最終更新日:

SYNCA(シンカ)の評判・口コミは?バックオフィス特化の転職サイト!

SYNCA(シンカ)の評判・口コミは?バックオフィス特化の転職サイト!

「SYNCAの評判や口コミは?」
「SYNCAってどんな転職サイトなの?」

SYNCA(シンカ)は管理部門やバックオフィスに特化した転職サイトですが、他の転職サイトとの違いや評判を見てから利用するか決めたいですよね。

今回は、SYNCAの特徴SYNCAの評判・口コミ評判から分かる利用がおすすめの人と併用おすすめの転職エージェントを詳しく解説していきます。

管理部門やバックオフィスでの転職を効率的にしたい人は必見です!

SYNCA(シンカ)の特徴

SYNCAってどんな転職サイトなのかな?

管理部門・バックオフィスに特化

SYNCA(シンカ)管理部門・バックオフィス(経理・財務・人事・労務・法務など)に特化した転職サイトです。

通常の転職エージェントでは営業やエンジニアなどの職種が多い傾向にあり、管理部門の求人は少なくなかなかいい求人に出会えないケースも。

SYNCAでは、管理部門やバックオフィスの求人を専門に取り扱っているため、経理や人事などでの転職を目指す人にとっては利用価値の高い転職サイトと言えます。

無料で市場価値診断ができる

管理部門の転職では、経験やスキルなどをが可視化できずに企業とのミスマッチが起きるケースも少なくありません。

SYNCAでは無料で転職市場価値を診断が受けられるので、現在のスキルを可視化できるだけでなくスキルに応じた適正年収も分かります。

スキルや適正年収を知った上で転職活動をすればミスマッチも少なく、効率的に転職活動を進められるでしょう。

スカウト機能も利用できる

SYNCAに登録していると、求人を閲覧して応募できるだけでなくスカウト機能も利用できるので、転職活動の効率がアップします。

企業が登録者のプロフィールを見て求めている条件にマッチする場合にスカウトが届くため、希望に合う求人とより出会いやすくなるでしょう。

管理部門やバックオフィスで業務経験がある子はスカウトが来る可能性も高いから利用おすすめね☆

SYNCA(シンカ)の評判・口コミ

SYNCAを実際に利用した人からの評判はどうなんだろう?

ここからはSYNCAを利用した人の評判・口コミを見ていきましょ。

エージェントに相談もできる

対応がスピーディー

エージェントに転職の相談をしたら丁寧に対応してくれた。選考についても的確なアドバイスをもらえたので在職中で忙しかったのに転職活動が進められてかったです。

(20代後半・男性)

マッチする求人を紹介してもらえた!

こちらの経歴や希望条件をしっかり聞いてからマッチする求人をまとめて送ってくれました。対応も早いし専門性も高いから理解してくれたのがありがたかった!

(20代後半・女性)

SYNCAは転職サイトですが、希望すれば転職エージェントへ転職活動についての相談が可能です。

通常の転職エージェントのように「まずはエージェントとの面談から」となる必要がなく、必要に応じて相談するかを選択できるので気軽に利用がしやすくなっています。

登録が気軽にできる

気軽に登録できた◎

GoogleやFacebookのアカウントでも簡単に登録できたのがよかった!スキル登録も結構細かく分類されていて専門性の高さを感じたし、経理やバックオフィスで転職したい人には良いサービスだと思う。

(20代後半・女性)

SYNCAへの登録はメールアドレスでの登録だけでなく、GoogleやFacebookのアカウントでも簡単に登録が可能です。

転職サイトなので、とりあえず求人を見てみたい人登録しておけばスカウトが来るかも?程度の気持ちで気軽に登録ができます。

ベンチャー企業の求人が多い

大手からベンチャーへ転職

大手企業に勤めていましたが担当できる業務が少なく、経験を積むために思い切ってベンチャーへ転職しました。SYNCAはベンチャーの求人が多く色々な選択肢があり登録して良かったです。最初は不安もありましたが新たな経験ができたので個人的には満足な結果になりました。

