最終更新日:

キララサポート介護の評判・口コミは?評判・口コミから見えた転職成功法

キララサポート介護評判口コミ

「キララサポート介護の評判・口コミは?」
「サポート内容の実際の評判は良い?」「キララサポート介護の転職成功者の口コミは?」

キララサポート介護は介護職に特化した人材紹介サービスですが、評判や口コミが分からず利用を迷っている人も少なくありません。

キララサポート介護は職場の詳細情報の提供、知識豊富なコンサルタント、手厚いサポートなど評判が非常に良いため、上手に活用すれば介護業界で希望の転職が成功します。

本記事では、キララサポート介護のサービス内容と良い/悪い評判・口コミを比較、メリットや利用すべき人を解説していきましょう。

キララサポート介護の強みと評判・口コミ

キララサポート介護評判

キララサポート介護は、人材サービス業で18年の実績がある医療・福祉専門の人材紹介サービスです。

公式サイトでは、キララサポートの特徴として下記3つが挙げられています。

  1. 職場のリアルな情報をご提供!
  2. 医療・福祉業界に専門特化!
  3. 入職前後の手厚いサポート!

キララサポートの強みが全面にアピールされていますが、実際の利用者にとって有益なサービスだったかは不明確

事前に評判・口コミをしっかり確認しておけば、介護業界で安心して転職活動できます

キララサポート介護の良い評判・口コミ

公式サイトでは良い部分しか強調されてないけど、評判・口コミが全く違うサービスも中にはあるよね?

キララサポート介護は実際の利用者の評判もとっても良いから、公式でアピールされてる特徴も信頼できるわ☆

キララサポート介護は生の情報を提供

キララサポート介護評判・口コミ

キララサポート介護は紹介する施設を実際に訪問していて、職場の生の情報を届けられる点を強みとしています。

【求人情報に関する口コミ】※1

事前情報のおかげで無事内定

丁寧に対応していただき、お陰様で無事内定が頂けました。事前の情報もあったので安心して面接を受けることが出来ました。また迷っている際もそ施設の情報を頂け選択材料になりました。

(介護福祉士・40代・女性)

体調面の不安も話せる

顔合わせ前に施設の情報が聞ける。初日に連絡をさせていだだけるのでどんな感じかを話せる。体調面の不安とかも話せるので気が楽になります。

(介護福祉士・40代・女性)

面接前に施設の話を聞ける

自分の条件を伝えることができ、面接前に紹介して頂いた施設の話を聞くことが出来るので、とてもためになります。

(介護福祉士・30代・男性)

利用者の口コミでも、施設の情報提供が有益だったとの意見が多数ありました。

キララサポート介護は求人施設の雰囲気や人間関係まで詳細に把握して利用者に求人を紹介しているようです。

キララサポート介護は業界知識が豊富

キララサポート介護評判・口コミ

キララサポート介護は看護、保育など医療・福祉特化の人材サービスを複数展開しています。

業界経験が長く知識豊富なコンサルタントが多いのも強みです。

【コンサルタントに関する口コミ】

話しやすく丁寧な対応※1

疑問に思ったこと、不安に思ったことを話しやすく、丁寧に対応していただいて、安心して利用できています。

(介護福祉士・30代・女性)

豊富な知識でスムーズなサポート※1

履歴書の書き方、面接の予備練習、面接日時と内定のフォロー、心配事の相談、段取りと知識の豊富な先生です。

(ヘルパー・30代・男性)

的確なアドバイスで希望の会社に内定※1

スムーズな転職活動が出来て助かりました。条件を細かく聞いて下さり、的確なアドバイスや要望に沿った事業所を沢山LINEで送って頂き、希望通りの会社の内定がもらえました。

(介護福祉士・40代・女性)

熱心に話を聴いてくれました!※2

思ったよりも手続きが大変でしたが、きちんと運営されているところだという印象を持ちました。担当してくれたコンサルタントの方もこちらの要望を熱心に聞いてくれて、誠実さを感じました。

丁寧なヒアリングや的確なアドバイス、親身な対応が非常に好評でした。

キララサポート介護には話しやすいコンサルタントが多いため、不安なく転職活動を進められるでしょう。

キララサポート介護の手厚いサポート

キララサポート介護評判・口コミ

キララサポート介護では内定前後の手厚いサポートと共に、入職後のフォローまで充実しているとされています。

【サポートに関する口コミ】※1

スピーディーな対応ですぐに内定

直接コンサルタントの方と御会いして履歴書の書き方、面接の指導を受けて面接の段取りを決めて頂いて直ぐに老健の内定を貰った時は半信半疑でした。採用が決まり、働けて嬉しいです。

(ヘルパー・30代・男性)

こまめなやり取りでサポートに満足

求職に至った経緯や、希望する条件などもしっかりと聞いて下さり、丁寧な対応をして下さいました。面談や、入職日の調整の進捗状況もこまめにラインで伝えて下さり、サポートして頂いてる実感がありました

(介護福祉士・50代・女性)

スムーズで安心して利用できた

求人票では良い求人を見つけるのにかなり時間がかかりますし、企業へのアポイント等の 煩雑さが無く、大変スムーズで良かったです。また、税金のことについても調べて教えて下さったり、履歴書の書き方や面接対策も手伝って頂けたので安心しながら、利用出来ました。

(介護福祉士・30代・女性)

子育てと転職活動の両立

履歴書の書き方から面接の練習等の指導をして頂いたのが助かりました。また、子育てをしながら転職活動だったので仲介をして頂いたのがすごく助かりました。

(介護福祉士・30代・女性)

転職活動の細かなやり取りや内定までのスピード感など、サポート全般に満足度の高い口コミが多く見られました。

キララサポート介護は介護業界で理想の働き方が実現できるように転職活動を徹底サポートしてくれます。

キララサポート介護の悪い評判・口コミ

実際に利用した人からの評判もすごくいいんだね。キララサポート介護を使えば転職が成功しそうだよ!

