最終更新日:

転職回数が多い人は転職エージェントを利用できる?長く働ける会社へ転職成功

転職回数が多い人は転職エージェントを利用できる?長く働ける会社へ転職成功

「転職回数が多くても転職エージェントは利用できる?」「転職回数が多い人でも使える転職エージェントはどれ?」

転職回数が多いと転職エージェントを利用できるのか不安に感じ、登録をためらう人も少なくありません。

転職回数が多くても転職エージェントは利用でき有効活用すれば、転職回数に関係なくスムーズな転職が可能です。

今回は転職回数が多い人でも利用できる転職エージェントと、転職回数が多い人の転職エージェント活用法をご紹介します。

理想の転職を実現させて長期的に働きたい人は必見です!

転職回数が多い人は自己分析が必須!
あなたの持つ「5つの強み」を
診断したい方はこちら
↓↓↓

転職回数が多い人も利用できる転職エージェント

転職回数が多い子も利用しやすい転職エージェントをまとめたわ★自分に合った転職エージェントを選びましょ♪

転職回数が多い人向けの転職エージェント

リクルート
エージェント
spring転職
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~40代
主なサポート対象者
全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は41万人超 大手優良企業への紹介実績多数
求人数 約20万件 約1万7000件
+非公開求人
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率59%
IT系に強い
簡単登録
(無料)

リクルートエージェント
Spring転職エージェントの詳細はコチラ→

経験に自信がない転職回数が多い人向け転職エージェント

ジェイック
(JAIC)
DYM就職
転職エージェント
主な年齢層 18~39歳 18~35歳
主なサポート対象者 社会人経験がない・浅い人 正社員就職・転職を目指す人
支援実績 採用成功実績のべ2万人超 正社員就職成功者5000人
求人数
非公表
特徴 入社後
定着率91.3%
正社員求人のみ
就職率96%
書類選考なし
優良企業2千社
簡単登録
(無料)

ジェイック(JAIC)
DYM就職の詳細はコチラ→

転職回数が多いと転職は不利になる?

「転職回数が多い」は何回程度?

転職回数が多いって言われるのは、転職何回目くらいからなの?

リクナビNEXTが企業向けに「採用の際に転職歴は何回目から気になるか」アンケート調査をした結果が以下の通りです。

転職回数は何回目から企業は気になるのか

一般的に採用の際に転職回数が多いと思われやすいのは3回目からとの結果になりました。

ただ、年代によっても転職回数の多さの感覚は異なり、20代での転職回数3回と、40代での転職回数3回では意味合いが変化します。

転職回数より、各会社での在籍期間を気にする企業も多いわ!短期離職を繰り返してたりすると、転職回数が気になるみたい。

転職回数が多い人は採用されにくい?

じゃあ転職回数が3回以上になった人は、もう転職できないの!?

慌てないでヒロミ★実際に採用されてる子の転職回数を確認してみましょ!

企業の「採用した中で一番多かった転職回数」をアンケート調査した結果が以下の通りです。

これまでに採用してきた中で一番多かった転職回数

35%が転職回数4回以上だと転職歴を「気にする」と回答していましたが、実際は4回以上の転職経験者を63%が「採用した経験がある」との結果になりました。

転職回数が多いと採用の際に気になる企業は多いものの、実際の採用基準に転職回数の多さはあまり結びつかないようです。

転職回数より、退職理由や志望動機・活かせるスキルなどをいかに伝えられるかが重要になるでしょう。

転職回数が多い人が転職エージェントを利用すべき理由

転職回数人が多い人が転職エージェントを利用するメリットはあるのかな?

アドバイザーが徹底サポート

転職エージェントでは専任のアドバイザーが面談から内定獲得まで、徹底的にサポートしてくれます。

アドバイザーの面談で受けられるサポートは以下の通りです。

【面談でのサポート内容】
・キャリアカウンセリング
・求人紹介
・書類の添削
・面接対策
求人の詳細情報の伝授

転職エージェントは、企業と密接な繋がりがあるため、実際の雰囲気や働き方過去の採用実績などの求人票に記載されていない情報も事前に教えてもらえます。

転職エージェントを利用すれば、各企業の対策がしやすく企業の内部情報も分かるので、企業とのミスマッチを防ぎやすいです。

転職回数が多いと、また企業と合わなかったらどうしようって思う人もいるけど、転職エージェントを使えば具体的な情報が先に分かるから安心だね!

