最終更新日:

ジャスネットキャリアの評判/口コミは?効率良く転職成功する秘訣を解説!

ジャスネットキャリアの評判/口コミは?効率良く転職成功する秘訣を解説!

経理/会計/税務分野での経験や資格がある人の転職に強い「ジャスネットキャリア」。

ジャスネットキャリアは「本当に転職成功できる?」「どんな人が利用に向いている?」など、効率良く転職するために実際の評判/口コミを確認しておきたいですよね。

ジャスネットキャリアの評判/口コミを検証したところ、ジャスネットキャリアは効率良く希望条件に合った転職ができると分かりました。

この記事ではジャスネットキャリアならでは強みの真偽を、実際の良い評判/口コミ・悪い評判/口コミから検証していきましょう。

また、ジャスネットキャリアの評判/口コミから分かった、ジャスネットキャリアの利用が向いている人/向いていない人、より効率良く転職成功する秘訣を解説します。

おすすめページ
ジャスネットキャリアの評判/口コミを今すぐ知りたい
ジャスネットキャリア以外で口コミが良い転職サービスを知りたい

評判/口コミの前に…ジャスネットキャリアならではの強み

ジャスネットキャリアの評判/口コミの前に、ジャスネットキャリアならではの強みを紹介するわ☆

    ジャスネットキャリアの強み

  1. 非公開/独占求人など良質な求人が豊富
  2. 貴重な求人情報を提供
  3. 専門知識・経験豊富なエージェント
  4. 手厚い転職サポート

非公開求人・独占求人など良質な求人が豊富

ジャスネットキャリアの非公開求人の割合(※1)

ジャスネットキャリアは会計/経理/税務の分野での20年以上の転職支援実績があり、企業とのパイプや信頼関係があります。

そのため、ジャスネットキャリアは独自のルートで入手した質の高いレア求人が多く、99%が非公開求人で独占求人も豊富です。

国内のベンチャー企業~大手企業、外資系企業、大手会計事務所、コンサルティング会社など取引企業数は4000社を超え、会計/経理/税務の求人数は業界最大級を誇ります。

貴重な求人情報を提供

ジャスネットキャリアは企業の管理職・役員などから独自に入手した、転職に役立つ企業情報や求人の詳細情報を保有。

求人の基本情報に加えて社内風土職場環境募集の背景企業が求める人材など、貴重な詳細情報を提供してくれるのです。

専門知識・経験豊富なエージェント

ジャスネットキャリアのエージェント

ジャスネットキャリアで面談やサポートを担当するエージェント1
ジャスネットキャリアで面談やサポートを担当するエージェント2
ジャスネットキャリアで面談やサポートを担当するエージェント3(※2)

ジャスネットキャリアは専門知識・経験豊富なエージェントが転職支援を担当してくれます。

エージェントは各業界に精通しているので、業務に関する専門的な内容の相談でも的確なアドバイスをしてくれて、あなたにマッチした希望条件通りの求人を紹介してくれるのです。

また、会計/経理/税務の分野での転職支援実績が豊富で、転職成功ノウハウが蓄積されているので安心してサポートを任せられます。

手厚い転職サポート

ジャスネットキャリアは書類添削・面接対策など基本的なサポートに加えて、応募書類では伝わりにくい魅力や人柄を企業にアピールし推薦してくれるので、書類選考通過率が高いです。

応募書類だけでは伝わりにくく不利になりやすい「前職の退職理由」も、担当者が企業へ上手に伝えてくれる場合があります。

他にも面接日程調整や年収交渉を代行してくれるなど、ジャスネットキャリアは入社まで手厚くサポートしてくれるのです。

ジャスネットキャリアの良い評判/口コミ

ジャスネットキャリアの良い評判/口コミから、ジャスネットキャリアの強みの真偽を検証していくわよ♪

求人の良い評判/口コミ

求人の質が非常に高い

ジャスネットキャリア公式サイトで非公開求人99%と謳っているだけあって、紹介してもらった求人は、評判通り全て年収や待遇が良い非公開求人だった。

(30代 男性)

希望条件に合う求人ばかり

紹介求人は希望条件に合った求人ばかり。ジャスネットキャリアでしか紹介してもらえない独占求人も紹介してもらえた。企業との長いお付き合い・信頼関係があるから独占求人が豊富だそうです。

(20代 女性)

求人情報の詳細まで説明してもらえる

高待遇でキャリアアップできる良質な求人が多いと感じた。求人情報や企業について詳細まで説明してもらえたので、実際に働いた時をイメージしつつ求人を選定できた。

(20代 男性)

精度の高いマッチング

ジャスネットキャリアは専門分野に特化したエージェントなので、マッチングの精度が高い。細かな希望条件もしっかり拾ってくれて、ピンポイントで自分に合った求人を紹介してくれた。また求人の仕事内容ついて詳しく説明してくれた。

(30代 男性)

評判/口コミから、ジャスネットキャリアは本当に非公開求人や独占求人など良質な求人が豊富って分かったわ♡

ジャスネットキャリアは求人の詳細情報も提供してくれるから、「働いた時をイメージしやすく、求人を選定しやすい」って評判や口コミもあったね!

