最終更新日:

ファーマキャリアの口コミ・評判は?アドバイザーの強みと好条件転職が可能な理由

ファーマキャリアの口コミ・評判は?アドバイザーの強みと好条件転職が可能な理由

「ファーマキャリアってどんなサイト?」
「口コミ・評判はどう?」

薬剤師転職で、ファーマキャリアが気になる人は少なくありません。

ファーマキャリアは、優秀なコンサルタントを中心に構成され、一人一人のサポートを徹底。希望条件やキャリアビジョンに基づいてオーダーメイドの好条件求人を紹介してくれます。

本記事では、薬剤師がファーマキャリアを利用するメリットと口コミ・評判、併用におすすめ転職エージェントをご紹介。

理想の職場へ転職したい・働き方を変えたい薬剤師は必見です。

薬剤師がファーマキャリアを利用するメリット

実力派のコンサルタントが集う

ファーマキャリアは、大手人材紹介会社で売上トップを誇っていた精鋭なコンサルタントを中心に構成されています。

薬剤師業界の知識が豊富で交渉・ヒアリング力に長けており、好条件で転職できるよう提案・アドバイス。

「コンサルタントの質=サービスの質」と考え、優秀なコンサルタントがチームをまとめて教育にも注力しているため、ファーマキャリアには実力派のコンサルタントが集います

一人一人のサポートを徹底

転職エージェントではコンサルタントが個人のノルマや売上に追われ、一人一人のサポートがないがしろになるケースも少なくありません。

ファーマキャリアでは個人の売上を重視せず、担当する薬剤師の数を制限

転職まで時間がかかる・不得意な条件を希望する薬剤師などの優先度が落ちず、手厚いサポートが全体に行き渡るよう工夫されています。

求人紹介は完全オーダーメイド

希望条件で既存の求人を抽出するのではなく、公開・非公開求人や求人票になっていない求人を個々でカスタマイズ。

キャリアビジョンや希望条件などに基づいて企業の採用方針や給与制度・募集状況を見て条件交渉し、好条件を引き出したうえで求人を紹介してもらえます。

ファーマキャリアの公開求人には年収600万円以上の高年収もあるため、年収・キャリアアップしたい薬剤師にも利用がおすすめです。

ファーマキャリアの良い口コミ・評判

焦らず納得のいく職場に出会える

わがままな希望条件を伝えたのにも関わらず、交渉して納得のいく条件の求人を提示してくれました。応募したい薬局が無い間も無理やり転職させる素振りは無いので、理想の職場に出会えるまで焦らず転職活動が進められます。

case:30代女性

レスポンスが早い

進展があると逐一連絡してくれたので状況把握ができ安心感がありました。ヒアリングでは希望条件を細かく聞いてくれるので、どんな職場で働きたいか具体的にイメージできている人におすすめです。

case:20代男性

ワークライフバランスを考慮した転職に成功

求人には載っていない情報提供・納得いくまで希望条件のすり合わせをしてくれました。結果、年収を下げずワークライフバランスが取れる職場への転職ができたので、ファーマキャリアを利用してよかったです。

case:30代男性

ファーマキャリアでは、希望条件が細かくてもオーダーメイドの求人を作成。

一人一人を徹底サポートするため、ワークライフバランスを重視した転職や年収・キャリアアップ転職が可能です。

ファーマキャリアの悪い口コミ・評判

連絡頻度が高い

連絡頻度が高く、自分のペースで転職活動ができなかった。

case:30代女性

求人の知識がない

ヒアリングは細かく求人紹介も十分にしてもらいましたが、こちらから職場について質問すると曖昧な返答しかもらえませんでした。

case:30代男性

病院の求人が少ない

病院への転職で紹介された求人は3件。病院薬剤師に転職するなら他社が良いです。

case:40代女性

利用者の声の一部を掲載しています

連絡頻度が高い傾向がある

ファーマキャリアは、条件交渉での進捗状況や細かなヒアリングのため連絡頻度が高い傾向があり、転職が初めての薬剤師も安心して転職活動が進められます

連絡可能時間やメールでの連絡などあらかじめ希望を伝えておくと、自分のペースを崩さず転職活動が可能です。

担当者によって対応や知識が異なる

実力派コンサルタントを中心に構成されているファーマキャリアでも、対応や知識は担当者で大幅に異なるケースも少なくありません

担当者の知識が少ない・サポートが十分でない場合は、担当者変更依頼のメールを送ると対応してもらえます。

ファーマキャリアは他社より全体求人数が少ない

ファーマキャリアの全体求人数は他社より少ないため、希望条件で絞ると選択肢はさらに狭いです。

ファーマ
キャリア
マイナビ薬剤師 ファルマスタッフ
ファーマキャリア公式 マイナビ薬剤師-公式 ファルマスタッフ公式
全体 11,000件 57,000件 52,000件
正社員 6,200件 48,000件 30,500件
派遣
※その他検索
10件 1,700件
パート 4,700件 27,000件 19,000件
勤務先
調剤薬局 9,000件 34,000件 45,000件
ドラッグ
ストア

※その他検索
15,000件 7,300件
病院 800件 3,200件 3,200件

※2022年2月時点※件数によって四捨五入表示

オーダーメイドで求人作成するファーマキャリアでも、現在のキャリアに見合わない・細かすぎる条件ではマッチする求人が無い可能性も。

自身の経験やスキルを把握したうえで条件を決め、他社と併用すれば求人・サポートの幅が広がり効率の良い転職活動ができます

他社併用で効率を上げる

ファーマキャリアの全体求人数は他社と比較すると見劣りしますが、調剤薬局や病院の求人は他社より多いです。

ファーマキャリアと併用がおすすめエージェント

マイナビ薬剤師 ファルマ
スタッフ
転職エージェント
マイナビ薬剤師-公式
ファルマスタッフ公式
年齢 20~50代 20~50代
対応地域 全国 全国
実績 薬剤師転職支援サービス利用者満足度No.1 薬剤師支援23年
転職相談満足度
96.7%
薬剤師保有求人数 4.6万件以上 4.4万件以上
求人
紹介数
一人当たり
約14.2件
最短即日
最大10件
特徴 年収600万円以上の求人多数
薬局・病院に直接訪問
20~30代に強い薬剤師転職サイトNo.1!調剤薬局が母体
簡単登録
(無料)

ファーマキャリアで理想の薬剤師転職

ファーマキャリアには精鋭なコンサルタントが多く、細かい条件にも対応した好条件求人を紹介してもらえます。

既存に条件通りの求人が無ければオーダーメイドで作成してもらえますが、大手薬剤師転職エージェントより全体求人数は少なめ。

他社と併用すれば、求人・サポートの幅が広がり効率の良い転職活動が可能です。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事