最終更新日:

ギークリー(Geekly)はしつこい?対応が劇的に変わる対処法と活用法

ギークリー(Geekly)はしつこい?対応が劇的に変わる対処法と活用法

ギークリー(Geekly)IT・web・ゲーム業界に特化した転職エージェントです。

ギークリー(Geekly)を利用した人の中には対応や連絡がしつこいと感じている人も少なくありません。

しかし、しつこいと感じても状況に応じた対応で、むしろ効率的に活用でき転職成功へ繋がります。

今回はギークリー(Geekly)がしつこいと感じるポイントや理由、しつこいと感じた時の対策をご紹介します。

なぜギークリー(Geekly)はしつこいと言われるのか?

ネット上ではギークリー(Geekly)がしつこいって感じてる人がいるみたいだね。でも何がしつこいんだろう?

ギークリー(Geekly)がしつこいと感じるポイントは主に3つ挙げられます。

・面談予約を催促する連絡
・求人紹介
・スカウトメール

それぞれのポイントに合った対策をすればしつこいと感じずにスムーズに転職成功できます。

対策を今すぐ知りたい人はこちら
面談予約を催促する連絡がしつこいときの対策
求人紹介がしつこいときの対策
スカウトメールがしつこいときの対策
しつこいと感じにくい他社の転職エージェント

ギークリー(Geekly)がしつこいと感じるポイント

面談予約を催促する連絡がしつこい

    ギークリー(Geekly)登録しただけなのにめっちゃ電話くる。しつこいし怖い…
    ※Twitterより一部抜粋

ギークリー(Geekly)に登録後、面談予約ができるようになりますが、登録から時間が経つと予約を催促する連絡が来ます。

ギークリー(Geekly)に経験やスキルを評価された場合、頻繁に電話がかかってくるケースも。

連絡の多さにしつこいと感じる人は多いです。

おすすめしたい求人があるときは特にしつこいくらい連絡がくるみたいね。

求人紹介がしつこい

    希望しない職種を片っ端から紹介される。とにかく面接に行くよう説得される。
    ※Twitterより一部抜粋

一番多かった意見はギークリー(Geekly)は自分の希望に合わない求人を紹介されてしつこいとの声です。

ギークリー(Geekly)のコンサルタントと上手く連携が取れていないと求人紹介が強引でしつこいと感じてしまいます。

    ギークリー(Geekly)というIT専門のエージェントに行ったのだが、エージェントの技術知識が豊富でとてもいい印象。加えて、他のエージェントの求人でよければそっちで転職して構いませんよーみたいな余裕のある対応だった。
    総じて、信頼のできるいい転職会社だと感じた

    ※Twitterより一部抜粋

ギークリー(Geekly)を利用した人の中にはコンサルタントと相性が良く高評価の意見も。

ギークリー(Geekly)がしつこいと感じている人はコンサルタントとの相性が悪かった可能性があります。

コンサルタントとの相性が悪いと、的外れな求人紹介や内容が薄いヒアリングになったりするよね。

どの転職エージェントでも担当者とはもちろん初対面だから、相性がバッチリ合う人を探すのは難しいの。

スカウトメールがしつこい

    ギークリー(Geekly)から1日3回位同じ文言でスカウトメール飛んでくるんですがやめてもらえませんかね…
    ※Twitterより一部抜粋

「リクナビ転職」や「マイナビ転職」といった求人サイトに登録すると、スカウト機能が利用できます。

スカウト機能で送られてくるメールの差出人は主に2つに分けられます。

・転職エージェントからのメール
・企業の採用担当者からのメール

転職エージェントからのメールとしてギークリー(Geekly)のスカウトメールがしつこいとの声があります。

返信しないと何度も送られてくるケースもあるようです。

スカウトメールは紹介できる求人があるからこそ送られてくるけど、紹介したい熱意が強すぎるとしつこく感じちゃうわよね…。

ギークリー(Geekly)がしつこいと感じた時の対策

継続してギークリー(Geekly)を利用したいけど、しつこいって感じたときに対策はあるの?

