最終更新日:

ジャスネットキャリアの面談の流れは?面談の利点と転職成功法を徹底解説

ジャスネットキャリアの面談の流れは?メリット多数の面談を徹底調査!

「ジャスネットキャリアの面談の流れは?」
「ジャスネットキャリアの面談内容は?」
「ジャスネットキャリアの面談の利点は?」

ジャスネットキャリアの利用を検討しているものの、面談の流れや詳細が分からず不安な人も少なくありません。

ジャスネットキャリアは電話やwebでも面談可能で、求人紹介~面談後のサポートも手厚いため、効率良く希望の企業に転職できます

本記事では、ジャスネットキャリアの面談の流れや利点、転職成功法を詳しく解説していきましょう。

ジャスネットキャリアの面談の概要

ジャスネットキャリアってそもそもどんな転職エージェントなの?

ジャスネットキャリアは、会計/経理/財務に特化した転職エージェントです。

会計や経理の求人数は業界でもトップクラスで、求職者の希望にマッチした求人を紹介してもらえます。

転職サポートは面談を実施しないと開始されないため、ジャスネットキャリアを利用したい人は初回面談に申し込みましょう。

ジャスネットキャリアの面談形式

ジャスネットキャリアは対面だけではなく、電話やwebでも面談可能です。

電話/Web面談であれば時間外でも柔軟に対応してくれます

電話面談やWeb面談なら「忙しくて面談に行けない人」「面談会場が遠い人」でも利用しやすいね!

ジャスネットキャリアの面談会場

ジャスネットキャリアの面談会場は東京、大阪、名古屋にあるの☆面談会場へのアクセスは以下を参考にして♪

ジャスネットキャリアは東京、大阪、名古屋で面談を実施しています。

平日は9:30~19:00、土曜日は10:00~、13:00~、16:00~対応可能です。

東京本社

〒105-0004
東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE
TEL:03-4550-6646
【アクセス】
都営地下鉄三田線 内幸町駅
A1出口 徒歩5分
JR山手線/東京メトロ銀座線 他 新橋駅
烏森口出口 徒歩6分

関西支社

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3丁目5番8号 オーク心斎橋ビル8F
TEL:06-7711-7000
【アクセス】
大阪メトロ 心斎橋駅 徒歩3分

名古屋オフィス

〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目3番18号 NORE名駅3F
TEL:080-7705-7353
【アクセス】
名古屋駅 徒歩12分、伏見駅 徒歩12分

ジャスネットキャリア 面談【公式】https://career.jusnet.co.jp/
登録は3分で完了!

ジャスネットキャリアの面談の流れ

ジャスネットキャリアの面談までの流れと面談当日の流れを解説するわ☆

ジャスネットキャリア面談までの流れ

    面談までの流れ

  1. 会員登録(無料)
  2. 履歴書/職務経歴書の提出
  3. 面談日程調整
  4. 面談

会員登録

まずはジャスネットキャリアの登録フォームから情報を入力します。

登録時に面談希望日時も指定できるため、希望日が明確・面談を早く受けたい人は入力を忘れないようにしましょう。

履歴書/職務経歴書の提出

マイページでプロフィールの更新と履歴書/職務経歴書をアップロードしましょう。

ジャスネットキャリアの面談までの流れ「プロフィール更新」画面

履歴書/職務経歴書は面談に必要なため、アップロードを済ませてからプロフィールを更新するのが得策です。

ジャスネットキャリアには、履歴書/職務経歴書の自動作成ツールやサンプルが用意されているので簡単に作成可能。

面談日程調整

入力内容や書類などが確認出来たら、ジャスネットキャリアのエージェントから面談日程の連絡があります。

事前に希望する面談の形式・面談日時を用意しておくと面談日程の調整がスムーズです。

面談

面談当日は遅刻しないように余裕を持って面談会場に向かいましょう。

電話/web面談であれば、面談開始の5分前には着信に出れる状態がベストです。

ジャスネットキャリアの面談は選考じゃないから緊張しなくて大丈夫よ♪不安な点があれば気軽に質問できるわ♡

ジャスネットキャリア面談当日の流れ

    面談当日の流れ

  1. 自己紹介
  2. キャリアカウンセリング
  3. 求人紹介

ジャスネットキャリアの面談は上記のような流れで進み、所要時間は1~2時間程度です。

キャリアカウンセリングでは転職のきっかけや希望条件などをヒアリングして、求職者の経歴から最適なキャリアプランを提案

カウンセリング時に求職者に合った求人があればその場で紹介してもらえます。

ジャスネットキャリアの面談の利点

ジャスネットキャリアの面談の流れについてはよく分かったけど、面談に行く利点はあるのかな?

