最終更新日:

20代はUZUZで未経験でも内定獲得!サービスの特徴と高い満足度のワケを徹底解説!

UZUZ

「UZUZの特徴やメリットは?」
「UZUZで内定は獲得しやすい?」
「UZUZに向いているのはどんな20代?」

UZUZの利用を検討していても、特徴やメリットが分からず登録を迷っている20代は少なくありません。

UZUZは20代に特化していて、それぞれに合う求人紹介と手厚い選考対策で、社会経験が少なくても効率良く転職・就職に成功します。

本記事では、UZUZの特徴やメリット、向いている人や転職成功法を解説していきましょう。

UZUZの特徴

UZUZはどんな転職サービスなの?

UZUZは20代の未経験就職に特化してるの♡

UZUZは20代の就職・転職を支援していて、他にもさまざまなサービスを展開中です。

▼UZUZが展開するサービスの一部UZUZサービス

UZUZの登録者は月間3000人

累計11万人以上の若者の支援実績があり、信頼できるサービスNo.1を獲得しています。


UZUZLP
【公式】https://uzuz.jp/
登録は30秒で完了!

UZUZは営業職やエンジニアに強い

UZUZは3000社以上と取引をしていて、大手をはじめベンチャー、業績が好調な優良企業までさまざまです。

UZUZ就職者割合

営業とITエンジニア職に強く、従業員数1000人を超える大企業の求人も豊富に取り扱っています。

UZUZのメリット

UZUZのメリットは何だろう?

    UZUZのメリット

  1. オーダーメイドのサポートで高内定率
  2. ブラック企業の徹底排除
  3. 親身な担当で話しやすい

UZUZは手厚いサポートで高内定率

UZUZは一人一人に合った手厚いサポートが好評で、個別サポートとスクール形式を選択可能です。

UZUZ経由で応募した人の書類選考通過率は9割を超えていて、企業ごとにカスタマイズした面接対策も実施。

1人あたり12時間以上の面談・対策等のサポートで、86%の利用者が内定を獲得しています。

就職活動に慣れていなくても、UZUZを利用すればしっかり対策して選考に臨めるね!

UZUZLP【公式】https://uzuz.jp/
登録は30秒で完了!

UZUZはブラック企業を徹底排除

UZUZでは紹介企業に厳しい基準を設けていて、全て訪問して労働環境を確認しています。

ウズカレIT

労働環境が悪い会社との取引は一切しておらず、基準を満たしている企業だけを紹介。

UZUZ経由で入社した人の定着率は93%以上のため、利用すれば働きやすい会社に就職できるでしょう。

UZUZは、内定率も重要だけど定着率はもっと重視すべきって考えなの♡

UZUZの担当者は親身で話しやすい

UZUZのキャリアカウンセラーには、全員就職に悩んだ過去があります。

元フリーターや既卒、第二新卒など、短期での離職や就職難を経験した担当者ばかり。

同じ目線に立って親身に話を聞き、自己の経験から就職に失敗しないためのノウハウもレクチャー可能です。

担当者がみんな就職に悩んだ経験のあるサービスは日本でUZUZだけよ♪

経歴に引け目を感じずに、共感してもらいながら就職活動できるんだね!


UZUZLP
【公式】https://uzuz.jp/
登録は1分で完了!

UZUZのデメリット

UZUZはデメリットもあるわ!ちゃんと把握して利用しなくちゃだめよ♡

    UZUZのデメリット

  1. 紹介される企業は少なめ
  2. サポート期間が長い

UZUZが紹介するのは独自基準を満たしていて求職者に合う企業。

一度に紹介される求人は多くなく、たくさんの情報を比較して検討したい人には不向きです。

1人1人をじっくりサポートするため、早く転職したい・忙しくて時間がとりにくい人は他社のサービスも検討しましょう。

>>併用すべき他社サービス

UZUZ向きの人

UZUZはどんな20代に向いてるの?

    UZUZ向きの20代

  1. 第二新卒
  2. フリーターや既卒
  3. ニート
  4. 短期離職者
  5. 未経験職に転職したい人 など

UZUZは社会経験が少ない20代に特化していて、第二新卒や既卒、フリーターやニートに向いています。

悩みに共感できるカウンセラーも多く、短期離職者も経歴を否定されにくいです。

未経験で応募できる求人も豊富で、キャリアチェンジしたい20代も利用して損はありません。

20代なら誰でも利用できるわ!


UZUZLP
【公式】https://uzuz.jp/
登録は30秒で完了!

UZUZの活用法

UZUZでは正社員経験が乏しい20代のために、ビジネスマナーなど社会人としての初期教育も実施しています。

書類の添削や面接対策だけでなく、就職後にも活躍できるよう徹底してサポート。

未経験でIT業界に挑戦する20代のために、基礎知識を学べるウズカレITも展開中です。

UZUZと他社を活用して効率化

UZUZに関わらず、転職サービスは2社以上併用すると選択肢が増えて効率的です。

大量の求人を比較できたり、スピード内定が可能だったりと、UZUZのデメリットを補えるサービスも多数あります。

得意な業界やサポートの特徴はそれぞれ異なるため、比較して自分に合うサービスを見つけましょう

マイナビ
ジョブ20’s
DYM就職
転職エージェント
主な年齢層 20代 18~35歳
主なサポート対象者 既卒・第二新卒・ニートなど 既卒・第二新卒・フリーターなど
支援実績 年間約3万4000人が登録 経験が浅い若年層を積極支援
特徴 20代専門
ポテンシャル採用中心
優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
簡単登録
(無料)
ハタラクティブ 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 フリーター、既卒、中卒も可 フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 6万人以上の支援実績 利用者累計10万人超
特徴 就職成功率8割3人に2人が未経験職種に転職 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録(無料)
リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
就職支援サービス
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の満足度
No.1
を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

UZUZで内定獲得

UZUZは社会人経験の少ない20代に強く、オーダーメイドの手厚いサポートと対策満足度第1位を獲得。

ブラック企業も徹底排除されていて、働きやすい企業への就職が実現します。

UZUZと他社サービスも活用すれば、効率良く希望の企業を見つけられるでしょう。

UZUZ

定着率95.7%!20代満足度NO.1!
ブラック企業徹底排除で働きやすい職場を厳選!
徹底したカウンセリングで書類選考通過率は9割超!充実の選考対策で転職初心者にも◎

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事