最終更新日:

BINARは登録審査あり?審査通過しやすい登録手順と審査落ち後の対処法

BINARは登録審査あり?審査通過しやすい登録手順と審査落ち後の対処法

ビズリーチグループが運営する、ハイクラスITエンジニア向けの転職サービス「BINAR」。

BINARは年収1000万円以上を目指すITエンジニアがターゲットのため「BINARの登録は簡単?」「BINARは登録審査があるの?」「審査に落ちたらどうしよう」など不安に感じる方も少なくありません。

BINARは登録自体は誰でも可能で、わずか10分で簡単に登録できるので安心してください。

この記事ではBINARの登録手順登録後の流れを取り上げ、BINARの登録審査通過のコツ審査に落ちた場合でも効率良く年収アップ転職できる方法を解説します。

登録審査なしのおすすめ転職サービスはコチラ

BINARの簡単登録手順

BINARは無料で誰でも簡単に登録できるわ☆所要時間たったの10分♡まずは登録手順を紹介するわ♪

BINAR登録手順

    BINAR登録手順

  1. BINAR公式サイトにアクセス
  2. 「無料でBINAR登録する」を押下
    BINAR公式サイトの登録フォーム
  3. メールアドレスとパスワードを入力し、「登録を開始する」を押下BINAR登録開始画面1
  4. 必要事項を入力をする(7項目)
  5. BINAR登録完了BINARの登録完了画面
  6. 入力したメールアドレスに届いたメールを開き、「メールアドレス認証」を押下BINAR登録後のメールアドレス認証の画面
  7. メールアドレス認証完了BINARメールアドレス認証完了の画面

BINAR登録時の入力内容

    BINAR登録時の入力内容

  • 希望する役割、専門分野と経験年数
  • 得意な言語、スキル
  • 希望年収、勤務地、転職可能時期
  • プロフィール画像と名前
  • 性別、住所、電話番号、生年月日
  • 最終学歴、英会話力
  • 職歴

BINAR登録時に入力する内容は上記7項目のみで、所要時間はたったの10分程度です。

BINAR登録後にメールが届かない場合

BINAR登録後にメールが届かない場合は、マイページの「認証メールを再送する」を押下してメールを受け取りましょう。

BINAR登録後の認証メール再送画面

それでもメールが届かない場合は、BINARの設定画面から登録メールアドレスを変更するか、メール受信設定を見直して再送してみて☆

BINAR登録後の流れは?

BINARの登録は簡単なんだね!登録手順は分かったけど、BINAR登録後はどうすれば良いのかな?

ここからはBINAR登録後の大まかな利用の流れを解説するわ☆

    BINAR登録後の流れ

  1. 専属コンシェルジュによるサポート開始
  2. プロフィール公開
  3. 企業からのスカウト受信・返信
  4. 企業との面接日程調整
  5. 面接・選考
  6. 内定
  7. 入社

BINAR登録後は専属のコンシェルジュが全面サポートしてくれます。

コンシェルジュにプロフィールを添削してもらい、プロフィールが完成したら、好きなタイミングでプロフィールを公開しましょう。

7日間プロフィールが企業に公開され、8日目に企業から一斉にスカウトメールが届きます。

スカウトの返信期限は5日以内です。

返信後は、企業担当者と日程調整をして面接に進み、内定が出れば無事入社となります。

スカウトの返信に迷ったら専属コンシェルジュに相談してみましょう。BINARの専属コンシェルジュは転職の相談だけでなく年収交渉なども対応してくれて、登録後から入社まで全面サポートしてくれます。

BINARの登録には審査がある?

BINARは誰でも登録できますが、登録後に求人紹介が可能な人材かどうか、プロフィールを元に判断されます。

プロフィールと求人状況の確認には3営業日ほどかかり、審査に通過すれば専属コンシェルジュのサポートが開始されますが、審査に落ちればサポートやスカウトは一切利用できません

BINARは紹介できる求人が無いと判断された場合、BINAR内のほとんどの機能やサービスを利用できないから、実質登録審査があると言えるわ。

BINARの登録審査に落ちやすい人

BINARの登録審査に落ちやすいのはどんな人なんだろう?

