最終更新日:

クリーデンスは大阪で活用できる?アパレル業界へ転職成功の秘訣を直接取材

クリーデンスは大阪で活用できる?アパレル業界へ転職成功の秘訣を直接取材

「大阪でクリーデンスは使える?」「クリーデンスの大阪オフィスはどこにあるの?」

クリーデンスはアパレル業界に特化した転職エージェントですが、大阪で活用できるか悩む人も少なくありません。

クリーデンスは大阪でも手厚いサービスが受けられ、スムーズに転職できます

今回はクリーデンスの基情報や大阪オフィスへ直接取材した内容、大阪オフィスの口コミをご紹介します。

大阪でアパレル業界に転職を考えている方はぜひご参考ください。

クリーデンスの大阪オフィス基本情報

クリーデンスアパレル業界特化型で転職実績No.1の転職エージェント。dodaと同運営のパーソルキャリア株式会社が運営元です。

クリーデンスは大阪・東京・愛知の3か所に拠点があります。

【クリーデンス大阪オフィス】
〒530-0011 
大阪府大阪市北区大深町3-1 
グランフロント大阪タワーB 17F
TEL:06-7176-5538
FAX:06-7176-7559

アクセス:JR東海道線「大阪駅」連絡橋口より徒歩7分

クリーデンスの大阪オフィスはパーソルキャリア株式会社が運営しているのでgoogleマップ上では「パーソルキャリア株式会社 関西オフィス」と表示されます。

Googleマップで検索する場合は「クリーデンス 関西オフィス」もしくは「グランフロント」で検索しましょう。

「クリーデンス 大阪」で検索すると全く別の会社のクリーデンスの地図が出てくるわ!間違えて面談に遅刻しないようにしましょ★

クリーデンスに電話で調査!①大阪の求人

今回は、クリーデンスの大阪オフィスに気になる部分を電話で直接聞いてみました。

Q.大阪(関西圏)の求人は正社員?

A.正社員と契約社員の求人のみ取り扱いしております。派遣社員やアルバイトの求人はございません。

Q.未経験でも登録できる?

A.アパレル未経験でもご登録可能です。経験やスキルに合わせた求人を紹介させて頂きます。

Q.関西圏の求人数は?

A.公開求人は全体の2割で残りの8割は非公開求人なので、求人数は多いです。(HPでは、関西圏の公開求人数は92件でした。非公開求人を含めると500件程度は見込めます。)

クリーデンスは関西の求人も多いんだね!非公開求人もあるし、自分に合った求人が見つかりそう!

クリーデンスは取り扱いブランドの数が多い

クリーデンスは大手アパレル企業からデザイナーズ・セレクトショップやインポートラグジュアリーブランドまで2800社以上の求人を保有しています。

【取引している企業の一例】
・BEAMS ・GU
・coach ・Max Mara
・marimekko
・IL BISONTE
・ZOZOTOWN

会社の規模に関わらず幅広い企業との取引があるので、大阪でも自分が好きなブランドや希望の職種での転職が可能です。

クリーデンスの公式【公式】https://www.crede.co.jp/
登録は3分で完了!

クリーデンスに電話で調査!②大阪のアドバイザー

Q.性別は?

A.女性のアドバイザーが多いです。しかしできる限りご希望に沿ったアドバイザーをお付けします。

Q.アパレル業界経験者?

A.アパレル業界経験者も多数在籍しております。できる限りご希望に沿ったアドバイザーをお付けします。

Q.どんな人が多い?

A.どのアドバイザーも求職者様に寄り添ったサービスをしているのでご安心してください。

Q.指名は可能?

A.指名はできませんが、できる限りご希望に沿ったアドバイザーをお付けいたします。

希望があればできる限り柔軟に対応してくれるわ!どのキャリアアドバイザーもアパレル業界に精通したプロフェッショナルよ★

クリーデンスに電話で調査!③大阪での面談

Q.日時は?

A.平日のみ09:30~20:00です。20時開始もOKなので夜遅くまで可能となっております。

Q.所要時間は?

A.約60分~90分です。

Q.面談までの流れは?

A.登録後、2営業日以内に連絡しますので面談の日時を設定していただきます。

Q.面談の内容は?

A.退職理由や経験をお聞きして、応募できる求人をご紹介させていただきます。他にも悩みや不安があれば気軽にご相談下さい。

Q.面談で求人を紹介してもらえる?

A.はい、紹介させて頂きます。面談前にご登録いただいた内容と面談にてお聞きした情報からその場でいくつかの求人をご紹介いたします。

Q.忙しくて行けない場合は?

A.電話での面談も可能ですのでお気軽にお申し付けください。

デザイナー志望の子は面談でポートフォリオを持って行くと希望の求人を紹介してもらえる可能性が高くなるわ!

クリーデンスの大阪オフィスの口コミ

クリーデンスの大阪オフィスを利用した人の印象はどうだったのかな?

良い口コミ

経験が浅くても転職成功できた

アルバイト程度でアパレル経験は浅かったのですが、アドバイザー方が諦めずに親身にサポートをしてくれました。夢の業界で働けているのは担当してくださったアドバイザーの方の手厚いサポートあってこそだと感謝しています!

(20代前半・女性)

大阪駅近くで面談できるのが便利!

面談のオフィスは大阪駅直結の梅田のグランフロント大阪タワーで便利な場所でした!結局、ご縁もあってグランフロントのアパレルブランドに入社しました(笑)

(20代後半・女性)

非公開求人は有名ブランドも多かった

希望条件と違う求人の紹介もありましたが、有名ブランドの非公開求人を紹介してもらえました。過去の面接事例や、企業側が求めている人材の情報なども教えてもらい、面接で役立てられました。

(20代後半・女性)

悪い口コミ

自分の好きなブランドがなかった

担当のアドバイザーは求人紹介をしてくれるけど全然好みを分かってくれない。未経験の方へ紹介できる求人は多くはないから希望に沿えない可能性があると言われた。

(20代前半・男性)

アパレル未経験者向けの求人は少ない

アパレル業界であれば職種は幅広いと思っていましたが、未経験から応募できる職種はあまりなかったです。しかし、クリーデンスの方は経験が浅い私でも丁寧に面談してくれたのは満足しています。

(20代前半・女性)

アパレル業界の傾向として正社員の未経験歓迎求人が少ないのが現状です。

アパレル未経験から正社員になるのは業界的に難しいの。でもクリーデンスは粘り強くサポートしてくれるから最後まで諦めないで!

クリーデンスの大阪オフィスで手厚いサポートを受けよう

アパレル業界実績No.1のクリーデンスは大手エージェントdodaとも同運営で安心です。

クリーデンスは東京より求人数は少ないですが、手厚いサポートがあるので大阪でも十分に転職成功できます

アパレル業界で転職に悩む人もまずは相談からでも一歩踏み出しましょう。

迷っているならまずは行動が大事よ♡

クリーデンス

取引社数2800社を突破!
dodaなどで知られるパーソルキャリアが運営。アパレル・ファッション業界特化型で、専門性の高いキャリアアドバイザーのサポートが人気!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事