最終更新日:

アパレルのクリーデンスに電話して大阪オフィスについて聞いてみた!クチコミも入手!

アパレルのクリーデンスに電話して大阪オフィスについて聞いてみた!クチコミも入手!

「大阪のクリーデンスって実際使えるの?」
「クリーデンスの大阪オフィスはどこにあるの?」
クリーデンスの大阪の場所や評判が気になっている方もいるはずです。

クリーデンス大阪オフィスは大阪駅前グランフロント内にあり、大阪でも良いサービスが受けられます

クリーデンスを大阪で利用した場合案件数特徴口コミなどを解説していきます。
大阪でアパレル業界に転職を考えている方はぜひご参考ください。

クリーデンスの大阪オフィス基本情報!

クリーデンスはアパレル業界特化型で転職実績No.1の転職エージェント。
dodaと同運営のパーソルキャリア株式会社が運営元です。

クリーデンスの拠点は大阪東京愛知の3つ。
その中でも大阪は関西オフィスという名前だそうですがこの記事ではわかりやすく大阪オフィスと記載しています。
大阪オフィスの基本的な情報を紹介します。

大阪オフィス情報

〒530-0011 
大阪府大阪市北区大深町3-1 
グランフロント大阪タワーB 17F
TEL:06-7176-5538
FAX:06-7176-7559
JR東海道線「大阪駅」連絡橋口より徒歩7分

Googleマップで検索は要注意!


クリーデンスの大阪オフィスはパーソルキャリア株式会社が運営しているので
パーソルキャリア株式会社 関西オフィス」と表示されます。

Googleマップで検索する場合は
クリーデンス 関西オフィス
もしくはグランフロントのビル内にあるので
グランフロント
検索しましょう。

クリーデンス 大阪」で検索すると全く別の会社のクリーデンスの地図が出てくるので、面談に遅刻してしまうケースもあるようです。要注意です!

クリーデンスの大阪オフィスについて電話で実際に聞いてみた

ホームページに書いている内容もありますが、実際に大阪オフィスに電話して聞いてみました。

電話で聞いた大阪オフィスの特徴まとめ

<大阪(関西圏)の案件>
●正社員と契約社員のみ
●公開案件は92件
●全体の2割が公開案件・8割が非公開案件

<大阪のアドバイザー>
●大阪でも求職者に寄り添ったサービスをしているので親身で安心
●大阪でも担当のアドバイザーの希望をだせる
●女性が多い

<大阪の面談>
面談場所は大阪駅前グランフロント17F
面談は平日と土曜の09:30~20:00。20時開始OK

↓↓↓↓以下に詳細を記載しています。

大阪(関西圏)の案件について

Q.案件は正社員ですか?

A.正社員と契約社員の案件のみ取り扱いしております。派遣社員やアルバイトの案件はございません。

Q.年齢は?何歳くらいまで

A.ご登録後、担当アドバイザーよりご案内させて頂きます。

Q.未経験でも登録できますか?

A.アパレル未経験でもご登録可能です。あなたの経験に合わせた案件を紹介させて頂きます。
(HP情報では、しかしアパレル・ファッション業界で就業経験のない方向けの案件は少ないです。)

Q.案件数は?

A.ご登録後、担当アドバイザーよりご案内させて頂きます。しかし公開案件は全体の2割で残りの8割は非公開案件となっており案件数はとても多いです。
(HP情報では、関西圏では92件でした。全案件の8割は非公開案件なのでこの5倍の500件程度の案件は見込めます。)

Q.有名ブランドは?

A.ご登録後、担当アドバイザーよりご案内させて頂きます。
(HP情報では、CELINE・GIVENCHY・高島屋・ビショップ・crocs・スワロフスキー・FURLA・COACHなどです。非公開案件があるので、この他にも有名ブランドはまだあると思われます。)

    非公開案件にする主な理由
    ・人気案件で応募殺到を避けるため
    ・社内の採用情報を外部に漏らさないため

大阪のアドバイザーについて

Q.性別は?

A.女性のアドバイザーが多いです。しかしできる限りご希望に沿ったアドバイザーをお付けいたします。

Q.アパレル業界経験者ですか?

A.こちらではわかりかねます。しかしできる限りご希望に沿ったアドバイザーをお付けいたします。

Q.どんな人が多いですか?

A.どのアドバイザーも求職者様に寄り添ったサービスをしているのでご安心してください。

Q.HPにアドバイザーが載っているけど大阪には誰がいますか?

A.こちらではわかりかねます。指名はできませんが、できる限りご希望に沿ったアドバイザーをお付けいたします。

    公式HP記載の大阪担当と思われるアドバイザー


    井上くるみさん
    dodaのキャリアアドバイザー経験後クリーデンスに異動。販売・営業・デザイナー・生産管理など幅広い支援実績。


    堀内 健介さん
    前職ではデザイナー・パタンナーと協力しながら企画に携わり生地手配や生産工場管理のために中国へも出張。20代前半から50代までの幅広い求職者の方を対象に、モノづくり職種から販売まで、幅広くサポートをした実績。

    アドバイザーの在籍数はもっと多いですが、個人情報のためか大阪オフィスにいそうな人はこの2人しかわかりませんでした。
    写真はクリーデンス公式HP引用

大阪での面談について

Q.日時は?

A.平日のみの09:30~20:00です。20時開始までならOKなので夜遅くまで可能となっております。
(公式HPによると土曜日の面談も相談次第では可能です)

Q.場所は?

