最終更新日:

医師転職ドットコムの特徴は?豊富な求人と信頼の担当でバレずに転職

医師転職ドットコムの記事のアイキャッチ

「医師転職ドットコムの特徴は?」
「医師転職ドットコムは非常勤もOK?」
「医師転職ドットコムに登録すべき?」

医師転職ドットコムの利用を検討していても、特徴やメリットが分からず迷っている医師は少なくありません。

医師転職ドットコムは、業界最大級の求人数と担当者が直接病院を訪れて仕入れた信憑性の高い情報で、納得できる転職が実現します。

本記事では、医師転職ドットコムの特徴やメリット、向いている医師や転職成功法を解説してきましょう。

医師転職ドットコムの特徴

医師転職ドットコムってどんなサービスなんだろう?

    医師転職ドットコムの特徴

  1. 親会社は上場企業、支援実績5万人以上
  2. 医療機関と医師の担当者が同じ
  3. 豊富な求人数で選択肢充実

医師転職ドットコムの特徴①信頼度◎

本社は北海道にあるのよ!もちろん全国各地に営業所もあるわ♡

医師転職ドットコムの運営会社㈱メディウェルは、東証プライムに上場している㈱アインホールディングスのグループ会社。

㈱メディウェルは1996年に創業され、医療業界歴20年以上でさまざまなサービスを展開しています。

医師転職ドットコム運営会社のサービス

医師の転職支援実績は5万人を超え、転職した医師の満足度は93.4%です。

今までのノウハウや傾向をデータ化し社内で共有しているので、さまざまな要望に応えてくれるでしょう。

㈱アインホールディングスは全国にドラッグストア・薬局・売店などを1000店舗以上展開!

医師転職ドットコムの特徴②担当者◎

医師の転職に限らず、転職エージェントには法人営業と個人営業が存在するのが一般的です。

RA(リクルーティングアドバイザー)…
採用したい企業を担当、取材や求人票作成が主
CA(キャリアアドバイザー)…
求職者担当、キャリア相談や求人紹介などの対応

医師転職ドットコムでは、求人を募集する医療機関と転職したい医師、どちらも同じ担当者

情報伝達で齟齬が発生しにくくなり、欲しい情報を入手しやすいでしょう。

伝言ゲーム化しないから、要求がそのまま伝わるんだね!

医師転職ドットコムの特徴③求人数◎

下記は医師転職ドットコムの現在の求人数を表しています。

総求人数 44228件
常勤 24728件
非常勤 19500件
20023/06/05時点

公開求人が4万件を超えているサービスは、現状医師転職ドットコムのみで、他にも非公開求人を多数所持。

幅広い選択肢があるため、自分に合う医療機関を探しやすいです。

医師転職ドットコム【公式】https://www.dr-10.com/
登録は3分で完了!

医師転職ドットコムのメリット

医師転職ドットコムのメリットを紹介するわね。

    医師転職ドットコムのメリット

  1. 医療機関の内部情報に詳しい
  2. 希望条件が通りやすい
  3. 匿名性に優れている

医師転職ドットコムのメリット①
医療機関の内部情報に詳しい

医師転職ドットコムのコンサルタントは、求人を募集する医療機関に直接足を運んで職場環境を確認します。

医師転職ドットコムが確かめる情報
・オペの内訳や症例数
・医局との関係/在籍医師の大学
・募集枠は増やせるか
・経営方針
・看護師から見た働きやすさ など

勤務先になり得る医療機関への徹底的なリサーチで、働きやすい職場への入職が実現しやすいでしょう。

実際に働く人達の声がわかるなら、入職後にギャップが発生しにくいね!

医師転職ドットコムのメリット②
希望条件が通りやすい

医師が転職に希望する条件は、時短や当直/オンコールの軽減、年収UPなどさまざまです。

地域、給与、働き方、業務内容など全てを網羅した転職は簡単ではありません

医師転職ドットコムでは、親身なカウンセリングと最適な職場の提案で、希望条件達成率は94.7%

医師転職ドットコムを利用すれば、担当との面談や最適な選択肢の提案で、希望条件を達成できる職場が見つかります

医師転職ドットコムのメリット③
匿名性に優れている

医師の転職では、現職の人間関係はもちろん、医局や他病院・学会で顔を合わせる教授など、さまざまなしがらみがあるでしょう。

医師転職ドットコムでは、面接直前まで応募者の情報は完全に秘匿

勤めている病院に転職活動を知られたくないと伝えた医師は、担当者が自宅近くまで来てくれたようです。

時間の調整や担当者の配慮で、退職を伝えるまで職場に隠して転職活動が進められます。

転職が決まるまで、職場の人間関係を気にしなくていいのは助かるね!

