最終更新日:

保育士バンク!の利用料金・紹介手数料は無料!評判で分かる転職成功のコツ

保育士バンク!の利用料金・紹介手数料は無料!評判から分かる転職成功法

「保育士バンクの特徴は?使うと本当に転職で有利になる?」
「紹介手数料は無料?」

保育に関わる仕事での転職を検討する際、保育士バンク!を利用するか迷っている求職者は少なくありません。

保育士バンク!は保育士だけでなく子どもに関わる職業全てへのサポートが手厚く、評判のいい転職エージェントです。

本記事では、保育士バンク!の特徴や利用料金・紹介手数料、利用者の評判・口コミについて解説します。

効率よく転職を成功させたい有資格者の方は要チェックです!

保育士バンク!の評判でわかる特徴

保育士バンク!は保育士、幼稚園教諭、学童保育などに関する求人を保有する特化型転職サービスです。

運営会社のNextbeatは2013年設立の若い会社ですが、「KIDSNAシッター」や「保育士就活バンク!」など子育てや保育分野のサポートをするサイトを運営しています。

日本マーケティングリサーチ機構の調査によると保育士求人・転職サービス6部門でNo.1となっていて、サービスの質が非常に高いです。

    保育士バンクのイメージ調査結果

  • 保育士がオススメするNo.1
  • 転職が決まりやすいNo.1
  • お客様満足度No.1
  • 信頼度No.1
  • 認知度No.1
  • 好感度No.1

保育士バンク!はキャリアアドバイザーの転職支援サービス以外に、求職者自身で直接求人に応募もできるわ。一人の転職活動でもおすすめね☆

保育士バンク!を利用するメリット

  • 料金・紹介手数料無料
  • 面接同行で通過率アップ
  • キャリアアップが実現しやすい

保育士バンク!は料金・紹介手数料無料

保育士バンク!は他社の転職支援サービスと同様、求人紹介や面接対策、内定後の条件交渉まで転職活動をトータルサポートしてくれます。

保育士バンク!を利用して転職が決まった場合、転職先の保育園が紹介手数料を支払うため、求職者の負担は一切ありません。

保育士に精通したキャリアアドバイザーの手厚いサポートが全て無料で利用可能です。

保育士バンク!に保育園が紹介料を払って求人依頼する理由

保育士バンク!は人材を紹介して保育施設から紹介料をもらっていて、保育園の信頼を失くすような人材は紹介しません。

保育施設側は希望条件に合った長く働ける人材を獲得できるため、紹介料を払っても求人依頼を出すメリットが大きいです。

また、通常の転職サービスへ掲載依頼をすると、1カ月で数十万円の掲載料金がかかり、ミスマッチな人材の応募も多いです。

しかし、保育士バンク!は正式に採用が決まるまで紹介料が発生しないため、最小限のコストで採用活動ができるのも強みでしょう。

保育士バンク!は面接同行で通過率アップ

保育士バンク!は地域によってはキャリアアドバイザーが面接同行できない場合もありますが、基本的には求職者が希望すれば面接に同行してくれます。

直接面接のフォローをしてもらえるため、面接通過率のアップは確実です。

保育士バンク!ならキャリアアップが実現しやすい

保育士バンク!には保育士転職に精通したキャリアアドバイザーが多数在籍。

保育士のキャリアや転職に関するプロフェッショナルの目線から、求職者が気づいていない強みを引き出してくれます。

充実した研修でキャリアアップできる求人の紹介やキャリア形成に最適な働き方の提案で、長期的に活躍できる保育園に転職可能です。

保育士バンク公式サイト【公式サイト】https://www.hoikushibank.com/
登録は60秒で完了!

