最終更新日:

就職Shopの退会方法は?退会理由別の改善策と退会後に早期就職する方法

就職Shopの退会方法は?退会理由別の改善策と退会後に早期就職する方法

就職Shopを「退会したい」「退会するか迷っている」とお悩みですか?

就職Shop公式サイトでは退会について記載がなく、退会方法が不透明ですが、就職Shopの退会方法は非常に簡単

就職Shop退会後も就職活動を続ける場合、他社エージェントを併用すると効率良く希望条件に合った就職が可能です。

本記事では、就職Shopの退会方法と注意点・退会理由別で見る改善策や退会後におすすめエージェントをご紹介します。

就職Shop退会後に利用すべき
転職エージェントはコチラ⇒

就職Shopの退会方法

就職Shopは3つの方法で簡単に退会できます。

  1. 担当者に退会希望と伝える
  2. 電話で退会希望と伝える
  3. メールで退会希望と送る

「担当者に直接」「電話」「メール」のいずれかの方法で、「就職Shopを退会したい」旨を伝えるだけです。

担当キャリアコーディネーターに退会希望と伝える

担当のキャリアコーディネーターに就職Shopを退会したい旨を伝えると、退会手続きを進めてくれます。

しかし、この退会方法は担当者に直接言わなければならないため、対面で言いにくい場合は2・3番の方法で退会すると良いでしょう。

電話で退会希望を伝える

自身が利用している就職Shopの支店に、電話で退会したい旨を伝える退会方法もあります。※かけ間違えに注意してください。

\*就職Shop支店名&電話番号一覧*/

支店名 電話番号
しんじゅく 03-6835-2250
とうきょう 03-3575-7111
ヨコハマ 045-279-9292
きたせんじゅ 03-6835-1370
さいたま 048-658-5030
ちば 043-302-7150
にしとうきょう 042-548-4717
おおさか 06-6364-5210
きょうと 075-213-8841
こうべ 078-265-1860
曜日と時間帯によっては電話が繋がらない場合もあります。営業時間は平日の10:00~18:30土日祝日は休みです。

メールで退会希望と送る

利用支店宛に、退会希望メールを送信して退会したい旨を伝える方法もあります。

メールで就職Shopを退会する際は、下記サンプルを参考にしてください。

≪退会希望メール:サンプル≫

就職Shop ○○(店舗名)
××(担当者名)様

いつもお世話になっております。●●(自分の名前)です。
誠に勝手ではございますが、□□(退会理由)の為、就職Shopを退会したくご連絡を差し上げました。

××(担当者名)様には親身なサポートをして頂き、大変感謝しております。

つきましては就職Shopの退会手続きをお願い致します。

●●(自分の名前)

就職Shopのメールアドレスは各店舗によって異なるため、メールアドレスを間違えないよう注意してください。

支店名 メールアドレス
しんじゅく cu-sjk@ss-shop.jp
とうきょう cu-tky@ss-shop.jp
ヨコハマ cu-yok@ss-shop.jp
きたせんじゅ cu-ksj@ss-shop.jp
さいたま cu-sai@ss-shop.jp
ちば cu-chb@ss-shop.jp
にしとうきょう cu-ntk@ss-shop.jp
おおさか cu-osa@ss-shop.jp
きょうと cu-kyo@ss-shop.jp
こうべ cu-kbe@ss-shop.jp
就職Shop退会後に利用すべき
転職エージェントはコチラ⇒

就職Shopの退会理由別で見る改善策

就職Shopを退会しなくても解決する問題もあるわ☆退会する前に一度冷静になって考えてみてちょうだい♪

    ≪就職Shop退会理由≫

  1. 自分に合う求人が無い
  2. キャリアコーディネーターが合わない
  3. 就職が決まった

退会理由1:自分に合う求人が無い

高望みはしてないけど仕事を長く続ける為にも条件や職種は妥協したくないし、就職Shopに自分に合う求人が無いなら退会したいって思うよね…

確かに自分に合う求人を紹介してくれるエージェントを利用したいわね。けど就職Shopを退会する前に、担当のキャリアコーディネーターともう一度話をしてみるべきよ。

担当のキャリアコーディネーターと意思疎通を図れていますか?