エージェントの良い評判/口コミ

安心感のあるエージェント

ジャスネットキャリアの担当者は私の経歴や希望条件などをしっかりヒアリングして提案してくれたので信頼できた。転職支援の経験が豊富な方だったので安心してお任せできた

(30代 女性)

転職初心者にも親身に対応

はじめての転職で不安でしたが、ジャスネットキャリアの担当者は人柄も良く、転職相談にも親身に対応してくれて、求職者目線で的確なアドバイスをくれた。

(20代 男性)

業界経験者、資格保有者におすすめ

ジャスネットキャリアのエージェントは業界知識が豊富なので、専門的な話もきちんと理解してくれていて、最適なキャリアプランを提案してくれた。業界経験が長く、資格を持っていてキャリアアップしたい人におすすめです。

(30代 男性)

評判や口コミではジャスネットキャリアのエージェントは、知識や経験が豊富で、安心・信頼できると評判ね♡

ジャスネットキャリアのエージェントは、人柄が良くて親身に対応してくれるって口コミもあったし、求職者に寄り添ってサポートしてくれるんだね!

サポートの良い評判/口コミ

企業ごとに書類添削と面接対策をしてくれる

応募企業に合わせて職務経歴書の添削と面接対策をしてくれるので、転職活動が有利に進む。

(20代 男性)

推薦してくれて書類選考なしで面接に

企業にプッシュしてくれたようで書類選考なしで面接に進めた。ジャスネットキャリアは企業の採用担当に、求職者を推薦してくれるケースがあるので、書類選考通過率が高い

(30代 女性)

年収交渉をしてくれる

経験やスキル、資格があれば年収交渉もしてくれる。おかげさまで年収アップできた。

(30代 男性)

経験や資格をアピールできるようサポート

経験やスキル、資格を企業に上手にアピールできるようアドバイスをくれた。自分の経験や資格を活かしつつキャリアアップを目指せる仕事に就けて、年収もアップし大満足です。

(30代 男性)

評判や口コミから分かったように、ジャスネットキャリアは職務経歴書の添削や面接対策に加えて、企業に直接あなたの魅力をアピールしてくれるの♡

経験や資格を上手にアピールできるようサポートしてくれるし、年収交渉も代行してくれるんだね!

ジャスネットキャリアの悪い評判/口コミ

ジャスネットキャリアには良い評判/口コミ以外に、悪い評判/口コミもあるの。悪い評判や口コミも包み隠さず紹介するから参考にしてちょうだい☆

求人の悪い評判/口コミ

求人が少ない

評判や口コミ通りで非公開求人は多かったが、経験年数が少ないからか、紹介してもらえる求人が少ないと感じた。

(20代 男性)

自分に合う求人がなかった

年齢が高いのと活かせる資格がないからか、ジャスネットキャリアには自分の希望条件に合う求人がなかった

(40代 女性)

ジャスネットキャリアだけにこだわる必要はない

ジャスネットキャリアは年齢、キャリアを問わず幅広く転職をサポートしてくれますが、評判や口コミを見てみると「資格がない」「経験が浅い」「40代以上」の方の場合、希望条件に合った求人と出会えないケースがあるようです。

目的は「転職成功」なので、ジャスネットキャリアだけにこだわる必要はありません。

ジャスネットキャリアで理想の求人に出会えないと感じた方は、他社転職エージェントを利用してみましょう。

おすすめエージェントはコチラ→

エージェントの悪い評判/口コミ

エージェントの態度が悪かった

ジャスネットキャリアで担当してくれたエージェントは愛想も悪く、淡々としていて良くなかった。

(30代 女性)

担当者が自分に合わなかった

ジャスネットキャリアの担当者が自分に合わなかった。

(20代 男性)

ジャスネットキャリアはエージェントを選べる

ジャスネットキャリアのエージェントは優秀で求職者に寄り添ってくれる人ばかりです。

しかしジャスネットキャリアの評判や口コミにもあったように、人と人なのでエージェントと合わないと感じる場合もあるでしょう。

ジャスネットキャリアはエージェントを自分で選べるので安心してください。

ジャスネットキャリアは専任のエージェントが就くのではなく、複数のエージェントから連絡があり、その中から自分に合うエージェントを選んで転職を進められます。

サポートの悪い評判/口コミ

地方に拠点がない

ジャスネットキャリアは評判が良かったので直接サポートを受けたかったのですが、地方には拠点がないので電話でしかサポートを受けられなかった。

(30代 男性)

拠点が少なく、遠い

ジャスネットキャリアは地方の求人は少なかったけど、エージェントがわざわざ新規開拓して紹介してくれた。地方に拠点がなく、最寄りの拠点までは少し遠いのが不満。

(30代 女性)

