最終更新日:

パソナの派遣の評判・口コミは?利用者の本音とパソナの特徴を徹底解説!

パソナの派遣の評判・口コミは?利用者の本音とパソナの特徴を徹底解説!

「パソナの派遣の評判や口コミは?」
「パソナの派遣はどんな人におすすめ?」

パソナは正社員の転職サイトとしても有名ですが、人材派遣の分野でも広く利用されています。

今回は、パソナ派遣の特徴パソナ派遣の評判・口コミ評判から分かる利用がおすすめの人を詳しく解説していきます。

どの派遣会社に登録すべきか迷っている人はぜひご覧ください!

パソナの派遣の特徴

パソナの派遣ってどんな特徴があるのかしら?

福利厚生が充実している

パソナの派遣では就業期間中は交通費の支給各種保険有給休暇などがベーシックサポートとして付与されているので、派遣でも安心して働けます。

また、年1回の定期健康診断を受けられ、対象者は乳がんや子宮がんなどのオプション検診も無料で受診可能。

東京で勤務している場合はパソナが運営している保育園の無料利用や、育児・介護補助金の制度も利用できるなど、出産後に仕事に復帰したい女性も働きやすい環境づくりがされています。

その他にも仕事で困ったり悩みがある時に相談できるサポート窓口もあるなど充実の福利厚生で、派遣で働くのが初めての人にも利用おすすめの派遣サービスです。

多様な就業形態を選べる

人材派遣のパソナでは派遣だけでなく、紹介予定派遣・契約社員・正社員など自分に合った多様な働き方を選択できます

紹介予定派遣であれば、派遣先が自分の希望に合う働き方ができる企業だった場合に、最大6ヵ月の派遣期間終了後に企業と派遣者の双方が合意すれば正社員や契約社員として就職も可能です。

最初は派遣として企業との相性を見つつ、いずれは正社員として働きたい人にはおすすめの就業方法と言えます。

研修やキャリアサポートも充実

パソナの派遣では研修・eラーニングなどのスキルアップができる講座も受けられます

パソコンのスキルアップや英会話レッスンなど、今後のキャリアアップや仕事で活かせるスキルを磨けるので、利用して損はないでしょう。

また、就業後から専任の「マイキャリアコーチ」が、一人ひとりの今後のキャリアだけでなく家庭や健康についての悩みも相談に乗ってくれるので、明確なキャリアビジョンがなくて悩んでいる人にもおすすめです。

派遣なのに福利厚生やキャリアサポートが充実してるから、女性にとっても安心して働きやすい環境なのね!

働きながらスキルアップもできる上に、キャリアの悩みも気軽に相談できるのは嬉しいポイントよね☆

パソナの派遣の評判・口コミ

パソナの派遣を実際に利用した人からの評判はどうなの?

ここからはパソナの派遣を利用した人の評判・口コミを見ていきましょ。

サポート体制がしっかりしている

老舗の大手派遣会社なので選びました

これまでずっと事務職だったので派遣として働く場合も事務の仕事を希望したところ、大手の上場企業を紹介してもらえたのでうれしかったです。派遣社員を多く受け入れている会社だったので、何のトラブルもなく働きやすかったです。社会保険もついていて、高待遇だったと思います。パソナはワードやエクセルといった基本的なことだけではなく、パワーポイントの研修もあったので助かりました。パワーポイントに関してはあまり自信がなかったのですが、研修を受けたことで自信を持てました。派遣先でもここで学んだことを存分に生かせたので、うれしかったです。またスタッフが様子を見に来てくれるので、そういった点でも安心できました。幸いなことに派遣先で困ったことはありませんでしたが、様子を見に来てくれると思うとそれだけでも心強かったです。
引用元:派遣ひろば/パソナの口コミ・評判

パソナはサポート体制がしっかりしていて働きやすい

パソナでいいなと思った求人があったので応募してみました。それから仕事が決まるまでのスピードは早かったです。応募した段階で、その企業についての細かい説明がありました。その後、企業との面談がありました。面談の仕方も一緒に練習をしてくれ、本番では緊張することなくできました。企業に入ってからも、更新の面談がしっかりあります。企業側が私に伝えたいこと、私が企業に伝えたいこと、また困っていることはないかなどが話の中心になります。パソナでは営業の方と内勤の方も1人ついてくださり、またライフスタイルのサポートで1人ついてくださるので、安心して仕事をすることができます。サポート体制が手厚いのです。また、講座などもたくさんあり、自分を高めていくこともできます。パソナにして本当によかったと思っています。
引用元:派遣ひろば/パソナの口コミ・評判