もう一度自分の希望条件や就職への思いを本音で伝えてみましょう。

きちんと伝われば自分に合う求人を紹介してもらえるかもしれません。

担当者とのコミュニケーションが大切なのは他のエージェントに切り替えても同じよ☆

改善策
「キャリアコーディネーターに改めて希望条件を伝えて意思疎通を図る」

退会理由2:キャリアコーディネーターが合わない

キャリアコーディネーターと意思疎通を図った結果、自分とは合わないと感じる場合は就職Shopを退会するべきだよね…

退会したい理由が担当のキャリアコーディネーターに対する不満であれば、就職Shopを退会せずに済む方法があるわ♪

担当キャリアコーディネーターが自分に合わない場合は、電話かメールで担当者の変更を依頼できます。

退会する前に最寄りの就職Shopの店舗に相談してみて☆

改善策
「電話かメールでキャリアコーディネーターの変更を依頼する」

退会理由3:就職が決まった

他のエージェントで就職が決まって、就職Shopを退会したい場合はどうするべきなのかな?

他社エージェントで就職が決まった場合でもきちんと報告すべきよ♪エージェントの併用はルール違反じゃないから隠さずに正直に話して大丈夫☆

就職が決まった報告に加えて、お世話になった感謝の言葉も忘れずに伝えましょう。
改善策
「他社エージェントの併用は問題なし。正直に報告する」

就職Shop退会時の注意点

就職Shopを退会する際は、以下の3つの点に注意しましょう。

【就職Shopを退会する際の注意点】

  • 応募中の求人がある場合
  • 利用再開には再登録が必要
  • バックレはNG

就職Shopで応募中の求人がある場合

現在応募中の求人があるにもかかわらず就職Shopを退会した場合、就職Shopや応募企業に多大な迷惑をかける可能性があります。

退会時には応募中の企業がないかを再確認し、ある場合はキャリアコーディネーターに必ず相談しましょう。

就職Shopは利用再開には再登録が必要

就職Shopは退会から一定期間が経過すると登録データが削除されるので、再度利用したい場合は再登録が必要です。

就職Shopをまた利用するかもしれない方などは退会しないようにしましょう。

就職Shopを退会せずにバックレるのはNG

就職Shopは無料だし、バックレてもいいんじゃ…

就職Shopに退会の連絡をせずにバックレるのは絶対NGよ!社会人として当然のマナーよ!メリハリをつけて行動しなさい!

就職Shopの退会方法は非常に簡単なので、バックレずに円満に退会しましょう。

就職Shop退会後に利用すべき他社エージェント

就職Shop退会後も就職活動を続ける方にオススメのエージェントを紹介します。

キャリアスタート 第二新卒エージェントneo
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、フリーター、正社員未経験者など 第二新卒、既卒、フリーター、正社員未経験者など
支援実績 年間登録者5,000名以上 未経験支援実績1万人以上
特徴 転職満足度No.1
未経験者向け求人1000件以上
アドバイザーの質が高い
マンツーマン模擬面接あり
未経験に強い
未経験可5千件
手厚いサポート
相談しやすさ1位
簡単登録
(無料)

上記の転職エージェントはどちらも社会人経験がない/少ない子の転職に強いから、就職Shopが合わず退会した子におすすめよ♪


ジェイック
(JAIC)
転職エージェント
主な年齢層 18~39歳
主なサポート対象者 職歴なしの人、フリーター、ニート、中退者
支援実績 正社員就職成功者20,000名以上
特徴 書類選考なし
20社と集団面接
研修が無料
オンライン対応
就職成功率81%
簡単登録
(無料)

就職講座と書類選考なしの集団面接が人気のジェイックもおすすめよ☆全工程オンラインに対応しているから、まずは無料説明会に参加してみて♡

DYM就職 マイナビジョブ20’s
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 20代
主なサポート対象者 既卒、第二新卒、社会人経験者 既卒、第二新卒、社会人経験者
支援実績 就職成功者14,000名以上 年間約3万4000人が登録
特徴 厳選2,500社
満足度90%
親身なサポート
最短7日で入社
全求人20代向け
ポテンシャル採用中心
50%以上が未経験歓迎求人
簡単登録
(無料)

上記のエージェントは、キャリアアップ・キャリアチェンジしたい社会人経験のある20代に特におすすめよ♪

就職Shopを退会せず他社エージェントとの併用がベスト

就職Shopの退会方法や注意点、退会理由と退会前にできる改善策を取り上げました。

就職Shopを退会した場合は他社エージェントを利用すべきですが、就職Shopと他社エージェントを併用するのがよりスピーディーな就職を実現する秘訣です。

就職Shopと他社エージェントを上手に活用し、よりスピーディーに理想の就職を実現させましょう。

おすすめ他社エージェント
働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\情報の詳細入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事