最終更新日:

ライフシフトラボの評判や口コミは良い?評判と利用するメリットを徹底解説

ライフシフトラボ アイキャッチ

「ライフシフトラボの評判や口コミは?」
「ライフシフトラボの特徴は?」
「ライフシフトラボを利用すべき理由は?」

ライフシフトラボの利用を検討していても、評判や口コミ、利用すべき理由が分からず悩んでいる人は少なくありません。

ライフシフトラボは45歳からのキャリア複業スクールで、上手く活用すれば60日で複業・社外越境デビューできます

本記事では、ライフシフトラボの特徴や評判・口コミ、利用するメリット・デメリットと利用の流れを解説していきましょう。

ライフシフトラボ 登録ボタン

ライフシフトラボの特徴

ライフシフトラボ 公式画像【公式】https://lifeshiftlab.jp/

ライフシフトラボは、45歳からの短期集中・実践型キャリア複業スクールです。

60日で複業・社外越境デビュー率95%を誇り、キャリアステップとしての副業(=複業)として注目されています。

勤め先が複業禁止でも受講できる内容なので、受講生の約4割が勤め先の複業が不可。

40代・50代のトレーナーが多数在籍しており、全員が複業・起業経験を持っているため、質の高い具体的なアドバイスが好評です

無制限のチャット相談が利用可能で、受講開始から8日以内なら理由に関わらず受講料全額返金保証あり

ライフシフトラボ 登録ボタン

コース内容・受講料

ライフシフトラボでは、受講するコースに関わらず一律5万円の入会金がかかります。

受講料は60日間のサポートで298,000円~、プログラム終了後も単発相談プラン(有料)を利用すればサポートの継続が可能です。

受講開始日(初回の支払い完了日)から8日以内なら、キャンセル面談を実施後全額返金の保証もあります

本コース ①人生後半の働き方設計
②強みの棚卸
③自分商品化
④複業デビュー実践
ライフシフトラボ 本コース
転職コース ①キャリアプランニング
②経歴の棚卸と強みの明確化
③戦略設計と応募企業の選定
④応募活動・面接対策
ライフシフトラボ 転職コース
独立起業コース ①事業アイデア構想
②事業検証と計画作り
③事業化
④将来を見据えた自走支援
ライフシフトラボ 独立起業
資格活用コース ①目標設定・現状分析
②自分商品化
③収益化アクション遂行
④収益増のための自走支援
ライフシフトラボ 資格活用

ライフシフトラボの評判・口コミ

ライフシフトラボは45歳からのキャリアスクールで4つのコースがあるんだ!受講者からの評判・口コミは?

フリーランスとしてスタート
(51歳・女性・外資系サービス業 人事)

会社に雇われるのではなく、フリーランスに転向したいと思って受講しました。プログラムが非常に実践的でプログラム期間中に月額報酬40万円の複業案件を獲得。一人では難しいことでも、ライフシフトラボでキャリアコーチと二人三脚ならチャレンジできるんじゃないかと思います

自己分析でモヤモヤを払拭
(45歳・男性・電気メーカー 事業企画)

受講前からMBAの資格は取得していたのですが、どうやって実践で活かすべきなのか悩んでいました。自分のキャリアを考えるには自己分析が必須ですが、1人で悶々と考えているとどうしても視野が狭くなってしまいます。トレーナーが悩みや不安をしっかりと受け止め、課題解決に伴走してくださったので、今後のキャリアの道筋を立てられました

個人事業主としての新たな挑戦
(57歳・男性・中堅企業 経理事務)

コロナ禍の影響で勤め先の業績が悪化し、転職活動を始めましたが年齢の壁もありうまく進まなくて。前に進むための道標がほしいと受講を決めました。受講を通して自分の強みを理解し、強みを活かせる仕事を見つけ、個人事業主としての一歩を踏み出せたことが何よりの収穫です。

ライフシフトラボの受講生からの評判では、徹底した自己分析やトレーナーの質の高いサポートが好評でした(※1)

強みの棚卸だけでなく案件獲得のノウハウまで網羅しているため、60日間の受講中に案件を獲得する人も多数。

人材業界やビジネス立ち上げに精通している40代・50代のトレーナーが在籍しているため、様々な悩みを持つ人も安心して利用可能です。

転職エージェントではほとんどのアドバイザーが年下だけど、同年代のプロと話せるのは魅力的よね♡

ライフシフトラボのメリット・デメリット

ライフシフトラボは質の高いサポート内容が評判なんだ!メリット・デメリットはないの?