確かに良い評判ばかりだけど、一部の利用者は使い辛さも感じてるみたい。

キララサポート介護は求人地域が限定

キララサポート介護は多数の求人を保有していますが、地域が限定されています。

【求人地域に関する口コミ】※1

希望に近い求人がない

通勤時間や場所等、希望に合う所がなかなか見つからず難しいな…と思いました

(介護福祉士・50代・女性)

就職先の選択肢が少ない

就職先を選べる範囲が少なかったことが大変でした。また、家の近くが少なかった。

(ヘルパー・30代・女性)

転職を希望する地域や条件によっては求人が見つかり辛いようです。

ヘルパー・介護福祉士の正社員の求人が多いため、それ以外の介護職種・雇用形態で地方転職希望なら他社を利用しましょう。

キララサポート介護はタイムシートが面倒

キララサポート介護で派遣社員として入職すると、勤怠がタイムシートで管理されます。

【勤怠管理に関する口コミ】※1

3枚複写が煩わしい

担当者は、誠実で良いのですがタイムシート3枚複写になっているのを1枚にしてほしい

(ヘルパー・50代・女性)

郵送とFAXが面倒

タイムシートの提出が郵送とFAX両方しないといけないのが少し面倒です。

(介護福祉士・30代・女性)

複数枚への記入や提出方法など勤怠管理への不満も少なくありません

派遣の雇用形態を希望するなら、多少の手間や面倒な作業は考慮しておきましょう。

キララサポート介護に適した人の評判・口コミ

キララサポート介護は地方に転職したい人や派遣で勤怠管理が面倒な人には不向きなんだね。利用が向いているのはどんな人なのかな?

転職活動に不安を抱える人

キララサポート介護は親切丁寧ですばやい対応が好評です。

【不安が軽減された口コミ】※1

安心して任せられた

話し方が非常に丁寧で、聞きやすく、連絡レスポンスも早くて安心出来ました。

(介護福祉士・40代・女性)

親身な対応に感謝

給与、休み、健康診断、出勤日など自分では聞きづらいことをいつもすぐに連絡をとって下さり報告していただき有難うございました。

(ケアマネージャー・60代以上・女性)

転職活動をサポートしながら、その都度相談や疑問の改善に努めてくれます。

一人での転職活動が不安な、転職初心者やしばらく転職していない人は利用すべきでしょう。

転職活動に割ける時間が少ない人

キララサポート介護ではLINEでのやり取りやWEB面談にも柔軟に対応可能です。

【効率よく転職できた口コミ】※1

遅い時間までの対応が◎

忙しいので、連絡を丁寧にしていただき助かりました。遅い時間でも対応して頂けてよかったです。

(介護福祉士・40代・女性)

LINEのやり取りがスムーズ

スムーズに転職活動ができました。Lineでのやり取りに不安がありましたが、逆にスムーズだったように感じました。

(介護福祉士・30代・男性)

在職中で転職活動の時間が取りづらい人、多忙で夜しか転職活動できない人でも問題なし。

キララサポート介護なら隙間時間で効率よく転職活動ができます

キララサポート介護の評判・口コミと他社比較

転職支援サービスは1社だけにこだわらず複数併用すると効率的です。

キララサポート介護以外にも介護職に特化したサービスは多数あります。

特徴やサポート内容、評判・口コミを比較して、自分に合ったサービスを選びましょう。

転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。
ミラクス介護 マイナビ介護職
転職エージェント
主なサポート対象 介護業界経験者
未経験者も可
介護業界経験者
実績 介護職がすすめる転職サイトNo.1 福祉・介護職専門 利用者満足度No.1
求人数 21万3000件 5万6000件
+非公開求人
雇用形態 正社員/契約社員/パート 正社員/非常勤/パート
特徴 求人の5割が正社員求人
非公開求人は高年収が多い
介護求人の質が高い
転職活動を徹底的にサポート
公式サイト


レバウェル介護(旧:きらケア) かいご畑
転職エージェント
主なサポート対象 無資格・未経験
経験者も
幅広く対応
無資格・未経験の介護業界転職希望者
実績 幅広いニーズに対応可能 40代の転職成功実績あり
求人数 4万8000件
+非公開求人
1万件
+非公開求人
雇用形態 正社員/契約社員/派遣/パート/アルバイト 正社員/派遣に強い
特徴 面接同行など抜群のサポート
無料資格支援制度あり
無料で資格取得を目指せるキャリアアップ応援制度がある
公式サイト


キララサポート介護で理想の働き方が実現

    公式に記載されている特徴

  1. 職場のリアルな情報をご提供!
  2. 医療・福祉業界に専門特化!
  3. 入職前後の手厚いサポート!
    利用者の評判・口コミ

  1. 施設の情報提供が有益
  2. 不安なく転職活動を進められる
  3. サポート全般の満足度が高い

キララサポート介護の公式サイトで打ち出されている特徴と、実際の利用者からの評判はほぼ一致していました。

良い口コミが多数でしたが、一部の利用者にとっては使いづらいサービスのようです。

地方での転職や派遣で勤怠管理の手間が嫌な人は、他社の転職支援サービスが向いています。

キララサポート介護を上手く活用し、理想の働き方を実現させましょう。

(※1 引用:キララサポート介護/キララサポート介護の評判・口コミ)
(※2 引用:みん評/キララサポート看護の口コミ・評判)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事