医師転職ドットコム【公式】https://www.dr-10.com/
登録は3分で完了!

医師転職ドットコムのデメリット

医師転職ドットコムはデメリットもあるから、把握して利用しましょ☆

    医師転職ドットコムのデメリット

  1. 情報が古い求人も
  2. 地域ごとの求人数に偏りがある

医師転職ドットコムのデメリット①
情報が古い求人も

医師転職ドットコムは求人数が非常に豊富ですが、中には募集が終了している案件も掲載されています。

医師転職ドットコム 募集終了求人

気になる医療機関があれば、同じような条件の非公開求人があるか担当者に確認しましょう。

募集終了・停止中でも、担当者によっては再募集・枠の増加などの交渉も可能です。

医師転職ドットコムのデメリット②
地域ごとの求人数に偏りがある

医師転職ドットコムに限らず、転職エージェントが所持している求人は地域ごとに偏りがあります。

医師転職ドットコムの地域毎の取引医療機関

求人を掲載している医療機関では、東京近郊、関西、九州は比較的多いですが、四国や北陸は少なめ

他の転職サービスと併用すれば、希望条件の求人も見つかりやすいでしょう。

本社がある北海道の求人は充実してるのね!

医師転職ドットコム向きの医師は?

医師転職ドットコムはどんな医師に向いてるの?

    医師転職ドットコム向きの医師

  1. 年収を上げたい
  2. 働きやすい環境を求めている
  3. 都市部・北海道の医師
  4. バイト希望の医師以外
  5. 職場に隠して転職活動したい

医師転職ドットコムは、医療機関の内部の情報に詳しいので、特に働きやすい環境を求める医師に最適です。

担当者が入職先に希望条件の打診もしてくれるので、交渉が苦手な医師にも向いています

医師転職ドットコムの活用法

医師転職ドットコムは求人検索◎

医師転職ドットコムの求人検索では、地域・医療機関・診療科などから絞り込みが可能です。

こだわり条件も充実していて、学会補助あり、オンコールなしなどの条件も選べます。

医師転職ドットコムのこだわり条件

担当者からの非公開求人の提案と、細かい絞り込みが可能な求人検索で、効率良く希望の職場を探しましょう

医師転職ドットコムと他社併用

転職エージェントは1社だけでなく、複数を併用すると求人を効率良く探せます

医師転職ドットコム以外にも、医師に特化したサービスは多いです。

特徴や活用法・サポート内容はそれぞれ異なるため、比較して自分に合う転職エージェントを選びましょう。

マイナビドクター m3キャリアエージェント
転職エージェント マイナビDOCTOR(ドクター)の特徴
主な年齢層 20~60代 20~60代
主なサポート対象者 都市圏で勤務希望 常勤希望の医師
支援実績 グループ全体の年間利用者数200万人超 医師会員数30万超
特徴 マイナビグループ運営・求人数約9万件! エムスリー社が運営
情報量◎
簡単登録
(無料)
民間医局 JMC
転職エージェント
主な年齢層 20~60代 20~60代
主なサポート対象者 初期研修医以外 都市圏を希望する医師
支援実績 キャリアアップに強い医師転職サイトNo.1 月100名以上と面談
特徴 女医にも◎会員優待や書籍購入支援が充実! 美容系求人も◎医師の適性年収が分かる
簡単登録
(無料)
JMC


医師転職ドットコムで転職成功

医師転職ドットコムは、公開求人数が業界最大級で、各医療機関の内部の情報に詳しいのが特徴です。

個人情報もしっかりと保護してくれ、現在の職場で働き続けるか迷っている医師の相談にも乗ってくれます。

医師転職ドットコムはもちろん、他の医師特化の転職サービスも併用して、自分に最適な転職を実現しましょう。

医師転職ドットコム

【公式】https://www.dr-10.com/
希望条件達成率94.7%!求人掲載数No.1!医療機関の人間関係や働き方にも詳しく希望を叶える転職サポートが強み。担当者が実際に確認しているので情報の信頼度も◎

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事