時給や労働条件が良い

時給や労働条件が良く、働きやすかったです

私はいくつかの派遣会社に登録している中で、パソナが最も時給が高く、残業をしなくても、多くの収入を得ることができました。時給が高い分、それがやる気やモチベーションにも繋がりました。同じ仕事でも派遣先が違うと、自給や労働条件も変わってきます。地元企業の場合では、私の中ではパソナが一番条件が良かったように思います。
引用元:派遣ひろば/パソナの口コミ・評判

文句なし

時給も高いし、福利厚生も◎対応、就業中のフォローもしっかりしてくれます。パソナで1番嬉しかったのは担当営業さんがいつも気にかけて連絡くれるし、親身になって聞いてくれ、味方になってくれるので(形だけでも)安心して相談できたし、安心して就業できました。派遣会社はたくさんあるので色々なカラーがあるとは思いますが、次もまたお世話になりたいと思えるのは今のところ、パソナさんのみです!
引用元:派遣ひろば/パソナの口コミ・評判

担当者によって対応に差がある

担当者による

派遣された企業が派遣社員へのいじめがたえない会社でした。私の前にも沢山の派遣社員が辞めていてほとんどの人が途中でフェイドアウト。私も何度か担当者に相談するも解決はせず。そこの地域を担当してる社員はわずか3人で、派遣社員の話を聞くまで手が回らない感じ。パソナそのものが悪い訳でなく、担当者によるので見極めが必要。ただ、今回派遣元が派遣社員にブラックすぎて運が悪かったのもあるのかもしれません。
引用元:派遣ひろば/パソナの口コミ・評判

とても良い派遣会社でしたが…

パソナへ登録してから20年間程お世話になりました。何十社もの会社を紹介いただき無職の期間が無い20年でした。が…最後の担当者がいい加減な方で、責任を持って次の企業先を紹介するからと言われ引き継ぎ期間で半年間の延長をしました。最終日に挨拶に来られた際に次の紹介と思いきや…他の派遣会社にも登録したらどうですか。って…。
引用元:派遣ひろば/パソナの口コミ・評判

地域によって求人が少ない場合がある

パソナは求人数が少ない印象

他の大手派遣会社を一緒に利用していましたが、パソナは求人数が少ない印象でした。確かに選択肢が選べないくらい少ないわけではありませんが、もっと適した企業はないのか、など新しい業界の開拓まで挑戦しにくいデメリットを感じました。膨大な数の求人から仕事を探したい人は複数の派遣会社に登録するといいと思います。
引用元:CAREERECO/【派遣】パソナの評判・口コミ|利用者の本音を調査しました

地方の求人数は地域によって差がある

パソナは全国に拠点を展開し、求人も全国の仕事があって魅力的でした。しかし、都市圏はまだしも地方の求人数は地域によって差があり、私が希望していた地域では求人を満足に選ぶことができませんでした。地方で求人を探している人にはあまり向いていないと思います。
引用元:CAREERECO/【派遣】パソナの評判・口コミ|利用者の本音を調査しました

パソナの派遣の評判から分かる利用おすすめの人

特徴や評判を見てきたけど、結局パソナの派遣はどんな人に利用がおすすめなの?

    パソナの派遣の利用がおすすめの人

  1. 派遣や紹介予定派遣など就業形態を選びたい
  2. 働きながらスキルアップもしたい
  3. 福利厚生がしっかりしたところで働きたい
  4. キャリアについて相談したい

サポートが充実していて女性にも働きやすいから、派遣登録が初めての子でも安心して利用しやすいのがパソナの派遣よ☆

パソナの派遣は初めてでも安心して利用できる!

パソナの派遣は各種保険や交通費だけでなく、定期健康診断や保育園の無料利用など、福利厚生が充実しているため初めての派遣でも働きやすい環境が整っています。

また、キャリアサポートもあり働きながらスキルアップも可能なので、今後キャリアアップをしていきたい人は利用して損はないでしょう。

キャリアだけでなく生活についての悩みなども気軽に相談できるので、どの派遣会社を利用するか迷っている人は、まずはパソナに無料登録してみてはいかがでしょうか。

パソナ【人材派遣】

派遣・紹介予定派遣・契約社員・正社員
各種保険や交通費など充実の福利厚生
キャリアサポートで働きながらスキルアップも!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事