最終更新日:

お仕事ラボの口コミは?お仕事ラボの特徴と口コミを把握で転職成功する方法

お仕事ラボの口コミは?

「お仕事ラボの評判・口コミは?」
「口コミから分かるお仕事ラボの特徴は?」
「評判が良いエージェントを利用したい」

お仕事ラボの利用を検討していても、口コミが良いか分からず登録を迷う人も多いです。

お仕事ラボは働きたい企業に薬剤師を売り込んでくれる逆指名が口コミで人気で、上手に活用すれば転職が成功します

今回はお仕事ラボの良い口コミや良くない口コミ、お仕事ラボの利用が向いている人を解説していきましょう。

お仕事ラボ以外の口コミも◎

お仕事ラボ以外にも、評判・口コミが良く薬剤師に手厚いサポートの転職エージェントは多数あります。

薬剤師として転職するなら、1社にこだわらず複数併用すると短期間で転職先が見つかりやすいです。

特徴やサービスはさまざまなので、自分に合った転職エージェントを利用しましょう

薬剤師専門のエージェント

ファルマ
スタッフ
ファーマ
キャリア
薬剤師
転職エージェント
ファルマスタッフ公式
ファーマキャリア公式
年齢 20~50代
対応地域 全国
薬剤師
転職実績
薬剤師支援23年
転職相談満足度97.3%
求人はオーダーメイド制で好条件転職が可能
薬剤師
求人数
4.9万件以上 約3万件
職場訪問 求人先への訪問で職場の雰囲気や忙しさを把握
薬剤師転職の強み 調剤薬局が母体 業界の知識に富んだ精鋭が手厚くサポート
簡単登録
(無料)


評判・口コミが良いお仕事ラボの特徴

お仕事ラボ【公式】https://www.oshigoto-lab.com/

お仕事ラボは、アイセイ薬局の子会社が運営する薬剤師専門の転職エージェントです。

親会社が調剤薬局を運営しているため、薬剤師の希望や人生観に向き合った転職サポートをしてくれます

入社後も悩みや不安があれば相談が可能で、離職率の低さも人気の理由です。

お仕事ラボの良い評判・口コミ

親会社が薬局なら安心して利用できそうだけど、実際の口コミはどうなのかしら?

お仕事ラボは希望条件とのマッチ度やサポートが口コミで人気なのよ♡

お仕事ラボの良い口コミ【提案】

女性/20代

私は相談して、自分の条件にぴったり合う求人を紹介して貰いました。年収や休日数といった基本的なことだけではなく、職場の雰囲気などといった要望も聞いてくれるのが良いですね。そのおかげで自分のイメージ通りの職場に転職することが出来ました。(※1)

お仕事ラボは企業とやり取りしている担当者が求職者もサポートするワンストップ型を採用しています。

担当者は職場の雰囲気・処方箋量・薬剤師の常時人数などを詳しく把握。

お仕事ラボはイメージに沿った求人を提案してくれると口コミで高評価を得ています。

お仕事ラボの良い口コミ【面接同行】

女性/20代

お仕事以外では人見知りな私でも、リラックスして相談できる雰囲気を作っていただき、聞きにくいことも相談できました。実際の面接にも同行していただいたのですが、「田中さんがいればなんとかなる」と、とても落ち着いた状態で面接を受けることができました。(※2)

面接の練習をしていても、面接官を前にすると緊張で上手く話せなくなる薬剤師がいます。

お仕事ラボは転職先探しや面接練習をサポートしたコンサルタントが面接の同行も可能。

自己アピールが足りなくても、ファローしてもらいやすく面接通過率がアップします

タイミングや地域によっては同行できないので、早めに相談しましょう。

お仕事ラボの良い口コミ
【コンサルタント】

男性/40代

私の目指す薬局の姿や、今後のスキルアップ、仕事とプライベートのバランス等についても直接お会いして詳細な打ち合わせができました。その上で現在の薬局業界の状況と私自身の状況を照らし合わせて、転職をしない事も選択肢の一つと提案して頂いた時は、本当に私のことを考えてくれていると実感しました(※3)

手当たり次第に求人を提出されて、どの会社が自分に合うか分からず困る薬剤師も少なくありません。

お仕事ラボはやりがいや仲間など細かい希望までヒアリングしてマッチ度が高い求人を提案してくれます。

お仕事ラボの口コミ

求職者に真剣に向かい合いながら転職をサポートする姿勢が良かったとの口コミが多いです。

お仕事ラボ【公式】https://www.oshigoto-lab.com/
登録は60秒で完了!

お仕事ラボの良くない評判・口コミ

お仕事ラボは提案・面接サポート・コンサルタントが人気の理由なのね!悪い口コミはないのかしら?