拠点に行けなくても電話/Webでのサポートがある

ジャスネットキャリアは東京・名古屋・大阪の三か所にしか拠点がありません。

地方在住者の中には、拠点に足を運んでジャスネットキャリアのサポートを受けるのは難しい方もいるでしょう。

ジャスネットキャリアは電話/Web面談に対応しており、「近くに拠点がない・遠い」方でも利用可能です。

ジャスネットキャリアの評判や口コミを見てみると、地方の求人を新規開拓して紹介してくれたなど、地方の求職者でも手厚いサポートが受けられるので安心して利用できます。

地方在住で手厚いサポートや求人紹介を受けたい子は、ジャスネットキャリア以外で「地方に拠点がある」「全国展開している」エージェントを利用するのも一つの方法よ☆

おすすめエージェントはコチラ→

【評判/口コミから検証】ジャスネットキャリアの利用に向いている人

ジャスネットキャリアの評判/口コミから、どんな子がジャスネットキャリアの利用に向いているか解説するわ♪

    ジャスネットキャリアの利用に向いている人

  1. 会計/経理/財務の経験が3年以上の人
  2. 会計/経理/財務で活かせる資格がある人
  3. 20代後半~30代の人
  4. キャリアアップしたい人
  5. 年収アップしたい人
  6. 他の分野に挑戦したい人

評判や口コミから、ジャスネットキャリアは会計/経理/財務の経験が3年以上、会計士・税理士・簿記の資格を持っているなど、経験が豊富で資格がある人の転職に強いと分かりました。

ジャスネットキャリアは20代後半~30代で「よりスキルを磨ける職場へ」「マネジメント経験を積みたい」などキャリアアップを目指す方年収アップしたい方、今までの経験や資格を活かして別の分野に挑戦したい方が利用すべき転職エージェントと言えます。

【評判/口コミから検証】ジャスネットキャリアの利用に向いていない人

ジャスネットキャリアの評判口コミから分かった、ジャスネットキャリアの利用に向いていない子も紹介するわ☆

    ジャスネットキャリアの利用に向いていない人

  1. 会計/経理/財務の経験が浅い人
  2. 会計/経理/財務で活かせる資格がない人
  3. 40代以上の人

ジャスネットキャリアは良質な求人が豊富だけど、評判や/口コミから分かったように、希望条件に合った求人と出会えない場合もあるわ。

ジャスネットキャリアの評判/口コミから検証!より効率良く転職成功する秘訣

ジャスネットキャリアの利用に向いていない「未経験」「資格がない」「40代以上」の人は、どうやって転職すれば良いのかな?

ヒロミ、安心して♡ジャスネットキャリアの評判や口コミから、ジャスネットキャリアの利用に向いている子/向いていない子、それぞれがより効率良く転職成功する秘訣が判明したわ☆

未経験/資格がない/40代以上の方
リクルートエージェント
公式:https://www.r-agent.com/
MS-Japan
公式:https://my.ms-japan.jp/
上記2つの転職エージェントを併用する
経験3年以上/資格あり/20~30代の方
ジャスネットキャリアと、
マイナビ会計士
公式:https://cpa.mynavi.jp/
マイナビ税理士
公式:https://zeirishi.mynavi-agent.jp/
パソナキャリア
公式:https://www.pasonacareer.jp/
上記の転職エージェントを併用する
リクルートエージェント MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20~40代
主なサポート対象者 全転職者に対応 管理部門/士業
の転職者に特化
支援実績 採用成功実績は54万人超 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
管理部門/士業系の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


マイナビ会計士 マイナビ税理士
転職エージェント
主な年齢層 20~30代 20~30代
主なサポート対象者 公認会計士
試験合格者
USCPA
税理士
科目合格者
支援実績 満足度95% 満足度95%
特徴 初めての転職にオススメ
非公開求人80%
手厚いサポート
科目合格者の転職支援に強い
非公開求人80%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


パソナキャリア
転職エージェント
主な年齢層
26~35歳
主な対象者
年収400万円以上の転職者
東名阪の転職者
管理部門
士業系
支援実績
顧客満足度調査3年連続1位
特徴
67%が年収アップを実現
きめ細やかな手厚いサポート
約4割がはじめての転職
管理部門・士業系の求人が豊富
高年収/高待遇の非公開求人約3,000件
簡単登録
(無料)

ジャスネットキャリアと上記の転職エージェントを併用するのがより効率良く転職を成功させる秘訣です。

ジャスネットキャリアは良い評判/口コミ多数!効率良く転職成功できる

ジャスネットキャリアの強み、良い評判/口コミ・悪い評判/口コミ、利用が向いている人、より効率良く転職成功する秘訣を解説しました。

    ジャスネットキャリアの利用が向いている人

  1. 会計/経理/財務の経験が3年以上の人
  2. 会計/経理/財務で活かせる資格がある人
  3. 20代後半~30代の人
  4. キャリアアップしたい人
  5. 年収アップしたい人
  6. 他の分野に挑戦したい人

評判や口コミから分かったように、ジャスネットキャリアと評判の良い他社エージェントを併用すればより効率良く転職できます。

ジャスネットキャリアと他社転職エージェントを上手に活用し、希望条件に合った理想の転職を実現させましょう。

(※1出典:非公開求人とは|会計・経理転職支援・専門エージェント|ジャスネットキャリア)
(※2出典:エージェントの紹介|会計・経理転職支援・専門エージェント|ジャスネットキャリア)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事