最終更新日:

キララサポート介護の求人の特徴は?希望の正社員求人が見つかる転職成功法

キララサポート介護の求人

「キララサポート介護の求人の特徴は?」
「正社員の求人は見つかりやすい?」
「介護職の資格はあった方が有利?」

キララサポート介護の利用を検討しているものの、求人の特徴がわからず登録を迷っている人は少なくありません。

キララサポート介護はコンサルタントの手厚いサポートと的確な求人紹介で、上手に活用すれば介護業界で希望の正社員転職が成功します

本記事では、キララサポート介護の求人の特徴やメリット・デメリット、キララサポート介護の求人の検索方法を解説していきましょう。

キララサポート介護の求人の特徴

キララサポート介護は、医療・福祉専門の人材紹介サービスです。

長年の経験とネットワークを活かして、求職者の希望条件にマッチする求人を紹介。

キララサポートは、介護の他に保育・看護など人材サービス業で18年の運営実績があるから信頼できるわ☆

キララサポート介護の求人の職種

キララサポート介護求人

キララサポート介護では、求人全体の約98%をヘルパーと介護福祉士が占めています。(2022/06/30時点)

他の職種も一定数の求人があるため、的を絞ればより希望の求人が見つかりやすいです。

キララサポート介護の求人のメリット

医療・福祉の複数の業界のノウハウがあるから、介護職でも手厚いサポートが期待できるね!

職種だけじゃなく、勤務施設や経験の有無、働き方など細かい条件に合わせて求人を探せるのもメリットなの♡

キララサポート介護の求人は勤務施設が豊富

キララサポート介護は様々な勤務施設の求人を取り扱っています。

勤務施設 求人件数
有料老人ホーム 265件
特別養護老人ホーム 249件
介護老人保健施設 72件
グループホーム 18件
デイサービス
デイケア
16件

老人ホーム・保健施設が全体の8割以上を占めていますが、グループホーム・病院まで求人の選択肢は豊富です。

希望の施設形態に合わせて見比べられるため、効率良く求人を探せるでしょう。

経験・資格なしにも対応可の求人多数

キララサポート介護では、介護業界の経験がない人や介護職の資格を持っていない人でも手厚くサポートできます。

条件 求人件数
ブランクOK 504件
残業少なめ 496件
無資格・未経験OK 17件
資格取得支援あり 36件

子育て中の人やブランクがある人でもライフスタイルに合わせた求人が見つかりやすいでしょう。

経験や資格の有無で求人が探せて、正社員で働きながら資格の取得も可能

一般職から介護職にキャリアチェンジしたい人にもおすすめです。

キララサポート介護は働き方が選べる

キララサポート介護では、希望の働き方を選ぶとタイプ別にマッチする求人を検索できます。

キララサポート介護の求人働き方

家族との時間が大切♪
日勤のみ・残業少なめの求人
「保育施設有」の求人

自分のペースで働きたい♪
車通勤・週4~5日で働ける求人
「ブランクOK」の求人

研修・教育制度が充実!
未経験・資格取得を目指せる求人

もっと成長したい!
キャリアアップしやすい求人

それぞれのタイプに合わせて最適な求人がヒットするため、具体的な希望条件が定まっていない人でも求人を探しやすいでしょう。

キララサポート介護の求人【公式】https://kirara-support.jp/kaigo
登録は40秒で完了!

キララサポート介護の求人のデメリット

これだけメリットがいっぱいなら、キララサポート介護だけを利用すれば転職は失敗しないね!

確かにサービスは充実してるんだけど、地方や正社員以外の求人を探してる子には最適じゃないわ。

キララサポート介護の公開求人は限定

キララサポート介護の公式サイトで公開されているのは、現在東京都・神奈川県の求人のみです。(2022/06/30時点)

上記以外で求人を検索してもヒットしませんが、多数の非公開求人を保有しているため他の地域で勤務希望の人はコンサルタントに相談してみましょう。

正社員・派遣以外の求人が少ない

キララサポート介護は派遣求人が全体の9割を占めています。

キララサポート介護求人

正社員や契約社員、パート(非常勤)の求人数は少なく、アルバイトの求人は取り扱いがありません。

派遣以外を希望する人は他社の転職支援サービスを利用しましょう。

キララサポート介護の求人の検索方法

キララサポート介護では「カンタン検索で探す」「詳細な条件から探す」の2つの求人検索方法があります。

キララサポート介護の求人検索方法①

キララサポート介護の求人検索方法

「カンタン検索で探す」では希望勤務地と職種をプルダウンで選択するだけで希望にマッチする求人が検索可能です。

キララサポート介護の求人検索方法②

キララサポート介護の求人検索方法

「詳細な条件から探す」では希望勤務地と職種+施設や雇用形態も選択できます。

キララサポート介護の求人検索方法

こだわりの条件や施設名や求人タイトルからも検索可能。

キララサポート介護の求人検索方法

様々な条件を組み合わせて絞り込めるため、希望条件にピッタリの求人が見つかります。

キララサポート介護の求人の応募方法

キララサポート介護では登録しなくても求人検索できますが、登録しないと応募できません

登録・利用はすべて無料で、登録すると介護職専門のコンサルタントから好条件の非公開求人を紹介してもらえます。

面談や電話だけでなくLINEやメールでも柔軟に対応してもらえるので、気軽に相談できるでしょう。

キララサポート介護の求人と他社併用

転職支援サービスは1社だけにこだわらず複数併用すると効率的です。

キララサポート介護以外にも介護職に特化したサービスは多数あります。

特徴やサポート内容を比較して自分に合ったサービスを選びましょう。

転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。
ミラクス介護 マイナビ介護職
転職エージェント
主なサポート対象 介護業界経験者
未経験者も可
介護業界経験者
実績 介護職がすすめる転職サイトNo.1 福祉・介護職専門 利用者満足度No.1
求人数 11万4000件 5万2000件
+非公開求人
雇用形態 正社員/契約社員/パート 正社員/非常勤/パート
特徴 求人の5割が正社員求人
非公開求人は高年収が多い
介護求人の質が高い
転職活動を徹底的にサポート
公式サイト
レバウェル介護(旧:きらケア) かいご畑
転職エージェント
主なサポート対象 無資格・未経験
経験者も
幅広く対応
無資格・未経験の介護業界転職希望者
実績 幅広いニーズに対応可能 40代の転職成功実績あり
求人数 4万4000件
+非公開求人
1万件
+非公開求人
雇用形態 正社員/契約社員/派遣/パート/アルバイト 正社員/派遣に強い
特徴 面接同行など抜群のサポート
無料資格支援制度あり
無料で資格取得を目指せるキャリアアップ応援制度がある
公式サイト

キララサポート介護の求人で転職成功

キララサポート介護は医療・福祉専門で18年の運営実績があり、介護職専門に600件以上の求人を取り扱っています。

勤務施設の選択肢が豊富で、未経験からのキャリアチェンジや資格取得支援も充実。

希望条件を詳細まで絞り込めるため、自分に最適な介護職の求人検索が可能です。

キララサポート介護の求人を活用して、介護業界で希望の転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事