最終更新日:

ランスタッドの口コミ・評判を検証!年収アップの転職が成功する秘訣とは?

ランスタッドの口コミから見る評判

ランスタッドは、グローバルで年間約20万人の転職支援実績がある世界最大級の総合人材サービス会社です。

外資系企業や年収800万円以上のハイクラス求人が豊富ですが、実際に「転職支援サービスの利用者がどう感じているのか」が分かればさらに安心して利用できますよね。

今回はランスタッドの評判を利用者のリアルな口コミから紐解き、ランスタッドの効果的な活用法を解説していきましょう。

求人の的を絞りコンサルタントと上手に付き合えば、ランスタッドで年収アップ・キャリアアップの転職が成功します。

ランスタッド公式が打ち出す強み

ランスタッドは世界39の国と地域に4,700以上の拠点があり、人材業界世界第2位の売上実績を誇ります。

日本国内にも93拠点を構え、様々なサービスを展開。

「オフィスワーク派遣」「製造・軽作業求人」「単発・短期バイト」では、求人情報の閲覧・応募が可能ですが転職活動にかかわるサポートはありません。

「キャリアアップ転職」「プロフェッショナル転職(ハイクラス)」では上記に加えて、非公開求人の紹介キャリアの相談面接対策などの転職支援サービスが無料で受けられます。

公式サイトで謳われているランスタッドの転職支援サービスの強みは以下の通りです。

  • 非公開求人80%
  • グローバル・外資系転職に強い独自のコネクションでマッチする求人を紹介。

  • 転職市場に精通した専任コンサルタント
  • バイリンガルコンサルタントも数多く在籍し、戦略的なキャリア形成をサポート。

  • 充実の転職サポート
  • レジュメ添削や面接指導、企業への推薦など、転職活動を全面的にサポート。

ランスタッドの“売り”が前面に押し出されてはいますが、実際に利用者の転職活動のメリットになったかは定かではありません。

ここからはランスタッドの転職支援サービス利用者のリアルな口コミから、評判を探っていきます。

ランスタッドの求人の評判・口コミ

ランスタッドの公開求人数は、キャリアアップ転職:約1万1000件、プロフェッショナル転職(ハイクラス):約1200件です。

それぞれ80%が非公開求人とされているので、総求人数はキャリアアップ転職:約5万5000件、プロフェッショナル転職:約6000件と考えられます。(2019/12/23時点)

非公開だと本当に求人が存在するかわからないよね。利用者が実際に紹介された求人の印象はどうなんだろう?

豊富なハイクラス求人で年収アップ

1500万円以上の求人紹介も

年収は低くても700万円台~最高で1500万円以上の求人紹介も。内定まで3ヶ月ほどかかりましたが、納得のいく転職ができました。

(30代後半・男性・金融関係)

地方でも年収1000万円

プロフェッショナル転職では、都内に限らず地方でも年収1000万円近い企業を紹介してもらえた。レベルの高い求人が豊富で、キャリアアップの可能性を広げるには最適な転職エージェントだと思う。

(30代・男性・エンジニア)

外資系やグローバル求人に特化

他社にない求人も多い

ランスタッドは外国での駐在経験者や勤務経験がある人には知名度が高く、海外ではリクルートよりはるかに有名な人材会社です。外資系に絞れば、日系のエージェントでは取り扱いのない求人を数多く紹介してもらえます。

(40代前半・男性・IT系管理職)

レアな外資系に出会える

大手や有名どころのほか、なかなか見かけないレアな外資系企業の求人も取り揃えているようで、様々なキャリアプランを提案してもらえました。ひとりで転職活動しても絶対出会えない求人にランスタッドなら出会えます。

(30代・男性・外資系コンサル)

求人数は少なめ、やや偏りも

求人数は他社でカバー

ランスタッドは世界的に見ると大企業ですが、国内では大手転職エージェントと比較して求人数は少なめ。求人の質は悪くないけど、業界を狭めないために求人数のカバーは大手、ハイクラスはランスタッドと使い分けて併用しました。

(20代後半・男性・製薬)

業種に偏り

ランスタッドはすべてのジャンルの求人にオールマイティに対応していない。特にハイクラスになるほど業種は狭く偏っていて、希望条件に合う求人はほぼ紹介されなかった。

(30代・男性・メーカー)

ランスタッドがハイクラスやグローバルに強いのは利用者も肌で感じてるみたい☆一方で求人数や業種の狭さが物足りないって声もあるわ。高年収や外資系に的を絞るなら利用して損はなさそう♪

