最終更新日:

転職エージェントなら非正規でも大阪で正社員に!大阪で非正規の転職成功法

転職エージェントなら非正規でも大阪で正社員になれる!

「転職エージェントは大阪での転職に有益?」「非正規社員でも転職エージェントは使える?」

大阪での転職に転職エージェントの利用が有益かわからず、登録を迷っている非正規社員は少なくありません。

転職エージェントは現在非正規でも利用可能で大阪の求人も多数保有しているため、上手に活用すれば大阪で非正規社員から正社員への転職が成功します。

本記事では、非正規社員でも利用可能な大阪の転職エージェント、非正規社員が大阪で転職エージェントを利用すべき理由や活用法を詳しく解説していきましょう。

効率よく大阪で正社員への転職を成功させたい非正規社員は必見です。

非正規社員が利用可能な大阪の転職エージェント

大阪の転職サポートが充実してる転職エージェントをまとめたわ☆自分に合う転職エージェントを選んで登録しましょ♪

非正規OKで大阪の求人が豊富な転職エージェント

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
転職エージェント
リクルートエージェント
マイナビエージェント
主な年齢層 20代~
幅広い年代の内定取得事例あり
20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 老舗ならではの転職ノウハウで採用成功実績41万人超 20代に信頼されている転職エージェントNo.1獲得
特徴 求人数No.1
面接対策充実
独占求人多数
大阪求人数 約2万4千件 約4千件
大阪拠点 あり あり
主な
業種・職種
IT・通信業界
営業・SE/ITエンジニア職
IT系・第二新卒向け
簡単登録
(無料)

非正規から正社員の転職に特化した転職エージェント

DYM就職 ジェイック
(JAIC)
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~39歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、フリーター 社会人未経験、中退者もOK
支援実績 20000名以上を支援 正社員就職成功者5000人
特徴 書類選考なし
優良企業2千社
就職率96%
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
大阪求人数 非公開 非公開
大阪拠点 あり あり
主な
業種・職種
IT業界
営業・ITエンジニア職
メーカー・商社
営業
簡単登録
(無料)

非正規社員が大阪で転職エージェントを利用すべき理由

非正規社員が大阪で転職エージェントを利用するメリットはあるのかな?

