最終更新日:

ギークリー(Geekly)の評判は?IT・web・ゲーム業界で転職成功

ギークリー(Geekly)の評判は?IT・web・ゲーム業界で転職成功

「ギークリー(Geekly)の評判は?」「ギークリー(Geekly)はIT・Web・ゲーム業界の転職に有利?」

せっかく登録するなら自分に合った転職エージェントに登録したいですよね。

ギークリー(Geekly)IT・Web・ゲーム業界に特化した豊富な求人とコンサルタントの丁寧なサポートで効率よく転職できます

今回はギークリー(Geekly)の特徴からメリット・デメリット、評判・口コミ・有効活用法まで幅広くご紹介しましょう。

ギークリー(Geekly)の特徴

ギークリー(Geekly)IT・Web・ゲーム業界に特化した転職エージェントです。

専門分野に精通したコンサルタントと高いマッチング精度が好評で、ユーザー満足度は85.3%を誇っています。

ギークリー(Geekly)の登録者の特徴

ギークリー(Geekly)に登録している人にはどんな特徴があるの?

ギークリー(Geekly)の登録者の詳細は以下の通りです。

ギークリーの登録者の職種分布

登録層に多い職種はエンジニアで、クリエイターやゲーム関連で働く人も多いです。

ギークリーの登録者の年代分布

性別は男性76%・女性24%となっており、男性の登録者が比較的多いです。

幅広い年齢層と職種に対応してくれるわ!女性で転職成功した事例もたくさんあるから安心して♪

ギークリー(Geekly)のメリット

ギークリー(Geekly)にはどんなメリットがあるのかな?

豊富で多彩な求人

ギークリー(Geekly)ではIT・web・ゲーム業界に関わる職種全般の求人に対応しています。

ギークリーの職業別求人割合
※公開求人のみの割合(2020年3月時点)

ギークリー(Geekly)に登録しないと閲覧できない非公開求人も10000件以上あり、ギークリーでしか取り扱っていない独占求人も多数。

有名企業の求人も多いです。

【取引先企業の例】
・サイバーエージェント
・TOYOTA SYSTEMS・コロプラ
・パーク24・カカクコム
・WealthNavi・セブン銀行
・カプコン・DMM GAMES

職種の多彩さだけではなく、高収入の求人も多く、エグゼクティブ求人では年収700万以上の案件も。

IT・web・ゲーム業界の転職にギークリー(Geekly)を利用すれば自分に合う求人が見つかります。

総合型のエージェントでは紹介してくれないような専門的な求人もあるんだね!希望の求人が見つかりそう!

ギークリー(Geekly)を利用して転職した75%の子が年収UPしてるの!高年収が狙えるのも満足度が高い理由ね♪

紹介求人が多い

ギークリー(Geekly)ではコンサルタントが求職者を多方面から分析。

希望の職種から今まで気づかなかった特性を活かせる職種まで紹介してくれるので紹介求人数は多いです。

1人当たりの提案可能求人数は平均48社で、比較検討しながら進められるので転職の視野が広がります

第三者の目線から分析してくれて、自分に合う求人を紹介してくれるから選択肢が広がるね!

マッチング精度が高い

ギークリー(Geekly)では業界の主要な会社と太いパイプで繋がっているので、求人票では読み取れない情報の把握も可能です。

事前に志望する会社の詳しい情報が手に入るので、入社後のギャップは少なくなります。

【カウンセリングで聞ける情報の例】
・企業の文化
・働き方
・面接での質問内容

ギークリー(Geekly)のコンサルタントは各分野に精通しており、的確な書類添削やアドバイスもしてくれるのでマッチング精度が高いです。

マッチング精度=面接通過率・決定率

豊富な知識があるコンサルタントなら安心して相談できるね。

コンサルタントにはLINEで相談できるからいつでも気軽に話せるわ★

ギークリー(Geekly)のデメリット

地方求人はない

ギークリー(Geekly)が取り扱っている求人は東京23区が中心になっています。

その他の地域の求人はほとんどないので、東京以外の就職を目指す人は活用できない可能性が高いです。

IT・WEB・ゲーム業界以外の求人はない

ギークリー(Geekly)はIT・WEB・ゲーム業界に特化した転職エージェントのため、その他の業界の求人は少なくなっています。

他の業界と比較検討しながら転職活動をしたい人には不向きです。

ギークリー(Geekly)の口コミ・評判

実際にギークリー(Geekly)を利用した人の印象はどうだったのかな?

