最終更新日:

UZUZの評判・口コミは?UZUZの良い/悪い評判・口コミと転職成功法

UZUZの評判・口コミのアイキャッチ

「UZUZの評判・口コミを知りたい」
「UZUZの良い評判・口コミはある?」
「UZUZの口コミが良ければ利用したい」

UZUZを利用したくても、評判・口コミが良いのかわからず利用を迷っている人も少なくありません。

UZUZは評判・口コミが豊富で、1人1人に合わせた“オーダーメイド型”のサポートをしているので、上手に活用すれば転職活動が効率的に進みます

この記事では、UZUZの良い/悪い評判・口コミと利用におすすめの人・転職成功法を詳しく解説していきましょう。

UZUZの評判・口コミの前に

UZUZ(ウズウズ)って、そもそもどんなサービスなの?

UZUZの評判のTOP画

UZUZ20代の第二新卒・既卒・フリーター・ニートに特化した転職エージェントで、概要は下記の通りでした。

UZUZ
電話番号
03-5333-0802
受付時間
平日9:00~20:00 (月・金 ~18:00)
サポート方法
電話/メール/LINE/オンライン面談
対象地域
首都圏/関西圏/名古屋/福岡がメイン

入社後の定着率が95%以上の実績もあるため、長期的に働きやすい転職先を見つけたい人は利用して損はないでしょう。

メインの対象地域以外も求人を紹介可能なので、問い合わせるとベスト。


UZUZLP
【公式】https://uzuz.jp/ 登録は30秒で完了!

UZUZの評判・口コミ

UZUZは20代特化の転職エージェントで、1人1人に寄り添ったサポートが充実してるんだ!実際の評判はどう?

UZUZの実際の評判・口コミを見ていきましょ!

UZUZの良い評判・口コミ

20代 女性

キャリアカウンセラーが元第二新卒の方でした。そのため、こちらの気持ちを良く理解してくれて、とても心強かったのを覚えています。
ヒアリングのときもきちんと話を聞いてくれて、マッチしそうな企業をすぐに紹介してくれました。面接対策もバッチリで、内定をすぐに取れました。そして何より、内定先の企業は自分に合っているので定着できそうです。

20代 男性

UZUZさんの担当の方と初めてお話してから2週間で内定がいただけました!
志望動機など考えるのがすごく苦手なのですが、その時も一緒になって考えてくださったり励ましてくださったりと、とにかくサポートが厚くて頼りになりました。面接練習も納得いくまで付き合って貰ったので感謝しかないです。

引用元:みん評/UZUZの評判・口コミ

UZUZの担当者は就活で挫折・短期離職を経験している人が多いので、求職者と同じ目線で寄り添って転職活動を徹底支援してくれます。

選考企業に合わせた面接対策も納得のいくまで対応可能です。

万全の状態で本番の面接に臨めるので、サポートの手厚いUZUZを利用すると転職活動がスムーズに進むでしょう。

UZUZの悪い評判・口コミ

UZUZの評判・口コミは求職者と立場の近い担当者が親身に対応してくれて、面接対策がばっちりなんだ!

UZUZには悪い評判・口コミもあるから、転職を成功させるためにもチェックするのが賢明ね!

20代 男性

開始15分くらい圧迫面接みたいな雰囲気で質問されました。その後リラックスしてくださいねとかいわれたんですけど、貴方がそんな雰囲気作ってるですよね?て感じですね

20代 女性

初回カウンセリングがとにかく酷かったです。志望の職種を伝えるも、うちにはありません。他は何がやりたいですか?など聞かれました。咄嗟に思いつかず、この様な事がやりたいのですがと伝えても、他を提案してくれるわけでもなく、意味がわからない、みたいな顔をされました。