ライフシフトラボのメリット

  1. キャリアに関する悩みを解決できる
  2. 複業を軸とした実践的なプログラム
  3. トレーナーがベテラン

キャリアに関する悩みを解決できる

ライフシフトラボ 悩み解決

ライフシフトラボでは、これまでに培った経験やスキルを武器に変える方法を学びます

複業を通じて実現したい目的を明確にしてから強みの棚卸をして、活躍できる複業を模索。

複業に活かせる強みが分かったら、具体的なサービス内容を複業計画書に落とし込み、資料や商売道具の準備までサポートしてくれます

サポート内容
◆全8回・各1時間のマンツーマン面談
◆無制限のチャット相談
◆自由に学べるオンデマンド講座

複業を軸とした実践的なプログラム

ライフシフトラボ 副業

ライフシフトラボではキャリアステップとしての副業(=複業)に取り組めるので、会社を辞めるリスクがありません

人材業界のプロが監修している充実の講座で、60日で複業デビューを実現可能。

複業が軸なので非営利活動やプロボノなどの社外越境の選択肢もあり、勤め先が複業禁止の人も安心して利用できるでしょう

60日間のプログラムの中で実際に複業活動をスタートさせます。

トレーナーがベテラン

ライフシフトラボ コーチ

ライフシフトラボでは、選考通過率3%の難関を突破した40代・50代のベテラントレーナーが在籍しています。

全員が複業や起業経験を持ち、人材業界やスモールビジネス立ち上げに精通。

担当トレーナーの指名はできませんが、利用者のパーソナリティや経歴に合わせて担当トレーナーが割り当てられます

受講生からの評判・口コミも良く、受講満足度は97%です。

ライフシフトラボのデメリット

  1. サービス開始から約1年
  2. 利用にはまとまったお金が必須

サービス開始から約1年

運営会社「株式会社ブルーブレイズ」は2019年に設立されていますが、ライフシフトラボは2022年の3月にサービスを開始しています。

1万人超の利用実績がある「キャリーナ」の運営や、法人導入実績もありますがサービス開始からの期間は短いです。

【ライフシフトラボの法人導入実績例】
・SONY   ・NTT docomo
・Marubeni   ・RICOH    など

受講満足度97%や大手企業の導入実績ではなく、サービス開始からの期間のみを重視する人には不向きだと言えるでしょう。

利用にはまとまったお金が必須

ライフシフトラボと他社キャリアサービスの受講料は下記の通りです。

ライフシフトラボ
【入会金】50,000円
【受講料】298,000円~
coachee
【入会金】0円
【受講料】1回1,000円~
キャリフリ
キャリフリ 公式
【入会金】50,000円
【受講料】548,000円~
POSIWILL
CAREER

ポジウィルキャリア 公式
【入会金】50,000円
【受講料】385,000円~

入会金のみで5万円以上かかるキャリアサービスが多く、受講料も30万円を超えるため気軽に利用できる人は限られます

受講コースや期間によって料金は異なりますが、受講後は受講料以上の収入アップが見込めるため利用する価値はあると言えるでしょう

ライフシフトラボがおすすめの人

ライフシフトラボは利用するメリットが多いけどデメリットもあるんだ。具体的にどんな人におすすめなの?