ジャスネットキャリアの面談にはたくさんの利点があるの♡面談のメリットを詳しく解説していくわ♪

    面談の利点

  1. 専門知識・経験豊富なエージェント
  2. 非公開求人・独占求人の紹介
  3. 貴重な求人情報を提供
  4. 面談後の手厚い転職サポート

専門知識・経験豊富なエージェント

ジャスネットキャリアの面談を担当するのは、専門知識・経験豊富なエージェントです。(※1)

ジャスネットキャリアのエージェント

ジャスネットキャリアで面談やサポートを担当するエージェント1
ジャスネットキャリアで面談やサポートを担当するエージェント2
ジャスネットキャリアで面談やサポートを担当するエージェント3

面談後は求職者の希望領域に特化した複数のエージェントから連絡があり、その中から自分に合う担当者を選んで転職活動を進められます。

非公開求人・独占求人の紹介

ジャスネットキャリアの求人は全体の99%が非公開求人で、ジャスネットキャリアのみが保有する独占求人も豊富です。(※2)

ジャスネットキャリアの非公開求人の割合

ジャスネットキャリアは会計/経理/財務系の求人を幅広く保有。

特に20代後半~30代向けの求人が多いため、ジャスネットキャリアの面談に行けば希望条件に合った求人を紹介してもらえるでしょう

貴重な求人情報を提供

ジャスネットキャリアのエージェントは企業の管理職・役員とも関わりがあり、企業や求人内容を熟知しています。

【面談で聞ける求人情報の例】
・社内風土
・職場環境
・募集の背景
・企業が求める人材 など

ジャスネットキャリアの面談では、企業の詳細情報を提供してくれるため入社後のミスマッチが防げるでしょう

面談後の手厚い転職サポート

ジャスネットキャリアは面談後から本格的に転職サポートがスタートします。

面談後に受けられるサポート
・応募書類の添削
・求職者の魅力を伝えて推薦
・面接対策
・面接日程調整
・年収交渉の代行

ジャスネットキャリアは基本的なサポートに加えて、求職者の魅力や人柄を企業に伝えて推薦してくれるので、書類選考通過率が高いです。

自分では言い出しにくい年収交渉も代行してくれるため、ジャスネットキャリアを利用すれば転職活動の負担が軽減されるでしょう。

応募書類だけでは伝わりにくく不利になりやすい「前職の退職理由」も、担当者が企業へ上手に伝えてくれた事例もあります。

ジャスネットキャリア 面談【公式】https://career.jusnet.co.jp/
登録は3分で完了!

ジャスネットキャリアの面談の評価

公式サイトには、ジャスネットキャリアの面談を受けた人の評価が記載されています。(※3)

20代女性

求人の要望を細かく伝えてしまいましたが親身に聞いていただきました。また、通勤時間は特に要望していませんでしたが、紹介求人の勤務地について遠いかどうかも考慮いただき、大変ありがたい気持ちで面談をさせていただきました。

20代女性

退職予定日が半年先のため、希望の求人についてぼんやりとしている箇所が多いのですが、それを踏まえて色々質問をしてくださり、希望に合うような求人を紹介してくださったためです。お話の仕方についても、言葉遣いはしっかりされており、同時にフレンドリーな感じもしてご相談しやすかったです。求人紹介についても迅速にしていただきました。

30代女性

自分がほんとうに目指したいもの、大切にしたいものは何かという、自分自身も把握していない根本の希望を一緒にブレストすることから始まり、その上でご提案いただいた内容が的確だと感じました。有意義な時間を提供していただいたと感じました。

40代男性

エージェントを利用したのは初めてで少し不安に感じていたところもありましたが、丁寧に対応してくださり、親身になってこちらの要望などを聞いていただけたので信頼できそうだという印象を受けました。

ジャスネットキャリアの相談満足度は91.8%と非常に高いです。

実際にジャスネットキャリアの面談については高評価な感想ばかりでした。

ジャスネットキャリアの面談を利用すれば転職活動の負担を最小限に抑えられ、効率良く希望に合った企業への転職が成功するでしょう

ジャスネットキャリアと他社併用

転職エージェントは一社だけにこだわらず複数併用すると効率的です。

ジャスネットキャリア以外にも会計/経理/財務に特化したサービスは多数あります。

特徴やサポート内容は異なるため比較して自分に合った転職エージェントを活用しましょう。

最速転職ヒュープロ MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 24歳~50歳 20~40代
主なサポート対象者 税理士
科目合格者
未経験者
管理部門
税理士
科目合格者
特徴 業界最大級の税理士求人非公開求人も豊富 税理士求人多数
非公開求人90%
科目合格者OK
簡単登録
(無料)

ジャスネットキャリアの面談で転職成功

ジャスネットキャリアの面談は対面だけでなく、電話やwebにも対応しているため面談に行く時間を取れない人でも利用可能です。

面談後は、専門知識・経験豊富なエージェントが転職活動を徹底的にサポートしてくれます。

まずはジャスネットキャリアの面談を上手に活用して、効率良く希望条件に合った企業への転職を実現させましょう。

(※1出典:エージェントの紹介|会計・経理転職支援・専門エージェント|ジャスネットキャリア)
(※2出典:非公開求人とは|会計・経理転職支援・専門エージェント|ジャスネットキャリア)
(※3出典:転職エージェント面談 ご登録者からの評価|会計・経理転職支援・専門エージェント|ジャスネットキャリア)
指定の文字を一括で置き換えます。
文字っ。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事