最終更新日:

LHH(旧:Spring)転職エージェントの特徴は?メリットを徹底解説

「LHH(旧:Spring)転職エージェントとは?」
「LHH転職エージェントの特徴は?」
「LHH転職エージェントで転職できる?」

LHH(旧:Spring)転職エージェントの利用を検討していても、特徴や利用するメリットが分からず悩んでいる人は少なくありません。

LHH転職エージェントは豊富な求人数と職種別のコンサルタントが好評で、上手く活用すれば効率よく希望の転職を実現できます

本記事では、LHH転職エージェントの特徴やメリット、LHH転職エージェントの利用手順と転職成功法を詳しく解説していきましょう。

LHH転職エージェントと併用すべき
転職エージェントはこちら

LHH転職エージェントの特徴

LHH転職エージェント おすすめ転職エージェント 比較 公式【公式】https://jp.lhh.com/

LHH(旧:Spring)転職エージェントは、世界最大級の総合人材サービス企業アデコグループが提供する転職支援サービスです。

世界60の国と地域でサービスを提供しており、5,000ヵ所以上の拠点があります。

専門領域に精通しているコンサルタントが在籍しており、業界別ではなく職種別の担当制になっているのも特徴です。

スキルだけでなく求職者と企業文化との相性まで見極めて求人を紹介してくれるのも、評判が良い理由の1つだと言えるでしょう

LHH転職エージェント 特徴 登録ボタン

LHH転職エージェントの企業情報

社名 アデコ株式会社
設立 1985年7月29日
本社 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
許可番号 労働者派遣事業許可番号
派13-010531
職業紹介事業許可番号
13-ユ-010386
対応地域 全国+海外
公開求人数 3万件以上

LHH転職エージェント利用者の声

LHH(旧:Spring)転職エージェントは対応地域やコンサルタントに特徴があるんだ!利用者の感想は?(※1)

LHH転職エージェントの良い意見

親身な担当者様にお世話になりました

メインで別エージェントを使って100件ほど応募していたものの成果が出ない中、転職サイトのスカウトメッセージにてかなり的確な求人を紹介いただき、利用を始めました。紹介いただいた会社に内定をいただき入社し、とても穏やかにすごしています。面接対策や会社の雰囲気などの質問も丁寧に対応いただきました。担当いただいた方はしっかり経歴を見てくださり、とても親身な方でした。感謝しております。
(とくめいさん:2021.05.27)

内定をもらえました!

求職者1人に担当のコンサルタントがつかないスタイルだったため、変にプレッシャーをかけられる感じがなかったのが良かったです。求人は非公開で質の良いものが多く、私の希望していた分野の求人もあり、結果的に行きたいと思える企業から内定をもらうことができました。ただ、職務経歴書の添削などのサポートは自分からお願いしないとやってもらえないので、その点が唯一微妙だと感じました。
(ブルーさん:2019.01.20)

スピード感がある

登録した翌日には数社ピックアップしてくれていてとても驚きました。自分では、少し厳しめの条件をお伝えしたつもりだったのですが、さらに良い条件や経験を積めそうな会社を紹介してくれたので驚きでした。自分の評価を高めるきっかけにもなり感謝しています。資格を取得したいという希望もあり、人材教育に力を入れている会社に勤めることができて満足です。 (ちかさん:2019.01.15)

LHH転職エージェントの悪い意見

面談希望は必ず受け入れてもらえます

専任のコンサルタントがサポートに就いてくれるわけではないので信頼関係が築き辛い面があるのと、紹介求人数が少ない傾向にあるのが残念です。こちらのサービスを利用して転職を成功させるには受動的にエージェント側からのサポートを期待するのではなく、自発的に行動しサポートを願い出る積極的な姿勢が必要だと感じました。ただしお願いすれば効果的な職務経歴書の作り方や面接指導等、手厚いレクチャーを受けることもできます。良いところは「面談希望者は全て受け入れる」という姿勢にあると思います。中には年齢や経験不足を理由に面談すら拒否するエージェントも存在するので、この点は評価できると思います。
(ASAHIさん:2019.03.20)

対応が早い

登録はすぐ完了して求人も細かく設定して探すことが出来たので、使いやすかったです。自分に合うおススメの求人も紹介してもらったりと求人は沢山ありました。ただ、担当の方がいるわけでは無いので色々聞きにくいなと受け身タイプなので感じました。こちらから履歴書の確認などをお願いすればすぐに添削を行ってもらえて対応が早いので、自分次第で利用の価値が変わってきます。他のサイトと同時に登録していたので、求人の数は多いほうだなと思います。
(ちょうちょさん:2018.12.15)

LHH転職エージェントのメリット

LHH転職エージェントを上手く活用するには特徴を理解しておくべきだね。具体的なメリット・デメリットは?