登録時に面談の予定も一緒に決める

ギークリー(Geekly)に登録しても、求人紹介や非公開求人の閲覧などのサービスは面談後しか受けられません。

ギークリー(Geekly)に登録する際に予約を催促する電話が掛かってこないよう、登録の流れで面談の予約もしましょう

予約した日程で行けなくなっても、後日変更可能です。

登録だけしても利用できるサービスは増えないから、登録と面談はセットで考えましょ♪

予約後に本人確認と予約確認の連絡があるので、登録時の備考欄に電話可能な時間を指定しておくとスムーズです。

コンサルタントと積極的にコミュニケーションをとる

希望の求人を紹介してもらうためにも、転職活動はコンサルタントとの密なコミュニケーションが非常に重要です。

希望条件は細かく具体的に伝え、興味のない求人には必要ないとはっきり断りましょう。

また、コンサルタントと合わないと感じたら担当者の変更も可能です。

変更をお願いするときはどの部分が自分と合わないと感じるかも一緒に伝えましょ!

担当コンサルタントの変更はギークリー(Geekly)の問い合わせフォームから申請可能です。

スカウトメールには早めに返信

ギークリー(Geekly)からのスカウトを受ける意志がない旨を返信すればスカウトメールは送られて来ません。

しつこいと感じる前に早めに返信しましょう。

    【Q.スカウトを受けるか迷ったら?】

    スカウトメールは経歴が評価された人にしか届かないので、ギークリー(Geekly)から良い求人を紹介してもらえる可能性が高いです。

    スカウトを受けるか迷ったら、自分のどこを評価してスカウトしたのか質問してみましょう。

    プロの評価が登録前に聞けるから今後の転職活動の参考になるね!

    スカウトメールの使い道は1つじゃないわ!チャンスは逃さずに利用しましょ♪

他社エージェントを利用する

ギークリー(Geekly)がしつこいと感じたら他社の転職エージェントの利用も検討しましょう。

転職エージェントは2社以上併用で効率よく転職できます。

IT業界特化型エージェント

レバテック
キャリア
WORKPORT
(ワークポート)
転職エージェント
主な年齢層 20代~40代 20代~30代
主なサポート対象者 キャリアアップを目指す
IT経験者
IT業界経験者/未経験者・
第二新卒
支援実績 利用者実績
15万人突破
転職決定人数
1位
IT関連の求人 約7000件 約23000件
特徴 ITエンジニア
デザイナーの
求人が豊富
内定率が高い
70~95%が
非公開求人

初心者向けの
プログラミング
スクールがある
簡単登録
(無料)


高年収の転職を目指すなら

TechClipsエージェント

高年収・高待遇求人に特化したITエンジニア向けの転職エージェント。求人は全て年収500万円以上で利用者の93%が年収アップに成功!
コンサルタントは現役ITエンジニアで、質の高いマッチングが実現する。

【公式サイト】
https://agent.tech-clips.com/lp_aff
登録は3分で完了!

IT業界の求人が多い総合型エージェント

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は41万人超 20代の信頼
No.1を獲得
IT関連の求人(公開求人のみ) 約45000件 約6500件
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
サポートが◎
独占求人が豊富
全体の3~4割がIT関連の求人
簡単登録
(無料)


ギークリー(Geekly)がしつこいと感じたら

ギークリー(Geekly)はIT・web・ゲーム業界での求人の質やサポート体制は業界トップクラスです。

しつこいと感じた部分それぞれに合った対策をすれば、効率的に転職成功できます

ギークリー(Geekly)を有効活用して転職の一歩を踏み出しましょう。

ギークリー(Geekly)

IT・Web・ゲーム業界特化型エージェント。
業界に精通したコンサルタントと高いマッチング精度でユーザー満足度85.3%
非公開求人や大手有名企業の独占求人も多数!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事