最終更新日:

栄養士転職ナビの口コミ・評判は?口コミやメリット・デメリットを徹底解説

栄養士転職ナビアイキャッチ

「栄養士転職ナビってどんなエージェント?」
「栄養士転職ナビの口コミ・評判は?」
「栄養士転職ナビを利用するメリットは?」

栄養士転職ナビの利用を検討していても、特徴や口コミ・評判が分からず利用を迷っている人は少なくありません。

栄養士転職ナビは年間1万人を超える求職者の転職支援実績があり、上手く活用すれば効率よく希望の転職を実現できます

本記事では、栄養士転職ナビの特徴や実際の利用者の口コミ・評判、利用するメリットと転職成功法を詳しく解説していきましょう。

栄養士転職ナビ登録ボタン

長原 由香里
管理栄養士・栄養士
新卒で給食委託会社に就職。社員食堂を中心に福祉施設などで数十から数千規模の食数の献立管理を経験→医療痩身エステの管理栄養士として栄養指導に携わる。

■主な経歴・実績
国家資格(管理栄養士・栄養士)取得
フードコーディネーター取得
栄養士歴3年超

口コミ・評判の良い栄養士転職ナビとは?

栄養士転職ナビ公式【公式】https://eiyoushi-tensyoku.com/

栄養士転職ナビは、栄養士求人のある施設全てに対応している国内最大級の管理栄養士・栄養士専門の転職エージェントです。

応募書類の添削や条件調整のほか、就業後も徹底的にサポートしてくれるので、初めての転職や派遣の方からも好評

年間1万人を超える転職支援実績があり、業界専任のコンサルタントが希望に合う非公開求人を紹介してくれます。

豊富な求人の中から自分に合う求人を探したい人や、自分では言いにくい条件交渉を代行してほしい人におすすめです

運営会社 株式会社プレアデス
厚生労働大臣
許可番号
13-ユ-301517
対応エリア 全国
拠点 東京都港区東新橋1-9-2
汐留住友ビル14階
求人数 【公開】9,000件以上
【非公開】多数

栄養士転職ナビの求人の割合

栄養士転職ナビにはどんな求人が多いのか一緒に見てみましょ♡(※公開求人 2023年9月11日現在)

職種別割合・求人数

栄養士転職ナビ1

職種 求人数
栄養士 2,255件
管理栄養士 1,097件
調理士 1,887件
その他 4,398件

雇用形態別割合・求人数

職種 求人数
正社員 8,091件
扶養内パート 509件
フルタイムパート 790件
派遣 242件

施設形態別割合・求人数

栄養士転職ナビ3

職種 求人数
病院・クリニック 690件
介護施設 1,313件
保育園・幼稚園 2,596件
委託会社 571件
その他 4,434件

栄養士転職ナビは様々な職種・雇用形態・施設形態の求人があるから、希望に合う求人が見つかりやすそうだね!

栄養士転職ナビの口コミ・評判

レバウェル栄養士-口コミ-評判

栄養士転職ナビの良い口コミ・評判

yumie.eeeee

学生時代に調理師の資格も取っていましたが、栄養士として就職したので、なかなか活用できずにいました。栄養士転職ナビは、調理師の求人も多かったので、どちらの職に就くか悩んでいた私にはピッタリの転職サイトでした!
(June 15, 2022)

みやよし@病院管理栄養士採用担当

経験次第で基本給は交渉可能だと思います。キャリアアドバイザーに現在の給与を提示して交渉できるか聞いてみたらどうでしょうか。ちなみに、交渉は内定後の相談になることが多いみたいです。しんぷる栄養士や栄養士転職ナビではそうでした。 (January 31, 2023)

にっしー

栄養士転職ナビさんとの電話終わっただいたい方向性が決まって良かった (August 22, 2022)

栄養士転職ナビは、豊富な求人数やサポート内容に関する良い口コミ・評判が多かったわ♡

栄養士転職ナビの悪い口コミ・評判

えぬこ@ケアマネ受験生

栄養士転職ナビ…声を聞く限り私より若造っぽい子(笑)が私の市場価値を主観で語ってきてイライラはしたけど、見たことない老健求人(非公開だって激推ししてたし年収アップしそうだった)紹介されたから、アドバイザーさんとの相性さえ良ければ良いサービスなのかもしれないとは思う。 (March 5, 2023)

りっつ

転職したくて栄養士転職ナビに登録したけど電話がすげぇや (May 13, 2021)

