最終更新日:

工場求人ナビの評判は?工場求人ナビの評判と製造業に特典付きで転職成功

「工場求人ナビの評判や口コミはどう?」
「工場求人ナビは転職に強いと評判?」
「工場求人ナビの評判を他社と比較したい」

工場求人ナビを利用したくても評判の良いサイトか確証がなく、登録を迷っている人も少なくありません。

工場求人ナビは豊富な求人と手厚いサポートで大手企業や優良企業での就業もできると評判の高い転職サービスです。

今回は工場求人ナビの特徴や良い評判・良くない評判、有効活用法について解説していきましょう。

工場・製造業転職の評判が良いサービス

最初に工場・製造業に強くて評判の良い転職サービスを紹介するわ☆工場求人ナビと比較してね♪

工場・製造業の現場作業員向け

工場求人ナビ 期間工.jp
転職
サービス
期間工.jp
主な年齢層 20代~50代 20代~50代
主なサポート対象 経験者
未経験者
未経験者歓迎
経験者優遇
支援実績 転職サービス調査で3冠達成 内定実績
業界No.1
雇用形態 正社員
契約社員
派遣・期間工
期間工
正社員登用制度あり
寮制度 あり あり
特徴 大手企業の
求人も豊富
福利厚生充実
期間工
専門サイト
内定率89%超
簡単登録
(無料)
マイナビ
エージェント
リクルート
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20~50代
主なサポート対象者 経験者
未経験者
経験者
未経験者
支援実績 20代の信頼
No.1を獲得
採用成功実績は54万人超
雇用形態 正社員
契約社員
正社員
契約社員
寮制度 なし なし
特徴 ものづくりの
特化チームあり
中小企業に特化
業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
簡単登録
(無料)

評判が良い工場求人ナビの特徴

製造業に就きたいなら工場求人ナビが最短ルートだって人もいるけど、会社の評判はどうなの?

工場求人ナビは求人の対応地域・従業員の多様性が評判なのよ♡

評判が良い工場求人ナビの会社詳細

工場求人ナビ工場・製造系の求人に特化した求人サイトです。

工場求人ナビを運営する日総工産は製造系人材サービスを提供して50年以上の実績を誇り、業界大手の東証一部上場企業に成長しています。

【工場求人ナビの詳細】(2023年11月時点)

運営会社
日総工産
株式会社
拠点
日本全国
67拠点
スタッフ数
約1.6万人
取扱求人の
雇用形態
派遣・紹介予定派遣・契約社員
正社員・期間工/期間従業員

2022年には製造関連のインターネット調査で3冠を獲得しました。

工場求人ナビの評判・口コミ

工場求人ナビなら日本全国の幅広い求人と安心のサポート体制でスムーズな就業ができると評判です。

評判が良い工場求人ナビの従業員構成

工場求人ナビの登録スタッフの詳細は以下の通りでした。(2021年6月時点)

工場求人ナビの男女比

男性が8割近くいますが、女性も活躍していて性別に囚われない働き方も選択可能です。

工場求人ナビのスタッフ年齢

30~40代が多く活躍しているものの、50代も働ける業務の幅の広さが工場求人ナビの評判が良い要因でしょう。

工場求人ナビ スタッフ学歴

工場求人ナビのスタッフ学歴

学歴を問われない仕事が多く、未経験でも自分に合った働き方を探せます。

登録スタッフ状況は時期によって増減し、調査時からは変動するため参考程度にしてください。

工場求人ナビの良い評判

同年度に3冠も達成するなんて、求職者から使いやすいと評判な転職サイトなんだ!どんなサービスが人気なの?