A.大阪駅徒歩5分の大阪オフィスです。住所は<大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 17F>になります。 

Q.所要時間は?

A.約60分~90分です。

Q.持ち物は?

A.ご登録後、担当のアドバイザーよりお伝えします。
(基本的には履歴書と職務経歴書です)

Q.面談までの流れは?

A.登録後、2営業日以内に担当アドバイザーから連絡しますので面談の日時を設定して頂きます。

Q.内容

A.退職理由や経験をお聞きして、応募できる案件をご紹介させていただきます。他にも手厚いサポートをさせて頂きます。

Q.面談で案件を紹介してもらえるのですか?

A.はい、紹介させて頂きます。公開案件は全体の2割で残り8割の非公開案件は面談(電話面談も可)を受けた人のみ紹介できます。

Q.忙しくていけない場合はどうしたらいいですか?

A.電話での面談も可能ですのでお気軽にお申し付けください。

Q.書類作成や面接練習は?

A.ご登録後、担当のアドバイザーよりお伝えします。

登録後でしか手に入らない情報も多くあるようです。
一度登録して案件数や案件内容が自分に合わない場合は速やかに他の転職エージェントも利用してみましょう。

クリーデンスの大阪オフィスを利用した人のクチコミ

実際にクリーデンスの大阪オフィスを利用した人のリアルな声はこちらです。

良いクチコミ

アパレル業界未経験の私にも手厚いサポートをしてもらえた

前職はスーパーのお総菜売り場で働いていましたが、学生からのアパレル業界で働く夢を諦めきれずに退職を決意。
初めはクリーデンスを使わずに個人的に応募案件を探していたのですが、アパレル未経験ではどこにも応募できずでした。
アパレルで働いている先輩にクリーデンスを勧められて登録したのがきっかけで登録しましたが、アパレル業界未経験の私には正直案件数は多くなかったです。
しかし担当してくれたアドバイザー方は私の夢の為なら!と何度も諦めず親身にサポートをしてくれました。
アパレルで働いてから1年が経ちましたが、この夢の業界で働けているのは担当してくださったアドバイザーの方の手厚いサポートあってこそだと感謝しています!

(大阪府在住・20代前半・女性・年収300万円台)

大阪駅近くで面談できるのが便利!

面談のオフィスは梅田のグランフロント大阪タワーで大阪駅に直結しており、天候的にもアクセス的にも便利な場所でした!
グランフロントの中にはアパレルショップもたくさん入っているので、面談帰りにいくつかショップを見ることで刺激にもなりました。
結局、私は影響を受けやすいのでグランフロントに入っているアパレルブランドに入社しました(笑)

(大阪府在住・20代後半・女性・年収350万円台)

非公開案件は有名ブランドが多かった

先に退職した先輩たちもクリーデンスに登録していて、アパレル業界の案件がどこよりも多いと聞いて登録しました。最初の面談では職務経歴書をもとに希望するイメージの会社や好きなテイスト、年収面の条件などを伝え、その後はメールで随時案件が届き、応募したいと思えるものを伝えて、書類選考を通過すれば面接を受けに行くといった流れで活動をしました。
希望条件と違う案件の紹介もありましたが、有名ブランドの非公開案件をたくさん紹介してもらえました。アパレルに特化したエージェントなので過去の面接事例や、企業側が求めている人材の情報やノウハウも持っていると思います。

(大阪府在住・20代後半・女性・年収300万円台)

悪いクチコミ

未経験の案件はあるが自分の好きなブランドがなかった

アパレル業界未経験の人向け案件が少なすぎる。担当のアドバイザーは案件を紹介してくるけど全然好みをわかっていない。他にはないのかを何回か聞いていると未経験の方へ紹介できる案件は多くはないから希望にそぐえない可能性があると言われた。

(販売職・20代前半・男性・年収250万円)

対応は丁寧。しかしアパレル未経験の人向け案件は少ない

アパレルの経験がなかったので、ダメ元でクリーデンスに登録しカウンセリングを受けました。あまり好きな案件が見つからずこちらで紹介を受けた案件の面接は受けずに、自分で登録していた転職サイトを利用しました。

クリーデンスの方は経験が浅い私に、自分の好きなブランドやそれまでの経験、希望条件などをきちんと聞いてくれた上で、いくつかの案件を紹介してくれたことは満足しています。

しかし、アパレル業界であれば職種は幅広いという強みがあると思ったが、未経験から応募できる職種はあまりなかったです。他の転職サイトでも未経験から厳しいのは確かなので一概に弱みとは言えないかもしれない。

(20代前半・男性・年収300万円台)

アパレル未経験から正社員になるのは業界的に厳しいわ!アルバイトやパートからでも簡単じゃないんだから。未経験OKの正社員案件があるってこと自体がクリーデンスが業界No.1ってことを表しているわ!でも業界未経験でも諦めないで♡チャレンジあるのみよ。

クリーデンスの大阪オフィスで手厚いサポートを受けよう

クリーデンスは大阪でも同じく手厚いサポートを受けられるようです。
東京と比べれば案件数は落ちますが、大阪(関西圏)でアパレル業界に転職を考えるならどこのエージェントにも劣りません。

アパレル業界でも実績No.1、大手エージェントdodaとも同運営であるクリーデンスは心強い存在になってくれるのではないでしょうか。

迷っているならまずは行動が大事よ♡


RECOMMEND

関連記事