最終更新日:

ランスタッドの登録は最短3分で完了!効率よく転職を成功させる方法とは?

ランスタッドの登録方法

ランスタッドの転職支援サービスを利用するためには、ランスタッドへの“登録”が必要です。

転職エージェントの登録は「手間がかかる」「時間がかかる」「レジュメを書くのが面倒」などの理由で、先延ばしにしたり適当に済ませてしまう求職者も少なくありません。

しかしランスタッドの登録は最短3分で完了し、レジュメを充実させれば希望条件によりマッチする求人紹介を受けられます。

この記事では、ランスタッドの登録手順や登録時の注意点、手厚いサポートを受け効率よく転職を成功させる方法をお伝えします。

キャリアアップ・ハイクラス転職を最短で成功させたい求職者は必見です!

ランスタッドの登録の流れ

転職エージェントの登録って入力事項が多くてややこしいイメージがあるよ。利用したいけど面倒で後回しにしてる人もいっぱいいるよね。

先入観だけで転職エージェントを利用しないのはもったいないわ。確かにランスタッドは登録時の入力事項が多いけど、手順はとっても簡単なの☆

ランスタッドの登録フォームは簡易的ではなく、しっかりと経歴やスキルを入力していく形式です。

履歴書・職務経歴書のデータがあれば入力を省略できるので最短3分で登録は完了します。

    ランスタッドの登録の流れ

  1. 転職支援サービスの登録フォーム
  2. キャリアアップ転職orプロフェッショナル転職を選択
  3. 必要事項を入力(レジュメがあれば短縮可能)
  4. 入力内容を確認して登録完了!
  5. 日程を調整して面談へ

ランスタッドの登録方法(キャリアアップ転職)

ランスタッド公式から転職支援サービスに登録する

まずはランスタッド公式サイトから、転職支援サービスの登録フォームへ遷移します。

ランスタッドの登録手順

年収800万円以上のキャリアアップを目指す方は「キャリアアップ転職支援サービスへ登録(無料)」を押下してください。

年収800~1000万以上のハイクラスを狙う方はプロフェッショナル転職の登録方法

ランスタッドのキャリアアップ転職に登録

STEP1

ランスタッドの公式サイトから「キャリアアップ転職支援サービスへ登録(無料)」を押下すると、下記の画面に遷移します。

ランスタッド登録方法

任意のメールアドレスを入力し、「同意して基本情報入力へ進む」を押下。

メールアドレスはスマホではなくPCアドレスを登録しておくと、データの添付などの際に便利です。

STEP2

ランスタッド登録方法1

ログインパスワードを設定し、プロフィールを入力していきます。

ランスタッド登録方法2

郵便番号を入力すると、自動で住所欄の市区町村まで入力されます。

STEP2-A(レジュメなし)

履歴書や職務経歴書のデータがない場合は、「履歴書・職務経歴書等 なし」から入力を進めていきます。

履歴書や職務経歴書のデータがある場合はSTEP2-B(レジュメあり)

ランスタッドの登録方法3

経験職種が2つ以上の場合は「職種入力欄を追加」を押下して追加選択が可能です。

ランスタッドの登録方法4

業務内容は500文字以内で簡潔にまとめます。

レジュメが充実しているほどより良い求人を紹介されやすいので、しっかりと自己分析やキャリアの棚卸しをしておきましょう。

入力例を参考に、管理職の経験や明確な数字で業務実績をアピールすると効果的です。

ランスタッド登録方法5

ランスタッドは外資系やグローバル転職に強いため、英語スキルは高いほど重宝されます。

STEP2-B(レジュメあり)

履歴書や職務経歴書のデータがある場合は、「履歴書・職務経歴書等 あり」から入力を進めていきます。

ランスタッドの登録方法6

英文レジュメも添付できる仕様なので、外資系やグローバル転職を希望する求職者は利用しましょう。

ランスタッド登録方法7

希望業種・職種が2つ以上の場合は追加選択が可能です。

すべての入力が完了したら、「規約に同意して、確認画面へ進む」を押下します。

STEP3

ランスタッドの登録方法8
入力した内容に誤りがないかを確認し「登録を確定する」を押下すると登録完了です。

ランスタッドの登録方法(プロフェッショナル転職)

ランスタッド公式から転職支援サービスに登録する

ランスタッド公式サイトから、転職支援サービスの登録フォームへ遷移します。

ランスタッド登録手順

年収800~1000万以上のハイクラスを狙う方は「プロフェッショナル転職支援サービスはこちら」(ページ中部)を押下してください。

ランスタッドのプロフェショナル転職に登録

STEP1

ランスタッドの公式サイトから「プロフェッショナル転職支援サービスはこちら」(ページ中部)を押下すると、プロフェショナル転職のページに遷移。

「プロフェッショナル転職サービスへ登録」(ページ中部)を押下すると下記の画面に遷移します。

ランスタッドのプロフェッショナル転職の登録方法

任意のメールアドレスを入力し「同意する」にチェックを入れ「次へ」を押下します。

メールアドレスはデータの添付が便利なPCアドレスがベターです。

STEP2

ランスタッドのプロフェッショナル転職の登録方法1

郵便番号を入力すると自動で住所欄の市区町村まで入力されます。

ランスタッドのプロフェッショナル転職の登録方法2

勤務開始可能日はできるだけ早い時期に設定しておくと、コンサルタントから転職サポートを優先されやすいです。

すべて入力後「確認画面へ」を押下します。

STEP3

ランスタッドのプロフェッショナル転職の登録方法3

入力した内容に誤りがないかを確認し「登録する」を押下すると登録完了です。

STEP4

上記で登録自体は完了していますが、追加で下記の項目を入力しないとプロフェッショナル転職支援サービスはスタートしません。

ランスタッドのプロフェッショナル転職の登録方法4

プロフェッショナル転職では、年収や役職の高さはもちろん管理職やマネジメント経験、明確な業務実績が求められます。

徹底的に自己分析やキャリアの棚卸しをして、自分の強みを最大限にアピールできるレジュメを作成すれば、年収1000万以上の転職も実現可能です。

ランスタッド登録時の注意点

ランスタッドには“転職支援”がないサービスも

ランスタッドは、世界最大級の総合人材サービス会社で、「オフィスワーク派遣」「製造・軽作業求人」「単発・短期バイト」などのサービスも幅広く展開しています。

転職エージェントのサポートがある転職支援サービスは「キャリアアップ転職」「プロフェッショナル転職」の2つです。

登録時には他と混在しないように、上記のいずれかからあなたの希望にマッチするサービスを選択しましょう。

ランスタッドに登録してキャリアアップ・ハイクラス転職を成功させよう

ランスタッドの登録時の入力事項は決して少なくありませんが、順を追って進めていけば簡単に登録は完了します。

  • 転職希望時期を早めに設定する
  • 自己分析・キャリアの棚卸しは徹底的に
  • 業務実績や管理職経験などレジュメの充実

登録の段階から上記を心がけると、最短で手厚い転職サポートが受けられるでしょう。

キャリアアップ・ハイクラス転職を実現したいなら、ランスタッドに登録しないのは絶対に損よ★

ランスタッド

グローバルで年間約20万人の転職支援実績。
人材業界50年以上のノウハウからハイクラスを目指すキャリア形成が可能。
30代で年収800万円以上が狙える!

【公式】https://www.randstad.co.jp/
登録は3分で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事