最終更新日:

BINARは登録審査あり?審査通過しやすい登録手順と審査落ち後の対処法

BINARは登録審査あり?審査通過しやすい登録手順と審査落ち後の対処法

「BINARの登録は簡単?」
「BINARは登録審査があるの?」

BINARの登録審査に通過できるか不安に感じる方も少なくありません。

BINARは登録自体は誰でも可能で、わずか10分で簡単に登録できるので安心してください。

この記事では、BINARの登録手順登録後の流れを詳しく解説。

BINARの登録審査通過のコツ審査に落ちた場合でも効率良く年収アップ転職できる方法を取り上げます。

ITエンジニアにおすすめ!
登録審査なしの転職サービスはコチラ⇒

BINARの簡単登録手順

BINARは無料で誰でも簡単に登録できるわ☆所要時間たったの10分♡まずは登録手順を紹介するわ♪

BINAR登録手順

    BINAR登録手順

  1. BINAR公式サイトにアクセス
  2. 「無料でBINAR登録する」を押下
    BINAR公式サイトの登録フォーム
  3. メールアドレスとパスワードを入力し、「登録を開始する」を押下BINAR登録開始画面1
  4. 必要事項を入力をする(7項目)
  5. BINAR登録完了BINARの登録完了画面
  6. 入力したメールアドレスに届いたメールを開き、「メールアドレス認証」を押下BINAR登録後のメールアドレス認証の画面
  7. メールアドレス認証完了BINARメールアドレス認証完了の画面

BINAR登録時の入力内容

    BINAR登録時の入力内容

  • 希望する役割、専門分野と経験年数
  • 得意な言語、スキル
  • 希望年収、勤務地、転職可能時期
  • プロフィール画像と名前
  • 性別、住所、電話番号、生年月日
  • 最終学歴、英会話力
  • 職歴

BINAR登録時に入力する内容は上記7項目のみで、所要時間はたったの10分程度です。

BINAR登録後にメールが届かない場合

BINAR登録後にメールが届かない場合は、マイページの「認証メールを再送する」を押下してメールを受け取りましょう。

BINAR登録後の認証メール再送画面

それでもメールが届かない場合は、BINARの設定画面から登録メールアドレスを変更するか、メール受信設定を見直して再送してみて☆

BINARの登録には審査がある?

BINARは誰でも登録できますが、登録後に求人紹介が可能な人材かどうか、プロフィールを元に判断されます。

BINARの審査に通過すれば専属コンシェルジュのサポートが開始されますが、審査に落ちればサポートやスカウトは一切利用できません

BINARは紹介できる求人が無いと判断された場合、BINAR内のほとんどの機能やサービスを利用できないから、実質登録審査があると言えるわ。

BINARの登録審査に落ちやすい人

BINARの登録審査に落ちやすいのはどんな人なんだろう?

BINARの登録審査に落ちるのは、BINARに「マッチする求人がなかった人」です。

BINARが保有する求人は年収1,000万円以上がメインなので、「現年収が700万円以下」「経験・実績・スキルが乏しい」方はBINARの登録審査に落ちやすいと言えます。

・BINARの登録審査に落ちた
・BINARの登録審査に通る自信がない

上記のような人は切り替えて、BINAR以外の登録審査がない転職サービスを利用しましょう。

ITエンジニアにおすすめ!
登録審査なしの転職サービスはコチラ⇒

BINARの登録審査通過のコツ

どうすればBINARの登録審査を通過できるのかな?

BINARの登録審査通過の必勝法はないけど、BINARの登録審査の通過にはちょっとしたコツがあるの♪

BINARの登録審査は入力したプロフィールを参考に審査されるので、あなたの魅力が伝わるようなプロフィールにする必要があります。

職歴BINARのプロフィール登録(職歴)職歴の「要約」はこれまでの実績や経験など、強みをアピールできる内容を盛り込む。直近以外の過去の職歴も追加。

リンクBINARの登録後に更新できるプロフィール(リンク)これまで培ったスキルをアピールできるポートフォリオ(成果物)を追加。

資格BINARの登録後に更新できるプロフィール(資格)保有資格で転職が有利に進むものがあれば追加。

時間に余裕がある場合、上記以外にも「キャッチコピー」や「働き方」の項目も更新しておけば、登録審査の際にあなたの魅力が伝わりやすく、審査通過後はより効率良く転職活動が進められます。

BINARで登録審査に落ちた場合の対処法

BINARの登録審査に落ちてしまった場合はどうすべきかな…

    登録審査に落ちた場合の対処法

  1. プロフィールを更新する
  2. 紹介可能な求人を待つ
  3. 他社転職サービスにも登録し併用

BINARは一度登録審査に落ちても、あなたに合う求人が見つかればサポートが開始されます。

BINARに登録したプロフィールを頻繁に更新し、紹介可能な求人を待つようにしましょう。

BINARの求人紹介を待ちつつ他社転職サービスに登録し活用すれば、より効率良くハイクラス転職できます。

登録審査なし!BINAR以外のおすすめ転職サービス

BINAR以外で登録審査のないオススメ転職サービスをまとめました。

下記転職サービスは無料で利用できるので、複数登録して効率良く転職活動を進めましょう。

年収アップ・キャリアアップしたい20代後半以上の人向け

すでにITエンジニアとしてキャリアを積んでいて、次のステップへ進みたい20代後半~の子は要チェックよ♪

リクルートダイレクトスカウト TechClips
転職エージェント
登録審査 なし なし
対応地域 全国 首都圏に特化
求人 年収800万円以上多数 年収500万円以上のみ
特徴 スカウト型
リクルート運営で完全無料
IT技術職の非公開求人多数
高収入&高待遇のITエンジニア求人に特化
コンサルタントも経験豊富な現役ITエンジニア
簡単登録
(無料)

BINAR登録・審査後の流れは?

BINARの登録や審査についてよく分かったよ!BINARに登録して審査に通過した後はどうすれば良いのかな?

ここからはBINAR登録・審査後の大まかな利用の流れを解説するわ☆

    BINAR登録後の流れ

  1. 専属コンシェルジュによるサポート開始
  2. プロフィール公開
  3. 企業からのスカウト受信・返信
  4. 企業との面接日程調整
  5. 面接・選考
  6. 内定
  7. 入社

BINAR登録後は専属のコンシェルジュが全面サポートしてくれます。

コンシェルジュにプロフィールを添削してもらい、プロフィールが完成したら、好きなタイミングでプロフィールを公開しましょう。

7日間プロフィールが企業に公開され、8日目に企業から一斉にスカウトメールが届きます。

スカウトの返信期限は5日以内です。

返信後は、企業担当者と日程調整をして面接に進み、内定が出れば無事入社となります。

スカウトの返信に迷ったら専属コンシェルジュに相談してみましょう。BINARの専属コンシェルジュは転職の相談だけでなく年収交渉なども対応してくれて、登録後から入社まで全面サポートしてくれます。

BINARと他社サービスに登録し効率良く年収アップ

BINARの登録や審査について取り上げました。

BINARは審査がありますが無料で登録でき、マッチする求人があれば効率良くスムーズにハイクラス転職可能です。

BINARと他社転職サービス上手に活用し、より効率良く年収アップ転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事