最終更新日:

20代女性が利用すべき転職サイトはどれ?20代女性の悩みを解決する方法

20代女性が利用すべき転職サイトはどれ?20代女性の悩みを解決する方法

「20代女性におすすめの転職サイトは?」
「20代の女性が転職する時のポイントは?」

20代の女性が転職を考える際には、今後のキャリアプランやライフプランに合わせて転職を成功させたいですよね。

今回は、20代女性におすすめの転職サイト20代女性の転職で知っておきたいポイント20代女性が転職サイトで成功率を上げる方法を詳しく解説していきます。

転職サイトを有効活用して効率的に転職したい20代女性は必見です!

20代女性が利用すべき転職サイト

20代女性におすすめの転職エージェント

マイナビ
ジョブ20’s
第二新卒エージェントneo
転職エージェント
主な年齢層 20代 18~28歳
主なサポート対象者 既卒/第二新卒などの20代 20代/既卒・第二新卒
フリーター/初めて就職/転職を検討する人
実績 年間約3万4000人が登録 転職支援実績2万人超
特徴 求人は全て20代が対象
ポテンシャル採用中心
転職成功実績1万人以上
内定獲得まで最短3日
簡単登録
(無料)
20代女性におすすめの
転職エージェントの詳細はコチラ⇒

20代女性におすすめの転職サイト

リクナビNEXT doda
転職サイト
主な年齢層 20・30・40代 26~35歳
主な対象者 全転職者に対応 関東・関西・東海の大卒以上
求人数 4万件以上! 5万件以上!
特徴 満足度No.1!
企業からのオファーも!
無料で強みや適性が知れるグッドポイント診断
幅広い層の求人
スカウトあり
転職イベント随時開催

転職エージェントのサポートも充実◎
簡単登録
(無料)
20代女性に特におすすめの
転職サイトの詳細はコチラ⇒

20代女性におすすめの診断&スカウト付き転職サイト

MIIDAS(ミイダス)
転職サイト
主な年齢層 全年齢
主な対象者 全転職者に対応
求人数 約36,000件!
特徴 登録して待つだけで面接確約オファー
専用アプリで簡単チェック
無料で適正年収を診断!
簡単登録
(無料)
20代女性におすすめの診断
スカウト付き転職サイトの詳細はコチラ⇒

20代女性の転職で知っておきたいポイント

20代の女性の転職で知っておきたいポイントってあるのかしら?

20代前半の転職は未経験職への転職がしやすい

20代前半の転職者は「社会人を1~2年経験している」ので、社会人としてのマナーなどは身についており教育がしやすいと考えられます。

また、20代前半であれば若いポテンシャルに期待する企業も多いため、未経験職でも転職がしやすいです。

転職市場での23~24歳の「未経験OK」の求人は一番豊富で、キャリアチェンジするなら早めの転職活動がおすすめです。

「1社目で3年は働かないと不利」はない

「1社目で3年は働かないとすぐ辞めると思われて転職に不利」なんて話を耳にした人も少なくはないでしょう。

しかし、現在ではそのような採用基準はほぼなく、第二新卒などの若い人材を採用したい企業は多くあります

むしろ転職時期が遅れればその分将来的にキャリアを積む時間も短くなるため、転職したいと思ったら転職活動をする方が効率的と言えるでしょう。

20代はポテンシャル採用が見込めるから、応募企業への熱意と入社後に活かせる経験や強みをアピールしていきましょ!

20代女性が転職サイトで成功率を上げる方法

【転職サイト】女性の転職

悩みに合わせて転職サイトを選ぶ

転職サイトでどこを利用すればいいか迷う人は、転職活動時の悩みに合わせて転職サイトを選べば、より効率的に転職を進められます。

転職サービス 選ぶポイント
<マイナビジョブ20’s>
20代専門の転職エージェント
20代に特化した転職支援がほしい人はコチラがおすすめ!
<第二新卒エージェントneo>
転職支援実績2万人超
既卒・第二新卒・フリーターなど20代の転職で悩んでる人におすすめ!
<リクナビNEXT>
企業からのオファーも!
自分の強みや適性を知って転職に活かしたい人におすすめ!
<doda>
知名度・実績業界トップクラス
転職エージェントと併用で効率アップしたい人におすすめ!
<ミイダス>
無料で転職市場価値診断◎
スキルや経験から転職市場価値・適正年収を知りたい人におすすめ!

