最終更新日:

ジョブリンクの求人の特徴は?派遣の転職成功を効率的するポイントを解説!

ジョブリンクの求人の特徴は?派遣の転職成功を効率的するポイントを解説!

ジョブリンクは全国の派遣の求人情報を一括で検索できる派遣求人のポータルサイトです。

各地域の様々な職種を網羅しているため、派遣求人の検索効率が格段にアップします。

今回はジョブリンクの求人の特徴、ジョブリンクの求人検索方法、利用するメリット・デメリットを詳しく解説していきましょう。

派遣や正社員、パート・アルバイトなどの求人を探している方も是非ご一読ください。

ジョブリンクの求人の特徴

ジョブリンクは派遣会社が募集している求人を掲載

ジョブリンクは、全国の派遣会社が募集している求人を掲載している派遣求人サイトです。

現在派遣会社は大手以外にも多数存在し、どの会社がどんな派遣求人を保有しているのか調べるのは大変な作業になります。

ジョブリンクを利用すれば、全国の派遣会社の求人を集めているため、一か所で様々な派遣会社の求人の閲覧が可能です。

ジョブリンクは求人を掲載して、求職者と派遣会社の架け橋をしてくれてるのね!

ジョブリンクの求人の就業形態

ジョブリンクでは派遣の求人以外はないのかな?

ジョブリンクでは主に派遣の求人情報を取り扱っていますが、その他にも様々な働き方の求人を保有しています。

【ジョブリンク】求人-就業形態一覧

ジョブリンクで求人数が一番多いのは派遣だけど、正社員やパート・アルバイトの求人もたくさんあるの!

ジョブリンクの求人の職種割合

【ジョブリンク】職種-求人割合

ジョブリンクは求人の半数以上が製造・物流・軽作業系の職種です。

製造・物流・軽作業系の職種は、未経験OKや経験不問の求人が多く、フリーターや主婦にも人気の仕事です。

ジョブリンクの求人検索方法

ジョブリンクで希望の条件を設定して検索する

ジョブリンクの求人検索では、細かい条件を設定しての検索が可能です。

【ジョブリンク】求人-条件検索

エリア

都道府県だけでなく、細かい市区町村まで条件設定可能。

主婦で仕事を探している人なども、通勤しやすい場所での検索ができます。

駅・沿線

各都道府県、沿線ごとの駅名で条件設定可能。

通勤しやすい駅や自宅から近い駅周辺の求人検索ができます。

職種

職種は以下のカテゴリと、それに属する細かい職種で検索が可能です。

項目 職種詳細
オフィスワーク 一般事務/OA事務/データ入力/営業事務/総務事務/経理事務/銀行・証券・生損保事務/学校事務/貿易事務/人事 など
営業・販売
サービス
営業・営業アシスタント/ラウンダー・販売促進/デモンストレーション/企業受付/その他受付/店舗・窓口カウンター/販売/電話オペレーター・テレマーケティング/イベント/フード関連/旅行・ホテル業務 など
医療・福祉 医療事務/看護師・准看護師/薬剤師/業務医療・歯科業務/介護業務/栄養士/治験業務/研究業務 など
金融・保険 証券・投資顧問業/銀行業務/信託業務/生・損保業務/その他金融
IT・技術
専門職
プログラマー/システムエンジニア(SE)/ネットワーク・サーバー関連業務/ヘルプデスク・ユーザーサポート/Web制作・編集/CAD業務/DTP業務/設計・開発(電子・電気・機械・建築・土木・化学) など
製造・物流
軽作業
製造業務/加工・組立・検査/機械オペレータ/軽作業・配送・物流業務/梱包・仕分け・検品/物流・配送業務/倉庫管理・入出荷業務/設備・保守・点検業務/得特殊技能(回路図・半田等)/建築・土木・工事業務 など

