最終更新日:

転職回数が多い人はエージェントを使える?長く働ける会社への転職成功法

転職回数が多い人は転職エージェントを利用できる?長く働ける会社へ転職成功

「転職回数多い人はエージェントを使える?」
「転職回数多くても有利なエージェントは?」
「転職回数の多さを不利にしない方法は?」

転職回数が多いと転職エージェントを使えるかわからず、登録を迷う人は少なくありません。

転職エージェントは転職回数が多い人でも利用可能好条件の求人紹介と手厚いサポートを上手に活用すれば、希望の転職が成功します。

今回は、転職回数が多くても利用できる転職エージェントと、転職回数が多い人の転職エージェント活用法を解説していきましょう。

監修者_画像
佐竹 遼平
採用コンサルタント
新卒で人材会社に入社→大手人材会社エン・ジャパンへ転職。人材業界歴8年で、若手の転職・キャリアチェンジ・ハイクラス転職に精通。大手から中小まで1,000企業超の採用を支援。現在はセールスマーケターとして活躍中。

■主な経歴・実績
元エン・ジャパン採用支援担当
採用支援実績1,000社以上

転職回数が多い人向け転職エージェント

まずは転職回数が多い子も利用できる転職エージェントをご紹介★最適なサービスを選べば転職が成功するわ♪

転職回数多い若年層向けエージェント

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者
第二新卒、フリーター
転職回数が多い若年層歓迎
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 就職支援実績
23,000名以上
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

転職回数多いミドル向けエージェント

リクルート
エージェント
LHH転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~50代 20~40代
主なサポート対象者
全転職者に対応。経験やスキルがあれば転職回数が多い人も◎
支援実績 採用成功実績は54万人超 平均101万円
年収アップ
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率62%
面談を断らない
簡単登録
(無料)

転職回数多い第二新卒のエージェント

第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 転職回数が多い第二新卒、既卒、フリーター 学歴・職歴・社会人経験
すべて不問
支援実績 職歴なし支援実績1万人以上 利用者累計
10万人超
特徴 1名のサポート平均8時間。相談しやすさ1位 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)

転職回数多い未経験向けエージェント

安定のお仕事 キャリアパーク
転職エージェント
主な年齢層 東名阪の20代 20代
主なサポート対象者 転職回数が多い第二新卒、非大卒も◎ 転職回数が多い第二新卒・フリーター
支援実績 内定取得率
98%
年間1,000名以上と面談を実施
特徴 未経験転職向け
定着率95%
安定した職場
正社員求人のみ
最短2週間内定
書類選考なし
簡単登録
(無料)

転職回数が多い人向けエージェントの詳細

転職回数が多い人を不利にしない

DYM就職公式

拠点:東京、札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、広島、福岡
【公式サイト】https://talk.dshu.jp/

DYM就職は経験やスキルに自信がない第二新卒や若年層向けの転職エージェントです。

厳選した優良企業から、意欲や人柄を重視してくれる求人を紹介してくれます。

面接対策も充実しているので、転職回数が多い人は利用して損はないでしょう。

転職回数が多い人でも書類選考なし

転職回数が多い人向けエージェント

拠点:東京・神奈川・仙台・大阪・名古屋・広島・福岡
【公式サイト】https://www.jaic-college.jp/

就職カレッジは社会人経験が浅く経歴やスキルに自信がない人向けの転職エージェントです。

ビジネスマナーを1から学べる手厚い研修が無料で、就職成功率は81.1%、就職支援実績は23,000人に上ります。

書類選考なしの集団面接会では最短2週間での転職も可能なので、転職回数が多く次の転職に悩んでいる人はぜひ利用しましょう。

転職回数が多い人の選択肢が豊富

転職回数が多い人向けエージェント

拠点:全国
【公式サイト】https://www.r-agent.com/

リクルートエージェントは、転職実績・求人数No.1の業界最大手の転職エージェントです。

非公開求人を20万件以上保有し、未経験からのキャリアチェンジにも豊富な選択肢を提案してくれます。

業界や職種、年齢層も幅広いので、転職回数が多い人は気軽に相談してみましょう。

転職回数が多い人の面談を断らない

転職回数が多い人向けエージェント

拠点:東京・大阪・名古屋
※3拠点以外の地域でも随時個別転職相談会を開催しています
【公式サイト】https://jp.lhh.com/

LHH転職エージェントは、世界最大手の人材会社が運営する転職エージェントです。

業界・職種に合わせた専門的なサポートが得意で、外資系・IT系を中心にマッチング率の高い求人を紹介してもらえます。

LHH転職エージェントは基本的に面談を断らないので、エージェントの利用を迷っている転職回数が多い人は必ず登録しておきましょう。

転職回数が多くても親身な対応


転職回数が多い人向けエージェント

拠点:東京・名古屋・大阪・福岡
【公式】https://www.daini-agent.jp/

第二新卒エージェントneo職歴なしからの転職実績1万人以上の20代に特化した転職エージェントです。

就職相談のしやすさ・面接対策の満足度・就職転職満足度でNo.1を誇り、未経験歓迎の正社員求人が多く長く働ける企業を厳選して紹介。

親身に対応してくれるため、今後の進路に悩んでいる転職回数が多い人はまず相談してみましょう。

転職回数が多くても書類選考なし

“転職回数が多い人向けエージェント”