(20代後半・男性)

大手の求人は少ない

求人の数はそれほど多いわけではなく、ベンチャー企業の求人がメインのため大手は少ない。ベンチャー企業で転職を考えている人にはいいかも。

(30代前半・男性)

SYNCAでは中小企業から大手企業まで様々な求人を保有していますが、基本的にはベンチャー企業の求人が多くなっています

管理部門やバックオフィスに特化しており、他サイトでは出会えない求人も多いので、希望にマッチする企業となかなか出会えない人にはおすすめです。

SYNCA(シンカ)の評判から分かる利用がおすすめの人

特徴や評判を見てきたけど、結局SYNCAはどんな人に利用がおすすめなのかな?

    SYNCAの利用がおすすめの人

  1. 管理部門・バックオフィスでの転職がしたい
  2. 経理や財務などの経験がある
  3. スカウト機能も利用したい
  4. 必要に応じてエージェントに相談したい
  5. 自分のペースで転職活動をしたい

経理や労務、人事で転職を考えてる子は登録して損はない転職サイトね!

SYNCA(シンカ)と併用おすすめの転職エージェント

転職の効率をさらに上げるために、SYNCAと併用がおすすめの転職エージェントも紹介するわよ☆

MS-Japan
ジャスネットキャリア
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20~30代
主なサポート対象者 経理職/士業系
管理部門
経理職
会計士/税理士
簿記有資格者
支援実績 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
会計/経理/税務分野で20年
特徴 経理/管理部門/士業の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
資格保有者◎
非公開求人99%
経理職に特化
手厚いサポート
簡単登録
(無料)

<MS-Japan>

経理職に特化した転職エージェント「MS-Japan」

MS-Japanは管理部門(経理・人事・法務など)や士業(会計士・税理士・弁護士など)の転職サポートに特化した転職エージェント。

管理部門・士業特化型エージェントの登録率・相談率・転職決定率No.1で、30年以上の転職支援実績を誇り、専門知識豊富なアドバイザーによる的確な求人紹介、手厚いサポートも大きな魅力。

未経験から上場企業の経理に1週間で内定が決まった実績もあるので、未経験で経理職へ転職したい人にはおすすめの転職サポートです!

【MS-Japanの特徴】
管理部門/士業の転職決定率No.1!
・経理/人事/会計/税理士/弁護士などに特化
・全体の約90%が非公開求人
・求人の52%が年収500万円以上!
・20代~40代まで幅広く転職可能
上場企業約2,600社からの依頼実績あり

<ジャスネットキャリア>

経理職に特化した転職エージェント「ジャスネットキャリア」公式サイト

ジャスネットキャリア会計/税務/経理の転職サポートに特化した転職エージェントで、企業との独自のパイプがあり社内風土や職場環境、募集の背景と企業が求める人材など、貴重な詳細情報を提供してくれます。

応募書類だけでは伝わりにくい魅力や人柄を企業に伝えて推薦してくれるので書類選考通過率が高く、徹底した応募書類添削・面接対策などの手厚いサポートが魅力です。

【ジャスネットキャリアの特徴】
会計/税務/経理の転職サポートに特化
・全体の約99%が非公開求人
・取引実績企業は約4,000社
正社員/派遣の同時登録も可能
年収診断セミナー/イベントも随時開催!

SYNCA(シンカ)は登録しておいて損はない転職サイト

SYNCAは管理部門バックオフィスの転職に利用価値が高い転職サイトなので、経理や労務・人事などで転職したい人は登録しておいて損はないでしょう。

必要に応じてエージェントへ転職相談もできるので、自分のペースで転職を進めたいでも気軽に利用が可能です。

登録しておけば希望にマッチするスカウトが届く可能性もあるので、転職するか悩んでいる人も一度どんな求人があるかチェックしてみてはいかがでしょうか。

SYNCA(シンカ)

管理部門・バックオフィス特化の転職サイト
経理・財務・人事・労務・法務の転職
現在の市場価値とスキルを無料で診断
スカウト機能と必要に応じた転職相談も可能!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事