最終更新日:

えーかおキャリアはひどい?えーかおキャリアの低離職率の提案力で転職成功

えーかおキャリアはひどい?

「えーかおキャリアはひどい?」
「えーかおキャリアをひどいと思う理由は?」
「どんな人にえーかおキャリアがはひどい?」

えーかおキャリアは20代の転職支援に特化したサービスですが、“ひどい”としている情報もあり、登録を迷っている人も少なくありません。

えーかおキャリアは経験に合わせて利用すればひどくなく、手厚いサポートで経験が浅い20代も転職が成功します

今回はえーかおキャリアがひどいと言われる要因やひどいと言われても利用者が多い理由、向き不向きについて解説していきましょう。

えーかおキャリアがひどいなら他社併用

えーかおキャリアはひどいかもと不信感を抱いてるなら、他社サービスを併用しておくのがおすすめよ♪

経験が浅い20代向け

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性も歓迎 フリーター、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

経験がある20代向け

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 2年連続満足度総合No.1
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

えーかおキャリアはひどい?

えーかおキャリアはひどい?【公式】https://e-kao.co.jp/

えーかおキャリアは、仕事が楽しくない・将来が不安な20代のキャリアカウンセラーとして転職をサポートしてくれるサービスです。

カウンセラーがワンツーマンで企業選びや応募書類・面接対策をしてくれるとGoogleの口コミ評価が4.8と高評価。

求職者にマッチする企業を判断してくれるので、入社後に職場環境が合わず退職してしまわないか不安な20代も安心して転職できます

えーかおキャリアの口コミはひどくない

Googleの口コミではえーかおキャリアへの印象はどう書かれてるの?

女性
(※1)

私は今の仕事のだと、将来の事を考えると不安になり、転職しようと思いました。未経験だけど構えることなく、気軽な気持ちでOKと応募ページに記載しているのを見て、本当に気軽な気持ちで応募しました。応募してみると、履歴書の書き方や、自己PRや志望動機などを担当者の方が考えていただいたりしました。面接などの就職活動するのは6年ぶりというのもあり、面接も苦手で不安な事だらけでしたが、親身になってフォローしていただけて本当に助かりました。

女性
(※2)

アプリの会議機能を使ってビデオ通話の様なものをしますが、そういうビデオ通話のようなものが苦手な私でもとても話しやすく、しっかりと相談することが出来ました。なにかと相談があっても、快く聞いて下さり相談しやすかったです。

男性
(※3)

正社員経験がないのでいい会社で働けるのかすごく不安でしたが、私自身が働いてみたいと強く思える会社に出会えました!会社についてすごく丁寧に説明してくださったので安心して進めることができました。面接対策もしっかりしてくれたので無事第一志望の内定をいただきました!!!

男性
(※4)

莫大な求人の数で挑むよりも、私の性格などを見極めておすすめの求人を紹介し丁寧に説明後、少数の企業様に全力で挑むという戦略!かっこいいと思います!今後のキャリアアップへのアドバイスなどでも、親身になって話をしてくれたので、いろいろとスッキリしました。

女性
(※5)

早期離職かつ1年のブランクがありながらも、無事、内定を頂きました。
最初は不安も多い中でしたが、色々親身になって話を聞いてくださったり、自身の希望に沿った形で紹介をしてくださって、自分自身が納得できる内定先を得る事ができました。

えーかおキャリアは手厚い転職サポートで正社員経験がなくても転職できたと利用に満足してる子が多いわ♪

えーかおキャリアがひどいと言われる要因

どうしてGoogleの評価が高いのに、一部の人からえーかおキャリアはひどいと言われてるの?

えーかおキャリアは保有している求人が多くないのが原因でひどいと感じる子もいるわ★

えーかおキャリアは求人数がひどい?

男性/20代

(※6)

LINEで一回も求人の連絡がきませんでした

20代も利用できる転職支援サービスの求人数は下記の通りでした。(※2024年1月時点)

20代向け
転職サービス
設立年 求人数
マイナビ
ジョブ20’s
2016年
5734件
(公開求人のみ)
えーかお
キャリア
2018年
16,400件
マイナビ
エージェント
1973年
約5万件
(公開求人のみ)
リクルート
エージェント
1960年
36万件以上
(公開求人のみ)

設立から日が浅い転職支援サービスほど保有している求人が少ない傾向があります。

希望に合う求人も限られるため、えーかおキャリアから求人が提案されずひどいと感じる20代も少なくありません。

えーかおキャリアは押しがひどい?

男性/20代

(※7)

求人の紹介をして下さっている際、案件の説明が、
少々押しが強かった
ところがあるため、
そこは、(紹介して下さった)企業様にどうしても、
マイナスのイメージを持ってしまった

転職エージェントは紹介した求職者が企業に採用されると報酬をもらえるシステムです。

転職エージェントの仕組み

えーかおキャリアに限らず、求職者の希望を満たさない求人でも提案して、転職を促すカウンセラーもゼロではありません。

あまりにも希望に合わない求人を押してくるなら、転職エージェントを変えるのが賢明です

えーかおキャリアがひどいと言われても利用者が多い理由

ひどいと感じる人がいても、えーかおキャリアを利用する人が多いのはどうしてなの?