拠点:東京・埼玉・千葉・神奈川
   大阪・神戸・京都
【公式サイト】https://www.ss-shop.jp/

就職Shopは正社員経験がない・少ない20代向けの転職エージェントです。

利用者の9割が20代で、直接訪問して取材した信頼できる1万社の優良企業の求人を紹介してもらえます。

すべての求人が未経験歓迎・書類選考なしで面接に進めるので、転職回数が多い第二新卒には最適なエージェントでしょう。

転職回数が多い未経験歓迎

転職回数が多い人向けエージェント

地域:東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫・愛知
【公式サイト】https://map-on.co.jp/antei

安定のお仕事は第二新卒・非大卒など20代の未経験転職専用の転職エージェントです。

仕事探しから応募書類の作成、面接対策~内定まで、未経験転職のプロである専任アドバイザーが無料で徹底サポートしてくれます。

1万件以上の求人から、大手企業やメーカー、官公庁などの「安定した職場」で「正社員の仕事」を厳選して紹介

内定取得率98%・定着率95%の実績があるため、未経験の仕事を希望する転職回数が多い20代は必ず活用しましょう。

転職回数が多い人もスピード内定

転職回数が多い人向けエージェント

地域:関東、関西、愛知、福岡、北海道
【公式サイト】https://careerpark.jp/

キャリアパークは第二新卒など20代に特化した就職エージェントです。

年間1,000名以上と面談を実施していて、多くの知見がある専任のアドバイザーがマンツーマンでサポートしてくれます。

厳選した優良企業6,800社の求人はすべて正社員限定未経験でも応募可能・書類選考なしの求人も多数。

最短2週間のスピード内定も可能なので、転職回数が多い20代は登録しておくべきでしょう。

転職回数の多さは採用に直結しない

「転職回数が多い」は何回程度?

そもそも転職回数が多いって言われるのは、転職何回目くらいからなの?

リクナビNEXTの企業向けのアンケート調査(※1)によると、転職歴を気になると回答した企業の割合は85%でした。

転職回数が多いと採用に影響する

気になるの回答の内、3回目以上が75%を占めているので、一般的に転職回数は3回目からが多いと判断されやすいようです。

転職回数が多いか少ないかの印象は年代によっても違うため、同じ転職回数3回でも20代より40代の方が採用への影響は少なくなります。

IT業界や営業職など、求人数が多くスキルや経験次第で高年収を得られる業界や職種では、転職回数が多いのが一般的。(※2)

転職回数より会社の在籍期間を気にする企業も多いわ!短期離職してる子だと転職回数を特に気にされるの。

転職回数が多いと採用されにくい?

じゃあ転職回数が3回以上になったらもう転職できないの!?

慌てないでヒロミ★実際に採用されてる子の転職回数を確認しましょ!

リクナビNEXTの同調査によると、過去の採用者の転職回数の割合は下記の通りでした。

転職回数が多いと採用に影響する

転職回数3回以上を「気にする」企業が大半でしたが、91%の企業が3回以上の転職経験者を採用しています。

転職回数が多いと気にはなるものの、実際の採用に転職回数の多さは直結しないようです。

転職回数を少しでも不利にしないためにも、退職理由や志望動機・活かせるスキルは明確に伝えましょう。

転職回数が多い人はエージェントで有利に

転職回数が多い人が転職エージェントを利用するメリットはあるのかな?

転職回数が多い人を徹底サポート

転職エージェントは、転職活動の手間のかかる面倒な作業をすべて代行してくれます。

キャリアの相談から内定まで徹底したサポート体制が転職回数が多い人にも人気です。

転職回数が多い人向けエージェント

転職エージェントは企業と太いパイプがあり、会社の雰囲気や働き方過去の採用実績など求人票に記載がない情報も教えてもらえます。

転職エージェントを利用すれば企業の内情も加味して求人の選定ができるので、ミスマッチを防ぎやすいです。

転職回数が多いとまた合わない会社だったら…って不安になるけど、転職エージェントを使えば具体的な情報が先に分かるから安心だね!