  1. 職種別のコンサルタントが在籍
  2. ミスマッチが起こりにくい
  3. サポート内容が充実

職種別のコンサルタントが在籍

LHH転職エージェントのコンサルタントは、下記の7つの専門分野に分かれています。

    ●営業・マーケティング
    ●経営層・経理・財務・法務
    ●ITエンジニア・クリエイティブ
    ●人事・総務
    ●EMCエンジニア
    ●建設不動産
    ●バイオ・製薬・科学・医療

職種別の担当制になっており、産業・業界ごとのチームに細分化する体制を構築

コンサルタントは求職者の転職市場価値を正確に判断してくれるので、希望条件やスキルに合う求人を的確に紹介してくれます

IT/Web/ゲーム業界でフリーランスを目指す人向けの案件紹介サービスも◎

ミスマッチが起こりにくい

LHH(旧:Spring)転職エージェントの大きな特徴は分業制ではなく、360度式の一気通貫型コンサルティングサービルです。

LHH転職エージェント 特徴 360

コンサルタントは企業の担当者と求職者の両方を担当するので、企業と求職者の相性を見極めて求人を紹介してくれます

最新の企業情報を求職者に提供し、企業には求職者の熱意などを伝えてくれるので、企業と求職者双方にとってのベストマッチを実現。

企業と求職者の相性が良い求人を紹介してもらえるので、転職活動が効率的に進みます

サポート内容が充実

NPS®の2022年度「アンケート結果」(※2)によると、LHH転職エージェント利用者の推奨者は2021年と比較して2%増加しています

「求人紹介の早さ」や「求人案件に関する情報」「市場価値へのフィードバック」の改善度が大きいです。

LHH転職エージェントは電話やメール対応から求人紹介、面接準備とそのフォローアップまで継続して高評価となっています

LHH転職エージェントの利用の流れ

特徴が分かった子はLHH転職エージェントの利用手順も確認しましょ♪

LHH転職エージェント 特徴 利用の流れ

  1. LHH転職エージェントに登録
    LHH転職エージェント 特徴 登録ボタン
  2. カウンセリング
    ※職務経歴や希望条件とマッチする仕事が見つかり次第、LHH転職エージェントから連絡が来ます。
  3. 求人紹介・情報提供
  4. 応募企業の選定
    ※LHH転職エージェントから紹介された求人が希望に合わなければ断っても問題ありません
  5. 応募
    ※求職者のキャリアや個性を見極めて、強みを企業ごとに合わせてどのように表現すればよいかのアドバイスをもらえます。
  6. 選考・面接
    ※コンサルタントが応募企業との面接日程調整を代行してくれるので、現職に支障なく転職活動が可能
  7. 内定・入社
    ※現職を円満退社するためのアドバイスもあります
    ※採用条件の交渉や入社時期の調整も代行。

併用すべき他社転職エージェント

LHH(旧:Spring)転職エージェントは登録から入社までのサポートが充実してるんだ!同じように転職支援が好評のエージェントはないの?

LHH転職エージェント以外にもサポートが充実しているエージェントは多数あるわ♡一緒に見ていきましょ♪

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 2年連続満足度総合No.1
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)


DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性もOK 中退者、フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


LHH転職エージェントの活用法

  1. 対面での面談を希望する
  2. 連絡は迅速に対応する
  3. 希望条件をはっきりと伝える

対面での面談を希望する

地方在住の人や現職の都合で難しい人以外は、オンライン・来社の面談を希望すべきです。

オンライン、電話、来社のいずれの面談でも内容に違いはありませんが、対面の面談では雰囲気や人柄を細かく伝えられます

求人紹介のミスマッチを防ぐためにも、対面の面談を希望しましょう

連絡は迅速に対応する

LHH転職エージェント側のデータベース上の表示順番は、最終接触日の新しい順です。

最終接触日が何か月も前になると就職先が決まった可能性が高いと判断され、優先順位が後回しになる傾向があります

コンサルタントとの信頼関係構築のためにも、連絡はこまめに取るようにしましょう

希望条件をはっきりと伝える

LHH転職エージェントを活用して効率よく転職活動を進めるには、転職での希望条件をコンサルタントに明確に伝えるべきです。

希望条件を曖昧に伝える・低く設定すると、紹介される求人が多すぎたり希望に合わない求人を紹介されたりします

求人を紹介してもらった後でも希望条件の変更ができるので、わざと設定を低くせずに希望条件を伝えましょう

LHH転職エージェントで転職成功

LHH転職エージェントは、豊富な求人数と職種別のコサンルタントが好評です。

求人紹介だけでなく応募書類の添削や、面接日程調整なども代行してくれます。

LHH転職エージェントは丁寧なサポートに満足した口コミが多く、転職を検討している人は利用して損はありません。

転職活動に不安を感じている人や効率よく転職したい人は、他社転職エージェントも上手く併用して希望の転職を成功させましょう

LHH転職エージェント

2018年利用者満足度No.1!
世界最大級の総合人材企業であるアデコグループが運営。外資系・IT系の分野に強く、一気通貫性のコンサルティングが人気!

(※1 引用:みん評/Spring転職エージェントに関するみんなの評判)
(※2 引用:LHH転職エージェント/NPS®2022年度アンケート結果まとめ)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事