最終更新日:

就職Shopの退会方法は?退会理由別の改善策と退会後に早期就職する方法

就職Shopを退会したい

「就職Shopを退会したい」
「就職Shopを退会するか迷っている」
「就職Shopの退会方法が知りたい」

就職Shopを辞めたいけど、退会方法がわからないので困惑している人は少なくありません。

公式サイトに退会について記載がありませんが、就職Shopの退会方法は非常に簡単です。

この記事では、就職Shopの退会方法と注意点・退会理由別で見る改善策や退会後におすすめエージェントを紹介していきましょう。

就職Shop退会後に利用すべき
転職エージェントはコチラ⇒

就職Shopの退会方法

就職Shopは下記3つの方法で、“退会の旨を伝えるだけ”で簡単に退会できます。

    【就職Shopを退会する3つの方法】

  1. 電話で退会希望と伝える
  2. メールで退会希望と送る
  3. 担当者に退会希望と伝える

就職Shopに電話で退会希望を伝える

電話で退会希望を伝えたい人は、利用していた就職Shopの支店に電話します。

就職Shop支店名&電話番号一覧
しんじゅく
03-6835-2250
とうきょう
03-3575-7111
ヨコハマ
045-279-9292
きたせんじゅ
03-6835-1370
さいたま
048-658-5030
ちば
043-302-7150
にしとうきょう
042-548-4717
おおさか
06-6364-5210
きょうと
075-213-8841
こうべ
078-265-1860

担当者に代わってもらう必要はないので、電話窓口のスタッフに“退会理由・退会の意思・サポートの感謝”を伝えましょう。

曜日と時間帯によっては電話が繋がらない場合もあります。営業時間は平日の10:00~18:30土日祝日は休みです。

就職Shopにメールで退会希望と送る

「電話で伝えるのは緊張する」「引き止められたくない」など直接電話をしたくない人は、利用支店宛にメールを送るのもおすすめです。

就職Shop支店名&メールアドレス一覧
しんじゅく
cu-sjk@ss-shop.jp
とうきょう
cu-tky@ss-shop.jp
ヨコハマ
cu-yok@ss-shop.jp
きたせんじゅ
cu-ksj@ss-shop.jp
さいたま
cu-sai@ss-shop.jp
ちば
cu-chb@ss-shop.jp
にしとうきょう
cu-ntk@ss-shop.jp
おおさか
cu-osa@ss-shop.jp
きょうと
cu-kyo@ss-shop.jp
こうべ
cu-kbe@ss-shop.jp

就職Shopへ退会を伝える文章は、下記サンプルを参考にしてください。

≪退会希望メール:サンプル≫
就職Shop ○○(店舗名)
××(担当者名)様

いつもお世話になっております。●●(自分の名前)です。
誠に勝手ではございますが、□□(退会理由)の為、就職Shopを退会したくご連絡を差し上げました。

××(担当者名)様には親身なサポートをして頂き、大変感謝しております。

つきましては就職Shopの退会手続きをお願い致します。

●●(自分の名前)

就職Shopのメールアドレスは各店舗によって異なるため、間違えないよう注意が必要です。

就職Shopの担当者に退会希望と伝える

就職Shopの担当者に退会の旨を伝えると、退会手続きを進めてくれます。

担当者に直接言わなければならないため、対面で言いにくい人は電話・メールで退会すると負担は少ないです。

引き止められないか不安な人も、転職意欲が無い人を引き止めても就職Shopには利点がないので、スムーズに退会可能でしょう。

就職Shop退会後に利用すべき
転職エージェントはコチラ

↓ ↓ ↓

就職Shopの退会理由別で見る改善策

就職Shopを退会しなくても解決する問題もあるわ☆退会する前に、一度冷静になって考えてみて!

    【就職Shop退会理由】

  1. 就職Shopで自分に合う求人が無い
  2. 就職Shopの担当者が合わない
  3. 就職Shop以外で就職が決まった

就職Shopで自分に合う求人が無い

仕事を長く続けるためにも、就職Shopに自分に合う求人が無いなら退会したいって思うよね…

自分に合う求人が見つからない子も、退会する前に担当者ともう一度話をしてみるのも悪くないわよ!