選考通過のための対策が無料で受けられる

転職回数が多い人は、面接や書類選考で下記ポイントを確実に押さえる必要があります。

・転職回数が多い理由
・自分の強み・弱み
・志望動機
・応募職種で活かせるスキル・経験

経験職種やスキルに統一感がない場合、各職種を選んだ理由・身についたスキルなどを一つひとつ簡潔に説明できなければなりません。

転職エージェントのアドバイザーは、どのようにアピールすれば最大限魅力が伝わるか一緒に考えてくれます。

転職エージェントを利用すれば、自分の魅力を企業に明確に伝えられるので、選考通過率が格段にアップするでしょう。

本記事で紹介している、ジェイック(JAIC)DYM就職は、書類選考なしで面接に進める求人もあります。

推薦状を提出してくれる

転職エージェントでは、書類選考や面接の際に企業へ推薦状を提出してくれます。

【推薦状とは?】
転職希望者の人柄や推薦理由が記載されている。第三者からの評価を事前に伝えられる。

推薦状があれば自己PRや志望動機に説得力が増し、転職回数が多い人でも選考通過率がアップしやすいです。

また、企業側は面接より前の段階で人物像を把握しやすいので、ミスマッチが起こりにくくなります。

転職回数が多い人も利用できる転職エージェントの詳細

リクルートエージェント

リクルートエージェントの公式サイト

求人数:約20万件
拠点:全国
【公式サイト】https://www.r-agent.com/

リクルートエージェントは、転職支援実績・求人数共にNo.1の業界最大手の転職エージェントです。

リクルートエージェントに登録しないと紹介してもらえない非公開求人数は全体の90%で、好条件の求人を多数取り揃えています。

未経験歓迎求人も多く、キャリアチェンジの転職も可能です。

アドバイザーの「魅力を引き出すキャリアカウンセリング」で、転職回数が多い人でも的確な自己PRができるようになります。

各企業に合わせた面接対策も充実

幅広い年齢・職種・業界に柔軟に対応してもらえるので、転職回数が多い人はまずは登録・相談してみましょう

Spring転職エージェント

Spring転職エージェントの公式

求人数:約1万70000件+非公開求人
拠点:東京・大阪・名古屋
※3拠点以外の地域でも随時個別転職相談会を開催しています
【公式サイト】https://www.springjapan.com/

Spring転職エージェントは、世界最大手の人材サービス会社であるアデコグループが運営する転職エージェントです。

Spring転職エージェントは、社内で6つの専門分野に分かれており、希望業界・職種に合わせた専門的なサポートが受けられます。

Spring転職エージェントでは企業側と求職者側の両方を1人のアドバイザーが担当する体制なので、双方のニーズを的確に把握できマッチング率の高い転職が可能です。

求人は外資系・IT系を中心に、幅広い業界・職種に対応しています。

Spring転職エージェントは基本的に面談を断られないので、転職回数が多く、面談を断られるか不安な人にもおすすめです。

ジェイック(JAIC)

ジェイック(JAIC)の公式サイト

求人数:非公表
拠点:東京・神奈川・仙台・大阪・名古屋
   広島・福岡
【公式サイト】https://www.jaic-college.jp/

ジェイック(JAIC)は経歴やスキルに自信がない人・社会人経験が浅い人に特化した転職エージェントです。

ジェイック(JAIC)では正社員求人のみを取り扱っており、これまでに2万人以上の転職を支援してきた実績があります。

企業とのマッチング率が非常に高く、就職成功率は81.1%・入社後の定着率は91.3%

集団面接会では書類選考なしで選考を受けられ、最短2週間での転職もできます。

アドバイザーの手厚いサポートが受けられるので、転職回数が多く経験やスキルに自信がなくても、正社員転職がスムーズです。

DYM就職

DYM就職の公式

求人数:非公表
拠点:東京・札幌・仙台・名古屋
   大阪・福岡
※埼玉・千葉・神奈川・静岡・京都・兵庫・岡山・広島・熊本でも時期ごとに面談場所は異なりますが、対応可能です。
【公式サイト】https://talk.dshu.jp/