引用元:みん評/UZUZの評判・口コミ

UZUZは担当者の手厚い転職支援が豊富ですが、一部担当者の質にバラつきがある評判がありました。

担当者と合わずにUZUZの利用を継続しても、転職活動が停滞してしまいます。

UZUZは担当者の変更に対応しているので、担当者の変更を申し出て自分に合う担当者に支援してもらうのが得策でしょう。

UZUZの評判・口コミ以外のメリット

UZUZは担当者が合わないと感じたら、変更もできるから安心なんだね。

UZUZは評判がいろいろあるけど、対策もできるから利用して損はないわよ!メリットもみていきましょ★

評判が良いUZUZは優良企業多数

UZUZは大手からベンチャーまで優良企業の求人を多数掲載しています。

UZUZ就職者割合

営業・ITエンジニア職が最も多く、従業員数1000人を超える大企業の求人も豊富です。

多数の優良企業の中から“求職者に一番マッチした求人紹介”を心掛けているので、上手に活用して効率的に転職活動を進めましょう。

評判が良いUZUZは入社後の支援も◎

希望の企業に入社が決まったけど、入社してからが不安」と感じる人も少なくありません。

UZUZは内定が取れたらサービス終了ではなく、入社後のサポート体制も万全です。

入社後のサポート期限はないので、入社後に不安や悩みを感じたらUZUZに気軽に相談してみましょう。

UZUZの評判・口コミ以外のデメリット

UZUZは優良企業を多数紹介できて、入社後のサポートも充実してるんだ!

評判・口コミ以外のデメリットと対処法も把握すると、更にUZUZを利用したくなる子は多いわよ!

評判が良いUZUZは求人の偏りが△

UZUZの求人は営業・ITエンジニアが最も多く、事務・接客など他の職種を希望している人は求人が少ないと感じてしまいます。

営業・ITエンジニア以外を目指す人は他社転職エージェントも併用するのが得策です。

転職先を妥協せずに選択肢を増やすためにも、転職エージェントを複数併用して比較していきましょう。

評判・口コミが◎なUZUZと転職成功法

最後に評判・口コミに関わらず転職活動を成功させるために、おすすめの支援サービスを紹介するわ♡

評判の良いUZUZの前に適性診断

評判・口コミを確認する前に、転職活動ではまずは自己分析する人が多いです。

1人で自己分析をするのは難しいので、適性診断サービスを利用すれば自分の特性・適職が明確になり、選考通過率があがります。

適性診断サービスは無料で簡単に自己分析ができるので、利用して損はないでしょう。

グッドポイント診断 MIIDAS(ミイダス)
転職サイト
主な年齢層 全年代 全年代
主な対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
特徴 18種類の中から強みを診断!
15分程度で完了
リクナビNEXTに登録で診断可能
面接確約オファー
3つの無料診断で自己分析できる
専用アプリあり
簡単登録
(無料)

評判の良いUZUZと他社転職サービス

スムーズに転職を成功させるためには、1人で転職活動を進めるよりも転職エージェントを利用するのが賢明です。

転職エージェント_サービス一覧

転職エージェントは企業と求職者を仲介し、書類添削・面接対策など転職を効率的にサポートしてくれます。

転職エージェントによって特徴や求人は異なるため、複数併用して評判・口コミの良い自分に最適なサービスを選びましょう。

評判◎10~30代向け転職サービス

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 スキルなしでもOK 中退者、フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
強い業界 営業・販売・IT IT・広告・商社
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

評判◎20代向け転職サービス

マイナビ
ジョブ20’s
第二新卒エージェントneo
転職エージェント
主な年齢層 20代 18~28歳
主なサポート対象者 既卒/短期離職者など20代 20代/既卒・第二新卒
フリーター/短期離職者
実績 年間約3万4000人が登録 転職支援実績2万人超
特徴 求人は全て20代が対象
ポテンシャル採用中心
転職成功実績1万人以上
内定獲得まで最短3日
簡単登録
(無料)

評判◎全年齢向け転職サービス

リクルートエージェント LHH転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20代~40歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 平均101万円
年収アップ
強い業界 IT・医薬・流通 営業・経理・人事
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率62%
IT系に強い
簡単登録
(無料)

UZUZの評判・口コミは◎で転職成功!

UZUZには良い評判・口コミが多く、特に求職者と経歴の近いキャリアアドバイザーの親身な対応が好評でした。

一部悪い評判も見受けられましたが、合わない担当者は変更可能・他社転職エージェントも併用すると効率的に転職活動が進みます。

評判・口コミの良いUZUZ他社転職エージェントを上手に活用して、希望の転職を成功させましょう。

UZUZ

定着率95.7%!20代満足度NO.1!
ブラック企業徹底排除で働きやすい職場を厳選!
徹底したカウンセリングで書類選考通過率は9割超!充実の選考対策で転職初心者にも◎

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事