最終更新日:

パソナの派遣は年収どのくらい稼げる?平均年収と年収アップのコツを解説!

パソナの派遣は年収どのくらい稼げる?平均年収と年収アップのコツを解説!

「パソナの派遣って年収はどれくらい?」
「派遣の平均年収っていくらなの?」

人材派遣のパソナは充実の福利厚生やキャリアサポートですが、実際に年収としてはいくらくらい稼げるのか知っておきたいですよね。

今回は、パソナの派遣の平均年収パソナの派遣で年収を上げるポイントパソナの派遣が受けられるスキルアップ講座について解説していきます。

パソナで年収をアップしたい派遣の方はぜひご覧ください!

パソナの派遣の平均年収は?

パソナの派遣で働いてる人の年収っていくらくらいなのかしら?

厚生労働省が令和3年3月に発表した労働者派遣事業報告書の集計結果によると、派遣労働者の1日当たり(8時間で換算)の平均賃金は15,234円となり、年間勤務日数を240日とした場合年収は約365万円となります。

しかし、1日当たり15,234円は時給に換算すると約1,900円となり、派遣の中でもIT系やエンジニア系などの技術職に多いクラスの時給です。

派遣で多い一般事務やオフィスワーク、販売や営業系の仕事では約1500~1700円が平均時給となり、平均年収は約288万~326万円となります。

派遣にはボーナスがない場合が多い

ボーナスの支給については会社によって違いますが、派遣社員にはボーナスがない場合が多いです。

しかし、派遣社員はその分時給が少し高めに設定されているケースも多く、年収として見た時に正社員とあまり変わらない場合も少なくありません。

また、会社によっては派遣社員でもボーナス支給の制度がある企業もあるので、派遣先を選ぶ時には総合的なメリットを判断して選びましょう。

ボーナスは会社の業績によっても変動するから、基本給に組み込まれてる派遣の方が安定した給料をもらえるって考え方もあるわね!

パソナの派遣で年収を上げるポイント

派遣だと年次昇給もないから年収を上げづらいわよね…どうすれば年収アップできるのかしら?

契約更新時に昇給の交渉をする

派遣社員は派遣先の企業との契約期間がありますが、企業が期間を延長して引き続き働いてもらいたいと契約更新するケースも多くあります。

契約満了前に契約更新するかどうかの面談がある場合が多いので、その時に時給アップなどの昇給交渉をしてみましょう

交渉の際には、業務量に対して時給が見合っているかどうか、どの程度スキルアップしているかなど、昇給に相応しいと思わせるアピールをすると交渉がしやすくなります。

スキルアップや資格を取得する

派遣先の企業は特に理由のない昇給は基本的にしないので、昇給を目指すには派遣先に重宝されるような資格の取得やスキルアップが必要となります。

働きながら企業側に必要とされる人材になれれば、契約更新時に昇給交渉の成功率も上がるでしょう。

より時給の高い派遣先と契約する

現在の年収では少ないと感じる場合は、次の派遣先を探す時により時給の高い企業で働けるよう条件を見直してみましょう。

また、条件の良い企業で働けるように専門性の高い職種に就けるようなスキルや資格を習得すると、より好条件の派遣先と契約しやすくなります。

昇給や条件の見直しも、まずはパソナのキャリアコンサルタントに相談してみて!スキルや経験を棚卸しして年収アップに繋がるアドバイスをくれるわ☆

パソナの派遣はスキルアップ講座がある

人材派遣のパソナには業務スキルをアップできる様々な講座を受けられます。

働きながらスキルアップをしてできる業務の幅が広がれば年収アップに繋がるため、身に着けたいスキルの講座があれば積極的に受講してみましょう。

PASONA CAREER COLLEGE

『PASONA CAREER COLLEGE』は、全国どこにいても好きな時間や場所で受講できるオンラインのキャリアアップ講座です。

PCや語学のスキルアップができる講座や、ビジネスマナー・コミュニケーションを学べる講座など、様々な講座でスキルアップを目指せます

また、経理・秘書・貿易などの職種別コースやOA初級~上級までのビジネススキルを身に着けられる「STEP UP研修」や、専門的な資格を取得するためのeラーニングなど、キャリアアップできる講座も豊富です。

パソナの派遣ならスキルアップができる講座を受けられるから、自分で1から勉強したり講座を探す必要がないのは嬉しいわね!

資格取得を目指す子のための講座も色々あるから、年収アップしたい子はぜひパソナで受けられる講座をチェックしてみて☆

パソナの派遣はスキルアップ講座を活用して年収アップを目指せる!

派遣社員は時給制の場合が多いので、昇給は契約更新時に時給アップの交渉をするか次に契約する派遣先との条件を見直すのがおすすめです。

スキルアップや資格取得をしているとより昇給の交渉がしやすくなるため、パソナのキャリアアップ講座を活用して年収アップを目指すためのスキルを身につけましょう

また、どんなスキルを身に着けるべきか、年収アップに必要な資格はどれかなど、悩みや不明点がある時はパソナのキャリアコンサルタントへ相談すれば、年収アップに繋がるアドバイスをもらえます。

派遣では年収が低い、時給アップしたいなどの悩みを抱えている人は、パソナの派遣でキャリアアップ・年収アップを目指してはいかがでしょうか。

パソナ【人材派遣】

派遣・紹介予定派遣・契約社員・正社員
各種保険や交通費など充実の福利厚生
キャリアサポートで働きながらスキルアップも!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事