栄養士転職ナビは、担当コンサルタントの若さや電話の頻度が気になる人もいるみたいだね。

ベテランのコンサルタントへの変更や連絡頻度は臨機応変に対応してくれるから、我慢せずに相談してみましょ♪

栄養士転職ナビのメリット・デメリット

メリット・デメリット

栄養士転職ナビのメリット

📍 年間1万人以上の転職支援実績
📍 業界最大級の求人数
📍 即日対応可能

栄養士転職ナビを利用するメリットは、良い口コミ・評判も多かった業界最大級の求人数やサポート内容が挙げられます。

業界専任のコンサルタントが日程調整や面接対策、条件交渉なども代行してくれるので、初めての転職や派遣の方も安心して利用可能

一人ひとりの悩みに合わせた求人紹介や就業後までの徹底的なサポートで、希望に合う転職を成功させる人が多いです

栄養士転職ナビのデメリット

📍 有資格者向け
📍 電話でのやりとりが多い

栄養士転職ナビは有資格者向けの求人が多く、電話での連絡が多いと感じやすいのがデメリットとして挙げられます。

栄養士・管理栄養士・調理士の有資格者向けの求人が多いため、無資格者が応募できる求人は少ないです

転職相談や情報収集だけでも利用できるので、電話での連絡が多いと感じる人はメールでの対応を依頼してストレスをなくしましょう

栄養士転職ナビの登録方法

ここからは栄養士転職ナビの登録方法をご紹介♪一緒に確認しましょ♡

  1. 栄養士転職ナビ公式サイトにアクセス
    栄養士転職ナビ登録ボタン
  2. 保有資格の選択栄養士転職ナビ-01
  3. 働き方の選択栄養士転職ナビ-02
  4. 郵便番号など住所の入力栄養士転職ナビ-03
  5. 名前・誕生年の選択栄養士転職ナビ-04
  6. 希望転職時期/電話番号/アドレスの入力栄養士転職ナビ-05
  7. 登録完了栄養士転職ナビ-06※メールが届かない人は迷惑メールフォルダの確認やドメイン指定受信をしましょう
    ※電話(0120-849-600)での連絡も可能です

栄養士転職ナビと他社併用

転職エージェント サポート内容1

栄養士転職ナビ以外にも栄養士に特化した転職支援サービスは多数あります。

エージェントによって求人やサポート内容は異なるため、栄養士転職ナビと他社も比較検討してみましょう

転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。
レバウェル
栄養士
しんぷる栄養士
転職エージェント レバウェル栄養士バナー しんぷる栄養士バナー
主な年齢層 全年代 全年代
主なサポート対象者 栄養士
管理栄養士
栄養士・管理栄養士・調理師
対象地域 全国 首都圏中心
特徴 非公開・好条件の求人多数
応募から入職までフルサポート
スカウトサービスあり
幅広い施設への転職支援
求職者に寄り添ったサポート
簡単登録
(無料)


栄養士ワーカー 栄養士人材
バンク
転職エージェント 栄養士ワーカーバナー 栄養士人材バンクバナー
主な年齢層 全年代 全年代
主なサポート対象者 未経験から有資格者まで対応 管理栄養士・栄養士の有資格者
対象地域 全国 全国
特徴 年間転職成功者数30,000人
様々な雇用形態の求人を保有
教育制度の整った職場を紹介
専任のキャリアパートナーが転職をサポート
LINEで気軽に相談できる
簡単登録
(無料)


栄養士転職ナビで転職成功

栄養士転職ナビは、栄養士求人のある施設すべてに対応している国内最大級の管理栄養士・栄養士専門の転職エージェントです。

業界専任のコンサルタントが希望に合う非公開求人を紹介してくれるので、初めての転職や派遣の方も安心して利用できます

栄養士転職ナビはサポート内容や親身な対応に満足した口コミが多く、栄養士として転職したい人は利用して損はありません。

豊富な求人の中から自分に合う求人を探したい人や、条件交渉を代行してほしい人は栄養士転職ナビに登録してみましょう

栄養士転職ナビ
栄養士転職ナビバナー

栄養士・管理栄養士特化!年間転職支援実績1万人超!幅広い施設形態の求人を網羅し、全国対応可能。初めての転職や派遣の方にもおすすめ。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

SUPERVISION

この記事の監修者

管理栄養士・栄養士

新卒で給食委託会社に就職。社員食堂を中心に福祉施設などで数十から数千規模の食数の献立管理を経験→医療痩身エステの管理栄養士として栄養指導に携わる。

■主な経歴・実績
国家資格(管理栄養士・栄養士)取得
フードコーディネーター取得
栄養士歴3年超


RECOMMEND

関連記事