DYM就職は5000人もの転職支援実績のある、経験やスキルに自信がない第二新卒や若年層向けの転職エージェントです。

約2000社の優良企業の求人の中から、転職回数が多い人でも応募可能な企業を厳選して紹介してもらえます。

DYM就職から企業へ応募する際は書類選考がないので、転職回数の多さを理由に採用を見送られる心配もありません。

書類選考がない分、スピーディーな転職活動が可能になり、最短1週間での転職も実現しています。

経歴やスキルより、意欲や人柄での採用をしてくれる企業の求人ばかりなので、転職回数が多い人でも安心して利用可能です。

転職回数が多い人の転職エージェント活用法

最初は視野を広げて検討する

希望条件に限定して求人検索をすると下記の割合になるのが一般的です。

希望条件で求人検索した際の割合

希望条件にピッタリ合う求人は多くて2割程度で、ほとんどが少しずつ希望に合わない惜しい求人になります。

しかし、最終的にピッタリ求人より惜しい求人へ転職する人が多いです。

なんでピッタリ求人に転職しないの?

ピッタリ求人は期待しすぎちゃうから、面接が進むにつれて欠点が目立ちやすいの。惜しい求人は後から魅力に触れるから前向きになる子が多いわ!

転職エージェントのアドバイザーは客観的にあなたを分析し、最適な求人を紹介します。

時には希望条件から少し外れた求人紹介もありますが、最初は希望条件にこだわりすぎず、幅広い視野で求人を比較・検討しましょう。

もちろん、応募したくない求人紹介は断ってOKです。

徹底的に自己分析をする

転職回数が多い人は、徹底的に自己分析をして自分の強み・特性を把握しておきましょう。

正確な自己分析ができれば、自己PRや志望動機にも説得力が生まれ、納得感のあるアピールができるようになります。

自己分析が苦手な人・自分の適性をすぐに知りたい人はリクナビNEXTのサービス「グットポイント診断」がおすすめです。

\無料で手軽に適性がわかる!/

グットポイント診断は簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービス

診断結果ではあなたならではの5つの強みが分かり、仕事の向き不向きの適性をチェックできます。
自分の適正がすぐに分かるリクナビNEXTのグットポイント診断

リクナビNEXTでは約4万件の求人を取り扱っているので、診断だけでなく転職活動にも有効です。

簡単に適性が見えてくるので、自分がどんな仕事に向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

\無料で手軽に適性がわかる!/

グットポイント診断の詳しい手順はコチラ→

【グッドポイント診断のメリット】
・リクナビNEXT会員限定で本格診断が無料
・どこでも手軽に診断可
・自分の強みを客観的に把握できる
・診断結果は求人応募時に添付OK
・自己分析の負担が軽減され転職効率アップ
リクナビNEXT

【公式サイト】https://next.rikunabi.com/
求人数4万件超!利用満足度No.1
日本最大級の求人データベースから検索可能&AIが最適な求人をおすすめする転職サイト。
本格診断サービス「グッドポイント診断」で自分の適性を把握できる。

転職エージェントは2社以上併用する

転職エージェントは2社以上の併用をおすすめします。転職エージェントの併用を推奨する理由は以下の通りです。

    【併用がおすすめな理由】

  1. 各転職エージェントの非公開求人を網羅
  2. 相性が良いアドバイザーに出会える
  3. 多角的視点で自分を分析してもらえる

リクナビNEXTの調査では、転職成功者は平均4.2社の転職エージェントを利用しています。

転職回数が多い人は特に、転職効率をアップさせるためにも各転職エージェントの特徴を把握し、2社以上選んで登録しておきましょう。

転職エージェントを利用して転職回数が多い人も転職成功

転職回数が多くても、退職理由や保有スキル、志望動機などを的確に伝えられれば、転職が不利にはなりません

転職エージェントを利用すれば転職回数が多い人でも、最適なアドバイスと豊富な求人で転職成功します

転職エージェントを有効活用して、長期的に働ける理想の職場への転職を実現させましょう。

【転職回数が多い人も利用できる転職エージェント】
リクルートエージェント
Spring転職エージェント
【経験や経歴に自信がない転職回数が多い人向け】
ジェイック(JAIC)
DYM就職
働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と書類選考なしで面接できる『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職実績No.1!非公開求人10万件超!! 圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

相談からの就職率は驚異の96%!
第二新卒・既卒向けの正社員求人を多数取り揃え、書類選考なしで面接が可能

面接対策のサポートも万全で、女性のキャリアアップにも◎

フリーター・未経験・既卒なら無料就活講座がある就職サービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~39歳なら誰でも利用可能な研修が無料

5日間の研修でビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!

関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事