就職Shopに関わらず転職エージェントを利用しても、希望の条件のすり合わせは正確にしないとミスマッチの求人を紹介されかねません。

担当者と意思疎通ができないと感じる人は、もう一度自分の希望条件や就職への思いを本音で伝えてみる”のがベストです。

完璧な意思疎通ができれば、就職Shopでもベストマッチの求人を紹介してくれるでしょう。

【改善策】
就職Shopの担当者に改めて希望条件を伝えて意思疎通を図る

就職Shopの担当者が合わない

就職Shopの担当者と意思疎通を図っても自分とは合わないと感じたら、退会するべきだよね…

退会したい理由が就職Shopの担当者に対する不満なら、就職Shopを退会せずに済む方法があるわよ♪

就職Shopの担当者が合わない人は、電話かメールで担当者の変更を依頼できます。

【就職Shopの連絡先】
・電話番号一覧    ⇒ 
・メールアドレス一覧 ⇒ 

退会する前に、最寄りの就職Shopの店舗に相談してみるのがおすすめです。

【改善策】
電話もしくはメールで、就職Shopの担当者変更を依頼する

就職Shop以外で就職が決まった

他のエージェントで就職が決まって就職Shopを退会したい人は、どうしたらいいのかな?

他社併用はルール違反じゃないから、他社エージェントで就職が決まった子は就職Shopに正直に報告しましょ!

就職が決まった報告に加えて、お世話になった感謝の言葉も忘れずに伝えましょう。
【改善策】
他社エージェントの併用は問題ないので、正直に報告する

就職Shopを退会する注意点

就職Shopを退会する際は、下記3つの点に注意が必要です。

【就職Shopを退会する際の注意点】
・就職Shopで応募中の求人がある
・就職Shopの利用再開には再登録が必要
・就職ShopのバックレはNG

就職Shopで応募中の求人がある

就職Shopに関わらず求人を応募したまま退会すると、就職Shopや応募企業に迷惑をかけかねません。

就職Shopを退会したい人は、退会する前に応募中の企業がないか再確認しましょう。

選考中の企業がある人は、必ず退会する前に担当者に相談するのが賢明です。

就職Shopは利用再開には再登録が必要

就職Shopは、退会から一定期間が経過すると“登録していたデータが削除される”仕組みになっています。

一度就職Shopを辞めてから再び利用するには、再登録が必要です。

一時的に就職Shop辞めたい・再度利用もあり得る人は、退会しないようにしましょう。

就職Shopに連絡せずバックレはNG

就職Shopは無料だし、バックレてもいいんじゃ…

就職Shopに退会の連絡をせずにバックレるのは絶対NGよ!社会人として当然のマナーよ!

就職Shopの退会方法は非常に簡単なので、バックレずに円満に退会しましょう。
【就職Shopの退会方法】
・就職Shopに電話で伝える  ⇒ 
・就職Shopにメールで伝える ⇒ 
・就職Shopの担当者に伝える ⇒ 

就職Shop退会後に利用するべきサービス

就職Shop退会後も就職活動を続ける人に、おすすめの転職エージェントを紹介します。

キャリア
スタート
第二新卒エージェントneo
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、フリーター、正社員未経験者など 第二新卒、既卒、フリーター、正社員未経験者など
支援実績 年間登録者5,000名以上 未経験支援実績1万人以上
特徴 転職満足度No.1
未経験者向け求人1000件以上
アドバイザーの質が高い
マンツーマン模擬面接あり
未経験に強い
未経験可5千件
手厚いサポート
相談しやすさ1位
簡単登録
(無料)

上記は、就職Shopが合わず退会した社会人経験がない/少ない子に特化した転職エージェントよ♪

就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳
主なサポート対象者 職歴なしの人、フリーター、ニート、中退者
支援実績 正社員就職成功者20,000名以上
特徴 書類選考なし
20社と集団面接
研修が無料
オンライン対応
就職成功率81%
簡単登録
(無料)

就職講座と書類選考なしの集団面接が人気の就職カレッジもおすすめよ☆まずは無料説明会に参加してみて♡

DYM就職 マイナビジョブ20’s
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 20代
主なサポート対象者 既卒、第二新卒、社会人経験者 既卒、第二新卒、社会人経験者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 年間約3万4000人が登録
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
面接対策も充実
全求人20代向け
ポテンシャル採用中心
50%以上が未経験歓迎求人
簡単登録
(無料)

上記の転職エージェントは、キャリアアップ・キャリアチェンジしたい社会人経験のある20代におすすめよ♪

就職Shopの退会方法は簡単

就職Shopの退会方法や注意点、退会理由と退会前にできる改善策を取り上げました。

就職Shopを退会したあとも転職活動を続ける人は、他社転職エージェントを複数併用すると自分にマッチする転職が実現しやすいです。

就職Shopの退会を踏みとどまった人は、就職Shopと他社転職エージェントを上手に活用して効率的に希望の転職を成功させましょう。

【おすすめの他社転職エージェント】
🟢社会人経験がない/少ない人向け
キャリアスタート
第二新卒エージェントneo
就職カレッジ
🔴社会人経験がある人向け
DYM就職
マイナビジョブ20’s

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事