保育士バンク!を利用するデメリット

  • 保育業界に関する求人以外は保有していない
  • 求人募集がない施設も掲載している

保育士バンク!は保育業界の求人のみを扱う

保育士バンク!は保育士や幼稚園教諭、看護師、栄養士、調理師など保育業界に関する求人のみを扱う転職エージェントです。

保育士や看護師などの資格は必須なので、資格がない人や他の業界、職種への転職も検討している求職者は総合型エージェントを利用しましょう。

保育士バンク!は求人募集がない施設も掲載している

保育士バンク!で求人検索をすると「求人情報」の他に「施設情報」の表示もあります。

「施設情報」は求人ではないため、保育園の所在やアクセスの仕方しか掲載されておらず求人応募もできません。

どうしても応募したい場合はキャリアアドバイザーに求人を募集しているか聞いてみると、施設に確認してくれるでしょう。

保育士バンク!の活用法

保育士バンク!は基本は電話面談。しかし直接面談も可能

保育士バンク!は基本的に電話面談のため、地方在住者でも利用しやすいです。

会って話をしたい求職者には直接面談も可能で、電話でのヒアリングだけでは不安な求職者にも対応していてしっかり希望のすり合わせができます

保育士バンク!の就職・転職フェアに参加

保育士バンク!は全国各地で就職・転職フェアを開催しています。

    転職フェアに参加するメリット

  • 1日で様々な保育園の話を聞ける
  • 採用担当者や園長と直接話せる
  • 求人票に記載されていない情報を知れる
  • 転職の視野が広がる

転職を漠然と考えている人もしっかり情報収集したい人も各保育園のブースを回れば、自分の希望条件が具体的に見えてきて求人選びの参考になるでしょう。

保育士バンク!の就職・転職フェアは入場無料で入退場も自由なため、少しでも興味があれば参加をおすすめします。

保育士バンク!と他社を併用する

転職エージェントを2社以上併用すると効率よく転職活動を進められます。

特性やサポートの質、得意な求人は異なるため、それぞれ比較して自分に合うサービスを積極的に活用しましょう。

登録・利用はすべて無料です。

マイナビ保育士 保育士WORKER(ワーカー)
転職エージェント
主な年齢層 全年齢層 全年齢層
主なサポート対象者 保育士資格保持者 保育士資格保持者
主なサポート地域 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、京都、愛知、福井 東京、千葉、神奈川、埼玉
保育士求人数(公開) 約1.6万件 約5万件
特徴 利用者満足度/認知度3年連続No.1 業界最大級の求人数、保育士が認めた支持率No.1
簡単登録
(無料)


保育士バンク!の評判・口コミ

スピーディーに内定獲得

対応が早いと評判の保育士バンク!を利用したところ、評判通りレスポンスが早く登録した日に求人紹介してもらい、園の見学まで決まりました。その後、スピーディーに内定獲得!早く転職したかったのでとても助かりました。

(28歳・男性)

キャリアアップできました

キャリアアップを目指して保育士バンク!で転職しようと思いました。キャリアアドバイザーの対応が丁寧で親身だったのが印象的。管理職の求人をいくつか紹介してもらい、キャリアアップ転職ができました。保育士バンク!を利用して良かったです。

(37歳・女性)

様々な施設形態の求人を紹介してもらえた

漠然と転職活動を始めたけど、保育士バンク!のキャリアアドバイザーが私の意志をくみ取り、豊富な求人の中から様々な施設形態の求人を紹介してもらえた。キャリア形成できる大手の保育園が合うのでは、とアドバイスもしてくれて内定が決まったので、感謝してる。

(25歳・女性)

良い転職が出来て満足

紹介された求人が多く、地域も全国対応で求人を選びやすくて良いなと思えましたね。キャリアアドバイザーも丁寧で親身な対応で相談しやすくて良かったです。保育士バンク!を通して待遇の良い転職先が見つかったので、満足。

(29歳・女性)

指定した条件と違う求人を紹介された

評判が高かったので利用してみましたが、こちらが指定した条件と全く違う求人を紹介されました。求人紹介前のヒアリングの時も見当違いの質問をされたし、当たった担当が悪かったみたいです。

(35歳・女性)

利用した人の口コミも悪くないみたいだね!

「レスポンスが早い」「親身な対応」「希望に沿った求人紹介」が保育士バンク!の強みね。担当者が合わない時は変更してもらえるから、安心してちょうだい!

保育士バンク!で希望通りの転職を実現しよう

保育士バンク!は保育業界に精通したキャリアアドバイザーが面接に同行して直接フォローするため、面接通過率が高くなります。

キャリア形成を考慮した求人を厳選してくれるため、順当なキャリアアップが可能です。

保育士バンクを上手に活用して希望の転職を実現させましょう。

保育士バンク!

保育士特化型エージェント。保育士転職に精通したキャリアアドバイザーの手厚いサポートと面接同行で転職成功率アップ!採用担当者と直接会って話せる就職・転職フェアが人気!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事