最終更新日:

えーかおキャリアでニート卒業!既卒もニートも就職活動を成功させる方法

えーかおキャリアニート

「えーかおキャリアはニートでも使えるの?」
「ニートが利用するメリットは?」
「就職できたニートや既卒は多い?」

えーかおキャリアの利用を検討していても、ニート・既卒でも登録できるかわからず迷っている人は少なくありません。

えーかおキャリアではニート・既卒などの経歴を不利にしにくい求人を紹介してくれるので効率良く就職に成功します。

本記事では、えーかおキャリアをニートでも利用できる理由、ニートが利用するメリットと就職成功法を解説していきましょう。

えーかおキャリアはニートでも利用可能

えーかおキャリアはフリーターや既卒・第二新卒など20代向けの就職支援サービスです。

未経験者や就業経験のない中卒や高卒のサポート実績も多く、職歴・経歴の制限はないため、ニートでも問題なく利用できます

えーかおキャリア ニート歓迎

20代の求人募集では意欲や人柄、将来性を重視されるため、ニートの期間が短ければ就職活動にそこまで不利に働きません。

就職まで間が空くほど採用されにくくなるため、就職を検討しているニートは早めにえーかおキャリアに相談しましょう。

ニートが就職できる理由

そもそもニートになる20代って多いのかな?

総務省 若年無業者数の推移

日本の若年無職者の割合

若年無業者とは、学校及び予備校に通学しておらず、仕事をしていない15~35歳の独身者を指します。

令和3年の15~29歳の無業者は約41万人、同年齢層の国内の人口は約1800万人とされているため、50人に1人がニートに近い状態です。

    ニートになった主な理由

  1. 仕事が見つからなかった
  2. 希望する仕事がありそうにない
  3. 知識・能力に自信がない
  4. 資格取得等の勉強のため
  5. その他(病気・育児・介護など)

やむを得ない理由を除いて、やりたい仕事と自分の能力とのギャップが多くのニートを生み出してるのね…!

えーかおキャリアはニートを徹底支援

えーかおキャリアはニートなど就職初心者に特化していて、ニートになった理由を分析してサポートしてくれます。

    ニートになった理由を解決

  1. 代わりに仕事を探してくれる
  2. 求職者の希望を叶える求人紹介
  3. 面談で就職に活かせる強みを発掘

どんな経歴でも不利にせず選考に臨めるため、20代のニートは必ず利用するべきです。

えーかおキャリア【公式】https://e-kao.co.jp/
登録は1分で完了!

ニートのえーかおキャリア利用メリット

えーかおキャリアはニートになった理由を解決できるサポートをしてくれるんだ!具体的なメリットを知りたい!

えーかおキャリアはニート可の求人◎

えーかおキャリアはミスマッチゼロ

厚生労働省によると、令和3年の新卒の1年以内の離職率は、高卒で16.6%、大卒で12.1%とされています。

えーかおキャリアは入社後のミスマッチゼロを掲げていて、未経験歓迎・学歴不問・研修制度が充実した求人を厳選して紹介。

利用者の離職率は3%なので、ニートからでも長く勤められる会社に就職できるでしょう。

えーかおキャリアはニートにも親身

えーかおキャリアのアドバイザー

えーかおキャリアのキャリアアドバイザーは20代が多く、元アパレルブランド店長やプロゲーマーなど多種多様な経歴を持っています。

担当アドバイザーだけでなく、法人営業から企業の内情も教えてもらえるため、事前にミスマッチを防止可能です。

事前にわかる企業情報
・社風
・職場環境
・人間関係
・待遇

対応が親身と好評で気軽に相談できるため、ニートでも希望の企業に就職しやすいでしょう。

えーかおキャリアはニートの内定率◎

えーかおキャリアでは初めての就職活動でもスムーズに進められるように、基礎から丁寧に教えてくれます。

ゼロから教えるサポート
・スーツの選び方
・履歴書や職務経歴書は担当者と作成
・不安を抱くたびにLINEで質問
・企業ごとの面接対策

手厚いサポートで利用者の内定率は81%の実績があるので、えーかおキャリアを上手に活用すればニートでも効率良く就職が成功します。

えーかおキャリアの事業所は東京と大阪のみだけど、地方の子でもWebや電話で対応できるから安心してネ♡

えーかおキャリア【公式】https://e-kao.co.jp/
登録は1分で完了!

