最終更新日:

ギークリー(Geekly)の評判は最悪⁉実は利用しやすい理由とは

ギークリー(Geekly)の評判は最悪⁉実は利用しやすい理由とは

ギークリー(Geekly)IT・web・ゲーム業界に特化した転職エージェントです。

ギークリー(Geekly)を利用した人の中には対応や連絡が最悪だと感じた人も。

しかし、ギークリー(Geekly)の特徴や得意な分野を把握すると、むしろ希望に沿った専門性の高い求人年収アップの転職が可能です。

今回はギークリー(Geekly)が最悪と言われる理由と最悪と言われても選ばれ続けている理由・ギークリーがおすすめな人をご紹介します。

ギークリー(Geekly)が最悪と言われる理由

ネット上でギークリー(Geekly)が最悪だって見かけたけど、何がそんなに悪いの!?

コンサルタントの対応が最悪

求人の選定に迷っていると、とりあえず応募してみましょうとかなりグイグイくる感じです。個人差があるとは思いますが、私には合わず最悪でした。

(女性・webデザイナー)

担当の方が割とあっさりした対応。転職に不安を感じていたのでもっとアドバイスが欲しっかったな。連絡はマメにしてくれたのでそこは好印象。

(男性・SE)

ギークリー(Geekly)のコンサルタントは積極的すぎる淡泊な対応が物足りない点が最悪との口コミが多いです。

ギークリー(Geekly)ではコンサルタントが自分と合わないと感じたら、変更もできます

変更をお願いする時はどの部分が自分と合わないのかも一緒に伝えましょ!

担当コンサルタントの変更はギークリー(Geekly)の問い合わせフォームから申請可能です。

面接の日程調節が難しく最悪

ギークリー(Geekly)に登録したら毎日面接になった最悪…。一社ずつ丁寧に面接対策をしてくれる訳でもないし、まだ普通に働いてるから正直キツイ…

(女性・SE)

書類通過して1週間以上経ってから日程調節の依頼が来ました。他の企業の選考はどんどん進むし、後回しにされてるんだろうなと思い辞退しました。

(男性・SE)

ギークリー(Geekly)は面談の日程調整が上手くできない点が最悪との声が多いです。

これもコンサルタントによって差があるので、日程調節がスムーズにできない場合はコンサルタントの変更をしましょう。

希望日程は早めに返信しましょ!面接は私生活の負担にならない範囲で進めてね♡

紹介求人が多すぎて最悪

あれもこれもと次々に求人を紹介。中には全く希望に合わない求人もあり、本当に選定してくれてるのか疑わしくなった。専門性の高いエージェントで期待してたけど、最悪。

(男性・webディレクター)

神奈川での転職を目指していたが、ギークリー(Geekly)に紹介されたのは大量の東京勤務の求人。求人の質は良かったけどほぼ見送った。勤務地の希望は変えられないので。

(男性・社内SE)

ギークリー(Geekly)は自分の希望と合わない求人も紹介されて求人の選定が負担に感じる人も少なくないようです。

自分で選定が難しい場合はコンサルタントに求人を紹介した理由を聞いて判断しましょう。

ギークリー(Geekly)が保有している求人の勤務地は東京23区が中心なので、東京以外での転職には不向きです。

希望しない求人に無理矢理応募させられたりするのかな!?

無理に応募させられたりはしないから安心して!応募したくない求人はもちろん断ってOKよ!

ギークリー(Geekly)が最悪と言われても選ばれ続ける理由

ギークリー(Geekly)は最悪って評判と逆にユーザー満足度は85.3%だって聞いたよ!?ギークリーが選ばれ続けてるのはなにか理由があるのかな?

いいところに気付いたわねヒロミ♪最悪って評判の方が良い評判より目立っちゃってるだけでギークリー(Geekly)のサポート体制はバッチリなの★

求人の質が高い

ギークリー(Geekly)はIT・web・ゲーム業界の専門性の高い求人が多く、2020年4月時点での公開求人数は7000件以上です。

有名企業や好条件の独占求人も多数保有しており、ギークリー(Geekly)全体の求人の質は高くなっています。

【取引先企業の例】
・サイバーエージェント
・コロプラ・カカクコム
・カプコン・Cygames
・GREE・DMM GAMES

年収500万以上の求人が9割を占めているので、高年収の転職も可能です。

ギークリー(Geekly)を利用して転職した75%の人が前職より年収がアップしています。

エンジニア以外でもクリエイティブや管理職・営業職もあるみたいだよ!希望の求人が見つかりそう!

