最終更新日:

パソナの派遣登録の方法は?登録後の面談と仕事開始までの流れも解説!

パソナの派遣登録の方法は?登録後の面談と仕事開始までの流れも解説!

「パソナの派遣はどうやって登録するの?」
「パソナの派遣登録は誰でもできる?」

パソナの派遣に登録して派遣として働きたいけど、登録方法やパソナ派遣を選ぶメリットがわからず悩んでしまいますよね。

今回は、パソナ派遣の登録から仕事開始までの流れ派遣登録後の面談の流れパソナの派遣に登録するメリットを詳しく解説していきます。

パソナの派遣に登録すべきか悩んでいる人はぜひご覧ください。

パソナ派遣の登録から仕事開始までの流れ

パソナ派遣の登録は簡単3ステップで完了するわ☆

    パソナ派遣の登録方法

  1. パソナ派遣公式サイトへアクセスしてMYPAGEを開設
  2. ナビゲーションに沿ってプロフィールを入力
  3. パソナ派遣が仕事のご案内を開始

パソナ派遣公式サイトへアクセスしてMYPAGEを開設

まずはパソナ派遣公式サイトへアクセスして『MYPAGE作成』のボタンをクリック。

名前とメールアドレスを入力して『同意してパソナへ登録する』をクリックします。

ナビゲーションに沿ってプロフィールを入力

ナビゲーションの案内に従って今までの経歴やスキル、希望条件などのプロフィールを入力します。

直近の職歴・経験した中で最も長い職歴・今後希望する業務が含まれる職歴については、詳しく記入しておくとパソナ派遣からの仕事の案内がスムーズになりやすいです。

パソナ派遣が仕事のご案内を開始

MTPAGEのプロフィール入力が完了するとパソナ派遣からの仕事の案内がスタート

パソナ派遣の求人検索「JOBサーチ」で自分で仕事を検索したり、WEBまたは来社面談の予約を取っておきましょう。

忙しくて時間が取れない子でも、WEB面談なら家でできるから安心ね!

パソナの派遣登録後の面談の流れ

来社面談の流れ

  1. MYPAGEから来社面談の予約
  2. 最寄りのパソナ派遣の拠点へ来社
  3. ヒアリングシートを記入
  4. 経験や希望条件のヒアリング
  5. スキルチェック
  6. 仕事のご案内

登録時に作成したMYPAGEから来社面談の予約を取り、行きやすいパソナ派遣の拠点へ来社します。

ヒアリングシート記入後に担当者からこれまでの経歴やスキル、今後派遣でどう働きたいかなどヒアリング

スキルチェックではExcel・Word・PowerPointやタイピングなど、経験や希望に基づいたスキルがどの程度あるのかをチェックしていきます。

面談後に担当者からの電話で経験・スキルや希望条件に合った仕事の案内があります。

来社面談の所要時間は1時間半~2時間です。

面談までにMYPAGEに本人確認書類をアップロードするのも忘れないで!

<面談前に必要な本人確認書類>
A.「写真つき」の書類がある場合は以下から1種
■ マイナンバーカード      ■ パスポート
■ 運転免許証          ■ 運転経歴証明書
■ 住民基本台帳カード(写真付)  ■ 障害者手帳
■ 在留カード          ■ 特別永住者証明書

B.「写真なし」の書類しかない場合は以下から2種
■ マイナンバーカード      ■ 保険証
■ 住民基本台帳カード(写真なし) ■ 住民票の写し
■ 住民票記載事項証明書     ■ 印鑑登録証明書
■ 健康保険日雇特例保険者手帳  ■ 年金手帳
■ 児童扶養手当証書・特別児童扶養手当証書
■ 自治体発行の公共料金領収書等
来社時に登録用の写真を撮影するので、ビジネスシーンに相応しい服装(スーツorオフィスカジュアル)で行きましょう。

WEB面談の流れ

  1. MYPAGEからWEB面談の予約
  2. パソナ派遣からメールで面談URLが届く
  3. 予約時間になったらURLへアクセス
  4. スマホまたはパソコンでWEB面談
  5. 仕事のご案内

登録時に作成したMYPAGEからWEB面談の予約を取ると、パソナ派遣から自動送信メールで面談用のURLが届きます。

面談の予約時間に届いたURLへスマホまたはパソコンからアクセスし、画面に担当者の顔が映っていれば面談開始です。

パソコンを持っている人は自宅のパソコンでスキルチェックも受けられます

WEB面談の所要時間は30分なので、来社面談が難しい人や忙しくて時間が取れない人でも面談が受けやすくなっています。

しっかり対面で相談したい子は来社面談、時間を取るのが難しい子はWEB面談って選べるのが嬉しいわね!

WEB面談の場合はMYPAGEに本人確認書類とともに登録用の写真(胸から上の正面の顔写真)もアップロードしておきましょう。

パソナの派遣に登録するメリット

パソナの派遣って登録するとどんなメリットがあるの?

  1. キャリアコンサルタントへ相談できる
  2. 福利厚生が充実している
  3. スキルアップ講座や研修が受けられる

キャリアコンサルタントへ相談できる

パソナの派遣ではキャリアコンサルタントに気軽に相談できるので、今後のキャリアやこれまでの経歴からどんな派遣先で働くべきかなどの悩みを解消できます。

仕事と家庭の両立や健康に関する不安などなんでも相談できるので、一人で抱え込まずにどうすれば働きやすくなるのかの解決策が見つかるでしょう。

福利厚生が充実している

パソナの派遣では就業期間中は交通費の支給各種保険有給休暇などがベーシックサポートとして付与されているので、派遣でも安心して働けます。

また、年1回の定期健康診断を受けられ、対象者は乳がんや子宮がんなどのオプション検診も無料で受診可能。

東京で勤務している場合はパソナが運営している保育園の無料利用や、育児・介護補助金の制度も利用できるなど、出産後に仕事に復帰したい女性も働きやすい環境づくりがされています。

その他にも仕事で困ったり悩みがある時に相談できるサポート窓口もあるなど充実の福利厚生で、派遣で働くのが初めての人にも利用おすすめの派遣サービスです。

スキルアップ講座や研修が受けられる

パソナの派遣では研修・eラーニングなどのスキルアップができる講座も受けられます

パソコンのスキルアップや英会話レッスンなど、今後のキャリアアップや仕事で活かせるスキルを磨けるので、利用して損はないでしょう。

また、就業後から専任の「マイキャリアコーチ」が、一人ひとりの今後のキャリアだけでなく家庭や健康についての悩みも相談に乗ってくれるので、明確なキャリアビジョンがなくて悩んでいる人にもおすすめです。

パソナの派遣は派遣社員の働きやすさを重視しているから、働く女性には特におすすめの派遣会社なのよ☆

パソナの派遣は初めてでも2分で簡単登録!

パソナの派遣は簡単に登録が完了でき、時間が取れない人でもWEB面談が可能なので、派遣登録が初めての人にもおすすめの派遣会社です。

パソナの派遣は派遣社員の働きやすさを重視しているので福利厚生も充実しています。

今後のキャリアや様々な悩みをキャリアコンサルタントに気軽に相談できるので、派遣でどう働くのがいいか悩んでいる人はぜひパソナ派遣へ相談してみてください。

パソナ【人材派遣】

派遣・紹介予定派遣・契約社員・正社員
各種保険や交通費など充実の福利厚生
キャリアサポートで働きながらスキルアップも!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人21万件!幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事