最終更新日:

ヒュープロは経理の転職でも使える?経理転職を成功させるヒュープロの活用法

ヒュープロは経理の転職でも使える?経理転職を成功させるヒュープロの活用法

ヒュープロは経理の転職でも使える?
経理転職でヒュープロを利用する注意点は?

ヒュープロに経理向けの求人はあるのかわからず、悩んでいる人は少なくありません。

ヒュープロは経理向けの求人を多数保有、会計業界に特化した転職サポートを受けられるため効率よく経理職へ転職可能です。

本記事では、経理転職でヒュープロを利用するメリットや経理転職でヒュープロを利用する注意点について解説していきましょう。

経理転職ではヒュープロと他社併用が◎

経理特化型の転職エージェント

ジャスネットキャリア MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20~40代
主なサポート対象者 経理職
会計士/税理士
簿記有資格者
経理職/士業系
管理部門
支援実績 会計/経理/税務分野で20年 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 資格保有者◎
非公開求人99%
経理職に特化
手厚いサポート
経理/管理部門/士業の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)

経理向け求人が多い転職エージェント

リクルートエージェント doda
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 大卒以上
関東・東海・関西の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 業界30年の採用成功実績
特徴 業界最大手
求人数No.1
経理求人多数
面接対策が充実
求人が幅広い
非公開求人多数
経理求人多数
丁寧なサポート
簡単登録
(無料)

ヒュープロは経理転職でも使える?

経理転職でもヒュープロは利用可能

ヒュープロ公式

ヒュープロは、24歳~50歳を対象とした会計業界に特化した転職エージェントです。

会計業界の中でも税理士求人が特に充実していますが、経理向け求人も多数保有しています

転職成功者の満足度は92%と高く、経理職で転職したい人には最適なサービスです。

ヒュープロで経理転職した人の口コミ

実際にヒュープロで経理職へ転職した人の口コミを紹介するわ♪

経理職での転職において利用させていただきました。求人数も多く満足する選択肢の中から希望条件での転職が決まりそうです。担当の方やその他の企業担当の方も丁寧で誠実な対応をしていただけて助かりました。引用:Googleマップ

経理の転職で利用させていただきました。私が現職中ということもあり、連絡の際はご配慮いただきました。一番は先方とのやりとりが早く、予定していた期間内に内定をいただくことができました。引用:Googleマップ

経理での転職の際にお世話になりました。通勤時間、就業時間、業種等、かなり細かな条件をつけたにも関わらず、希望に合う求人を多数紹介いただきました。過去の転職では大手転職エージェントも複数使った経験がありますが、ヒュープロさんの方が対応が親身且つ的確で格段によかったです。引用:Googleマップ

経理転職でヒュープロを利用するメリット

ヒュープロは経理向け求人が豊富

ヒュープロ公式

ヒュープロの公開求人数は1万件超で、経理向けの求人は約2,300件です。(2023年12月時点)

公開求人以外にも、求人サイトには載っていない非公開求人も多数保有しています。

自分一人の転職活動では知れない経理求人へ応募したい人はヒュープロを活用しましょう。

会計業界特化のサポートを受けられる

ヒュープロを利用すれば、会計業界に精通した専任アドバイザーのサポートを受けられます。

    ヒュープロのサポートの流れ

  1. カウンセリング
    (15~20分ほどの電話面談)
  2. 面談内容をもとに求人紹介
  3. 履歴書作成・応募
    (面接日程の調整はアドバイザーが代行)
  4. 面接対策・面接
    (模擬面接などはオンラインツールで実施)
  5. 内定
    (条件交渉もアドバイザーに任せてOK)

ヒュープロのアドバイザーは事務所の代表者や経営層に直接ヒアリングしているため、企業の詳細情報を知った上で応募可能です。

給与交渉や残業時間の確認など聞きにくい内容もアドバイザーが交渉・確認してくれます。

面接日程の調整や条件交渉などをアドバイザーが代行してくれると、転職活動の負担がかなり軽減されるね!

経理職への素早い転職が可能

ヒュープロの求人の特徴は?

ヒュープロには、入力したスキルや保有資格をもとに最適な求人を紹介してくれる求人マッチング診断があります。

数万件単位のデータベースから書類選考通過率が高い案件のみを自動で紹介してくれるので、求人を探す手間がありません。

ヒュープロからの紹介により面接1回のみの求人も多数あるため、素早い転職が可能です。

\素早く経理職へ転職するなら!/

経理転職でヒュープロを利用する注意点

都市部以外の経理向け求人は少ない

ヒュープロの経理職の公開求人数:2,303件(2023年12月時点)

東京のヒュープロの経理職の公開求人数:2,143件(2023年12月時点)

ヒュープロは主要都市に求人が集中していて、経理求人のほとんどは東京が勤務地です。

地方での経理転職を検討している人は、他社転職エージェントを併用しましょう。

完全未経験だとマッチする求人は僅か

ヒュープロの経理職の公開求人数:2,303件(2023年12月時点)

未経験者可のヒュープロの経理職の公開求人数:82件(2023年12月時点)

ヒュープロでは、未経験者可とする経理向けの求人はごくわずかでした。

完全未経験から経理職への転職を目指している人だと、かなり厳しいと言えます

ただし税理士補助から経理職へ転職した人の口コミはあるので、同じ会計業界内での経理職への転職は十分可能でしょう。

税理士補助から経理職への転職でお世話になりました。(中略)最後まで妥協せず、寄り添ってくださったおかげで理想に近い働き方を得られることができました。引用:Googleマップ

経理転職でのヒュープロの活用法

ヒュープロでの経理転職を成功させたい子は希望条件を整理しましょ★

ヒュープロでは面談前に希望条件を整理する

キャリアアドバイザーとの面談前に余裕があるなら、希望条件を整理しておきましょう。

面談は15~20分程なので、希望条件を事前に整理しないと時間内に明確に伝えられません。

転職で叶えたい希望条件をしっかり伝えられれば、希望とズレのある案件の紹介を防げます

ヒュープロでは転職意欲を示す

キャリアアドバイザーは基本的に転職意欲が高い転職者から優先的にサポートします。

積極的に連絡・相談する
転職希望時期を明確にする
転職したい理由やキャリアプランを伝える

転職に対して明確な目的がある=本気で転職活動に取り組む人材と判断されやすいです。

素早く経理転職したい人は転職意欲をアピールして、手厚いサポートを受けましょう

自分でもヒュープロで求人検索する

転職活動を停滞させずに素早く経理転職したい人は、自分でも求人検索・応募しましょう。

ヒュープロでは、AIの求人マッチング診断の利用やこだわり条件での求人検索も可能。

アドバイザーの求人紹介だけでなく、自分でも最適な経理向けの求人を探せます

ヒュープロを活用して経理職へ転職成功!

ヒュープロは会計業界に特化した転職エージェントで、経理求人も多数保有しています。

ただし地方や未経験者向けの求人は限られているので、他社転職エージェントと併用して求人の選択肢を増やすのがおすすめ。

それぞれ保有する求人は異なるため、他社エージェントとヒュープロを上手く併用して効率よく経理転職を成功させましょう

最速転職ヒュープロ
ヒュープロ会員登録

業界最大級の士業管理部門特化型エージェント
AI自動マッチング機能や会計事務所専任アドバイザーのサポートで、スムーズな転職が可能。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事