最終更新日:

Spring転職エージェントの特徴・メリットは?高い専門性で転職成功

Spring転職エージェントのメリットは?幅広い専門性で転職実現へ

「Spring転職エージェントの特徴は?」「Spring転職エージェントを利用するメリットは?」

Spring転職エージェントの特徴が分からず、登録を悩む人は少なくありません。

Spring転職エージェントは専門領域に精通したコンサルタントがベストマッチする企業を提案してくれるので、理想の転職が実現します。

本記事ではSpring転職エージェントの特徴からメリット、口コミ・評判、Spring転職エージェントの有効活用法までご紹介しましょう。

Spring転職エージェントの特徴

Spring転職エージェントの公式
Spring転職エージェントは、世界最大規模の人材サービス企業であるアデコグループの転職支援サービスです。

世界60カ国に人材・派遣事業を展開し、日本でも大きく存在感を高めています。

Spring転職エージェントは求人紹介だけではなく、将来のキャリア構築についても相談可能でユーザーに寄り添ったサポートが魅力です。

自分の専門性を活かしたキャリア構築を考えている子にもおすすめのエージェントなの!

Spring転職エージェントを利用するメリット

Spring転職エージェントに登録するとどんなメリットがあるの?

専門領域に精通したコンサルタント

Spring転職エージェントのコンサルタントは以下の6つの専門部門に分かれています。

    ●営業・マーケティング
    ●経営層・経理・財務・法務
    ●ITエンジニア・クリエイティブ
    ●人事・総務
    ●EMCエンジニア・建設不動産
    ●バイオ・製薬・科学・医療

更に各部門内でも産業・職種別の専門チームを編成しています。

コンサルタントは各業界の経験者なので、専門性の高いアドバイスが可能です。

業界・職種に対する知識が豊富であるからこそ、ベストマッチの求人を提案してくれます。

専門分野に特化したコンサルタントのアドバイスが貰えるのは安心できるね。希望の求人が見つかりそう!

ミスマッチが起こりにくい

Spring転職エージェント一気通貫型の360度式コンサルティングを採用。

360度式コンサルティングは求職者と企業側の両方を1人のコンサルタントが担当するので、双方のニーズを正確に把握できます。

≪360度コンサルティング≫
Spring転職エージェント 360度コンサルティング

多くの転職エージェントは求人担当となる営業と求職者担当のコンサルタントは役割が分担されている。

企業からの求人情報の正確性も高まるので、自分にマッチした求人を紹介してくれます。

企業と求職者の距離が近くなるから、スピーディーな対応も可能になるわ♪

Spring転職エージェントの口コミ・評判

実際にアデコのSpring転職エージェントを利用した人の印象はどうだったのかな?

Spring転職エージェントは面談を断らないと聞き登録しました。求人企業に対しての対策案も多く、コンサルタントの方はとても丁寧で親身でした。希望の職種に転職でき、助かりました。

(32歳・男性)

Spring転職エージェントでは今後の進め方などのアドバイスをもらえ、面接の日程調節も迅速だったので、在職中でも転職活動がしやすかった。

(29歳・女性)

基本的に履歴書、面接対策は基本メールで、さっぱりしている印象。こちらからお願いすると手厚く対応してくれるみたいですが、受け身な人には厳しい印象でした。

(37歳・男性)

他の転職エージェントと違い、特定の担当がつかなかった。自分の望む業種などが結構固まっていないと担当の専門分野がころころ変わる。

(24歳・女性)

コンサルタントの対応には満足度に差があるみたいだね。

転職を本気で考えている子にはSpring転職エージェントは本気でサポートしてくれるわ!

Spring転職エージェントの利用がおすすめな人

Spring転職エージェントの利用がおすすめな人は以下の通りです。

  1. ミスマッチのリスクを軽減したい
  2. 転職しようか考えている
  3. 専門性の高いサポートを受けたい
  4. 海外・外資系企業で働きたい

Spring転職エージェントは面談を断らないので、転職に迷っている人にもおすすめです。

Spring転職エージェントは海外にも拠点があり、海外や外資系企業の求人も多数保有しています。

英語を使って働きたい人にも豊富に求人を紹介してくれるでしょう。

Spring転職エージェントの公式【公式】https://www.springjapan.com/
登録は3分で完了!

Spring転職エージェントを最大限活用する方法

Spring転職エージェント 最大限に活用

なるべく対面での面談を希望する

地方在住や忙しくて時間がない場合は電話やメールのみでも完結しますが、できる限り足を運びましょう。

電話やメールのみだと雰囲気や人柄までは伝わりにくく、ミスマッチが起こりやすいです。

対面の面談の方が細かなニュアンスまで伝えられるので、希望に合う求人を紹介してもらいやすくなります。

次の会社は満足できる職場にするためにも自分から積極的に行動しましょ!

連絡はこまめに取る

Spring転職エージェント側のデータベース上の表示順番は最終接触日の新しい順です。

最終接触日が何か月も前になると就職先が決まった可能性が高いと判断され、優先順位が後回しになる傾向があります。

コンサルタントとの信頼関係構築のためにも、連絡はこまめに取るようにしましょう。

こまめにって具体的にはどれくらいを目安に連絡すればいいのかな?

1週間なにも連絡がなければ自分から連絡してみた方がいいわ!Spring転職エージェントからの連絡はメールは24時間以内に返信よ!電話は急ぎの要件かもしれないから、気がついたらすぐにかけ直しましょ♪

希望条件ははっきりと伝える

転職先の希望条件ははっきり伝えましょう。

遠慮して希望条件を低く設定すると、該当求人が多すぎたり、自分の希望しない求人を紹介される可能性があります。

希望条件を明確に定めた上で、コンサルタントと相談しながら進めるとスムーズに希望の求人が見つかるでしょう。

ちょっとわがままなくらいがちょうどいいわ★本音で話しましょ!

Spring転職エージェントの利用の流れ

Spring転職エージェントの登録から内定までの流れは以下の通りです。

  1. Spring転職エージェントの公式サイトから登録
  2. カウンセリング
  3. 求人紹介などの情報提供
  4. 応募企業の選定
  5. 応募
  6. 選考・面接
  7. 内定・入社

カウンセリングで訪問が難しい場合は電話カウンセリングも可能です。

応募する企業との面接日程調節や入社日の交渉などのやり取りはコンサルタントが代行してくれるので、スムーズに入社できます。

円満退社のアドバイスや転職先企業の条件面の交渉も細かく対応してくれるわ♪きめ細やかなサポートで安心ね♡

Spring転職エージェントで転職成功できる

Spring転職エージェントは、他社と比べ業界知識が豊富で親身にサポートしてくれるため、満足度が高いです。

【Spring転職エージェントのメリット】
・360度コンサルティングでミスマッチを防ぐ
・専門性の高いコンサルタントが在籍
・面談を断らない
・求人の質が良い

上記のメリットを十分に有効活用して理想の転職を成功させましょう。

Spring転職エージェント

2018年利用者満足度No.1!
世界最大級の総合人材企業であるアデコグループが運営。外資系・IT系の分野に強く、一気通貫性のコンサルティングが人気!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事