最終更新日:

保育士ワーカーは面接同行可能?面接の失敗が帳消しになる手助けで転職成功

保育士ワーカー 面接同行

「保育士ワーカーは面接同行可能?」
「面接同行のサポート内容は?」
「いつでも面接に同行してもらえる?」

保育士ワーカーの利用を検討していても、面接が不安で登録を迷う人も少なくありません。

保育士ワーカーは面接に同行可能、面接中のフォローやフィードバックで通過率がアップするため効率よく保育士転職が成功します。

本記事では、保育士ワーカーの面接同行のサポートと注意点、保育士の転職成功法を詳しく解説していきましょう。

保育士ワーカーと併用したい転職エージェントはコチラ↓↓

【面接同行あり】保育士ワーカーの特徴

保育士ワーカーは利用満足度97%の保育士に特化した転職エージェントです。

保育士ワーカー 面接同行

保育士転職の実績豊富なキャリアアドバイザーが在籍していて、初回面談から入職後のフォローまで手厚いサポートが受けられます。

採用率を向上させる面接同行が好評で、活用すれば効率よく転職活動が進められるでしょう。

保育士ワーカーで面接同行してもらう利点

保育士ワーカーの面接同行には具体的にどんな利点があるのかな?

面接中のフォローや面接後のフィードバックで選考通過率が上がり、入社後のミスマッチまで防いでくれるわ☆

保育士ワーカーの面接同行でフォロー

面接練習をしていても本番で上手く自己アピールや受け答えが出来ない求職者も多いです。

保育士ワーカーでは担当者が面接に同行してくれるため、下記のフォローが受けられます。

    面接中に受けられるフォロー

  1. 求職者の魅力を代弁
  2. 伝えづらい希望条件の補足
  3. イレギュラーな質問対応

面接同行があると認識しているだけで面接への苦手意識は多少なりとも薄れるでしょう。

面接本番で何らかの失敗をしても、すぐに担当者がフォローを入れてくれるので安心です。

保育士ワーカーを利用すれば面接に自信がなくてもスムーズに進むため、選考に通過しやすくなります。

保育士ワーカー 手数料【公式】https://hoikushi-worker.com/
登録は最短1分で完了!

保育士ワーカーの面接同行で通過率Up

保育士ワーカーは面接で不利にならないようにサポートしてくれますが、選考に通過できるとは限りません。

面接に同行した担当者が求職者の良かった点や改善点を分析し、次回の面接に向けて具体的なアドバイスをしてくれます。

適切なフィードバックを受ければ面接での受け答えがよりスムーズになるため、選考通過率が大幅に上がるでしょう。

>>保育士ワーカーを利用したい人はコチラ

保育士ワーカーは面接同行で問題改善

保育士ワーカは面接時に企業から資金や労働時間、休暇などが記載された「条件書」をもらっています。

保育士ワーカー 面接同行

担当者が条件書を元に直接職場に連絡してくれるため、入職前と入職後の相違があっても問題の改善が可能です。

入職後のアフターサービスが受けられる保育士ワーカーを利用すれば、入社後のミスマッチが防げるでしょう。

↓↓登録は一分で完了↓↓
保育士ワーカーに登録する(無料)

保育士ワーカーの面接同行の注意点

面接同行を利用すれば転職成功間違いないね!

確かに採用率は上がるんだけど、面接に同行してもらうには条件があるの。

保育士ワーカーの面接同行不可の理由

保育士ワーカーは必ずしも希望したタイミングで面接に同行してもらえるとは限りません

面接に同行出来ない理由
土日は対応していない保育園が多い
拠点から遠い地方への転職希望
担当者と予定が合わない など

土日休みの保育園が多いため平日にしか面接をしていなかったり、面接に同行してもらえない地域、担当者の予定もあります。

面接時のミスマッチを防ぐために、希望地域への面接同行ができるか・担当者と求職者の予定にズレはないか確認しましょう。

保育士ワーカー 手数料【公式】https://hoikushi-worker.com/
登録は最短1分で完了!

保育士ワーカーの面接同行でも担当者に任せきりはNG

保育士ワーカーの担当者は面接時に手厚くサポートしてくれますが、転職が成功するかは求職者次第です。

受け答えや自己アピールを担当者に任せすぎると、転職先にやる気がないとみなされ落とされやすくなります

担当者に任せきりにするのではなく自分主導で面接を進めていけば、希望の保育園に転職できるでしょう。

保育士ワーカーの面接同行が嫌なら

保育士ワーカーでは基本的に面接に同行してくれますが、そもそも同行されるのが嫌な求職者もいるでしょう。

    面接同行が必要ない人

  1. 保育士の経験が豊富
  2. 面接に自信がある
  3. 干渉されたくない

自分一人で面接に臨みたい人は、担当者に同行が不要な旨を伝えると拒否できます

保育士ワーカー 手数料【公式】https://hoikushi-worker.com/
登録は最短1分で完了!

保育士ワーカーの面接同行と他社併用

転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります

保育士ワーカー以外にも面接のサポートが手厚いサービスは多数あるため登録して損はありません。

特徴やサポート内容を比較して自分に合ったサービスを利用しましょう。

マイナビ保育士 保育士ONE
転職エージェント
主な年齢層
全年齢層
主なサポート対象者
保育士・栄養士・看護師
主なサポート地域 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、京都、愛知、福井 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、愛知
特徴 利用者満足度/認知度3年連続No.1 転職決定時にお祝い金最大5万円
簡単登録
(無料)
せんとなび保育 キララサポート保育
転職エージェント
主な年齢層 20代~50代 20代~40代
主なサポート対象者
保育士資格保持者
主なサポート地域 北海道、宮城、東京、埼玉、神奈川、愛知、大阪、京都、兵庫、広島、福岡 北海道(札幌市)、埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪、兵庫、福岡
特徴 全コンサルタントが有資格者・福祉職の経験者 人材サービスで18年の運営実績&65園の保育園を運営
簡単登録
(無料)

保育士ワーカーの面接同行で転職成功

保育士ワーカーでは面接の同行が可能で、面接時のフォローや面接後のフィードバック、入職後のアフターサービスまで充実しています。

面接同行によって選考通過率がアップし入職後のミスマッチ防げるため、面接に自信がなくてもスムーズな転職活動が可能です。

保育士ワーカーと他社転職エージェントも併用してより効率よく転職を成功させましょう。

保育士ワーカー 手数料【公式】https://hoikushi-worker.com/
登録は最短1分で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事