大阪府の全労働力人口は約470万人、その内非正規社員は約3割の140万人です。

非正規社員だと雇用が安定せず、将来に不安があるのは否めません。

転職エージェントなら非正規からの大阪転職がスムーズ

転職エージェントは完全無料で利用可能で求人紹介に面接対策、内定後の条件交渉までトータルサポート。

自分で求人を探す時間や企業とのやり取りの手間も省けるため、躓きやすい非正規からの転職活動がスムーズに進みます。

転職エージェントならキャリアに不安のある非正規の子でも手厚いサポートがあるから正社員への転職がしやすいわ。登録しておいて損はないわね☆

転職エージェントは大阪で非正規から正社員の優良求人を紹介

大手の転職エージェントは大阪の求人を数千件から数万件保有していますが、転職エージェントを利用しないと非公開求人の閲覧や応募はできません。

スキルがあれば非正規でも経験者枠として好条件の募集も多いですが、その求人が非公開なら存在すら知れないため転職の選択肢は確実に狭まります。

転職エージェントを利用すれば、公開・非公開問わず大阪の求人の閲覧・応募が可能。

経験やスキル、希望条件にマッチする求人を紹介してもらえるため、非公開求人にまで選択肢が広がるとより好条件の求人が見つかりやすいです。

転職エージェントは大阪で非正規から正社員の転職実績が豊富

大阪で非正規から正社員への転職成功実績が多い転職エージェントもあります。

非正規社員の利用者をメインにサポートしていて、企業もそれを知った上で転職エージェントに求人を依頼。

豊富な求人から厳選して非正規から正社員に採用されやすい多くの求人の提案が可能です。

正社員を目指す非正規社員の悩みや不安など様々な状況に合わせたアドバイスをしてもらえるでしょう。

非正規社員の大阪での転職エージェント活用法

転職エージェントに非正規での経験も全て伝える

非正規の経験しかない場合、正社員経験がある求職者より選考で不利なのは否めません。

しかし数年の実務経験で得たスキルや知識は非正規でも十分にアピールできる強みです。

非正規での経験を伝えてもプラスにならないと決めつけずに、これまで携わってきた業界や職種の経験は全て詳細までキャリアアドバイザーに伝えましょう

転職先にどう役立てられるか、希望と経験がマッチするか、キャリアの棚卸をしてもらえば自分で気づかなかった強みを知れます。

視野が広がり選択肢が増え希望に合った求人を選べるため、ミスマッチが起きにくいです。

正社員経験がある非正規は転職エージェントにスキルと意欲をアピール

転職エージェントには非正規から正社員への豊富な転職成功実績があります。

非正規での経験しかない求職者もサポートできますが、今は非正規でもこれまでに正社員経験がある求職者の方が有利に転職が可能です。

正社員雇用時に培った経験やスキルと共に、非正規雇用に至った経緯や理由をできるだけポジティブに伝えましょう。

再度正社員へと転職したい強い意思をアピールすれば転職成功率のアップは確実です。

非正規社員は大阪で転職エージェントを併用

転職エージェントによって特性やサポートの質、大阪での得意な求人は異なります。

転職エージェントを2社以上併用すれば、大阪での求人の選択肢が広がるため、自分に合う転職エージェントを選びましょう。

登録・利用は全て無料です。

リクルートエージェント

リクルートエージェントの公式サイト【公式サイト】https://www.r-agent.com/

リクルートエージェントは転職成功実績・求人数ともにNo.1の業界最大手。

大阪の求人も豊富で公開・非公開合わせて約2万4千件もあります。

簡単に職務経歴書が作成できるレジュメNAVIや面接力向上セミナーなどのサポートも充実。

大阪で最も希望の求人が見つかりやすい転職エージェントです。

マイナビエージェント

マイナビエージェントの公式サイト【公式サイト】https://mynavi-agent.jp/

マイナビエージェント20代の信頼がNo.1の転職エージェント。

中小・IT企業の求人や独占求人が多く、大阪の求人も4千件以上と豊富です。

応募書類の添削・模擬面接など専任のアドバイザーから手厚いサポートが受けられます。

非正規社員でも正社員と同等の経験やスキルを持っているなら問題なく求人紹介され、転職活動がスムーズに進むでしょう。

DYM就職

非正規社員におすすめの転職エージェント「DYM就職」の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/

DYM就職は相談からの就職率96%を超える、第二新卒・既卒以外にもフリーターやニートなど非正規のサポートに特化した転職エージェントです。

書類選考なしで面接に進めるので、キャリアが足りなくても転職の熱意やポテンシャルで判断してくれる企業と出会えるでしょう。

大阪にも拠点があり大阪在住の非正規社員なら気軽に面談を受けられるため、利用すべき転職エージェントです。

ジェイック

非正規社員におすすめの転職エージェント「ジェイック(JAIC)」の公式サイト【公式サイト】https://www.jaic-college.jp/

ジェイックは就職成功率80%以上、入社後の定着率は90%以上の就職支援サービスです。

ジェイックはカレッジと呼ばれる社会人スキルや就職対策が学べる無料の就職支援講座と、書類選考なしで約20社と面接ができる集団面接会を開催しています。

大阪在住の非正規社員なら面談・就職支援講座・集団面接会の全工程を梅田支店で受講可能。

18~39歳の非正規社員なら利用すべき転職エージェントです。

転職エージェントなら非正規でも大阪で希望の転職を実現

大阪で非正規から正社員への転職は転職エージェントを利用すると効率的です。

大阪に拠点があり、大阪の求人数も豊富な転職エージェントなら希望条件に近い求人が見つかります。

非正規のサポートに特化した転職エージェントもあるため、併用すれば転職成功率がアップ。

大阪で転職エージェントを上手に活用して非正規から正社員の転職を実現させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事