最終更新日:

aidemy premiumの特徴や評判は?aidemyでの転職成功法

aidemy 総合

「aidemy premiumの特徴は?」
「aidemy premiumの評判や口コミは?」
「aidemy premiumは転職に有益?」

aidemy premiumの利用を検討していても、スクールの特徴や転職に有益なのか分からず利用を迷っている人は少なくありません。

aidemy premiumは目的に合わせたカリキュラムと丁寧なサポートがあるため、効率よくAIエンジニアに転職できます

本記事では、aidemy premiumの特徴や評判、aidemy premiumに向いている人と転職成功法を詳しく解説していきましょう。

aidemy premiumとは?

aidemy premiumはどんなプログラミングスクールなのかな?

aidemy premiumはPython特化型のプログラミングスクールです。

AIに特化した教材を使用するため、プログラミング未経験でも基礎から企業施策レベルまで活かせるAIスキルが身に付きます。

完全オンラインでチャットツールやカウンセリングが充実、企業やエージェントと提携しているので効率よく転職できるでしょう。

AIを基礎から学べて学習サポートも充実してるわ♪

Python(パイソン)とは、AI・人工知能開発や機械学習でよく利用されるプログラミング言語です。

aidemy premium plan

aidemy premiumはAIに特化したサポートが充実したプログラミングスクールなんだ!どんな講座があるの?

aidemy premium planは8講座

aidemy premiumは入会金0円で3カ月・6カ月・9カ月から期間を選択し受講を開始します。

講座 料金(3カ月) 講座内容
AIアプリ開発 528000円 機械学習を用いてWEBサービスを作成
データ分析 データの自動取得から機械学習
自然言語処理 自然言語のクラスタリングやネガポジ分析を学習
実践データ
サイエンス
Kaggleでの上位入賞レベルのスキルを身に付ける講座
機械学習
マスター
機械学習で習得したいスキルを網羅
E資格対策 327800円 JDLA認定プログラム
ビジネスAI
活用
330000円 AIによるビジネス課題の解決方法を考える講座
組織を変えるDX DX着手における根本課題を紐解く講座

aidemy premiumの受講方法

    受講までの流れ

  1. 無料個別相談会に参加
  2. aidemy premium planに申し込み
  3. 支払い期限(※受講の4日前)
  4. チャットツールSlack招待/教材の配布(※受講の3日前)
  5. 受講開始

aidemy premiumの無料個別相談会では、自分が求めるスキルの取得に必要な学習内容を含む講座を教えてもらえます。

aidemy premiumは受講開始が毎週月曜日で、受講開始7日前までの申し込みが必要です。

人数制限があり、定員に達し次第募集が終了となるので余裕をもって申し込みましょう。

aidemy premiumの良い口コミ

aidemy premiumは学びたいスキル別に講座を選べて無料で個別相談もできるんだ!申し込む前に評判も知りたいな!※1

aidemy premiumでスキルアップ

aidemy スキル取得

実際にコードを書く能力が身に付いた

教材は分量が多く内容も濃いため大変でしたが、そのおかげで機械学習に関する理解を深めれました。チューターのサポートが良く躓かずに学習できてよかったです。

(30代男性・経験者)

即座に仕事で活用できた

オンラインですが非常に丁寧に対応してもらえ助かりました。即座に仕事で活用できたため学習の効果を実感でき、今後も継続して取り組みたいと思います。

(40代男性・経験者)

受講者の口コミでも、教材の内容が充実しているとの意見が多く見られました。

aidemy premiumは教材の質が高くエンジニア経験者でもスキルアップできます。

aidemy premiumはサポート充実

aidemy 満足度

質問対応制度が充実

講師の知識の豊富さはもちろん、連携もしっかりされておりタイムリーに対応してもらえる自身のライフスタイルに合わせたフォローをしてもらえた点もありがたかった。

(30代男性・未経験)

チャットや面談ですぐに答えてくれる

チャットや面談で質問にすぐ答えていただけるので、独学のように躓きにくいと思います。カリキュラム外の質問でも誠意ある対応をしていただきました。

(30代男性・未経験)

aidemy premiumでは「学習サポート」「技術サポート」「キャリアサポート」の3つのサポートを準備しています。

中でも「学習サポート」は講師の知識量と24時間対応可能なチャットが評判です。

実際にサービス開始約2年で登録ユーザー数6.5万人を突破し日本最大級のAI学習オンラインスクールとなりました。

aidemy premiumは初心者でもOK

aidemy premium plan受講生

基礎から学べ、機械学習を理解できた

プログラミングの経験はなかったが、基礎から学べ自然言語処理や深層学習、機械学習のメカニズムを理解できた。ペースを上げて学び約2カ月で卒業条件を満たせました

(30代男性・未経験)

専門用語をあまり使わずに教えてくれた

カウンセリングではわからない部分を専門用語をあまり使わず丁寧に教えてもらい、学習を進めやすかったです。間違えている部分については具体的にどこを直せば良いかを教えてもらえました

(20代女性・未経験)

aidemy premiumは受講者の86%がプログラミング未経験で受講しています。

AIを基礎から学べ、専門的な質問にも分かりやすく回答できる講師の対応が好評です。

受講生から未経験でも躓かず学習できたとの声が多数あります。

aidemy premiumの悪い口コミ

aidemy premiumは即戦力のスキルが身に付いて、丁寧なサポートがあるから未経験者でも安心だね!

