最終更新日:

ヒュープロは未経験でも利用できる?未経験者のヒュープロの口コミと活用法

ヒュープロは未経験でも利用できる?
ヒュープロは未経験可の求人が多い?

会計業界が未経験でもヒュープロを利用可能かわからず、悩んでいる人は少なくありません。

ヒュープロは未経験者可の求人を多数保有しているので、他社サービスと併用すれば未経験者でも効率よく転職できます

本記事では、ヒュープロで未経験転職した人の口コミや未経験でもヒュープロがおすすめな人について解説していきましょう。

【ヒュープロと併用可能】
他社転職サービスの利用はコチラ↓↓

ヒュープロは未経験でも利用可能?

可能だが他社併用した方が効率的

ヒュープロ公式

ヒュープロは会計業界に特化していて、未経験者可の士業系求人も多数あります。(2023年12月時点)

全体求人数 10,284件
未経験者可 2,061件
業界経験者優遇 5,616件

ただし、未経験者可求人は業界経験者優遇の求人と比較すると数は少ないです。

転職活動を停滞させずに効率よく未経験転職したい人は、ヒュープロと他社サービスを併用して求人の選択肢を増やしましょう

\未経験可求人をチェックする!/

ヒュープロと他社転職エージェント

未経験から会計業界を目指す子は転職サービスの複数併用がおすすめ★

転職エージェントごとに保有求人は異なるので、一社だけの利用では選択肢が狭まります

効率的に転職活動を進めるには、ヒュープロ以外にも2~3社併用しましょう

会計業界に強い転職エージェント

マイナビ会計士 マイナビ税理士
転職エージェント
主な年齢層 20~30代 20~30代
主なサポート対象者 公認会計士
試験合格者
USCPA
税理士
科目合格者
特徴 初めての転職にオススメ
非公開案件80%
手厚いサポート
科目合格者の転職支援に強い
非公開案件80%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)
ジャスネットキャリア MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20~40代
主なサポート対象者 経理職
会計士/税理士
簿記有資格者
経理職/士業系
管理部門
支援実績 会計/経理/税務分野で20年 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 資格保有者◎
非公開求人99%
経理職に特化
手厚いサポート
経理/管理部門/士業の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)

求人数が豊富な転職エージェント

リクルートエージェント doda
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 大卒以上
関東・東海・関西の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 業界30年の採用成功実績
特徴 業界最大手
求人数No.1
士業系求人多数
面接対策が充実
求人が幅広い
非公開求人多数
士業系求人多数
丁寧なサポート
簡単登録
(無料)

ヒュープロで未経験転職した人の口コミ

未経験でヒュープロを利用した人の口コミを知りたいな!

今年社労士試験に合格し、未経験ながら希望の社労士事務所に転職できました。担当の方には親身にご対応いただき、利用してよかったです!!!引用:Googleマップ

未経験でわからないことが多く不安でしたが、いろろサポートしていただき、希望の事務所に内定をいただくことができました。引用:Googleマップ

会計業界は初めてで、しかし実務経験はしっかりと踏みたかったので、この業界の就職に経験豊富なヒュープロさんに相談出来て本当に良かったです。引用:Googleマップ

業界未経験、正社員経験ほぼなしの自分が会計事務所内定いただきました。自分に合った求人を提案してくれるだけではなく、面接指導も1時間していただきました。また機会があれば利用したいです。引用:Googleマップ

ヒュープロを利用して、会計業界が未経験でも転職成功させた人の口コミは多数ありました。

ヒュープロの転職満足度は92%と高いので、会計業界を目指すならぜひ活用しましょう。

未経験でもヒュープロがおすすめな人

会計業界を目指している未経験者

ヒュープロ公式

ヒュープロの公開求人数は1万件を超えていて、税理士・会計業界専門求人サイトでの公開求人数No.1を獲得しています

税理士事務所など会計業界での転職を目指している未経験者は、利用して損はありません

転職者のヒュープロの利用料金は無料

手厚いサポートを受けたい未経験者

    ヒュープロのサポートの流れ

  1. カウンセリング
    (15~20分ほどの電話面談)
  2. 面談内容をもとに求人紹介
  3. 履歴書作成・応募
    (面接日程の調整はアドバイザーが代行)
  4. 面接対策・面接
    (模擬面接などはオンラインツールで実施)
  5. 内定
    (条件交渉もアドバイザーに任せてOK)

ヒュープロでは、会計業界に詳しいキャリアアドバイザーのサポートを受けられます。

会計業界が未経験のため転職できるか不安な人は、積極的に書類添削や面接対策などのサポートをアドバイザーに依頼しましょう

給与交渉や残業時間など聞きにくい内容もアドバイザーが交渉・確認してくれる

税理士試験に向け勉強中の未経験者

会計業界に特化しているヒュープロは、特に税理士向けの求人が豊富です。

税理士・税務スタッフ公開求人数 6,103件
科目合格者
おすすめ求人
3,193件
資格取得応援 1,027件

税理士向け求人の中には、科目合格者向け求人や資格取得応援の求人も多数あります。

税理士事務所や税理士法人で税理士補助として経験を積みながら、税理士試験に向けて勉強をしたい人には最適なサービスです

\未経験でも会計業界へ転職成功!/

未経験転職を成功させるヒュープロ活用法

未経験者のヒュープロ活用法
①詳細情報を共有してもらう

ヒュープロのキャリアアドバイザー

ヒュープロのアドバイザーは事務所の代表者や経営層に直接ヒアリングしています。

ヒュープロを利用する未経験者は、募集要項だけでは把握できない情報をぜひ共有してもらい転職後のミスマッチを防ぎましょう

会計業界が未経験なら転職前に、資格支援制度の有無や教育体制がどの程度整っているかなどをリサーチしておくのが賢明です。

個人~中小事務所が多い会計業界は雰囲気や待遇面でのミスマッチが起こりやすい。

未経験者のヒュープロ活用法
②自分でも求人検索・応募する

アドバイザーからの未経験者向け求人の紹介を待つだけでは転職活動が停滞しかねません

ヒュープロの求人マッチング診断

ヒュープロでは自分でも求人検索・応募はもちろん求人マッチング診断も利用できます。

数万件単位のデータベースから書類選考通過率が高い案件のみを自動で紹介してくれるので、効率よく自分に合った求人をチェック可能

経験者よりマッチする求人が少ない未経験者は能動的に動き短期間で転職成功させましょう。

ヒュープロの活用で未経験でも転職成功!

ヒュープロ24歳~50歳を対象とした会計業界に特化した転職エージェントで、未経験者向けの求人も多数保有しています。

ただし未経験者可の求人数は業界経験者優遇の求人と比較すると少ないので、ヒュープロと他社併用をするのがおすすめ。

それぞれ保有する求人は異なるため、他社サービスとヒュープロを上手く活用して効率よく未経験転職を成功させましょう

最速転職ヒュープロ
ヒュープロ会員登録

業界最大級の士業管理部門特化型エージェント
AI自動マッチング機能や会計事務所専任アドバイザーのサポートで、スムーズな転職が可能。


働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事