専門知識が豊富

コンサルタントは専門用語や業界の知識が豊富なので、求めている職場のイメージをすぐに分かってもらえた。他のエージェントでは自分の専門の話はほとんど出来なかったので。

(男性・データベースエンジニア)

決定までのスピードが速い

求人に応募してから内定まで、2回の面接を経て1カ月程度で完結した。企業側の対応が速かったのも要因の1つだと思うが、ギークリーの対応も速やかでサクサク転職成功できた。

(女性・ゲーム関連)

LINEで相談できて安心でした

担当の方が物腰の柔らかい印象だったので話しやすかったです。経験が浅かったので不安な部分も多かったですが、LINEで気軽に相談できたし、安心して転職できました。

(女性・webデザイナー)

紹介求人が多すぎる

紹介される求人が多すぎたので、もっと絞って紹介してほしかったな。目を通すだけでも一苦労。

(男性・社内SE)

紹介求人が多すぎると感じたらコンサルタントに相談してみて!アナタに合わせて紹介の量を調節してくれるわ!

ギークリー(Geekly)の有効活用法

希望条件の優先順位を定める

ギークリー(Geekly)では紹介求人が多いため、転職先の希望条件には優先順位が必須です。

下記9個が希望条件としてよく挙げられるので、自分で優先したい条件をあらかじめ定めておくと効率的に求人選定ができます

①職種 ②業界 ③勤務地 ④年収 
⑤福利厚生 ⑥転勤の有無 ⑦働き方 
⑧会社の雰囲気 ⑨会社の規模

求人を比較する上で自分が希望する条件を見失わないようにしましょう。

他に「男女比」「年齢層」「ポジション」など希望の条件があればプラスして考えましょ★

気になる求人には積極的に応募する

ギークリー(Geekly)を利用して転職した人は平均で書類応募が20社面接が4~8社程度

ギークリー(Geekly)では潜在的な特性を見極めて様々な求人を紹介してくれるので少しでも興味がある企業には応募してみましょう。

積極的な行動が自分の納得できる転職に繋がるわ!諦めや妥協はしないでとにかく行動よ♥

ギークリー(Geekly)の利用の流れ

ギークリー(Geekly)の利用の流れは以下の通りです。

  1. ギークリー(Geekly)のHPから登録
  2. 面談日程の調整
  3. 面談に参加
  4. 求人の紹介・面接対策
  5. 面接
  6. 内定

求人は紹介もしてもらえますが、自分で検索もできます。

登録から内定までは約30~90日程度です。

他の転職エージェントだと内定までの平均期間は約2カ月程度だけど、ギークリー(Geekly)は約1ヶ月なの!迅速な対応をしてくれるわ★

IT・web・ゲーム業界で転職するならギークリー(Geekly)

IT・web・ゲーム業界は情報が少なく、特にゲーム業界は狭き門なので、十分な対策がないと書類通過も難しいです。

ギークリー(Geekly)では専門性の高いアドバイスと独自のノウハウを駆使したスピード感・マッチング率で、効率よく転職できます。

ギークリー(Geekly)を最大限に活用して、IT・web・ゲーム業界で理想の働き方を実現させましょう。

ギークリー(Geekly)

IT・Web・ゲーム業界特化型エージェント。
業界に精通したコンサルタントと高いマッチング精度でユーザー満足度85.3%
非公開求人や大手有名企業の独占求人も多数!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事