入社祝い金・寮完備などの好条件求人を豊富に取り揃えてるのが評判よ♪

工場求人ナビで評判な入社祝い金

工場求人ナビには、企業から最大140万円相当の入社特典が貰える求人もあります。

入社特典の内訳
祝金80万円+寮費無料1年分60万円相当

入社特典がある求人は時給も高い傾向があるため、仕事へのモチベージョンも上がりやすいと評判です。

\*未経験OK*/
手厚い入社特典がある求人を探す

工場求人ナビで評判な寮

工場求人ナビは寮完備の仕事も多数あり、生活に必要なテレビ・冷蔵庫などあらかじめ完備されています。

ワンルーム寮や集合寮がありますが、空室状況により友達やカップルでのペア入寮なら2LDKや2DKの部屋も選択可能です。

【ワンルーム寮がおすすめな人】
・スペースの共有はしたくない
・プライベートを重視したい
・自炊したい

【集合寮がおすすめな人】

・共用スペースでも気にしない
・節約/貯金したい
・食事は食堂や外食などで済ませたい

敷金・礼金不要で初期費用も抑えられるので、初めての一人暮らしでも気軽に始められるのが評判が良い要因でしょう。

工場求人ナビで評判な給与前渡し

定職に就いていなかった・仕事を始めたばかり・結婚式への出席が重なるなどで、経済的に苦しくなる人も少なくありません。

工場求人ナビの派遣なら働いた分の給与を給料日より前に一部受け取れる制度があります。

お金が必要なタイミングに合わせて給与が受け取れるので、思いがけない出費があっても安心です。

工場求人ナビで評判な求人

工場求人ナビは全国各地に拠点があり、仕事が見つかりにくい地方でも求人は豊富です。(2021年6月時点)

工場求人ナビの就業先エリア分布

個人応募ではなかなか採用されない大手メーカーでの就業もできるため、求職者から高く評価されています。

【取引先企業の例】

工場求人ナビの評判・口コミ

工場求人ナビは緻密な作業やチームを組んで進める仕事も多数保有しているので、体力に自信のない人や女性でも仕事を選べるでしょう。

登録後に紹介してもらえる非公開求人もあるから、まずは登録相談会にいってみましょ★

工場求人ナビの公式【公式サイト】https://www.717450.net/

工場求人ナビの良くない評判

工場への転職に定評がある工場求人ナビなら安心だけど、悪い評判は一つもないの?

日雇い労働や工場求人以外を探してる子には工場求人ナビは不評なの★

工場求人ナビで不評な日雇いなし

2012年に改正された労働者派遣法により30日以内の日雇い派遣は原則禁止されました。

工場求人ナビでは30日以内の雇用が許されるアルバイト・パートの求人はありません。

副業や失業期間中の仮収入として数日だけ働きたい人からは、求人がないと不評です。

工場求人ナビで不評な工場求人以外

工場求人ナビでは、自動車・半導体など詳細な業種選択や組み立て・検査など豊富な職種まで細かく条件を絞って求人を検索できます。

他社と比較して工場の仕事に力を入れているため、他の職種の求人はあまりありません

一般求人を探している人には不評ですが、工場求人を探している人には最適なサービスです。

評判が良い工場求人ナビの有効活用法

工場求人以外を探してる人には不評だけど、製造業で働きたいなら最適だね!利用すべきサービスは?

在職中の転職活動・福利厚生・未経験からでも正社員を目指せると評判のサービスを利用するのがおすすめよ♬

工場求人ナビで評判な早期エントリー

転職活動中の無収入期間が長引くと、就職できるか不安になる人も少なくありません。

工場求人ナビでは現在就業中でも1~2カ月先の就業を目指して早い段階から仕事探しができると好評な早期エントリー制度があります。

早期エントリー制度を有効利用すればブランク期間なく次の仕事への転職が可能です。

登録しておけばメールや電話で希望に沿った求人を紹介してくれるから、仕事をしながら転職活動がしやすいね!

工場求人ナビの公式【公式サイト】https://www.717450.net/

工場求人ナビで評判な福利厚生

工場求人ナビは二親等以内の親族までサービス会員特典を受けられる福利厚生があります。

工場求人ナビのベネフィットステーション制度の利用範囲

レジャー施設や旅行・映画館・飲食店などで利用できる福利厚生のクーポンを利用すれば、心身ともにリラックスできると好評価

福利厚生を有効活用して仕事でのストレスも適度に解消すれば工場・製造業勤務でも長く働けるでしょう。

工場求人ナビで評判な技能社員

工場求人ナビには、日総工産の正社員として地域または職種を限定して就業する「技能社員」の制度があります

正社員なので月給制・ボーナス・昇格があり、求職者から評判が良い働き方。

技能社員制度を有効活用すれば、指導員が研修で工具の使い方などを教えてくれるので、未経験でも就業可能です。

希望があれば、3年経ったタイミングで他部署への移動もできるの!キャリアアップも目指せて経験も積めるわ♪

工場・製造業の仕事探しは工場求人ナビ

工場求人ナビは入社祝い金・寮・給与前渡しなどの制度がある求人が多いため、求職者から良い評判が多数あります。

日雇いや工場以外の求人を探している人からの評判は悪いですが、工場・製造業に特典付きで入社したい人向けのサービスです。

在職中でも仕事に応募できる制度もあるため、転職を希望しているなら早めに登録して転職を成功させましょう

工場求人ナビ

登録相談会の担当者満足度97.6%!
工場・製造系の求人に特化しており、寮や給与前払いなどの制度が充実。20代から50代まで幅広い年齢層に対応。未経験者も大歓迎

(※1,2 引用:工場求人ナビ)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事