良い部分だけじゃなく悪い評判もしっかりと確認しなきゃだめよ☆

aidemy premiumは高額

給付金制度を利用しても高い

給付金制度を利用してもおよそ40万円の出費。専門書を読んで理解できる方は独学のほうが経験と知識は多く付くと思います。

(40代男性・経験者)

他社よりもはるかに高額

E資格の受験資格を得る目的であれば他社は10万円程度の講座があるのでそちらのほうが良い。E資格受験だけが目的であればaidemyはベストではない。

(20代男性・経験者)

aidemy premiumでは、経験や知識が豊富な人や選ぶ講座によっては高額な受講料金を支払う価値がないと言われています。

自身のスキルや学びたい内容に合わせて他社スクールの利用も検討しましょう。

aidemy premiumは転職保証なし

就職サポートがなかった

転職サポートはなく、学習内容が自然言語処理講座だったのでなかなか就職に役立ちませんでした。初心者なので学習難易度がかなり高かったです。

(30代男性・未経験)

まだ転職できていない

修了すればどのくらいのレベルになるかについての話をしてほしかった。実際に転職はしておらず、転職活動中です。

(30代男性・経験者)

aidemyは無理な求人紹介をしない体制をとり、希望条件に合わない企業への就職を促さないようにしています。

aidemyは多数の提携企業があり転職サポートも充実しているため、スムーズにAIエンジニアに転職できるでしょう。

aidemy premiumは講座のレベルが高い

事前準備が必要

オンラインでの学習のため、初心者の場合は学習前にかなりの事前準備が必要です。内容的には全体を網羅しており、問題数が多かったです。

(40代女性・未経験)

まったく知識がないと難しい

アイデミーでは以前自然言語処理講座を受講しました。ある程度学習している状態であれば申し分なく受講できると思います。

(30代男性・経験者)

aidemy premiumは即戦力のAIエンジニアのスキルを身に付けるカリキュラムで難しいと感じた受講者もいるようです。

受講前の個別相談会で自分のスキルやなりたい姿を明確に伝え、自分に合った講座選択をするようにしましょう。

aidemy premium向きな人

aidemyは受講料が高額で講座のレベルが高く難しいと感じる人もいるんだ。どんな人に向いてるのかな?

AI分野のスキルアップを目指す人

IT業界は技術の変化が早いため、AIエンジニアは新たな知識を学び続けないと長期的に活躍できません。

aidemy premiumはITビジネスの要求に応える人材育成をしており、最先端技術を幅広く学べるプログラミングスクールとして人気を集めています。

業務でAIを活用したい人さらに市場価値を上げたいエンジニアに向いているでしょう。

aidemy premiumの学び放題

aidemy 学び放題2

aidemy premiumでは業界初の学び放題制度を導入し、受講期間内なら受講講座に加え他の講座内容も追加費用無料で受講できます。

追加で受講すると他のカリキュラムも基礎から学べ更なるスキルアップが目指せるでしょう。

学び放題制度の対象講座はAIアプリ開発・自然言語処理・データ分析・実践データサイエンスです。

自分のライフスタイルに合わせて学びたい人

aidemy premiumは完全オンラインでパソコンとネット環境があればどこでも取り組めます。

学校に通いながら、仕事・育児をしながらでも24時間質問可能なチャットツールを使い自分のペースで学習可能。

周りを気にせず自分がわからない内容は理解できるまで時間をかけられます。

転職やキャリアアップを目指し、自分のライフスタイルに合わせて学習したい人向きです。

aidemyは経験に関係なく学習意欲の高い子に向いてるのよ♪

aidemy premiumと他社スクール

aidemy premiumはAIエンジニアを目指すなら最適なサービスですが、幅広くWEBエンジニアとして活躍したいなら他社の利用も検討するべきです。

転職活動をして内定が出なければ受講料を全額返金するスクールもあります。

プログラミングスクールによって学習やサポート内容は異なるため、aidemyと他社も比較検討してみましょう。

GEEK JOB テックキャンプ
プログラミングスクール
対象年齢 20代のみ 20~30代
対応地域 全国
(オンライン)
(※求人は首都圏のみ)
全国
(オンライン)
(※求人は首都圏のみ)
主なサポート対象者 IT未経験者・正社員経験者・第二新卒など IT未経験者・正社員経験者・第二新卒など
期間 約3ヶ月 最短10週間
実績 転職成功率97.8% 転職成功実績2,000人
特徴 20代は無料
最短22日就職
満足度93%
良質な学習教材
講師に質問可能
手厚いサポート
紹介企業500社
転職率99%
返金保証あり
手厚いサポート
講師に質問可能
実践的な学習カリキュラム
ブラック企業を徹底排除
オンラインで相談する
(無料)
WORKPORT(みんスク) CodeCampGATE
プログラミングスクール
対象年齢 20~30代 20代のみ
対応地域 全国
(オンライン)
全国
(オンライン)
主なサポート対象者 IT未経験者・正社員経験者・第二新卒など IT未経験者・正社員経験者・第二新卒など
期間 約2週間~1ヶ月 約4ヶ月
実績 転職決定人数No.1のサービス 受講者20,000名以上
特徴 完全無料
自己学習形式
講師に質問可能
手厚いサポート
スピード転職
限定求人多数
個別指導あり
講師に質問可能
手厚いサポート
実践的な学習カリキュラム
幅広い転職支援
オンラインで相談する
(無料)

aidemy premiumでAIエンジニアを目指そう

aidemy premiumでは基礎から企業施策レベルまで活かせるAIスキルを取得可能です。

学習以外でも面接練習や書類添削、提携企業の紹介などもしてもらえるので、理想のエンジニアへの転職先を見つけられます。

aidemy premiumを活用し効率よくAIエンジニアへの転職を成功させましょう。

(※1 出典:コエテコキャンパス)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事