです。

もっと早く利用していれば

職歴が無い私でも、就職Shopを使って1か月で就職できました。
もっと早く利用したかったです。

就職活動で一番の難関、書類選考が無いなんて…就職Shopは求職者の強い味方じゃないか!!
最短たった1週間で内定をもらえちゃうなんて、理由があるのかな!?

就職・転職活動がこんなに早く終わるのは、就職Shopのサポートに秘密があるの♪
書類選考が無い分、模擬面接やセミナーの開催をしてくれるから知識・自信がついて合格する確率が上がるのよ♡

不安要素を無くしてくれる模擬面接・セミナー

面接一発合格

模擬面接では、いろんな角度から質問を予測し返事の返し方を教えてくれました。
面接が苦手だった私でも胸を張って本番に臨め、面接一発で内定をもらえたので更に自信がつきました。

セミナーがあったから

セミナーに参加して、自己PRの仕方や行きたい業界について学びました。
どんな業界かを就職活動中に知れたので、入社後のギャップを感じることがなかったです。

【ここでレディポイント②♡】

面接の合否はキャリアコーディネーターから教えてもらえて、内定に関係なく企業からはコメント・担当者からはアドバイスをもらえるの。次回の面接に生かせてどんどんレベルアップできるわよ♡

【公式サイト】https://www.ss-shop.jp//
就職活動に自信を持たせてくれる就職Shop

就職Shopの裏付け口コミ・評判③:ブラック企業の求人

就職Shopは、100%訪問取材した企業の求人しか取り扱っていないため、ブラック企業の求人を徹底排除しています。

それと共に、訪問しているからこそ、会社の雰囲気や社員の仕事への向き合い方も熟知しているため、入社後のミスマッチも少ないです。

100%訪問取材した企業の求人

事前に知れる

紹介してくれた求人の業務内容や、社員さん達の雰囲気で決めたのですが、聞いていた話そのままの会社だったのでギャップがなかったです。
ほかの求人を出すときも内部情報まで教えてくれました

不満のない転職活動

「どうしてこの求人を紹介したのか」を納得するまで話してくれました。
実際に入社してみないとわからないことも教えてくれたし、なにより情報の信頼度が違います

他とは違う求人

会社内部の深くまで知れました。また、自分が紹介された会社へ過去に就職Shopから入社した人のコメントが載せられていたことです。
雰囲気+先輩の様子が見られたので安心できました。

過信しすぎに注意

自己調査も大事

求人紹介をしてもらい、企業名を検索してみると過去に働いていた人からの口コミがとても悪かったです。
自分の条件には合っていても、紹介の言葉だけを信じるのではなく、一度本当か疑うことも大事だと思います。

未経験可だから?

年間休日が少なく、残業時間が多い求人を紹介されました。
未経験可だから仕方ないのかもしれませんが、希望条件と真逆すぎて驚きです。

レディ、就職Shopはブラック企業を徹底排除してるんじゃなかったの…?ブラック企業を紹介された口コミがあるわ。

【ここでレディポイント③♡】

徹底排除しているからと言って、100%ホワイト企業とは限らないわ。しかも、中には希望条件に合っていないにも関わらず、ごり押しで応募させる悪質なエージェントもいるから注意が必要よ!
言われたことを過信せず紹介された求人を持ち帰って調べることが重要ね。

【公式サイト】https://www.ss-shop.jp//
業務内容以外の情報も選択肢に入れて仕事探しをするなら

就職Shopの裏付け口コミ・評判④:個人に寄り添ったサポート

キャリアコーディネーターのサポートは利用者からみてどう思われているのかな?

円滑な就職・転職活動ができる

既卒でも諦めなくてよかった

職歴のない既卒だったのですが、面談で趣味や特技から強みを探してくれました
その強みから、いくつか求人紹介してもらえたので正社員の道も諦めなくてよかったと思います。

集中できた

企業への連絡など、キャリアコーディネーターの方が行ってくれたため、転職活動に根を詰めることができたのでスムーズに内定取得できました
動きがあるとすぐに連絡をくれたりとまめなところも助かりました

意識が変わった

同じ職種なら、どこへ行っても一緒だとおもってました。ですが、3・5年後自分がどうなっていたいかを一緒に考えてもらっている
うちに意識が変わりました。
理想のキャリア構成が実現できそうな求人を紹介していただき、無事内定を頂いたので満足しています。

担当者の質に差がある

対応が悪い

紹介された求人を断ったら苦笑いされて、そこから態度が急変した。
もう利用しないと思います。

甘くなかった

面接の苦手意識が消えると聞いたから利用したのに、一向に身にならず。
受けた企業の面接は全部落ちました。やる気も無くなって結局まだフリーターです。

エージェントって、担当者によって左右されるよね。そういう時は、利用を辞めるしかないのかな…。

【ここでレディポイント④♡】

「担当者が合わない」と感じたらすぐに担当者変更のお願いをするといいわ。
直接伝えるのが不安な場合でも、メールや電話からできるから気にしないで大丈夫よ♪
相性のいいアドバイザーを見つけて、気持ちのいい活動をしましょ♡

【公式サイト】https://www.ss-shop.jp//
相性の良いコーディネーターと共に正社員へ!

就職Shopの裏付け口コミ・評判⑤:30代は登録できるか

就職Shopは、若年層向けって説明があったけど30代は登録できるのかしら?

登録に年齢制限はないが求人には実質制限がある

フリーターをしすぎた

フリーターで30代後半まで来てしまい、現状打破のため登録しました。
ですが、面談では年齢的に紹介も応募もできる求人が無いと言われ撃沈しました。

連絡が途絶えた

面談に行き、後日連絡しますと言われその日は帰宅しました。
ですが、連絡は来ず。利用を辞めました。

【ここでレディポイント⑤♡】

就職Shopは、年齢制限がないから経歴不問で登録はできるわ。
だけど、若年層の正社員未経験者向けと公式が発表しているため、30代以上は登録が出来たとしても応募できる求人が少ないのね。
30代非正規雇用者は、他サイトやハローワークなどの利用を検討するのもおすすめよ。

早期で正社員を目指す20代は面接対策が万全な就職Shopを使うべき

上記をまとめて、就職Shopをおすすめできる人をご紹介します。

    就職Shopの利用をおすすめできる人

  • 未経験から正社員になりたいという意思が強い20代
  • 早期就職を目指す人
  • 求人を出している会社の雰囲気や内部情報からも選びたい人

一方で、おすすめできない人

    就職Shopの利用をおすすめできない人

  • なんとなく正社員になろうかなと思っている人
  • 長期で就職・転職活動を考えている人
  • 30代未経験者の非正規雇用者

就職・転職エージェントやサイトには、必ずメリット・デメリットがあるわ。
いくつかのサイトを掛け持ちするとデメリットも補い合えるわよ♪

その他おすすめエージェント

ジェイック(JAIC)

17歳~34歳が対象とされた、フリーター・既卒に特化した就職エージェント。
・未経験者のために用意された「就職カレッジ」
・社会人としての基礎が学べる
・企業に求められるスキルを実習で学べる


RECOMMEND

関連記事