えーかおキャリアはサポートが手厚いから、ほんとはひどくないのよ♬

えーかおキャリアはひどくなく手厚い

えーかおキャリアはひどくない

転職成功率を上げるには書類選考・面接への対策を入念にするのが必須です。

えーかおキャリアは求職者1人へのサポート時間が10時間超えも珍しくありません。

サポートが手厚いえーかおキャリアはひどくなく、転職未経験者でも転職成功率が上がるサービスでしょう。

えーかおキャリアはひどくなく対話◎

初対面の人と話すのが苦手な求職者も少なくありません。

えーかおキャリアは企業選定や書類・面接対策など転職が決定するまで同じカウンセラーがサポートしてくれます。

ずっと同じカウンセラーだと緊張がほぐれ疑問や不安点を相談しやすくなるため、えーかおキャリアはひどくなく人見知りには最適です

えーかおキャリアはひどくなく適性◎

えーかおキャリアは客観的な視点で求職者と企業の適性を判断してくれます。

企業とのマッチ度が高く、入社後に社風や職場環境が合わず退職するのを防止可能。

入社後の定着率が97%と高いため、えーかおキャリアはひどくなく早期離職したくない人向けの転職エージェントです。

えーかおキャリアはひどい?【公式】https://e-kao.co.jp/
登録は1分で完了!

ひどくないえーかおキャリアの向き不向き

えーかおキャリアはしっかりサポートしてくれるね!どんな人はえーかおキャリアがひどいと思いやすいの?

えーかおキャリアは自分で転職を進めたい子やハイキャリアの子には向いてないわ★

えーかおキャリアの利用が向かない人は下記の通りです。

えーかおキャリアの利用が向かない人
・たくさんの求人から選びたい
・年収500万以上

えーかおキャリアの求人の60%以上が未経験歓迎のため、ハイクラス向けの求人は多くありません。

対して、えーかおキャリアの利用が向いている人は下記の通りです。

えーかおキャリアの利用が向いている人
・やりたいことが分からない
・転職活動の進め方が分からない
・社会人経験がない

20代はサポートが手厚いえーかおキャリアを利用すると転職がスムーズに進み、転職活動に落ち続けるひどい結果にならないでしょう。

\*20代に心強いアドバイザー*/
相談もできるえーかおキャリアはこちら

ひどくないえーかおキャリアの活用法

えーかおキャリアは経験の浅い20代にはひどくないサービスなんだ!もっと効率良く転職する方法はあるの?

まずはえーかおキャリアに相談してみるのが一番だけど、他社サービスと併用すると転職効率はアップするわ♡

えーかおキャリアに相談してみる

早期離職してしまった人やフリーターの人も少なくありません。

えーかおキャリアは興味がある業界・進みたい職種が決まらず、漠然と転職するか迷っている人の相談にも乗ってくれます

えーかおキャリアは少しだけ話を聞いてみる程度でも歓迎してくれるので、相談すると不安が解消されるでしょう。

えーかおキャリアはひどくない【公式】https://e-kao.co.jp/
>>>えーかおキャリアに相談する!

ひどくないえーかおキャリアと併用

えーかおキャリアはエージェント型の転職サービスですが、他にもスカウト型とサイト型の転職サービスがあります。

転職サービスの種類

特徴やサポートは転職支援サービスによってさまざまです。

えーかおキャリアだけでなく自分に合うサポートを併用すれば、選択肢が広がり効率的に転職できます

①エージェント型サービス

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 2年連続満足度総合No.1
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

②スカウト型サービス

ASSIGN
AGENT
ビズリーチ
転職
サイト
ハイクラス向けスカウト型転職サイト「ビズリーチ」
主な年齢層 22歳~35歳 25歳~50代
主なサポート対象 キャリア
志向向け
(SE・営業・経理・コンサル)
ハイキャリア
管理職クラス
年収500万円以上の転職者
入会審査 なし あり
特徴 実績多数の
ヘッドハンター

内定率50%超
独自の選考対策
求人の1/3が年収1000万円超
面談確約
スカウト
あり
簡単登録
(無料)

③サイト型サービス

スカウトも受け取れる転職サイトよ☆

リクナビNEXT ミイダス
転職サイト
主な年齢層
全年代に対応
特徴 強みと適性
わかる本格診断
企業から
スカウトが届く
想定年収や仕事との相性を診断
面接確約
スカウトあり
簡単登録
(無料)

ひどくないえーかおキャリアで転職成功

えーかおキャリアは他社サービスと比較すると求人が少なく、希望に合う求人提案がされずひどいと感じる人もいます。

経験の浅い20代や希望職種が決まっていない人はえーかおキャリアが相談に乗ってくれるので転職がスムーズに進行。

えーかおキャリア以外の20代の転職に強い他社も上手に併用して、転職を成功させましょう

えーかおキャリア

【公式】https://e-kao.co.jp/
内定取得率81%!転職後の定着率97%!
未経験の20代に特化し、学歴・経歴・職歴は不問。親しみやすい担当者とスピード内定!

(※1.2.3.4.5 引用:Googleマップ)
(※6 引用:Googleマップ)
(※7 引用:Googleマップ)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事