ニートのえーかおキャリア活用法

ニートはえーかおキャリアと適性診断

20代のニートは、えーかおキャリア利用前に徹底的に自己分析しておくと、就職活動がよりスムーズに進みます。

自分の強みを整理・詳細まで的確に把握していれば志望動機に説得力が生まれ、納得感のあるアピールが可能。

事前に仕事の適性を理解していれば、自分に向いている仕事を選べるので効率的です。

急に自己分析なんて言われても難しいよ。自分の強みや仕事の適性が簡単にわかる方法はないの?

自己分析が苦手・自分の適性を今すぐ診断したい人は、リクナビNEXTのグッドポイント診断を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

ニートとえーかおキャリア活用法(※会員登録すると無料で診断できます)

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分にどんな仕事が向いているか知りたいニートの20代はさっそくチェックしてみましょう。

リクナビNEXTの求人は約6万件。診断後にはそのままマッチする求人を探せるのでスピーディー。

市場価値診断で求人選択の精度UP

自己分析が苦手で自分の市場価値がわからない人は、あなたの本当の価値を見出す転職アプリ「ミイダス」を利用しましょう。

会員登録するだけで想定年収が算出され、自分の現在の正確な市場価値がわかります

ニートのえーかおキャリア活用法(※会員登録完了後に自動で市場価値を算出)

人材業界大手「doda」の運営会社の新ブランドで、同社が持つ膨大な過去の転職者データから自分のキャリアの細かい分析が可能。

すぐに42万社以上の優良企業に経歴が公開され、あなたにマッチする企業からオファーが届くシステムです。

5分程度で市場価値がわかるので、転職市場での自分のキャリアの評価を知りたいニートの20代は登録して損はありません。

ニート向けの他社サービスを併用

えーかおキャリアは全国対応ですが、地域や条件によっては求人が限られるため、大手サービスと併用し選択肢を広く持ちましょう。

えーかおキャリア以外にも、ニートが就職しやすいサービスは多数あります。

登録・利用はすべて無料なので、紹介求人やサポート内容を比較して自分に合う就職エージェントを選びましょう。

ハタラクティブ 安定のお仕事
転職エージェント
主な年齢層 20代 20〜29歳限定
主なサポート対象者 フリーター、ニート、既卒 東名阪のフリーター・ニート
支援実績 内定取得率
98%
86.5%が大企業に内定
特徴 未経験に特化
就職成功率8割
内定最短14日
未経験転職向け
定着率95%
安定した職場
簡単登録
(無料)


DYM就職 就職カレッジ
就職支援サービス
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 ニート、既卒、女性も歓迎 フリーター、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


えーかおキャリアでニートから就職成功

えーかおキャリアは未経験者や就業経験のない20代でも利用できる就職支援サービスです。

ニートにもミスマッチの少ない求人を厳選して紹介するため、利用者の離職率は3%

親身なアドバイザーの手厚いサポートで内定率は81%を誇ります。

大手と比較すると求人数は少ないため、えーかおキャリアと他社サービスを併用して、ニートから効率良く就職を成功させましょう。

えーかおキャリア

【公式】https://e-kao.co.jp/
内定取得率81%!就職後の定着率97%!
未経験の20代に特化し、学歴・経歴・職歴は不問。親しみやすい担当者とスピード内定!

グラフ引用元:令和3年度版 子供・若者白書
離職率参照元:新規学卒就職者の離職状況(平成31年3月卒業者)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事