将来のライフプランを考えて条件に優先順位をつける

20代の女性は、「結婚」や「出産」など将来的なライフプランを考えた上で転職先へ求める条件を決めておきましょう

「長く働きたい」「年収を上げたい」「産休・育休を取りたい」と、希望条件を考え始めるとキリがありませんが、全てを叶えられる企業は多くはありません

転職して叶えたい希望の中に優先順位をつけておくと、転職したい企業をスムーズに選べるようになります。

資格を取得すれば転職を有利に進められる

女性は20代のうちに資格を取得しておくと今後の転職を有利に進められるので、気になる職種に関係する資格は取得しておくのもおすすめです。

プログラミングスキル簿記の資格は女性でも手に職をつけて長く働きやすいので、20代のうちにスキルを身に着けておけば安定した仕事が続けやすくなります

長く働けるスキルを身につける

20代女性は今後長く働けるスキルを身につけるのもおすすめです。

特にWebマーケティングやWebデザイナーなどWeb系のスキルは女性でも活躍しやすく、20代のうちにスキルを身につけておくと将来的にフリーランスを目指せるなど仕事の幅も広がります。

Web系のスキルを身につける際にはオンラインスクールを活用すれば効率的に学習出来るので、まずは無料体験などから利用してみましょう。

SHElikes
[シーライクス]
Wannabe
Academy
オンライン
スクール
SHIlikes-シーライクス-バナー
サービス
実績
累計参加者6万人
参加者満足度91%
2,000名を超えるセミナー受講生実績
特徴 女性向けWEBスクール
オンラインで受講可能
無料の体験レッスン◎
実務特化型カリキュラム
補修受け放題
卒業後の実務研修制度あり
コース詳細 Webデザイン
Webライティング
Illustrator
カメラ・写真
動画編集
など他多数!
Webマーケティング
Webデザイン
Web動画編集
公式
サイト

応募企業の理念や特徴などをしっかり事前調査しておく

応募する企業の理念や特徴などを事前に調査しておくと、面接を受ける段階や入社後にイメージとの違いにがっかりするのを避けられます

20代で転職回数が増えると今後の転職活動において不利になる場合もあるため、応募企業がどんな企業なのかを知っておくのは大切です。

また、受かりたい企業も面接ではその企業への志望理由も聞かれる場面が多いので、企業理念などは知っておくとアピールに繋がります。

未経験の業種・職種は仕事内容を調べて把握しておく

20代の転職では未経験の業種・職種に挑戦する場合も多いでしょう。

転職したい業種や職種の仕事内容や働いてる人の声などを事前に調査しておくと、本当にやりたい仕事かを考えられるので、働き始めてからのギャップも少ないです。

長く続けられる仕事か、ライフイベントに対して柔軟に対応できそうかなど、今後のライフプランを一緒に考えるのがおすすめです。

自分のキャリアプランや人生設計に合った転職をするためには、しっかり事前調査するのが大事なのね!

