最終更新日:

ジョブリンクの評判・口コミは?派遣求人を効率的に探すポイントとは

ジョブリンクの評判・口コミは?派遣求人を効率的に探すポイントとは

「ジョブリンクの口コミや評判は?」
「ジョブリンクはどんな求職者におすすめ?」

現在は様々な求人サイトが多数ありますが、ジョブリンクは全国の派遣求人を一括で検索できるので希望の求人が効率的に見つかります

今回は、ジョブリンクの特徴、ジョブリンクの評判・口コミ、評判から分かる利用がおすすめの人を詳しく解説していきましょう。

派遣や正社員、パート・アルバイトなどの求人を探している方も是非ご一読ください。

ジョブリンクの特徴

ジョブリンクは各地域の派遣求人を掲載

ジョブリンクは全国の派遣会社が募集している求人を掲載している派遣求人サイトです。

ジョブリンクでは、全体の70%以上が派遣の求人ですが、正社員やパート・アルバイトの求人も掲載しています。

【ジョブリンク】求人-就業形態一覧

ジョブリンクは各地域の地元企業の求人も豊富なため、応募が集中しにくい狙い目求人が見つかる可能性が高いです。

ジョブリンクは製造・物流・軽作業系の求人が多い

【ジョブリンク】職種-求人割合

ジョブリンクは、掲載している求人の半数以上が製造・物流・軽作業系の職種です。

製造・物流・軽作業系の職種は、未経験OKや経験不問の求人が多く、フリーターや主婦にも人気の仕事となっています。

ジョブリンクは希望の新着求人情報をメールでお知らせ

ジョブリンクに会員登録後、自分の希望に合う求人情報が登録されるとメールが届く「新着お仕事メール」の設定ができます。

希望条件に合う新着求人をリアルタイムでお知らせしてくれるので、他の求職者に先んじてエントリーが可能。

検索時には希望の求人が見つからなかった人や、忙しくて求人を探す時間がない人にもおすすめのサービスです。

ジョブリンクを利用するだけで全国の求人が見れるのはすごく効率的だね!

新着の求人もお知らせしてくれるから、希望に合う求人を見逃がす心配もないわ♡

ジョブリンクの評判・口コミ

ジョブリンクは実際に利用した人からの評判はどうなんだろう?

ジョブリンクを利用した子たちの評判・口コミを見ていきましょ。

ジョブリンクの良い評判・口コミ

求人エントリーに通過しやすい

簡単にエントリーできた!!

派遣は初めてでしたが検索してエントリーまで簡単にでき、エントリーしてその日中に派遣会社から電話が!その後無事にお仕事が決まりました◎

(32歳・女性)

レスポンスが早かった

大手の派遣求人サイトではエントリーしても放置されたりしたけど、ジョブリンクでエントリーしてからのレスポンスが早かったから利用して良かった。

(25歳・男性)

ジョブリンクは小規模な派遣会社の求人も多く掲載しているので、大手の求人サイトと比べて「エントリーに通過しやすい」との声が多く見られました。

派遣会社によっては即日連絡がくる場合もあり、スムーズに仕事が決まりやすいです。

派遣会社への一括登録ができる

派遣会社へのエントリーが簡単

派遣会社に登録する時に、希望の求人を出してくれそうな派遣会社に一括エントリー。派遣会社自体の検索もできるのがジョブリンクのいいところですね!

(24歳・男性)

希望の求人を紹介してもらえました!

ぴったりハマる求人がなかったので、希望職種が得意そうな派遣会社を数社登録しました。何日かしたら希望の求人情報の連絡があったので、先に派遣会社に登録するのもありだと思います!

(28歳・女性)

ジョブリンクでは希望の求人が見つからない場合、先に派遣会社へのエントリーもできます

先に派遣会社へ登録しておけば、自分で求人検索をしなくても希望の求人が見つかった時に紹介してもらえる利点も。

【ジョブリンク】求人-派遣会社検索

派遣会社自体を職種や地域で検索できるサービスがあり、「一括らくらくエントリー」で複数社に同時エントリーも可能です。

派遣会社の特徴や専門分野などが知りたい場合も、社名で検索すれば企業情報や働き方の紹介などの確認ができます。

ジョブリンクの悪い評判・口コミ

派遣会社によってエントリー後の連絡が遅い場合がある

エントリーしたのに連絡なし(;_;)

エントリーが通りやすいと言われて期待していたのですが、2日たっても連絡がきません…。こちらから連絡すべきなのか、諦めるべきか…。

(40歳・女性)

求人の条件は良かったのに

ジョブリンクから求人にエントリーしましたが連絡があったのは数日後で、その頃にはエントリー時の求人情報はなくなっていました。条件が良かっただけに残念です。

(35歳・女性)

ジョブリンクでは、派遣会社によっては「エントリーしてから連絡があるまでに数日かかる」との声も。

派遣会社ごとに連絡があるタイミングはバラバラなので、不満を感じる人は別の求人や派遣会社へエントリーする方が、早く仕事が決まる可能性が高いです。

ジョブリンクの評判からわかる利用がおすすめの人

良い評判も悪い評判も見てきたけど、ジョブリンクの利用はどんな人におすすめなのかな?

    ジョブリンクの利用がおすすめの人

  1. 派遣の求人を探している
  2. 地元で働きたい主婦やフリーター
  3. 未経験から働ける求人を探している
  4. リアルタイムで新着求人情報がほしい
  5. 派遣会社へ簡単にエントリーしたい

ジョブリンクは全国の様々な派遣求人を掲載しているから、地元で求人を探している人におすすめだね!

すぐ希望の求人が見つからなくても、新着お仕事メールを利用したり、先に派遣会社に登録すれば希望の求人に出会える確率がアップするわ☆

希望の求人を効率的に探したい人はジョブリンクを活用しよう!

ジョブリンクは全国の様々な職種の派遣求人を掲載しており、検索からエントリーまで簡単にできます

未経験でもエントリーできる求人も豊富で、経験に自信がない人にも利用価値が高いです。

派遣以外の求人もあるので、効率よく求人検索をしたい人はジョブリンクを利用して希望の求人を見つけましょう。

ジョブリンク

全国の派遣求人を掲載!
様々な職種の求人を保有しているので、効率的に希望の求人が探せる。
未経験から働けるお仕事も多数

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事