最終更新日:

キララサポート保育の評判・口コミは?評判・口コミから見えた転職成功法

キララサポート保育の口コミ、評判

「キララサポート保育の評判・口コミは?」
「実際のサポートの評判は良い?」「キララサポート保育の転職成功者の口コミは?」

キララサポート保育は保育士に特化した人材紹介サービスですが、評判・口コミが分からず利用を悩んでいる人は少なくありません。

キララサポート保育は、職場の生の情報提供、コンサルタントの的確なアドバイス、入職後のサポートも手厚いと評判が非常に良いため、上手に活用すれば希望の保育士転職が可能です。

本記事では、キララサポート保育の特徴と良い/悪い評判・口コミを比較し、利用するメリットや向いている人を解説します。

キララサポート保育の特徴と強み

キララサポート保育は自社で65園以上の保育園も運営する保育士専門の人材サービスです。

公式サイトでは、キララサポートの特徴として下記3つが挙げられています

kirarasapo-tohoikukutikomi1

サービス内容のメリットだけが前面にアピールされていますが、実際の利用者に有益だったかはわかりません。

事前にキララサポート保育の評判・口コミを把握しておけば、保育業界でスムーズに転職活動を進められます

キララサポート保育の良い評判・口コミ

自社では良い部分ばかり紹介してても、実際には満足してない利用者もいるよね?

キララサポート保育は利用者からの評判がとっても良いから、公式サイトの強みも信頼できるわよ☆

キララサポート保育は生の情報提供

キララサポート保育1

キララサポート保育では施設を訪問して担当者と密にやり取りしているため、職場のリアルな情報を提供できるとしています。

【求人情報に関する口コミ】

職場の雰囲気も知れた

色々教えて頂けて感謝しています。要望した保育や条件だけでなく、職場の雰囲気など良い所を紹介して下さりました。

(保育士・20代・女性)

ホームページに無い情報も提供

ホームページには載っていない職員との関わりなどの詳しい話を聞くことが出来て良かったです。

(保育士・20代・女性)

保育園の情報に詳しく頼もしい

保育士復帰するにあたって、本当にいろいろとアドバイスいただき、対応も早かったので嬉しかったです。保育園の情報等もよくご存知でしたので、とても助かりました。
(保育士・40代・女性)

実際の利用者からも、施設の詳細な情報提供が高評価でした。

キララサポート保育は、保育園の雰囲気や働き方なども正確に把握したうえで求人を紹介しているようです。

キララサポート保育は経験が豊富

キララサポート保育口コミ評判

キララサポート保育は医療福祉に特化し、全国で保育園を運営。

長年の経験とノウハウを活かした転職サポートを強みとしています。

【コンサルタントに関する口コミ】

施設訪問の同行が心強い

園訪問に同行して頂いて、自分が気づかなかった仕事内容の質問をしてくださったりと心強く感じた

(保育士・40代・女性)

内定後まで手厚く丁寧な対応

求人票だけではわからないとこを詳しく聞いていただいたり面接前に色々と教えていただけたり内定後も色々と気にかけていただけたり最初から最後まで本当によくしてもらえ助かりましたありがとうございました。

(保育士・50代・女性)

迅速なサポートで信頼できる

キララサポートの皆さんは、迅速に動いてくださり、また、面接での打ち合わせや、内定後のご連絡まで、とても丁寧で、信頼してお任せすることができました。ありがとうございました。

(保育士・30代・女性)

経験を活かした的確なアドバイスや、不安に先回りした対応が信頼できると好評でした。

キララサポート保育では求職者に寄り添った丁寧なコンサルティングで、安心して転職活動ができます。

キララサポート保育の手厚いサポート

キララサポート保育口コミ評判

キララサポート保育は、選考対策、条件交渉や入職後のフォローが手厚いとされています。

【サポートに関する口コミ】

添削が評価の決め手

職務経歴書の作成に時間がかかる中で、最後の添削をしてくださったことで、相手先の園から評価を頂けたと思っています。サポートしてくださり、1人では難しかったと思います。ありがとうございます。

(保育士・30代・女性)

親身な対応で最適な保育園へ

とっても親身になって色々な園を提供して頂いて色々な園の中から自分にあった園を見つけることができた。面接なども一緒に同行して頂いてとても心強かった。

(保育士・20代・女性)

入職後のこまめな連絡が助かる

転職してからも時々連絡して下さり、愚痴等を聞いてくださるので助かっています。ありがとうございます。

(幼稚園教諭・20代・女性)

精度の高い添削や、内定前後の親身な対応など転職サポート全体に対して、満足している口コミが目立ちました。

キララサポート保育は、働きやすい保育園へ転職できるように転職活動をトータルサポートしてくれます。

キララサポート保育の求人10【公式】https://kirara-support.jp/hoiku
登録は40秒で完了!

キララサポート保育の悪い評判・口コミ

キララサポート保育の強みを有益だと感じてる利用者が多いなら、安心して利用できるね!