20代の女性はまだまだ自分の将来を選択できるわ!理想の転職をして今後の人生を楽しみましょ♡

20代女性におすすめの転職サイトの詳細

20代女性におすすめの転職エージェント

マイナビジョブ20’s

マイナビジョブ20'sの公式【公式サイト】https://mynavi-job20s.jp/

    マイナビジョブ20’sの特徴

  • 20代に特化した転職支援サービス
  • 大企業や人気企業の非公開求人も保有
  • 首都圏・関西・東海の求人が中心

マイナビジョブ20’sは利用者のべ18万人を誇る、マイナビグループの中でも20代の転職専門の転職エージェントです。

マイナビジョブ20’sで取り扱う求人は半数以上が未経験歓迎求人のため、異業界・異職種への転職もしやすくなっています。

面談の際に信頼性の高い適性診断を受検できるので、客観的に自分を見直した上で最適な求人紹介や自己PRのアドバイスが受けられます。

第二新卒エージェントneo


第二新卒エージェントneoの公式
【公式サイト】https://www.daini-agent.jp/

    第二新卒エージェントneoの特徴

  • 第二新卒・既卒・フリーターを積極支援
  • はじめての就職・転職でも問題なし
  • 最短3日のスピード就職・転職

第二新卒エージェントneoは経歴に悩みがちな20代に特化した、職歴なしからの転職成功実績が1万人以上の転職エージェントです。

第二新卒エージェントneoは就職相談のしやすさ・面接対策の満足度・就職転職満足度3項目でNo.1を誇っています。

未経験歓迎求人は5000件以上で、第二新卒以外の既卒やフリーター・中退者でも利用しやすいです。

20代女性に特におすすめの転職サイト

<リクナビNEXT>

【リクナビNEXT】公式サイト-トップ【公式サイト】https://next.rikunabi.com/

    リクナビNEXTの特徴

  • 転職成功数No.1で転職者の約8割が利用
  • レジュメを登録して待つだけで企業からオファーをゲット!
  • 本格的な適性診断『グッドポイント診断』が無料

リクナビNEXTの求人は全地域を網羅、業種・職種も幅広く取り扱っており、レジュメを見た企業からのスカウトサービスや、自分の適性がわかるグッドポイント診断など、転職の効率を上げるサービスが充実!

リクナビNEXTのグッドポイント診断は、出題される質問に順番に回答するだけで、18種類の中からあなたの強みを5つ診断してくれます。

有名な才能診断「ストレングスファインダー」を無料で受けられるような診断だから、自分の隠れた才能を知りたい子もぜひ利用してみて☆

【グッドポイント診断のメリット】
・リクナビNEXT会員限定で本格診断が無料
・どこでも手軽に診断可
・自分の強みを客観的に把握できる
・診断結果は求人応募時に添付OK
・自己分析の負担が軽減され転職効率アップ

グッドポイント診断の詳しい手順はコチラ→

\無料で手軽に適性がわかる!/

<doda>

【doda】公式サイト【公式サイト】https://doda.jp/

    dodaの特徴

  • 幅広い業種・職種の求人を5万件以上保有
  • スカウトサービスで企業からオファーがくる可能性も
  • 企業との合同説明会などイベントも随時開催

CMでも有名なdodaは、26~35歳の転職に強く、取り扱う求人の業種・職種も幅広い上にサービスの種類も多いので、自分の状況に合わせて利用がしやすい転職サイトです。

転職エージェントとしての利用やスカウトサービスの利用もできるので、様々な方法で転職活動が可能!

20代女性におすすめの診断&スカウト付き転職サイト

<MIIDAS(ミイダス)>

市場価値がわかる転職アプリのミイダス【公式サイト】https://miidas.jp/

【ミイダスのメリット】
スマホだけで企業からオファーが届く体制に
面接確約のオファーも多数
・求人を探す手間が省けて転職の負担を軽減
家で手軽に適性診断できる
5分程度かつ無料で市場価値がわかる

MIIDAS(ミイダス)は、スマホで簡単に適正年収や生まれ持った個性を診断できる転職サイトで、登録後には企業へ情報が公開され、届いたオファーは全て面接確約!

自分の転職市場価値・適正年収を知りたい方スマホで転職活動の効率を上げたい人にはおすすめのサービスです。

ミイダスの適性診断の開始手順はこちら→

20代女性も転職サイトを上手く活用すれば理想の転職成功率が上がる!

20代の女性はポテンシャル採用が見込めるため、事前調査をしっかりすれば転職サイトを利用して転職が成功できます

転職サイトでは「未経験OK」や「第二新卒歓迎」「女性歓迎」などのキーワードを選択しての求人検索もできるため、活用すれば効率的に希望求人を探せます。

今回ご紹介した中では特に、「リクナビNEXT」のグッドポイント診断や転職市場価値を知れる「ミイダス」を利用してから、「doda」など2~3社を併用するのがおすすめです。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事