最終更新日:

ビズリーチは医師にも有益!臨床以外のスカウトも多数で効率良く転職成功

Bizreach_doctor

「ビズリーチは医師も使える?」
「医師向け求人はビズリーチにある?」
「医師がビズリーチに登録するメリットは?」

ビズリーチに登録しても有益かわからず、迷っている医師は少なくありません。

ビズリーチはでは、医療機関や臨床医以外のスカウトも多数届くため、情報収集にも有益で年収を下げず医師転職に成功します。

本記事では、医師がビズリーチを利用するメリットやデメリット、活用法と転職成功法を詳しく解説していきましょう。

ビズリーチは医師も利用可能?

ビズリーチはハイクラス向け転職サイトだよね、医師も利用できるのかな?

ビズリーチは医師も登録できます。

ビズリーチ 医師求人

医師向けの求人も公開していて、登録~審査後さらに多くの情報も閲覧可能

ビズリーチに登録している医師も多数いて、目的は情報収集や興味、転職などさまざまです。

ビズリーチ

医師のビズリーチ活用法

医師もビズリーチを有効活用できる方法よ♡

    医師のビズリーチ活用法

  1. レジュメの登録
  2. 他社とも併用

医師のビズリーチ活用法
①職務経歴の詳細を登録

企業やヘッドハンターは、職務経歴書を見てスカウトを送ってきます。

登録されている経歴が充実していなければ、質の良いスカウトは来にくいです。

Bizreach_doctor_point

魅力的な内容の職務経歴書を登録すれば、医師向けの好条件スカウトが多数届くでしょう。

医師のビズリーチ活用法
②他社サービスと併用

医師に特化していないビズリーチだけを利用した転職活動は、医療業界の流れや情報も把握しにくく非効率的

転職を希望する医師は、医師向けの転職サービスにも登録しましょう。

それぞれ強みや特徴が異なるので、比較して自分に合うサービスを活用すれば、好条件の職場に入職しやすいです。

医師特化の転職サービス

エムスリーキャリア 医師転職ドットコム
転職エージェント
主な年齢層 30~50代 40~60代
主なサポート対象者 大都市圏の常勤内科医 経験豊富な医師
支援実績 転職希望医師の登録実績11年連続No.1 医師50,000名以上を支援
特徴 会員32万人超
満足度96%
90%が非公開求人で転職
平均3ヶ月で転職先が見つかる
毎日200件求人更新
簡単登録
(無料)


マイナビドクター 民間医局
転職エージェント マイナビDOCTOR(ドクター)の特徴
主な年齢層 20~60代 20~60代
主なサポート対象者 都市圏で勤務希望 初期研修医以外
支援実績 グループ全体の年間利用者数200万人超 年間成約数7.1万件
特徴 マイナビグループ運営・求人数約9万件! 女医にも◎会員優待や書籍購入支援なども!
簡単登録
(無料)


医師がビズリーチを利用するメリット

医師がビズリーチを利用するメリットはある?

    医師がビズリーチを利用するメリット

  1. 臨床医以外の求人も
  2. 市場価値が分かる
  3. 年収が下がりにくい

医師がビズリーチを利用するメリット
①臨床医以外の求人も

医師がビズリーチに登録すると、求人の閲覧とオファーの確認が可能になります。

臨床医の求人だけでなく、医師免許を活かせる医薬品メーカーやWeb業界などの求人も。

臨床医以外で仕事をしてみたい医師は、登録して損はありません。

医師がビズリーチを利用するメリット
②市場価値がわかる

ビズリーチで職務経歴書を登録すればたくさんスカウトが届くのよ!

ヘッドハンターや国内外の医療機関・企業から、さまざまな求人が届きます。

スカウトの量や待遇から、企業にとっての自分のニーズを客観的に判断できるでしょう。

正確に自分の価値を知るには、職務経歴書の登録がマスト

医師がビズリーチを利用するメリット
③年収が下がりにくい

ビズリーチは年収1000万円以上の人に指示される転職サービスNo.1よ♡

ハイクラス向けのビズリーチは、転職後の平均年収840万円です。

ビズリーチ

ビズリーチには、年収1000万円以上の案件が全体の3割以上

「給与:前職を考慮します」と記載されている求人もあり、医師から他業種への転職でも給与水準は下がりにくいでしょう。

医師がビズリーチ利用するデメリット

デメリットもあるから、把握して利用しなきゃダメよ♡

    医師がビズリーチを利用するデメリット

  1. 有料会員でないと不便
  2. 医師のみに特化してるわけではない

医師がビズリーチを使うデメリット
①有料会員でないと不便

ビズリーチの無料会員は、公開求人かプラチナスカウトに応募しかできません。

有料会員は通常スカウトや一般公開されていない求人にも応募できます。

2ヶ月間無料で有料会員を体験できるシステムもあり、利用すれば効率的な転職活動が可能でしょう。

医師がビズリーチを使うデメリット
②医師に特化しているわけではない

ビズリーチは医師にも有益ですが、医療業界の求人に特化しているわけではありません

見当はずれのスカウトや、医療業界に詳しくなさそうなヘッドハンターからのオファーが来る人も。

全ての企業やヘッドハンターに返信するのではなく、スカウト文を読んでから見極めて対応すると効率的です。

ビズリーチがオススメな医師

どんな医師におすすめなのかな?

    ビズリーチがオススメの医師

  1. 臨床医以外での転職も検討
  2. 自分の市場価値を知りたい

ビズリーチでは、医療機関以外からもオファーが来るため、臨床医以外への転職を検討している医師に向いています。

さまざまな医療機関やヘッドハンター、企業からのスカウトで、自分の市場価値を確認したい医師にもおすすめです。

ビズリーチ

医師もビズリーチ活用で転職成功

医師はビズリーチに登録可能で、臨床医以外のスカウトも多数届きます。

職務経歴書を充実させれば、さまざまなスカウトを確認できるので市場価値を知りたい医師にも最適です。

医師はビズリーチと医師専門のサービスを併用すれば、効率良く選択肢を増やして転職に成功するでしょう。

ビズリーチ

転職後の平均年収840万円!職務経歴書の充実で優良オファーが多数。年収1000万超の求人が3割以上!厳選されたヘッドハンター・企業で良質な転職活動を実現。

 

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事