最終更新日:

ランスタッドの正社員求人の特徴は?キャリアアップ転職できる理由とは

【ランスタッド】正社員-求人-特徴

「ランスタッドの正社員求人の特徴は?」
「ハイクラスの求人ってどんな業種・職種があるの?」

ランスタッドは正社員転職・派遣・アルバイトなどを支援する総合人材サービス企業ですが、求人の特徴がわからず登録を迷う人も少なくありません。

ランスタッドは外資系企業に強く、キャリアアップ・ハイクラス転職ができる正社員求人が豊富です。

今回は、ランスタッドの正社員求人の特徴、ランスタッドで正社員転職する方法、ランスタッドで正社員転職するメリット・デメリットを詳しく解説していきます。

ランスタッドの正社員求人の特徴

ランスタッドの正社員求人にはどんな特徴があるのかな?

ランスタッドはアルバイト・派遣・正社員など様々な雇用形態の求人を保有している総合人材サービス企業です。

ランスタッドが正社員向けの転職エージェントとして提供している転職支援サービスは2種類あります。

  1. キャリアアップ転職
  2. プロフェッショナル転職

キャリアアップ転職

ランスタッドのキャリアアップ転職は、20代・30代向けの転職サービスで未経験からの正社員転職も可能です。

コンサルタントが5年後・10年後を見据えたキャリアプランを提案し、転職活動を成功させる的確なアドバイスやサポートをしてくれます。

キャリアアップ転職の地域別公開求人数

地域別 求人数
関東
4497件
東海・北信越
1474件
関西
1178件
中国・四国
1163件
北海道・東北
948件
九州
794件
海外
98件

ランスタッドのキャリアアップ転職は全国各地の求人を保有していますが、中でも関東の公開求人数は全体の40%以上を占めています。

上記は公開求人数のみで、ランスタッドでは保有求人の80%が一般に公開されていない非公開求人です。

非公開求人を含めると保有する求人数は50,000件以上となり、十分に利用価値が高い転職エージェントと言えます。

キャリアアップ転職の業種・職種別公開求人数

【ランスタッド】業種別求人数グラフ

キャリアアップ転職の業種で割合が多いのは「機械・メカトロニクス」で、全体の30%近くを占めています。

【ランスタッド】職種別求人数グラフ

職種では「製造・技術系」が30%以上、「営業・マーケティング系」が30%近くとなっています。

ランスタッドは製造・軽作業の派遣サービスも運営しているため、機械などの製造・技術系の企業とのパイプが太いです。

営業や事務系の職種はニーズも高いため未経験からでも転職がしやすく、別職種からでもキャリアアップができます

プロフェッショナル転職

ランスタッドのプロフェッショナル転職は、年収800万円から3,000万円のハイクラス求人を紹介してくれるサービスです。

キャリアアップ転職と同じく将来を見据えたキャリアプランを提案してくれますが、より年収の高い求人を専門としたプロフェッショナルコンサルタントが担当となります。

プロフェッショナル転職の地域別求人数

地域別 求人数
関東
866件
関西
76件
東海・北信越
47件
北海道・東北
22件
中国・四国
21件
九州
13件
海外
4件

ランスタッドのプロフェッショナル転職の求人は、年収1,000万円を超える外資系企業が多いため首都圏の求人が多いです。

公開求人数は1,050件程度ですが、非公開求人を含めると5,200件以上のハイクラス求人を保有しています。

プロフェッショナル転職の業種別公開求人数

【ランスタッド】業種別求人数グラフ-プロフェッショナル

プロフェッショナル転職では、業界・勤務地・年収のみで求人検索が可能です。

外資系の製薬企業や医療機器を取り扱う企業など「医療・医薬系」や、大手アパレルや化粧品メーカーなど「消費財系」の業種をメインに取り扱っています。

(※求人数は全て2020.3.9時点の情報)

高年収の求人を多く保有しているんだね!

キャリアアップとプロフェッショナル。自分の希望のキャリアプランに合わせて転職サービスを選べるのね!

ランスタッドで正社員転職する方法

ランスタッドで正社員転職するにはどうしたらいいのかな?

    ランスタッドの転職支援サービスの流れ
      

  1. ランスタッドの転職支援サービスへ登録
  2. 担当コンサルタントと面談
  3. 求人を紹介してくれる
  4. コンサルタントが応募書類や面接対策のアドバイスをしてくれる
  5. 内定後も待遇や入社日の調整をコンサルタントが代行

ランスタッドの転職支援サービスへ登録

ランスタッドの求人へ応募するためには、転職支援サービスへの登録が必要です。

正社員転職のサービスは「キャリアアップ転職」か「プロフェッショナル転職」の2種類から選択し、登録に進みましょう。

ランスタッドの登録方法はこちら↓

担当コンサルタントと面談

登録後5営業日以内にコンサルタントから面談日の連絡があり、面談では今までの経験や希望条件などを確認します。

コンサルタントがマンツーマンでサポートしてくれるので、面談では希望条件だけでなく不安点や悩みなども包み隠さず話しましょう

求人を紹介してくれる

ランスタッドは面談で確認した転職者の経験やスキル、希望条件などを踏まえてマッチする求人を紹介してくれます。

紹介求人が希望と合わなかったりイメージと違う場合はコンサルタントへ正直に伝えた方が、よりマッチした企業を紹介されやすいです。

コンサルタントが応募書類や面接対策のアドバイスをしてくれる

コンサルタントが紹介してくれた求人へ応募する際の書類作成や、書類選考通過後の面接に向けてのアドバイスをしてくれます。

企業が求めている人材などを踏まえた上で選考通過できるように、想定質問や不明点などをコンサルタントへ確認しておきましょう。

内定後も待遇や入社日の調整をコンサルタントが代行

ランスタッドでは内定後も転職者の希望に合わせて、コンサルタントが待遇や入社日の調整を代行してくれます。

転職完了までサポートしてくれるから、転職活動が初めてでも安心ね♡

ランスタッドの正社員求人のメリット

外資系求人が多い

ランスタッドの正社員求人には外資系企業の求人が多数あります。

非公開求人には大手や優良企業の求人もあるため、キャリアアップしたい転職者にはおすすめです。

ハイクラス転職ができる

ランスタッドはメーカーや医療系・製薬企業などの高年収求人も多く、年収800万円以上の転職ができます。

経験があり、今より年収・ポジションアップの転職を成功させたい人向きの転職エージェントです。

ランスタッドの正社員求人のデメリット

大手に比べて求人数が少ない

ランスタッドは外資系の求人が多く業種・職種もやや偏りがあるため、幅広い求人を保有する大手転職エージェントと比較すると、どうしても求人数は少ないです。

求人の選択肢を増やしたい転職者は、ランスタッドと併用して大手の転職エージェントも利用しましょう

ランスタッドの正社員求人ならキャリアアップ転職ができる!

ランスタッドの正社員求人は外資系・ハイクラスの求人が多く、コンサルタントが転職者の希望に合わせてキャリアプランを提案してくれるので、希望のキャリアアップが実現できます

「外資系企業へ転職したい」「ハイクラス転職がしたい」人はランスタッドを利用して希望の転職を成功させましょう。

ランスタッド

グローバルで年間約20万人の転職支援実績。
人材業界50年以上のノウハウからハイクラスを目指すキャリア形成が可能。
30代で年収800万円以上が狙える!

【公式】https://www.randstad.co.jp/
登録は3分で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事