非公開求人は10000件以上あるわ!幅広く提案してくれるのが満足度にも繋がっているのね♡

業界に特化したコンサルタント

ギークリー(Geekly)のコンサルタントはIT業界で3年以上のキャリアコンサルティングの実績を持っている人のみ。

求人票だけでは読み取れない情報やタイムリーな業界の動向も丁寧に教えてくれます。

ギークリー(Geekly)のコンサルタントは各業界でトレーニングを積んだスペシャリストの集まりなの!

自分の専門分野を分かってもらえると話がスムーズに進むし、希望にピッタリの求人を紹介してもらえるね。

転職までの期間が短い

一般的な転職エージェントは登録から内定獲得までの期間は約2~3か月ですが、ギークリー(Geekly)は平均1か月です。

ギークリーの内定獲得までの期間

ギークリー(Geekly)は多彩な求人とコンサルタントの的確なサポートで面接通過率・決定率が高くなっています

効率よく選考が進められるので、転職活動の期間は短くスムーズです。

ギークリー(Geekly)がおすすめな人

ギークリー(Geekly)が使えるって人と最悪って感じる人にはなにか共通する特徴はあるのかな?

【ギークリー(Geekly)がおすすめな人】
・早く転職したい
・自分で求人を取捨選択できる
・コンサルタントとは淡泊な関係が良い
・沢山の求人を比較検討したい

ギークリー(Geekly)では1人当たりの提案可能求人は48件で、紹介求人は多くなっています。

転職初心者でも、ある程度次の転職先のイメージができている人はギークリー(Geekly)は使いやすいです。

【ギークリー(Geekly)が不向きな人】
・地方で転職したい
・担当者と近い距離間で進めたい
・幅広い業界を比較検討したい
・希望条件の求人のみ紹介してほしい

ギークリー(Geekly)はIT・web・ゲーム業界以外の求人は少ないので業界も幅広く検討したい人には不向きです。

コンサルタントに頻繁にアドバイスや相談をしたい人は淡泊な対応は手薄だと感じる可能性があります。

転職エージェントによって特徴や得意な分野は様々よ!自分に合った転職エージェントを利用しましょ★

ギークリー(Geekly)と併用すべき転職エージェント

転職エージェントは2社以上併用で効率よく転職できる可能性が高いです。

転職エージェントには業界や職種を限定した【特化型エージェント】と、様々な職種・業界に対応している【総合型エージェント】があります。

IT業界特化型エージェント

レバテック
キャリア
WORKPORT
(ワークポート)
転職エージェント
主な年齢層 20代~40代 20代~30代
主なサポート対象者 キャリアアップを目指す
IT経験者
IT業界経験者/未経験者・
第二新卒
支援実績 利用者実績
15万人突破
転職決定人数
1位
IT関連の求人 約7000件 約23000件
特徴 ITエンジニア
デザイナーの
求人が豊富
内定率が高い
70~95%が
非公開求人

初心者向けの
プログラミング
スクールがある
簡単登録
(無料)


高年収の転職を目指すなら

TechClipsエージェント

高年収・高待遇求人に特化したITエンジニア向けの転職エージェント。求人は全て年収500万円以上で利用者の93%が年収アップに成功!
コンサルタントは現役ITエンジニアで、質の高いマッチングが実現する。

【公式サイト】
https://agent.tech-clips.com/lp_aff
登録は3分で完了!

IT業界の求人が多い総合型エージェント

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は41万人超 20代の信頼
No.1を獲得
IT関連の求人(公開求人のみ) 約45000件 約6500件
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
サポートが◎
独占求人が豊富
全体の3~4割がIT関連の求人
簡単登録
(無料)


ギークリー(Geekly)のサービスは最悪ではなくむしろ使える

ギークリー(Geekly)は最悪と言われていますが、それはほんの一部の意見で実際は選ばれ続けています

IT・web・ゲーム業界での転職のおいて利用して損はありません。

ギークリー(Geekly)のみでは不安な人は他社の転職エージェントと並行して利用し、効率よく転職成功させましょう。

ギークリー(Geekly)

IT・Web・ゲーム業界特化型エージェント。
業界に精通したコンサルタントと高いマッチング精度でユーザー満足度85.3%
非公開求人や大手有名企業の独占求人も多数!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事