最終更新日:

転職回数が多いと転職エージェントを使えない?長く働ける会社への転職成功法

転職回数が多い人は転職エージェントを利用できる?長く働ける会社へ転職成功

「転職回数が多くても転職エージェントは利用できる?」「転職回数が多い人でも使える転職エージェントは?」

転職回数が多いと転職エージェントを利用できるかわからず、登録を迷っている人は少なくありません。

転職エージェントは転職回数が多い人でも利用可能、有効活用すれば転職回数に関係なく転職は成功します

今回は転職回数が多くても利用できる転職エージェントと転職回数が多い人の転職エージェント活用法を詳しく解説していきましょう。

転職回数が多い人歓迎の転職エージェント

転職回数が多い子も利用しやすい転職エージェントをまとめたわ★自分に合った転職エージェントを選びましょ♪

転職回数が多い人向けエージェント

リクルート
エージェント
Spring転職
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~40代
主なサポート対象者
全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 大手優良企業への紹介実績多数
求人数 約30万件 約1万7000件+非公開求人
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率59%
面談を断らない
簡単登録
(無料)

リクルートエージェント
Spring転職エージェントの詳細はコチラ→

経験に自信がない転職回数が多い人向けエージェント

ジェイック
(JAIC)
DYM就職
転職エージェント
主な年齢層 18~39歳 18~35歳
主なサポート対象者
転職回数が多い人、社会人未経験・経験が浅い人
支援実績 就職支援実績
23,000人以上
就職成功者
14,000人
求人数
非公表
特徴 手厚い研修あり
定着率91.3%
正社員求人のみ
厳選2,500社
満足度90%
親身なサポート
簡単登録
(無料)

ジェイック(JAIC)
DYM就職の詳細はコチラ→

転職回数が多い人はあまり不利にならない

「転職回数が多い」は何回程度?

転職回数が多いって言われるのは、転職何回目くらいからなの?

リクナビNEXTの企業向けのアンケート調査(※1)によると、転職歴を気になると回答した企業の割合は85%でした。

転職回数が多いと採用に影響する

気になるの回答の内、3回目以上が75%を占めているので、一般的に転職回数は3回目からが多いと思われやすいようです。

転職回数が多いか少ないかの印象は年代によっても違うため、同じ転職回数3回でも20代より40代の方が採用への影響は少なくなります。

転職回数より各会社での在籍期間を気にする企業も多いわ!短期離職を繰り返してる子だと、転職回数を特に気にされるみたいね。

転職回数が多いと採用されにくい?

じゃあ転職回数が3回以上になったらもう転職できないの!?

慌てないでヒロミ★実際に採用されてる子の転職回数を確認してみましょ!

リクナビNEXTの同調査(※1)によると、過去の採用者の転職回数の割合は下記の通りでした。

転職回数が多いと採用に影響する

転職回数3回以上を「気にする」としていた企業が大半でしたが、91%の企業が3回以上の転職経験者を採用しています

転職回数が多いと気にはなるものの、実際の採用に転職回数の多さは直結しないようです。

転職回数より、退職理由や志望動機・活かせるスキルなどをいかに伝えられるかが重要になるでしょう。

転職回数が多い人が転職エージェントを使う理由

転職回数が多い人が転職エージェントを利用するメリットはあるのかな?

転職回数が多い人を徹底サポート

転職エージェントは、転職活動の手間のかかる面倒な作業をすべて代行してくれます。

キャリアの相談から内定まで徹底したサポート体制が転職回数が多い人にも人気です。

    転職エージェントのサポート内容

  1. 希望条件のヒアリング、キャリア相談
  2. 求人の検索、紹介、応募、推薦
  3. 応募書類の添削
  4. 面接日程の調整、面接対策
  5. 採用条件、給与、配属先、ポジションなど企業との交渉
  6. 契約書や入社関連の手続き、入社日のすり合わせ

転職エージェントは企業と太いパイプがあり、会社の雰囲気や働き方過去の採用実績など求人票に記載がない情報も教えてもらえます。

転職エージェントを利用すれば企業の内情も加味して求人の選定ができるので、ミスマッチを防ぎやすいです。

転職回数が多いとまた合わない会社だったら…って不安になるけど、転職エージェントを使えば具体的な情報が先に分かるから安心だね!

転職回数が多い人に寄り添った対策

転職回数が多い人は、書類選考や面接で躓きやすい傾向があります。

転職回数が多い人の難関
・転職回数が多い理由の説明
・自分の強み・弱みの伝え方
・志望動機
・活かせるスキル・経験のアピール

経験職種やスキルに統一感がない人は、各職種を選んだ理由・身についたスキルを簡潔に説明できなければ不採用になりかねません

転職エージェントは、転職回数が多い人でも「最大限魅力が伝わるアピール方法」を一緒に考えてくれます。

転職エージェントを利用すれば自分の魅力を企業に明確に伝えられるので、選考通過率が格段にアップするでしょう。

経験に自信がない人向けのジェイック(JAIC)は書類選考なしで面接可能。

転職回数が多い人の推薦状を提出

転職エージェントでは、求人に応募した企業へ推薦状を提出してくれます。

【推薦状とは?】
応募者の人柄や推薦理由を記載する書類。第三者の転職エージェントから見た印象やアピールポイントを事前に企業に伝えられる。

推薦状があれば自己PRや志望動機に説得力が増し、転職回数が多い人でも書類選考に通過しやすいです。

企業側は面接の前段階で人物像を把握できるので、ミスマッチが起こりにくくなります。

転職回数が多い人も使えるエージェントの詳細

転職回数が多い人の選択肢が豊富
リクルートエージェント

リクルートエージェントの公式サイト

求人数:約30万件
拠点:全国
【公式サイト】https://www.r-agent.com/

リクルートエージェントは、転職実績・求人数No.1の業界最大手の転職エージェントです。

非公開求人を10万件以上保有し、未経験からのキャリアチェンジにも豊富な選択肢を提案してくれます。

業界や職種、年齢層も幅広いので、転職回数が多い人はまずは気軽に相談してみましょう

転職回数が多い人の面談を断らない
Spring転職エージェント

転職回数が多い人向けエージェント

求人数:約1万70000件+非公開求人
拠点:東京・大阪・名古屋
※3拠点以外の地域でも随時個別転職相談会を開催しています
【公式サイト】https://www.springjapan.com/