BINARの登録審査に落ちるのは、BINARが「マッチする求人を用意できなかった人」です。

BINARが保有する求人は年収1,000万円以上がメインで、優秀なITエンジニアを求める企業の求人ばかりなので、「現年収が700万円以下」「経験・実績・スキルが乏しい」方はBINARの登録審査に落ちやすいと言えます。

BINARは実績やスキルがあり、年収アップ・キャリアアップを目指す20代後半~40代のITエンジニアが利用すべきサービスです。

20代の若手はBINARの登録審査に落ちる可能性が高い傾向にあるわ。だけど20代後半でも実績やスキルがある子は、BINARの登録審査に通過して転職を成功させているのよ♡

BINARの登録審査通過のコツ

どうすればBINARの登録審査を通過できるのかな?

BINARの登録審査通過の必勝法はないけど、BINARの登録審査の通過にはちょっとしたコツがあるの♪

BINARの登録審査は入力したプロフィールを参考に審査されるので、あなたの魅力が伝わるようなプロフィールにする必要があります。

職歴BINARのプロフィール登録(職歴)職歴の「要約」はこれまでの実績や経験など、強みをアピールできる内容を盛り込む。直近以外の過去の職歴も追加。

リンクBINARの登録後に更新できるプロフィール(リンク)これまで培ったスキルをアピールできるポートフォリオ(成果物)を追加。

資格BINARの登録後に更新できるプロフィール(資格)保有資格で転職が有利に進むものがあれば追加。

時間に余裕がある場合、上記以外にも「キャッチコピー」や「働き方」の項目も更新しておけば、登録審査の際にあなたの魅力が伝わりやすく、審査通過後はより効率良く転職活動が進められます。

BINARで登録審査に落ちた場合の対処法

BINARの登録審査に落ちてしまった場合はどうすべきかな…

    登録審査に落ちた場合の対処法

  1. プロフィールを更新する
  2. 紹介可能な求人を待つ
  3. 他社転職サービスにも登録し併用

BINARは一度登録審査に落ちても、あなたに合う求人が見つかればサポートが開始されます。

BINARに登録したプロフィールを頻繁に更新し、紹介可能な求人を待つようにしましょう。

BINARの求人紹介を待ちつつ他社転職サービスに登録し活用すれば、より効率良くハイクラス転職できます。

登録審査なし!BINAR以外のおすすめ転職サービス

BINAR以外で登録審査のないオススメ転職サービスをまとめました。

下記転職サービスは無料で利用できるので、複数登録して効率良く転職活動を進めましょう。

年収アップ・キャリアアップしたい20代後半以上の人向け

すでにITエンジニアとしてキャリアを積んでいて、次のステップへ進みたい20代後半~の子は要チェックよ♪

キャリア
カーバー
TechClips
転職エージェント
登録審査 なし なし
対応地域 全国 首都圏に特化
求人 年収800万円以上多数 年収500万円以上のみ
特徴 スカウト型
リクルート運営で完全無料
IT技術職の非公開求人多数
高収入&高待遇のITエンジニア求人に特化
コンサルタントも経験豊富な現役ITエンジニア
簡単登録
(無料)

20代の若手向け

経験が浅い20代やIT未経験の子にオススメの転職サービスを紹介するわ♡

マイナビエージェント×IT GEEKJOB
転職エージェント
対応地域 全国
(関東に強い)
首都圏に特化
主な年齢層 20~30代向け 高卒~20代
主なサポート対象者 IT経験者
IT未経験者OK

IT未経験者向け
既卒/ニート/フリーターOK
特徴 豊富な求人数
手厚いサポート
面接通過率70~80%の職種も
無料プログラミングスクール有
就職率95%
未経験から最短一カ月で転職
簡単登録
(無料)

BINARと他社サービスに登録し効率良く年収アップ

BINARの登録や審査について取り上げました。

BINARは審査がありますが無料で登録でき、マッチする求人があれば効率良くスムーズにハイクラス転職可能です。

BINARと他社転職サービス上手に活用し、より効率良く年収アップ転職を成功させましょう。

BINAR

ビズリーチグループ運営のITエンジニア向け無料のハイクラス転職サービス。
企業から直接スカウトが届き、専属コンシェルジュが入社まで徹底サポートしてくれる。
ITエンジニアの価値を正しく評価している企業から年収1000万円以上のスカウトが届く。
まとめてスカウトが届くから、求人比較がしやすく効率良く転職できる。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事