選択できる職種はかなり細かく、自分の経験や希望に合う条件を設定できます。

こだわり条件

「土日祝休み」「交通費支給」など、様々なこだわりの希望条件を設定して検索が可能。

派遣会社

ジョブリンクは様々な派遣会社の求人を保有しており、派遣会社ごとでの求人検索も可能

派遣会社によっては職種の専門分野がある場合も多く、希望の求人が見つからない場合は先に派遣会社への登録もできます。

【ジョブリンク】求人-派遣会社検索

一括らくらくエントリーを利用すれば、複数の派遣会社へ同時にエントリーが可能です。

その他

以下の細かい希望条件を設定できます。

●時給…「800円~3500円」以上を設定可能

●期間…長期(3ヶ月以上)・短期(1~3ヶ月未満)・単発(1ヶ月未満)から選択

●規模…大手・上場企業・外資系・ベンチャー企業から選択

●業種…商社・IT関連など様々な業種で設定可能

●雇用形態…派遣・紹介予定派遣・正社員・契約社員・パート・アルバイト・その他から選択

●フリーワード…検索をする際に単語などを指定して検索が可能

検索条件はどれも複数選択ができるから、できる限り条件は広く設定した方が求人の選択肢が広がるわ!

ジョブリンクで検索した求人へエントリーする

ジョブリンクで気になる求人を見つけたら「このお仕事に応募する」からエントリー可能。

応募したい求人が何件かある場合は「検討中フォルダに追加」を押しておくと、エントリー時にまとめて応募できます

求人へのエントリーはジョブリンクへの会員登録が必要なので、未登録の人はエントリーする際に必要情報を入力して登録しましょう。

ジョブリンクに会員登録すれば、同社で運営してる姉妹サイト「ジョブリンクワーク」も利用できるわ!

ジョブリンクを利用するメリット

ジョブリンクだけで全国の派遣会社の求人を閲覧できる

ジョブリンクでは全国の大小様々な派遣会社が募集している求人を掲載しています。

大手や中小企業だけでなく地元企業の求人もあるため、大手他社にはない求人情報も。

各派遣会社の求人を一つ一つ確認しなくても、ジョブリンクで求人検索をすれば一か所で希望の求人を探せるので非常に効率的です。

ジョブリンクは求人エントリーに通過しやすい

ジョブリンクは大手の求人サイトとは違い、小規模な派遣求人も多く保有しています。

一部集中しにくい狙い目求人があるので、経験に自信がない人や未経験の人でもエントリーに通過しやすいです。

他の派遣会社などでは求人が見つからなかった人や、求人を紹介してもらえなかった人は利用をおすすめします。

ジョブリンクは派遣登録が初めての人でも使いやすいのかな?

ジョブリンクは派遣の用語集や基礎情報をまとめたコンテンツも掲載してるから、派遣初心者の子でも安心よ!

ジョブリンクを利用するデメリット

派遣会社自体の情報が少ない場合も

ジョブリンクは求人の情報は確認できますが、派遣会社自体の情報が少ない場合があります。

大手の派遣会社ばかりではなく地元の企業などもあるので、詳細情報が少ない時は自分で調べてみましょう。

派遣会社の専門分野だけでもわからないかな?

ジョブリンクは派遣会社の検索もできるから、求人を出している派遣会社の情報を見れば専門分野やある程度の情報はわかるわ!

ジョブリンクなら全国の派遣求人を効率的に探せる!

ジョブリンクは全国の派遣求人を一か所で検索できるので、希望の求人を効率的に探せます

幅広い職種や、派遣の他にも正社員や契約社員、パート・アルバイトなど様々な働き方の求人を見つけられる、利用価値の高い求人情報サイトです。

ジョブリンクを利用して、効率よくあなたの希望の求人を見つけましょう。

ジョブリンク

全国の派遣求人を掲載!
様々な職種の求人を保有しているので、効率的に希望の求人が探せる。
未経験から働けるお仕事も多数

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事