転職への熱意が感じられない子や希望条件が多い子からはお仕事ラボが良くなかったって口コミが多いわ★

お仕事ラボの良くない口コミ【連絡】

男性/40代

担当の方はかなり若い女性の方てすが、こちらの話を親身になって聞いてくださり、最初の面接までは些細な質問でも2~3日後くらいには返事を返してくれました。
ところが、最初に2社ほど面接を受けた後からぱったりと連絡がなくなりました(※4)

転職エージェントは求職者が紹介した企業に就職が決定すると報酬がもらえるシステムです。

転職エージェントの仕組み

お仕事ラボは精一杯期待に応えようとしますが、転職意欲が見られないとサポートの優先順位は落ちてしまいます

面接での改善点や自分から他の求人の有無などを積極的に相談すると、優先順位も上がり連絡してもらえるでしょう。

お仕事ラボの良くない口コミ【求人】

女性/30代

ずっと薬局で働いていましたが、病院での仕事を経験したいと思い、転職活動を始めました。担当の方と面談したところ、派遣の仕事を紹介されました。ですが、私は正社員で働きたかったので、紹介された求人はお断りして、結局他のサイト経由で転職しました(※5)

薬剤師の転職を専門にサポートしているエージェントの公開求人数は下記の通りです。

お仕事
ラボ
ファルマスタッフ ファーマ
キャリア
お仕事ラボ ファルマスタッフ公式 ファーマキャリア公式
全体 16,925件 49,849件 33,981件
正社員 10,232件 31,173件 19,696件
派遣 373件 2,376件
パート 6,320件 16,243件 14,279件
※2024年1月時点(公開求人のみ)

お仕事ラボはファルマスタッフの1/3ほどの求人数のため、希望した条件の求人がなかったと不満な口コミもあります。

希望する条件が多い人は、他社転職エージェントと併用するのが賢明です。

評判・口コミが良いお仕事ラボ向きの人

自分でも積極的に転職活動しないといけないのね!口コミから分かるお仕事ラボの利用が向いてるのはどんな人?

お仕事ラボは働きたい企業が決まってる子には、とってもマッチするサービスよ♪

男性/20代

自分が入ってみたいなという会社の求人が残念ながら出ていませんでした。その旨を何となく伝えたところ、担当の人がその会社に交渉してくれたようで面接の段取りを整えてくれたことが驚きでした。自分が聞きたいことだけではなく不足している部分もしっかり確認してくれるという手厚いサポートがかなりありがたかったです。(※6)

働きたい企業が求人を出していなくて転職を悩む薬剤師も少なくありません。

お仕事ラボは転職したい企業に求職者を売り込む逆指名をしてくれると口コミで人気です。

お仕事ラボの口コミ

働きたい職場ある薬剤師は、お仕事ラボに登録して相談すると効率的に転職できます

お仕事ラボ【公式】https://www.oshigoto-lab.com/
薬剤師の転職支援に特化!

評判・口コミの良いお仕事ラボ活用法

企業に自分を売り込んでくれるってすごいサービスね!お仕事ラボを活用するにはどうしたら良いかしら?

口コミで人気のお仕事ラボは働きながら利用して、他社の診断サービスも使うと効率的に転職できるわ♬

口コミが良いお仕事ラボは在職中利用

転職先を探し始めて3カ月以内に就職先が決まる人が多いですが、希望条件によって内定まで長期化する薬剤師も少なくありません。

収入がない状態で焦って職場を選び、妥協した転職先に就職する薬剤師も一定数います。

お仕事ラボは在職中でも利用できるので、働きながら利用すれば後悔しない転職先を見つけられるでしょう

お仕事ラボと併用して強みを知る

他の薬剤師との違いをアピールできないと、口コミで人気が高い企業への転職は容易ではありません。

自分の強みがわからない人はリクナビNEXTのグットポイント診断を活用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで、具体的な強みが分かるのでお仕事ラボと併用すると転職がスムーズに進みます。

薬剤師の転職時期と適性診断(※会員登録すると無料で診断できます)

口コミ評価良し!お仕事ラボで転職成功

お仕事ラボは薬剤師が希望すれば、取り扱っていない企業にも働きたい薬剤師がいると交渉するサービスが口コミで注目されています。

薬剤師1人1人に真剣に向き合うため、入社後の離職率が低いのも口コミで人気でした。

求人数は他社サービスと比較すると少ないので、他社転職エージェントと併用して効率良く転職を成功させましょう

お仕事ラボ

マッチング精度が高い薬剤師転職サイト
利用満足度90%以上
定着率が高い職場を探せる!

(※1.4.5.6 引用:みん評)
(※2.3 引用:公式)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事