Spring転職エージェントは、世界最大手の人材会社が運営する転職エージェントです。

業界・職種に合わせた専門的なサポートが得意で、外資系・IT系を中心にマッチング率の高い求人を紹介してもらえます。

Spring転職エージェントは基本的に面談を断らないので、エージェントの利用を迷っている転職回数が多い人は必ず登録しておきましょう。

転職回数が多い人でも書類選考なし
ジェイック(JAIC)

転職回数が多い人向けエージェント

求人数:非公表
拠点:東京・神奈川・仙台・大阪・名古屋
   広島・福岡
【公式サイト】https://www.jaic-college.jp/

ジェイック(JAIC)は経歴やスキルに自信がない・社会人経験が浅い人に特化した転職エージェントです。

ビジネスマナーを1から学べる手厚い研修が無料で、就職成功率は81.1%、就職支援実績は23,000人に上ります。

書類選考なしの集団面接会では最短2週間での転職も可能なので、転職回数が多く次の転職に悩んでいる人はぜひ利用しましょう。

転職回数が多い人も不利にならない
DYM就職

DYM就職公式

求人数:非公表
拠点:東京・札幌・仙台・名古屋
   大阪・福岡
※埼玉・千葉・神奈川・静岡・京都・兵庫・岡山・広島・熊本でも時期ごとに面談場所は異なりますが、対応可能です。
【公式サイト】https://talk.dshu.jp/

DYM就職は経験やスキルに自信がない第二新卒や若年層向けの転職エージェントです。

厳選した2500社の優良企業から、意欲や人柄を重視してくれる求人を紹介してくれます。

スピーディーなサポートで最短1週間での入社も可能、転職回数が多い人は利用して損はないでしょう。

転職回数が多い人のエージェント活用法

転職回数が多いなら視野を広げる

希望条件を絞り込んで求人を検索すると、一般的に下記の割合になります。

転職回数が多い人の転職状況

希望からズレた惜しい求人がほとんどで、希望条件にピッタリの求人は多くても2割程度。

しかし、最終的にはピッタリ求人ではなく惜しい求人へ転職する人が多いです。

なんでピッタリ求人に転職しないの?

ピッタリ求人は期待しすぎるから、選考が進むほどに短所が目立ちやすいの。惜しい求人は後から魅力に触れるから前向きに捉える子が多いわ!

転職エージェントは、転職回数が多い人を客観的に分析して最適な求人を紹介します。

希望条件から外れた求人紹介もありますが、最初はあまり拘り過ぎず幅広い視野で求人を比較・検討するのが得策です。

転職回数が多い人は自己分析を徹底

転職回数が多い人は、徹底的に自己分析しておきましょう。

自分の強みを整理・詳細まで的確に把握していれば志望動機に説得力が生まれ、納得感のあるアピールができます。

事前に仕事の適性を理解していれば、自分に向いている仕事を探せるので効率的です。

急に自己分析なんて言われても難しいよ。自分の強みや仕事の適性が簡単にわかる方法はないの?

自己分析が苦手・自分の適性を今すぐ診断したい人は、リクナビNEXTのグッドポイント診断を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

転職回数が多い人向けエージェントと診断(※会員登録すると無料で診断できます)

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分にどんな仕事が向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

リクナビNEXTの求人数は約4万件。診断後にはそのままマッチする求人を探せるのでスピーディー。

転職回数が多い人はエージェント併用

転職回数が多い人は、転職エージェントを2~3社併用するのがおすすめです。

    エージェントを併用するべき理由

  1. 非公開求人の選択肢が拡大
  2. 相性が良いアドバイザーに出会える
  3. 多角的視点で自分を分析してもらえる

リクナビNEXTの調査では、転職成功者は平均4.2社の転職エージェントを併用しています。

転職回数が多い人は特に、複数社を利用した方が効率良く転職活動が進むでしょう。

転職回数が多いならエージェントで成功率UP

転職回数が多くても、退職理由や保有スキル、志望動機などを的確に伝えられれば転職は不利になりません

転職エージェントは転職回数が多い人にも最適なアドバイスと豊富な求人を紹介できます。

転職エージェントを有効活用して、長期的に働ける理想の職場への転職を実現させましょう。

【転職回数が多い全転職者向けエージェント】
リクルートエージェント
Spring転職エージェント
【転職回数が多い経験に自信がない人向けエージェント】
ジェイック(JAIC)
DYM就職

(※1 出典:リクナビNEXT―採用実態調査)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』とサービス満足度90%の『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職実績No.1!非公開求人10万件超!! 圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

サービス満足度90%!
第二新卒・既卒向けの正社員求人が多数。厳選2,500社の優良企業からマッチングを考えた上で求人を紹介。

面接対策のサポートも万全で、女性のキャリアアップにも◎

フリーター・未経験・既卒なら無料就活講座がある就職サービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~39歳なら誰でも利用可能な研修が無料

5日間の研修でビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!

関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事