    ライフシフトラボがおすすめの人

  1. 会社に依存したくない人
  2. 定年後も活躍したい人
  3. 短期間でスキルを身に付けたい人
  4. ベテランの人に支援してもらいたい人

ライフシフトラボは45歳以上のキャリアに悩む人が利用しやすい、実践型のキャリア複業サービスです。

役職定年による年収ダウンや早期退職、キャリアに関する悩みを持つ人にも向いています。

転職・副業・独立起業・キャリアなど悩みを持つ45歳以上は、ライフシフトラボを利用してみましょう

ライフシフトラボは講座内容が45歳以上向けに作られているだけで、40歳未満も受講可能よ♡

ライフシフトラボの利用の流れ

    ライフシフトラボの利用手順

  1. ライフシフトラボの公式にアクセス
  2. トップページの「無料説明会を予約」を選択してメールアドレスを入力

    ライフシフトラボ 予約

  3. 都合の良い日時を選択

    ライフシフトラボ 予約日時

  4. 電話番号や名前などの情報を入力して「上記内容で日程調整を完了する」を押下

    ライフシフトラボ 予約 入力

  5. 登録したアドレス宛に来たメールに記載のURLからZOOMで説明会に参加

    ライフシフトラボ 登録完了

ライフシフトラボの無料の説明会は90分程度時間を確保できる日時で予約するのがおすすめよ♡

ライフシフトラボ以外のサービス比較

ライフシフトラボは簡単に無料の個別相談会を予約できるんだ!他にも評判・口コミの良いキャリアサービスはあるのかな?

ライフシフトラボ以外にも、評判・口コミが良いキャリアサービスは多数あります

それぞれ対象年齢や特徴は異なるので、自分に合うサービスを利用しましょう。

キャリアサービス

POSIWILL
CAREER
キャリフリ
キャリアサービス ポジウィルキャリア 公式 キャリフリ 公式
主な年齢層 20~30代 年齢制限なし
主なサポート対象者 納得のいく中長期的なプランを作成したい人 スキル取得から転職・独立を一貫して支援してもらいたい人
受講料金 385,000円~
(入会金別途5万円)
548,000円~
(入会金別途5万円)
支援実績 20~30代の相談実績数第1位
最終満足度4.7
独立・副業・キャリア支援のすべてに対応
特徴 後悔なく歩める人生を見据えた中長期的なプランを作成。環境的問題や傾向も踏まえて悩みを解決 ひとり一人に合うオーダーメイドプランでトータルサポート。受講者の9割が未経験からのスタート
個別説明会
(無料)
coachee
キャリアサービス
主な年齢層 20~40代
主なサポート対象者 転職活動やキャリア形成に困っている人
受講料金 1回1,000円~
支援実績 転職・就職相談から副業・現職の悩み相談まで専門コーチがサポート
特徴 キャリア相談専門のスキルシェアサービス。あらゆるジャンルの専門家の中から目的に合わせて専属コーチを見つけられる
個別説明会
(無料)

転職エージェント

有料 転職 相談 エージェント サポート

転職エージェントでは、有料の転職相談と同じようなキャリア相談を無料でできます

それぞれ注力しているサポート内容は異なるので、自分に合うエージェントを探しましょう。

全世代におすすめの転職エージェント

リクルートエージェント LHH転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 平均101万円
年収アップ
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率62%
IT系に強い
簡単登録
(無料)


ライフシフトラボで人生後半の悩みを解決

ライフシフトラボは、60日で複業・社外越境デビュー率95%を誇る、45歳からの実践型のキャリア複業スクールです。

自己分析だけでなく案件獲得方法など様々な面で評判・口コミが良く、転職や独立起業・定年後に備えたい人は利用して損はありません

勤め先が複業禁止の人やキャリアに関して悩みがある人は、まずはライフシフトラボの無料個別相談会に参加してみましょう

ライフシフトラボ
ライフシフトラボ 画像

45歳からの実践型キャリア複業スクール!複業デビュー率95%で転職・独立起業・定年後に備える!60日の短期集中型で勤め先が複業禁止でも受講可能。

(※1 引用:ライフシフトラボ/受講生の声)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事