最終更新日:

ジャスネットキャリアは会計士の転職に使える?利用すべき理由と活用法

ジャスネットキャリアは会計士の転職に使える?利用すべき理由と活用法

公認会計士として、
キャリアアップしたい
年収を上げたい
経験を活かして別の分野に挑戦したい
けどジャスネットキャリアは転職に使えるの?と不安に感じる方も少なくありません。

ジャスネットキャリアは会計士が利用すべき転職エージェントで、効率良く希望条件に合った転職が可能です。

本記事ではジャスネットキャリアを会計士の転職で利用すべき理由、ジャスネットキャリアの会計士の求人例・転職成功例を紹介します。

また、会計士がより効率良く転職成功するために、ジャスネットキャリアと併用すべき転職エージェントを取り上げていきましょう。

ジャスネットキャリア以外で会計士が利用すべき転職エージェントはコチラ⇒

ジャスネットキャリアは会計士の転職に使える?

公認会計士、税理士向けの転職エージェント「ジャスネットキャリア」公式サイト

結論から言うと、ジャスネットキャリアは会計士の転職に使えます

ジャスネットキャリアは、会計/経理/財務に特化した転職エージェントです。

特に公認会計士や税理士などの有資格者の転職を得意としています。

ジャスネットキャリアは20代後半~30代の会計士や税理士の転職支援に定評があるエージェントよ♪

ジャスネットキャリア 会計士が利用すべき5つの理由

ジャスネットキャリアが会計士の転職に使える理由は何なんだろう?

ジャスネットキャリアを会計士が利用すべき理由を5つ解説するわ♡

  1. 会計士の転職支援のために創業
  2. 99%非公開求人、独占求人多数
  3. 会計分野の知識が豊富な担当者
  4. 転職サポートが手厚い
  5. 充実の会計士向けの転職コンテンツ

ジャスネットキャリアは会計士の転職支援のために創業

ジャスネットキャリアを運営するジャスネットコミュニケーションズの創業者は公認会計士で、会計士の転職を支援し、企業との最適なマッチングを実現するために創業されました。

ジャスネットキャリアはこれまで20年以上、会計士/税理士の転職を支援している実績があるため、会計士の転職成功ノウハウが豊富で、登録者は48,000人を超えています。

99%非公開求人、独占求人多数

ジャスネットキャリアは20年以上の転職支援実績や企業とのパイプがあるので、独自のルートで入手した質の高いレア求人が多く、99%が非公開求人で独占求人も豊富です。

国内のベンチャー企業~大手企業、外資系企業、大手会計事務所など取引企業数は4000社を超え、会計士/税理士/経理職の求人数は業界最大級を誇ります。

会計分野の知識が豊富な担当者

ジャスネットキャリアでサポートしてくれる担当者は、会計/経理分野の知識が豊富です。

また会計士/税理士の転職支援の経験が豊富なので、安心して任せられます。

ジャスネットキャリアの担当者は会計分野の知識が豊富だから、会計士の仕事に関する専門的な内容の相談にも乗ってくれるから安心して♪

転職サポートが手厚い

ジャスネットキャリアは書類添削・面接対策など基本的なサポートに加えて、応募書類だけでは伝わりにくい魅力や人柄を企業に伝えて推薦してくれるので、書類選考通過率が高いです。

また、ジャスネットキャリアのエージェントは企業の管理職・役員などと繋がりがあり、企業情報や求人内容を熟知しています。

求人の基本情報に加えて社内風土職場環境募集の背景企業が求める人材など、貴重な詳細情報を提供してくれるのです。

他社エージェントでも受けられる基本的なサポートに加えて、ジャスネットキャリアならではの徹底した親身なサポートは魅力的ね♡

充実の会計士向けの転職コンテンツ

ジャスネットキャリアの公認会計士のための働き方診断
ジャスネットキャリアには公認会計士の「転職Q&A」「ノウハウ集」「働き方診断」など会計士向けの転職コンテンツが豊富です。

会計士の転職やキャリアアップに必要な知識や情報を効率良く収集できます。

ジャスネットキャリアの会計士の求人例

会計士がジャスネットキャリアを利用すべきなのは分かったけど、実際のところどんな求人があるんだろう?