下記公式サイトからランスタッドの転職支援サービスに申込むと様々な転職サポートが受けられます。

登録・利用はすべて無料です。

ランスタッドの公式サイト

ランスタッドのコンサルタントの口コミ・評判

ランスタッドのコンサルタントのサポート力には定評があります。

リクルートキャリアが実施した「第15回転職エージェントランキング」のコンサルタント個人部門では、ランスタッドの転職コンサルタントが総合ランキング第1位を受賞。

総合1位以外にも、転職決定人数、求人満足度、対応満足度の各ランキングでランスタッドの3名の転職コンサルタントが10位入賞を果たしています。

ランスタッドのコンサルタントは業界からも一目置かれているんだね。やっぱり利用者の評価も高いのかな?

コンサルタントのサポート力に満足の声多数

担当コンサルタントのおかげで転職成功

ランスタッドの担当コンサルタントは英語がとても堪能で、安心してグローバル転職を任せられました。業界の転職市場に深く精通し、企業の内部情報にも詳しかったです。客観的で的確な求人紹介で、希望の企業に転職できました。

(40代後半・男性・外資系スポーツ用品メーカー)

提案力と年収交渉力

自分でも気づかなかった強みを見つけ出してもらい、今以上にスキルや能力を評価してもらえる企業を提案してもらいました。年収交渉にも尽力してくれて、最終的に予想以上の年収アップ。担当の方には感謝しかありません。

(30代・男性・ソフトウェア開発)

良くも悪くもシビアな対応

ミスマッチな求人にははっきりとノー

外資系企業の実力主義が色濃くシビアで、キャリアや実力に見合っていない求人には面談時からはっきりとノーをつきつけられます。裏表ない対応で面談の段階から自分の市場価値を見直せたのでよかったです。

(30代・男性・建材メーカー)

ランスタッドの転職コンサルタントは業界からも利用者からも好評価ね♪シビアな意見は多少冷たく感じるかもしれないけど、求職者と向き合ってる証拠だから上手に折り合いをつけて。

ランスタッドの転職サポートの口コミ・評判

ランスタッドは1960年創業。50年以上に渡り培ってきた転職ノウハウがあるからこそ、業界トップクラスの精度で求職者の転職サポートが可能です。

確かにサポートはすごそうだけど、僕みたいな転職初心者でも大丈夫?老舗だし外資系だし、ドライな対応で親身になってくれるイメージがないよ…

熱心で手厚い転職サポート

転職活動に不慣れな人にもおすすめ

ランスタッドはサポートがとても心強かったです。レジュメは本当に細かい部分まで添削してくれて、模擬面接にも熱心に付き合ってくれました。企業の面接の傾向を事前につかめたので本番も大成功。無事に内定ゲットです。

(30代・女性・大手通信企業)

苦手を克服するまで面接練習

キャリアやスキルには自信があったものの、面接は大の苦手。面接で落とされたのは一度や二度ではありません。でもランスタッドは根気よく何回も面接の練習をしてくれて、ついに苦手を克服するまでに。ランスタッドの手厚いサポートがあったからこそ、今の企業で活躍できています。

(30代・男性・Webディレクター)

自社の利益より求職者を重視

登録者が多い大手他社では、営業成績や売上を気にして求人をゴリ押ししてくる担当もいる中、ランスタッドは非常に親身な対応。業界の動向と照らし合わせながら、今は転職すべき時期じゃないとアドバイスをくれてとても好感が持てた。

(20代・男性・システム開発)

ランスタッドなら年収アップ・キャリアアップ転職が実現する

    ランスタッド公式サイト

  1. 非公開求人80%。グローバル・外資系転職に強い
  2. 転職市場に精通した専任コンサルタント
  3. 充実の転職サポート
    ランスタッドの口コミ・評判

  1. ハイクラスや外資系には強いが求人数は少なめで業種も狭い
  2. コンサルタントのサポート力は高いがシビアな面も
  3. レジュメ添削や面接対策など手厚くサポートしてくれる

長く業界の第一線を走り続けられる理由は、確かな転職ノウハウに加えて親切丁寧なサポート体制が整ってるからね。求職者の立場になって考えてくれるから、ぜひ気軽にコンサルタントに転職の相談をするといいわ★

ランスタッド

グローバルで年間約20万人の転職支援実績。
人材業界50年以上のノウハウからハイクラスを目指すキャリア形成が可能。
30代で年収800万円以上が狙える!

【公式】https://www.randstad.co.jp/
登録は3分で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事