転職回数が多い人に寄り添った対策

転職回数が多い人は、書類選考や面接で躓きやすい傾向があります。

転職回数が多い人の難関
・転職回数が多い理由の説明
・自分の強み・弱みの伝え方
・志望動機
・活かせるスキル/経験のアピール

経験職種やスキルに統一感がない人は、各職種を選んだ理由・身についたスキルを簡潔に説明できなければ不採用になりかねません

転職エージェントは、転職回数が多い人でも「最大限魅力が伝わるアピール方法」を一緒に考えてくれます。

転職エージェントを利用すれば自分の魅力を企業に明確に伝えられるので、選考通過率が格段にアップするでしょう。

経験に自信がない人向けの就職カレッジ書類選考なしで面接可能

転職回数が多い人の推薦状を提出

転職エージェントでは、求人に応募した企業へ推薦状を提出してくれます。

【推薦状とは?】
応募者の人柄や推薦理由を記載する書類。第三者の転職エージェントから見た印象やアピールポイントを事前に企業に伝えられる。

推薦状があれば自己PRや志望動機に説得力が増し、転職回数が多い人でも書類選考に通過しやすいです。

企業側は面接の前段階で人物像を把握できるので、ミスマッチが起こりにくくなります。

転職回数が多い人のエージェント活用法

転職回数が多いなら視野を広げる

希望条件を絞り込んで求人を検索すると、一般的に下記の割合になります。

転職回数が多い人の転職状況

希望からズレた惜しい求人がほとんどで、希望条件にピッタリの求人は多くても2割程度。

しかし、最終的にはピッタリ求人ではなく惜しい求人へ転職する人が多いです。

なんでピッタリ求人に転職しないの?

ピッタリ求人は期待しすぎるから、選考が進むほどに短所が目立ちやすいの。惜しい求人は後から魅力に触れるから前向きに捉える子が多いわ!

転職エージェントは、転職回数が多い人を客観的に分析して最適な求人を紹介します。

希望条件から外れた求人紹介もありますが、最初はあまり拘り過ぎず幅広い視野で求人を比較・検討するのが得策です。

転職回数が多い人は自己分析を徹底

転職回数が多い人は、徹底的に自己分析しておきましょう。

自分の市場価値と強みを把握していれば志望動機に説得力が生まれ、納得感のあるアピールができます。

事前に仕事の適性を理解していれば、自分に向いている仕事を探せるので効率的です。

急に自己分析なんて言われても難しいよ。自分の市場価値や仕事の適性が簡単にわかる方法はないの?

転職回数が多い人は市場価値診断

自己分析が苦手で自分の市場価値がわからない人は、効率的な転職活動ができるアプリ「ミイダス」を利用しましょう。

会員登録するだけで想定年収が算出され、自分の現在の正確な市場価値がわかります

転職回数が多い人向けエージェントと診断(※会員登録完了後に自動で市場価値を算出)

人材業界大手「doda」の運営会社の新ブランドで、同社が持つ膨大な過去の転職者データから自分のキャリアの細かい分析が可能。

すぐに42万社以上の優良企業に経歴が公開され、あなたにマッチする企業からオファーが届くシステムです。

5分程度で市場価値がわかるので、転職市場での自分のキャリアの評価を知りたい人は登録して損はありません。

転職回数が多い人は適性診断

自己分析が苦手で自分の適性を今すぐ診断したい人は、リクナビNEXTのグッドポイント診断を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

転職回数が多い人向けエージェントと診断(※会員登録すると無料で診断できます)

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分にどんな仕事が向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

リクナビNEXTの求人は約6万件。診断後にはそのままマッチする求人を探せるのでスピーディー。

転職回数が多い人はエージェント併用

転職回数が多い人は、転職エージェントを2~3社併用するのがおすすめです。

    エージェントを併用するべき理由

  1. 非公開求人の選択肢が拡大
  2. 相性が良いアドバイザーに出会える
  3. 多角的視点で自分を分析してもらえる

リクナビNEXTの調査では、転職成功者は平均4.2社の転職エージェントを併用しています。

転職回数が多い人は特に、複数社を利用した方が効率良く転職活動が進むでしょう。

転職回数が多いならエージェントで有利に

退職理由やスキル、志望動機を的確に伝えられれば転職回数が多くても不利になりません

転職エージェントは転職回数が多い人にも最適なアドバイスと豊富な求人を紹介できます。

転職エージェントを有効活用して、長期的に働ける理想の職場への転職を実現させましょう。

【転職回数が多い20~30代向けエージェント】
DYM就職
就職カレッジ
【転職回数が多い20~40代向けエージェント】
リクルートエージェント
LHH転職エージェント
【転職回数が多い第二新卒向けエージェント】
第二新卒エージェントneo
就職Shop
【転職回数が多い未経験転職者向けエージェント】
安定のお仕事
キャリアパーク

(※1 出典:転職回数が多いと不利?年代別の転職回数と採用実態|リクナビNEXT)
(※2 出典:転職回数が多い人は必見!年代別・職種別に対策を徹底解説|長野県と新潟県と富山県の求人なら正社員の転職や派遣が探せるジョブズゴー)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と優良企業を厳選した『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

第二新卒・既卒向けの正社員求人が多数!
厳選された優良企業からマッチングを考えた上で求人を紹介。

人物重視の採用で経験が浅くても安心。
面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

フリーター・未経験・既卒なら無料就職講座があるサービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~35歳なら誰でも利用可能な就職講座が無料

ビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!


SUPERVISION

この記事の監修者

監修者_画像
採用コンサルタント

新卒で人材会社に入社→大手人材会社エン・ジャパンへ転職。人材業界歴8年で、若手の転職・キャリアチェンジ・ハイクラス転職に精通。大手から中小まで1,000企業超の採用を支援。現在はセールスマーケターとして活躍中。

■主な経歴・実績
元エン・ジャパン採用支援担当
採用支援実績1,000社以上


RECOMMEND

関連記事