確かに良い評判がほとんどだけど、自分のペースで進めたい子には最適じゃないわ。

キララサポート保育は求人が絞れない

キララサポート保育は3000件以上の保育士求人を保有し、雇用形態やこだわりの条件など豊富な選択肢があります。

【求人検索に関する口コミ】

ミスマッチな求人情報も

たまに、希望に合わない情報もきて、混乱しました。色々情報いただきありがとうございました

(保育士・30代・女性)

希望条件が絞り切れない

求人情報を見ているうちに、条件など絞り切れなくなる事があり、悩みました

(幼稚園教諭・50代・女性)

希望条件が定まっていれば自分に合った求人がピンポイントで探せますが、明確に定まっていない人には選択肢が多すぎるようです。

ミスマッチが起こらないように、キララサポート保育のコンサルタントには漠然とした希望でも詳細まで伝えておきましょう

キララサポート保育の対応に戸惑う

キララサポート保育は親身で手厚いサポートが強みですが、スピーディな対応についていけない求職者もいるようです。

【素早い対応に関する口コミ】

早すぎる展開に戸惑う

次々と面接日や就職が決まっていき、急いでる人にはとても助かると思います。しかし、早すぎて戸惑いがありました。

(保育士・20代・女性)

精神的な負担が大きかった

現在働きながら求職で、複数の求人の中から選び、面接へ行くという、緊張する日々で精神的に大変でした。

(保育士・40代・女性)

コンサルタントに任せっきりだと自分のペースで転職活動をできないので、スケジュールや希望条件をこまめに相談しながら進めましょう。

キララサポート保育に適した人の評判・口コミ

キララサポート保育は、希望が定まってない人や、転職を急いでない人には不向きなんだね。じゃあどういう人に向いてるの?

すぐに転職先を決めたい人

キララサポート保育は、保育園とのスケジュールや選考調整もスムーズと好評です。

【スピーディに転職できた口コミ】

内定まで1週間のスピード感

「転職希望」とお伝えしてから採用が決まるまで1週間かからずスムーズで、対応の速さに驚きました。

(保育士・30代・女性)

迅速かつ丁寧な対応

とにかく連絡が早く、転職活動までの期間が短くて焦ってしまった時でもキララサポート様は迅速に且つとても丁寧に寄り添ってくださいました。

(保育士・40代・女性)

スピードだけでなく求職者に寄り添った丁寧なサポートで、多くの保育士が利用しています。

転職活動の時間が取れない人、夜間や休日しか転職活動できない人には最適でしょう。

転職活動が不安な人

キララサポート保育のコンサルタントは、親身で話しやすいとの口コミも多数あります。

【不安が軽減された口コミ】

気持ちに寄り添ってもらえる

不安があることに対しても「不安にならなくても大丈夫!」ではなく、「不安になっても大丈夫」と気持ちに寄り添って頂けたことが有難かったです。

(保育士・20代・女性)

初めての転職でも安心

はじめての転職で右も左もわからない状態でしたが、自分の希望に合った園を見つけてくださり、見学や面接まで丁寧にサポートしてくださってとても助かりました。

(保育士・20代・女性)

求職者を第一に考え、不安な気持ちに寄り添ってサポートしてくれるようです。

転職初心者や、転職活動に不慣れな人は利用すべきでしょう。

キララサポート保育の評判・口コミと他社比較

転職支援サービスは1社だけにこだわらず複数併用すると効率的です。

キララサポート保育以外にも評判・口コミが良い保育士特化のサービスは多数あります。

特徴やサポート内容を比較して自分に合ったサービスを選びましょう。

転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。
マイナビ保育士 保育士バンク!
転職エージェント
主な年齢層 全年齢層 全年齢層
主なサポート対象者 保育士資格保持者 保育士資格保持者
主なサポート地域 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、京都、愛知、福井 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、愛知
保育士求人数(公開) 約2万件 約4.7万件
特徴 利用者満足度/認知度3年連続No.1 業界トップクラスの求人数
非公開の優良求人多数
簡単登録
(無料)


保育士WORKER(ワーカー) 保育士ONE
転職エージェント
主な年齢層 全年齢層 全年齢層
主なサポート対象者 保育士資格保持者 保育士資格保持者
主なサポート地域 東京、千葉、神奈川、埼玉 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、愛知
保育士求人数(公開) 約4.1万件 非公開
特徴 業界最大級の求人数、保育士が認めた支持率No.1 転職決定時にお祝い金最大5万円
簡単登録
(無料)

キララサポート保育で効率よく転職成功

    公式が挙げている特徴

  1. 職場のリアルな情報をご提供!
  2. 医療・福祉業界に専門特化!
  3. 入職前後の手厚いサポート!
    利用者の評判・口コミ

  1. 施設の詳細な情報提供が役立つ!
  2. 安心して転職できる!
  3. トータルサポートに満足!

キララサポート保育が打ち出す強みと利用者からの評判・口コミに相違はありませんでした。

良い評判・口コミが大半でしたが、一部の求職者には使いづらい部分もあるようです。

キララサポート保育と他社転職サービスも上手に活用して、効率よく保育士転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事