ジャスネットキャリアの実際の会計士の求人をいくつか紹介するわよ☆

ジャスネットキャリアの求人は99%が非公開求人で、2020/05/12現在公開されている公認会計士の求人は718件です。

公認会計士の公開求人の中から3つ、実際の求人情報を紹介します。

企業情報
東証一部上場
コンサルティングファーム
年収
400~1,500万円
活かせる資格
公認会計士
税理士など
業務内容
経理業務全般
決算及び税務業務
債権債務管理と監査対応
適時開示業務など
企業情報
監査法人
会計・税務事務所
年収
500~1,000万円
活かせる資格
公認会計士
業務内容
内部統制/内部監査/業務変革
コンサルティングなど
企業情報
東証一部上場
大手アパレル企業
年収
700~1,000万円
活かせる資格
公認会計士
税理士など
業務内容
予算管理
業績管理
構造変革のプロジェクト推進など

他の求人や非公開求人を紹介して欲しい子は、ジャスネットキャリアに無料登録すれば求人紹介が受けられるわ☆

ジャスネットキャリアの会計士の転職成功例

ジャスネットキャリアは良質な会計士の求人が多いと分かったけど、本当にジャスネットキャリアで会計士の転職は成功できるのかな?

ジャスネットキャリアで転職成功した会計士はたくさんいるのよ☆実際の転職成功例をいくつか紹介するわ♡

担当者が手厚くサポートしてくれた

ジャスネットキャリアの担当者は具体的なキャリアプランを一緒に考えてくれて、前職が短期離職でしたが「会計士として成長したい」という意欲を企業に上手くアピールできるよう親身にサポートしてくれました。おかげさまで自分のやりたい仕事ができる監査法人に転職できました。

(20代 男性 公認会計士)

求人の提案力、サポート力が高い

ジャスネットキャリアのエージェントは私のキャリアプランに沿った求人を提案してくれた。会計士の実務経験が少ない弱点を補いつつ、強みをアピールできるよう面接対策をしてくれて、希望条件に合った税理士事務所へ転職できました。

(30代 男性 公認会計士)

仕事と家庭を両立できる会社に転職

「仕事にやりがいが欲しい」「女性でもハンディを感じずに働きたい」という私の希望に合う求人と出会えた。おかげさまで福利厚生が充実した外資系企業に転職できて、やりがいのある仕事と家庭を両立しつつ、年収もアップしました。

(30代 女性 公認会計士)

年収アップできた

自分の会計士としての市場価値を知りたくてジャスネットキャリアに登録。求人の企業情報を細かく説明してもらえたので、自分に合う職場かイメージしながら検討できました。前職と同じ監査法人ですが大幅に年収がアップし満足です。

(30代 男性 公認会計士)

ジャスネットキャリアの公認会計士の転職成功例を紹介しました。

実際の転職者の感想から分かったように、ジャスネットキャリアは公認会計士の転職成功実績が豊富で、希望条件に合った転職を実現できる転職エージェントです。

ジャスネットキャリアを利用した会計士の転職例や感想をもっと知りたい子は下記の記事を読んでみて♡

会計士がジャスネットキャリアと併用すべき転職エージェント

より効率良く転職成功したい会計士は、ジャスネットキャリアと他社転職エージェントを併用すべきです。

会計士がジャスネットキャリアと併用すべき転職エージェントを3つ紹介します。

マイナビ会計士 MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20~40代
主なサポート対象者 公認会計士
試験合格者
USCPA
管理部門
会計士など
支援実績 満足度95% 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 初めての転職にオススメ
非公開求人80%
手厚いサポート
会計士に強い
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


パソナキャリア
転職エージェント
主な年齢層
26~35歳
主な対象者
年収400万円以上の転職者
東名阪の転職者
管理部門
会計士
支援実績
顧客満足度調査3年連続1位
特徴
67%が年収アップを実現
きめ細やかな手厚いサポート
約4割がはじめての転職
管理部門・士業系の求人が豊富
高年収/高待遇の非公開求人3,000件
簡単登録
(無料)

ジャスネットキャリア」と「マイナビ会計士」「MS-Japan」「パソナキャリア」を併用するのが、会計士の転職成功の秘訣です。

マイナビ会計士もMS-Japanも公認会計士の求人が豊富だから、ジャスネットキャリアと併用して上手に活用してちょうだい♪

会計士が効率良く転職成功するならジャスネットキャリア

ジャスネットキャリアが会計士の転職に使える理由、会計士の求人例、会計士の転職成功例を取り上げました。

ジャスネットキャリアは、会計士として「キャリアアップしたい」「今までの経験を活かして別のフィールドで働きたい」「年収を上げたい」方にオススメの転職エージェントです。

ジャスネットキャリアと他社転職エージェントを併用し、より効率良く希望条件に合った転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事